Girls Matomeのヘッダー画像

上野のパンダ2頭、27日に中国返還 事前抽選の最終観覧は25日

2026/01/20 11:00 · 0コメント 0

13: 匿名 2026/01/19(月) 18:53:17
>>1

パンダは必要ないよ。


もしパンダが必要だと思う人がいるなら、

政治ではなく、その人たちのクラウドファンディングで調達すべき。



19: 匿名 2026/01/19(月) 18:54:08
>>1

人間の勝手な争いに巻き込んでゴメンな。笹でもくっといて



34: 匿名 2026/01/19(月) 19:01:24
>>1

動物としてのパンダに恨みはないので、返還後、幸せに暮らしてほしい


ただ、日本にはもうパンダは不要だよ


中国の政治的な駆け引きにパンダが悪用されてることを多くの日本人に知ってほしい


マスコミでやたらと「パンダ可愛い!」「パンダが日本からいなくなるのは悲しいこと」と煽ってるのも、マスコミが中国の利権におもねているから



36: 匿名 2026/01/19(月) 19:02:45
>>1

パンダ見たいとか一度も思ったことない。



40: 匿名 2026/01/19(月) 19:05:13
>>1

もう🐼に興味ない



52: 匿名 2026/01/19(月) 19:13:35
>>1

24日の最後の観覧に当選したから目に焼き付けてくる

まあ日本はパンダこれが最後かもね



58: 匿名 2026/01/19(月) 19:16:34
>>1

生き物をレンタルすんな

そもそも本国ではパンダ食べてただろう



65: 匿名 2026/01/19(月) 19:20:17
>>1

まだおったんかい‼️

さっさと帰れ‼️



69: 匿名 2026/01/19(月) 19:24:10
>>1

さっさと帰れ

二度と来んな



70: 匿名 2026/01/19(月) 19:24:16
>>1

我が国には誇れる日本🐕🐈がいるやないか‼️



6: 匿名 2026/01/19(月) 18:51:02

パンダ見て泣いてる人の映像はもういいです



17: 匿名 2026/01/19(月) 18:53:43
>>6

泣いてる人を選んでるもんね

悲劇のヒロインw



39: 匿名 2026/01/19(月) 19:04:44
>>6

そうそう


その映像を利用して

「日本人はパンダに戻ってきてほしいのです(中国様に高額なレンタル料でパンダを貸してほしいと思ってます)」

と印象操作をするのがテレビ等のオールメディア



59: 匿名 2026/01/19(月) 19:18:22
>>6

あれ見ると凄い引いてしてしまう。飼育員さんならまだしも、あなたパンダのなんなのさ!身内かなにか?冷静になってTVに映ってる自分みて恥ずかしくない?と思ってしまう。レンタル料払ってまで可哀想なパンダいらないです。観たい人泣きたい人はどうぞ中国へ!



72: 匿名 2026/01/19(月) 19:25:09
>>6

あれって仕込みな気がしてきた

子供ならまだしも大人が全国ネットでパンダのために泣くってヤバない?

正気の沙汰とは思えないんだが



14: 匿名 2026/01/19(月) 18:53:21

まじでパンダの可愛さが分からない

ケツの辺り茶色くて汚いし臭そう



25: 匿名 2026/01/19(月) 18:55:47
>>14


パンダはキャラクターが可愛いと思う


クマも


実物はそんなに、、



57: 匿名 2026/01/19(月) 19:16:20
>>14

パンダは肉系は食べないので臭くない

むしろガルちゃんで大人気の猫の糞のほうが何十倍も臭いよ

魚だのネズミだの食うし

なのに地域猫だの放し飼いオーケーにされて人間が耐えてばっか



20: 匿名 2026/01/19(月) 18:54:09

今までありがとう🐼🐼お元気で

でも日本で生まれ育ったから絶対日本のほうがいいよな



29: 匿名 2026/01/19(月) 18:58:24
>>20

日本から中国へなんて

環境の落差に病みそうなんだけど

実際のところどうなんだろう



73: 匿名 2026/01/19(月) 19:26:48
>>20

そのまま返還しないでいいかもと思ってしまう。

パンダの借りパク。



21: 匿名 2026/01/19(月) 18:54:18

みんな、僕たち260頭近く日本にいるよ!これからはレッサーパンダを推してよ!!



56: 匿名 2026/01/19(月) 19:16:15
>>21

可愛いけどパンダというよりタヌキじゃん



61: 匿名 2026/01/19(月) 19:19:02
>>21

颯太さんに感謝せねばならん

たくさん子孫を残してくれた



24: 匿名 2026/01/19(月) 18:55:39

空港で泣きながらお見送りするんだろうなぁ



27: 匿名 2026/01/19(月) 18:57:34

こいつらの名前なんだっけ?リンリンとシャンシャンで止まってるわ



41: 匿名 2026/01/19(月) 19:05:47

パンダも帰った方が幸せだよね。向こうならパンダの友達もできるだろうし。悲しんでる人達はパンダの幸せを考えてほしいな



45: 匿名 2026/01/19(月) 19:07:16

パンダのスペース、次はどんな動物が来るのかな〜

個人的にはウォンバットとかあなぐまとかビーバーとかだと嬉しい


みなさんはどんな動物に来てほしいですか?



49: 匿名 2026/01/19(月) 19:11:08
>>45

安全に飼育できそうなら、話題の熊なんてどうだろう


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。