Girls Matomeのヘッダー画像

橋本環奈『ヤンドク!』は深刻金欠か フジスタジオが病院に、異例手術シーン…現場を襲う制作費大幅減

2026/01/20 11:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 17:12:28
橋本環奈・月9『ヤンドク!』は深刻金欠か フジテレビ湾岸スタジオが病院に、異例手術シーン…現場を襲う制作費大幅カット|概要|ニュース|ピンズバNEWS
橋本環奈・月9『ヤンドク!』は深刻金欠か フジテレビ湾岸スタジオが病院に、異例手術シーン…現場を襲う制作費大幅カット|概要|ニュース|ピンズバNEWS
概要:俳優・橋本環奈(26)主演のフジテレビ系月9ドラマ『ヤンドク!』の第2話が1月19日に放送される。同作は橋本の月9初主演作として注目されていたが、12日放送の第1話の内容に、“フジテレビの懐事情”を心配する声が寄せられている――。 橋本主…
ピンズバNEWS



「舞台となる『お台場湾岸医療センター』の外観に、“やはりフジテレビはお金がないのでは……”と感じる視聴者が少なくないようです」(女性誌編集者)


以前からフジテレビのドラマでは、屋上や廊下のシーンをフジテレビ本社やフジテレビ湾岸スタジオで撮影することが少なくなかったようだ。それは『ヤンドク!』もそうだが、今回は「お台場湾岸医療センター」の外観までもが湾岸スタジオが用いられていた。


(中略)『ヤンドク!』の第1話では、バイク事故で切迫脳ヘルニアの疑いがある急患が運ばれて、橋本演じる湖音波が開頭やカテーテル手術を行なう――という手術シーンが描かれた。一刻を争う緊張感のあるシーンだったが、ドリルやメスを用いた切開、出血などの描写が、アニメーションで描かれたのだ。



14: 匿名 2026/01/19(月) 17:15:53
>>1

今アマプラで「ごくせん」久しぶりにはまってみてて、その流れでヤンドク見てみたら、めちゃくちゃつまらなくてびっくりした。


いや、昔のドラマが面白すぎたのだろうか…。



15: 匿名 2026/01/19(月) 17:16:24
>>1

例の件が響いてスポンサーおりまくったから?



44: 匿名 2026/01/19(月) 17:23:12
>>1

ヤンキーになるのは非常事態だけにすればよかったのに。普段は清楚系。もう無理だって皆が諦めたらヤンキー口調で皆を鼓舞して手術成功。みたいな水戸黄門時間な感じにしたらよかったんじゃない?



46: 匿名 2026/01/19(月) 17:23:45
>>1

私服で居酒屋に来るシーンもヒョウ柄・キティサンダル・犬の顔の服…と地方ヤンキーの事を馬鹿にしてる感があったよね



58: 匿名 2026/01/19(月) 17:28:04
>>1

ドラマでアニメーション?w

アニメーションにするにも金がかかりそうだがドラマ撮影よりは安く上がるってことなんだ?



72: 匿名 2026/01/19(月) 17:32:10
>>1

緊張感がある医療ドラマにおいて重要なシーンがアニメはちょっと笑う



113: 匿名 2026/01/19(月) 18:03:33
>>1

手術シーンがアニメーションなのは私は良いと思った。医療ドラマ好きだけど、手術の生々しいシーンは苦手なので。



132: 匿名 2026/01/19(月) 18:34:44
>>1

橋本環奈って声がハスキーなだけで

ギャル、ヤンキー似合わないよね

可愛い役の方が似合うよ



134: 匿名 2026/01/19(月) 18:37:44
>>1

超売れっ子なんだけど、

なぜか代表作(ヒット作)が思い浮かばない



136: 匿名 2026/01/19(月) 18:41:29
>>1

名前はみずうみ・おんぱ?



146: 匿名 2026/01/19(月) 19:03:43
>>1

よこ

トピ画見て改めて思うけど、瞳の色が凄く綺麗(^^)



2: 匿名 2026/01/19(月) 17:13:13

面白くなかった

ただただ口が悪いだけ



71: 匿名 2026/01/19(月) 17:32:05
>>2

やっぱりそうなんだ

橋本環奈のヤンキー的なケンカ売ってる演技は嫌いだから見てないけど、他の出演者は魅力あるだけに残念



120: 匿名 2026/01/19(月) 18:14:32
>>2

なんかさ、大昔大石さんが脚本の「ハンドク!」ってドラマあったの覚えてる人いるかな?


長瀬智也主演で、元ヤンキーだかチーマだかの設定だったけど、あれはなんか面白かった。

何が違うんだろうか…



7: 匿名 2026/01/19(月) 17:14:39

え、一部アニメーション!?

