Girls Matomeのヘッダー画像

ネット民に揶揄されてるものを所有する人

2026/01/20 08:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 16:00:39

例えば今残クレアルファードやプリウスミサイルなどネット上で揶揄されてるものありますよね。


そのもの自体は悪いものではないのは百も承知ですが、やっぱりそういう評判は気にしてしまいます。


もともと持っていて、後からそのような言葉が出てきてしまった人は気の毒ですが、今から所有しようと思う人は気にならないのでしょうか?

それともその言葉自体知らない?


皆さんはそんな評判気にせず気に入ったなら買いますか?それとも気にして避けてしまいますか?



7: 匿名 2026/01/19(月) 16:02:12
>>1

それを言ったら、ガルちゃんも散々バカにされてるけど、あなたも入り浸ってトピ主にまでなってるでしょ?



13: 匿名 2026/01/19(月) 16:03:14
>>1

プリウスは単純に操作性悪いんじゃなかったかな?

だから余り候補にはならない



19: 匿名 2026/01/19(月) 16:03:54
>>1

全世界に発信されてるものではあるけど案外狭いものでもあるよ



22: 匿名 2026/01/19(月) 16:05:13
>>1

ネット民が馬鹿にしないのは「軽自動車」「アニメ」「虐められっ子」。

つまりそういうことです。



26: 匿名 2026/01/19(月) 16:06:48
>>1

マジックテープバリバリのお財布とか?



78: 匿名 2026/01/19(月) 16:42:07
>>1

アルファードは、同じようなランクで替わりになる他の車がないから仕方ないのよ。



83: 匿名 2026/01/19(月) 16:47:31
>>1

ネットや他人の揶揄は気にならないよ。

そもそも自分のお金で買うんだから、他人の意見なんてまったく気にしない



84: 匿名 2026/01/19(月) 16:47:33
>>1

ネットでは皮肉を言ったりもするけれど、リアルな日常ではそんなこと微塵も考えない


街で見かけたとしても揶揄する思考にならない



4: 匿名 2026/01/19(月) 16:01:52

チー牛とかね

チーズ牛丼とか頼みにくい人多そう



21: 匿名 2026/01/19(月) 16:04:49
>>4
>>9

チー牛は、あの見かけの人が食べて初めてチー牛になるからなあ



30: 匿名 2026/01/19(月) 16:07:44
>>4

チーズ牛丼は牛丼に飽きてきたプラス、カロリー補給したい人向けだから、むしろ体力勝負みたいな人が頼んでる



38: 匿名 2026/01/19(月) 16:11:07
>>4

チー牛、昔から食べてるから気にしてないw



55: 匿名 2026/01/19(月) 16:25:02
>>4

いまタッチパネルじゃないの

直接店員さんに頼めるのかな



8: 匿名 2026/01/19(月) 16:02:39

ナメクジメイク



34: 匿名 2026/01/19(月) 16:09:18
>>8

ここでは不評だろうけど、涙袋ぷっくりが好きでヒアル入れてるし、更に強調メイクもしてる

自分の顔だから自分が好きなようにしたい、周りに変だと思われててもどうでもいい



51: 匿名 2026/01/19(月) 16:20:42
>>8

涙袋にナメクジを飼う方法ってw



72: 匿名 2026/01/19(月) 16:37:11
>>8

ガルで涙袋バカにされがちだよね

私は気にせずにガッツリ涙袋の影書いてるよー笑



9: 匿名 2026/01/19(月) 16:02:40

チーズ牛丼食べてみたいけど胃に負担大きそうで挑戦できない



15: 匿名 2026/01/19(月) 16:03:30
>>9

あれは若さがないと無理よ笑



24: 匿名 2026/01/19(月) 16:05:22
>>9

100kg超えの力士が夜飯食った後に寝る前の間食で食べてるからな

ネットの陰キャみたいなのがメインで注文してるとかは無い



25: 匿名 2026/01/19(月) 16:05:28
>>9

一番小さいサイズにすればどうかな?

ムリなら家族と半分こするとか



35: 匿名 2026/01/19(月) 16:09:24
>>9

すき家でうっかり食べてしまい、ウプってなった。

並盛は無理でした。



11: 匿名 2026/01/19(月) 16:02:56

4℃の結婚指輪!

シンプルで気に入ってます。

結婚して20年、ずっとつけてます。



23: 匿名 2026/01/19(月) 16:05:21
>>11

同じく!ハイブラも沢山見に行ってちゃんと検討してから4℃にしたよ〜接客もとても優しかったし日本企業だし私は何と言われても大好き



43: 匿名 2026/01/19(月) 16:14:48
>>11

私も4℃の指輪😭

確かに若い時に買った結婚指輪だけど、これ以上好きなデザインには出会えないからずーっとしてるよ!!



16: 匿名 2026/01/19(月) 16:03:43

中には、免許すら持ってない人がヤジってるのわかるよね



20: 匿名 2026/01/19(月) 16:04:23

安全性に問題があって揶揄されてるなら(一部メーカーのモバイルバッテリーとか)気にするけど、そうでもないなら全く気にしない

今どきヒールなんてダサい、アップデートできてないとか散々書かれてるけど、ヒールが好きだから毎日履いてる



31: 匿名 2026/01/19(月) 16:07:58
>>20

うらやまー、足幅狭めなんかな 私は片足親指が外反母趾で痛くなるので

ヒールは太め低め3Eまでが限界だわ 見た目きれいな靴は2Eなのよねー



28: 匿名 2026/01/19(月) 16:07:10

マタギマタギ言われてるファーベスト。

タートルのニットワンピ1枚だとのっぺりしちゃうからって店員に勧められて試着したら一気にあか抜けた。



40: 匿名 2026/01/19(月) 16:13:42

ネットで喪女版御用達ブランドと言われてるアナスイの財布気に入ってるし

ジュエリー界のしまむらと言われてるジュエリーツツミの指輪を結婚指輪代わりに買ったよ



57: 匿名 2026/01/19(月) 16:26:25

そういう人は自分が好きな推しがここで悪口言われてたら嫌いになるのかな?



80: 匿名 2026/01/19(月) 16:43:27

ガルって昔からファッションの『こなれ感』嫌う傾向にある気がする。

抜き襟とか前だけINとか腕まくり(手首見せ)とか。

今だとバレルレッグとか。

いつもけちょんけちょんにこき下ろしてる。



81: 匿名 2026/01/19(月) 16:45:37

チー牛に関しては言うほど陰キャがチーズ牛丼食べてるイメージあるか?と思った

なんだかんだ人気メニューだし幅広い層が食べてそうだけど



85: 匿名 2026/01/19(月) 16:51:11

・細身じゃないだけで「デブ」呼び

・芸能人のちょっと写りが悪いだけの写真を指して「超絶劣化」

・自分の好みじゃない食べ物に「ゲロマズ」「好きなやつは味障」

・都会か田舎しか語彙がないのか、中間規模くらいの郊外を指して「田舎」

・老人でもない人を「ジジイババア」呼び

・爆発的な流行りじゃなくなっただけで需要は普通にあるものを「オワコン」呼び


ネット民はこういう大袈裟なやつばっかり


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。