「エアコンつけるより、このパジャマ変えるほうが早かった」
https://matome-alpha.com/all_r
1: 匿名 2026/06/20(土) 12:15:12
熱くなってきたのと更年期で寝てる時に汗をかくようになりました。今まではスウェットを履いてましたが、通気性がいいパジャマを探してます。
オススメの商品ありますか?
オススメの商品ありますか?
5: 匿名 2026/06/20(土) 12:16:15
更年期のホットフラッシュは何着ていても暑い
10: 匿名 2026/06/20(土) 12:17:44
>>5
寝ているのに頭からシャワー状態だから意味ないよね
寝ているのに頭からシャワー状態だから意味ないよね
6: 匿名 2026/06/20(土) 12:16:56
>>1
汗っかきは、全て綿製品にしとけ
汗っかきは、全て綿製品にしとけ
18: 匿名 2026/06/20(土) 12:23:31
>>1
無印とかにあるガーゼの生地のパジャマいいよ
無印とかにあるガーゼの生地のパジャマいいよ
24: 匿名 2026/06/20(土) 12:46:25
>>1
着心地はわからないけど辻ちゃんが着てるてろっとしたネグリジェとパジャマの間みたいなやついいなと思うけど、辻ちゃんブランドだから高いよね
着心地はわからないけど辻ちゃんが着てるてろっとしたネグリジェとパジャマの間みたいなやついいなと思うけど、辻ちゃんブランドだから高いよね
14: 匿名 2026/06/20(土) 12:19:15
同じく今年から更年期のホットフラッシュで暑くて夜中何度も目が覚める。
チャッピーに相談したら、以下の素材のパジャマをおすすめされた。
「綿100%」
「ダブルガーゼ」
「しじら」
「サッカー素材」
しまむらとかイオン見てこようかなと思ってる。
お互い、更年期早く落ち着くといいね。
チャッピーに相談したら、以下の素材のパジャマをおすすめされた。
「綿100%」
「ダブルガーゼ」
「しじら」
「サッカー素材」
しまむらとかイオン見てこようかなと思ってる。
お互い、更年期早く落ち着くといいね。
21: 匿名 2026/06/20(土) 12:35:32
>>14
私もしまむら、パレットで、楊柳、しじら、サッカー素材を買う
肌にまとわりつきにくい
半袖じゃなく、7分袖がいいと思ってる
半袖だと肌寒い時間にガーゼケット掛けちゃって途中でまた暑くなるけど、7分だとそうならない
私もしまむら、パレットで、楊柳、しじら、サッカー素材を買う
肌にまとわりつきにくい
半袖じゃなく、7分袖がいいと思ってる
半袖だと肌寒い時間にガーゼケット掛けちゃって途中でまた暑くなるけど、7分だとそうならない
34: 匿名 2026/06/20(土) 14:24:04
26: 匿名 2026/06/20(土) 13:00:27
サッカー織とか良さそう。
無印のサッカー織のシーツ使ってるんだけどサラサラで気持ちいいよ。
凹凸があるから熱が篭りにくいんだと思う。
無印のサッカー織のシーツ使ってるんだけどサラサラで気持ちいいよ。
凹凸があるから熱が篭りにくいんだと思う。
36: 匿名 2026/06/20(土) 15:57:24
39: 匿名 2026/06/20(土) 20:36:58
>>26
ハニーズで買った、ポリエステルのサッカー織りのワンピースが涼しくて気持ちよすぎて、好みが変わって外出着にしなくなっても、そのまま寝間着にしました。
ハニーズで買った、ポリエステルのサッカー織りのワンピースが涼しくて気持ちよすぎて、好みが変わって外出着にしなくなっても、そのまま寝間着にしました。
28: 匿名 2026/06/20(土) 13:04:19
無印の襟無しの綿100のダブルガーゼパジャマ愛用してる(長袖か七分袖)
値段も手頃でよくて
でも去年辺りから襟無しの長袖or7分袖ダブルガーゼパジャマ売らなくっちゃったのよーー!
あっても5分袖(半袖)しかなくて困る
それか襟付きなの
エアコンつけっぱで寝るんだけど半袖だと肘冷えるから嫌なのズボンもフルレングスがいいんだよふくらはぎと足首は冷える
それでいて、後頭部と首にめちゃくちゃ汗かくから襟無しがいいんだよ
代替品ないかなって調べたらグンゼとかならノーカラーの長袖売ってるんだけど、花柄とかなのよねー
無地かチェックとかストライプとかシンプルなデザインがよくてだから無印で再販してほしいんだよね
要望メールでも出してみようかな
襟があると朝起きたら襟がびっしょりで寝てる間から気持ち悪いのよね
大量にかいた汗が冷えて首も冷えて偏頭痛がひどくなるし最悪風邪引く
値段も手頃でよくて
でも去年辺りから襟無しの長袖or7分袖ダブルガーゼパジャマ売らなくっちゃったのよーー!
あっても5分袖(半袖)しかなくて困る
それか襟付きなの
エアコンつけっぱで寝るんだけど半袖だと肘冷えるから嫌なのズボンもフルレングスがいいんだよふくらはぎと足首は冷える
それでいて、後頭部と首にめちゃくちゃ汗かくから襟無しがいいんだよ
代替品ないかなって調べたらグンゼとかならノーカラーの長袖売ってるんだけど、花柄とかなのよねー
無地かチェックとかストライプとかシンプルなデザインがよくてだから無印で再販してほしいんだよね
要望メールでも出してみようかな
襟があると朝起きたら襟がびっしょりで寝てる間から気持ち悪いのよね
大量にかいた汗が冷えて首も冷えて偏頭痛がひどくなるし最悪風邪引く
40: 匿名 2026/06/21(日) 10:26:41
薄手の大きいサイズのTシャツ着てる
15: 匿名 2026/06/20(土) 12:22:27
寝汗がめっちゃ臭いんだけどこれは普通?運動した時の汗は全く匂わないのに寝汗臭すぎて不安になる
22: 匿名 2026/06/20(土) 12:39:07
>>15
汗はそもそも無臭で雑菌わくと臭いんだって
汗はそもそも無臭で雑菌わくと臭いんだって
にほんブログ村
6
コメント
まだコメントはありません。