古いけどビー・バップ・ハイスクール(映画)みたいだねw



89: 匿名 2026/01/19(月) 17:41:53
>>7

リブートもちょっとだけアニメシーンあった。こっちは金欠でなくただの演出だろうけどさ。



10: 匿名 2026/01/19(月) 17:15:06

テレビ業界、お金本当にないんだね

それなら芸能人のギャラを削るしかないんじゃない?

昼食は各々持参すればいい

ロケ弁頼む余裕ないでしょ?



62: 匿名 2026/01/19(月) 17:29:02
>>10

いや‥‥フジテレビ



63: 匿名 2026/01/19(月) 17:29:23
>>10

局員の給料も減らしたらいいよ

なんであんなに高給なの?



76: 匿名 2026/01/19(月) 17:34:05
>>10

それ前言ったら、時間がよめないからロケ弁は必須だろ?馬鹿なの?みたいなコメントされたわ。


でも、何かの番組で食べ物は持参してますみたいな俳優だか女優がいた。結構うれてる人だったから、忙しいから作る暇ないとか通じないじゃんと思った。



20: 匿名 2026/01/19(月) 17:18:13

中学生みたいな可愛くてヤンキーな医者

だれが見るの?



23: 匿名 2026/01/19(月) 17:18:38

ハシカン前も医者役やってたけどドクターに見えないんだよね…

演技もだけど脚本も酷いと思う



28: 匿名 2026/01/19(月) 17:18:56

去年フジでやってたDr.アシュラも病院が迎賓館で不自然だったな



31: 匿名 2026/01/19(月) 17:19:44

月9って感じじゃない!!



117: 匿名 2026/01/19(月) 18:09:34
>>31

恋愛ドラマ復活させてほしい。

昔のやまとなでしことかロンバケみたいなのもう一度見たい。



48: 匿名 2026/01/19(月) 17:26:02

私はあの手術シーン、アニメでいいと思った。

別に本当に切ってないのは当たり前だしそこはなんでもいいと思うわ。



52: 匿名 2026/01/19(月) 17:26:30

普通の医療ドラマで面白いのに、元ヤンキー設定で言葉遣い悪いなんていらなかった



83: 匿名 2026/01/19(月) 17:37:17

でも視聴率8%いったんでしょ?

5%くらいかと思ってたからビックリしたわ



87: 匿名 2026/01/19(月) 17:40:52
>>83

tverも100万再生突破したらしいし、何気に今期のドラマでは数字いい方。

でもガルってそういう橋本環奈のポジティブなトピは立たないよね。

まぁアンチ多いというか好感度低いからかもしれないけど。



98: 匿名 2026/01/19(月) 17:45:59
>>83

初回は「橋本環奈だからとりあえず見る」で8%

第1話の内容があんなだと、第2話以降が思いやられる



110: 匿名 2026/01/19(月) 17:59:30
>>83

8%なら普通じゃない?

低くはないけど、どんなつまらないドラマも初回は6%は取るイメージ。

リブートは13%だし。



127: 匿名 2026/01/19(月) 18:26:24
>>83

初回はとりあえず見る人多いよね。問題は2回目以降だよ…。



86: 匿名 2026/01/19(月) 17:40:04

手術シーンがあの安っぽいアニメに切り替わるのハシカンの手捌きが下手すぎて写せないからかと思ってたら金欠か。



100: 匿名 2026/01/19(月) 17:48:44

おむすびの脚本家さんて知って、失礼だが絶対コケるだろうな…と思ってた。

橋本環奈にこんなことさせたい、こんなセリフ言わせたいみたいなのだけそうな感じというか。

おむすびも散々だったよ、なんか。

おもしろいドラマの脚本もあるようだけど、この脚本家さん。



111: 匿名 2026/01/19(月) 17:59:40

ドクターXの偉大さよ、、、



137: 匿名 2026/01/19(月) 18:41:43

〜っす!あ、私、ヤンキーなんで

とか、

マブダチっす


とか、口調が不自然すぎて、いたたまれなくて、第一話途中脱落してしまったよ


服装もちょっと狙いすぎてて、流石にあの格好で東京の居酒屋に行く元ヤンの医者はな、、、と思った。。



142: 匿名 2026/01/19(月) 18:52:07

ドラマ自体は見てないけどCMを見る限り、口調を強めにして無理やりヤンキー感を出してるのが寒い。

ガチの元ヤン芸能人がやったら自然なんだろうな。



150: 匿名 2026/01/19(月) 19:08:18

今橋本環奈が本人のアカウントでインスタライブやってるけど見てる人2000人しかいなくてヤバい

佐野勇斗は深夜でも2万人見てたのに



153: 匿名 2026/01/19(月) 19:27:58

いや可愛いよ確かに特別に可愛い顔だけど

演技は学芸会レベルじゃないか?

見てて辛いものがある


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。