Girls Matomeのヘッダー画像

似合わない色の服って着ますか?

2026/01/21 21:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 19:21:26

私は赤系統が似合いませんが、欲しい服があったら着ちゃいます。

ただテンションは、あまり上がりません…



18: 匿名 2026/01/19(月) 19:25:53
>>1

若い頃は着てたけど歳を重ねるに連れて顔色がヤバいことになるから出来るだけ避けてる



20: 匿名 2026/01/19(月) 19:27:36
>>1

黒が似合わないからトップスでは着ないようにしてる



24: 匿名 2026/01/19(月) 19:29:16
>>1

なんでテンション上がらないのに買うの?不思議……



25: 匿名 2026/01/19(月) 19:29:29
>>1

何べなのかわかんなくて

とにかく今の自分の流行りはグレーです

顔がくすんでるのでワントーンコーデになる



39: 匿名 2026/01/19(月) 19:37:19
>>1

ガルでは○ベ診断より自分の好きなもの着ればいいって人が多いけど私は典型的なイエベオータムだからグレーとかブルーを着ると顔色がくすんで汚く見える

だからどうしても着たい好きな色ならボトムにして顔から離した部分で使ってる

本当はロイヤルブルーのトップス着こなしたいけどあれはウィンターじゃないと似合わないからなぁ…



40: 匿名 2026/01/19(月) 19:37:30
>>1

似合わなくても好きな服ならテンション上がります!じゃなくて上がらんのかーい!



44: 匿名 2026/01/19(月) 19:40:31
>>1

着ない



48: 匿名 2026/01/19(月) 19:41:40
>>1

赤やピンクが似合わないけど、同時に嫌いな色でもあるから着ない。

明るい青も似合わないけど、こちらはその色のブラウスに、カーディガンやニットを合わせるなどしてなら着る



55: 匿名 2026/01/19(月) 19:47:47
>>1

ベージュ好きなので着てます。部屋着のニットのワンピースとか毎年何着か購入してるよ



3: 匿名 2026/01/19(月) 19:22:19

着ない、鏡見るたびへこむから



7: 匿名 2026/01/19(月) 19:22:39

あんまり似合わないくらいなら着るけど、黄土色、キャメルは二度と着ない

顔がドブみたいな色になった

写真に残ってるけど見たくないレベル



37: 匿名 2026/01/19(月) 19:35:51
>>7

ドブってどんな色?



45: 匿名 2026/01/19(月) 19:40:55
>>7

私もラクダ色を着たら顔が具合悪いラクダみたいに見えて恥ずかしかった



10: 匿名 2026/01/19(月) 19:23:14

大事故!ってレベルに似合わなかったら着ないけど、ちょっと似合わないくらいなら着るし好きな色ならテンション上がる

わたしはぴったり似合う色だけにしてる方が、選択肢狭まってテンション下がる



13: 匿名 2026/01/19(月) 19:24:06

似合わない色はボトムスなどにして、顔の近くに持ってこないようにしてる



16: 匿名 2026/01/19(月) 19:25:04

イエベなのにブルベの色が好きなのよ



32: 匿名 2026/01/19(月) 19:31:37
>>16

私は逆だけど平気で着てしまってるよ

桜色とか大好き



21: 匿名 2026/01/19(月) 19:28:14

ロイヤルブルーとか大好きなのに私が着ると病人になる



27: 匿名 2026/01/19(月) 19:30:40

ベージュは苦手色なんだけどセールでそれしかなく買った

ダウンなので前を開けて着たらなかなかいい感じになって安心した


ストールやスカーフで襟元に差し色するだけで苦手色も結構着られるよね



29: 匿名 2026/01/19(月) 19:31:23

私カーキと茶色着ると顔が土色になる笑



35: 匿名 2026/01/19(月) 19:33:59

似合う色ばかりも飽きてきてパーソナルカラー外した色も着るけどやっぱり落ち着かない


でもいつも同じ色は飽きるから似合わない色にも挑戦→やっぱり落ち着かないの繰り返し


10日に一回くらい取り入れるのが丁度良い



36: 匿名 2026/01/19(月) 19:34:47

着たい色を買って着る。

何色であろうと、誰も関心ないもん。



43: 匿名 2026/01/19(月) 19:40:09

着ない

印象がセンスない野暮ったい人になる。どうでもいい見た目してると人からの対応に差が出ることを実感してる



52: 匿名 2026/01/19(月) 19:44:16

イエベのおばさんですが

パステルカラー、くすみカラーのシャツ、カーディガン着てる

「好きな色着てるけどなんか文句ある?」

みたいな顔して堂々と出かけてる。



57: 匿名 2026/01/19(月) 19:49:57

何も気にせずくすんだ橙色のシャツ着て免許更新に行ったら藤木くんみたいな唇の写真になっちゃったわ

日常生活ではそこまで気にするほどじゃないけど写真はやっぱりアカン


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。