Girls Matomeのヘッダー画像

車のローンはいくらですか?

2026/02/02 16:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 23:26:02

一括で購入した、もしくは一括で購入できないなら買わない方が良いなどのコメントは控えていただけると幸いです。


主は現在コンパクトカーに乗っています。子どもが産まれ手狭に感じているのでファミリーカーに乗り換えたいのですが結構値段がするので驚いています。今現在、年間走行距離は5000キロ程度と多くはないので中古車も検討中ですが中古車ですら400万~でローンのシュミレーションしまくっています。


皆さんは車のローンはおいくらですか?



12: 匿名 2026/01/19(月) 23:33:56
>>1

何年乗るつもりでローン組むのですか?



18: 匿名 2026/01/19(月) 23:41:06
>>1

お子さんが何人か書いたら?人数によってはファミリーカーじゃなくてもいいかもよ。ミニバンとか。



21: 匿名 2026/01/19(月) 23:44:03
>>1

ゼロ

一括で払える車しか買わない



31: 匿名 2026/01/19(月) 23:58:33
>>1


ローンで購入するなら、ディーラーのローンではなくて銀行などのローンを利用した方が利率が低くなりますよ。



33: 匿名 2026/01/20(火) 00:01:15
>>1

数年前に1年しか使われてないBOXY中古で買ったよ

400万くらいだったかな

予算足りなかったから300万頭金で払って100万ローン組んだ

月々18000円の6年だったかな?

利子勿体ないのはわかってるけど子どもが高校入学前だったからある程度すぐ使えるお金は残しておきたくて



37: 匿名 2026/01/20(火) 00:07:08
>>1

毎月3万ちょっと、ボーナスで10万

それを3年で返します



47: 匿名 2026/01/20(火) 00:25:00
>>1

かなり大きめの車を考えてそうだけどファミリーカーと呼んでもいいシエンタ(コンパクトワゴン)5人乗りと7人乗りがあるけど新車7人乗りの方でも350万くらいで買えるんじゃなかったかな。

フリードは+50くらいで燃費も+αなイメージ。



59: 匿名 2026/01/20(火) 02:00:29
>>1

親が3年乗った車を車検のタイミングでもらった

車検代は受け取ったこの時から私



67: 匿名 2026/01/20(火) 07:14:08
>>1

コンパクトカーの下取りはいくらあるの?

ディラーで下取するより買取専門店で買取の方が高い場合もあるよ。

車のローンを他人に聞いても年収や家族構成や生活水準で人によると思うよ。

ローンを組むなら、銀行ローン、ディラーローンなど金利の確認は必要。車の維持費も考慮して選んだらいいと思います。



74: 匿名 2026/01/20(火) 08:24:31
>>1

中古で400万もする車じゃなく、中古のフリードやマイナーチェンジ前のシエンタで十分では。上見ちゃうとキリがないよ。



3: 匿名 2026/01/19(月) 23:27:05

昔、いつかはクラウンってCMがあって、

その時のクラウンでさえ300万~だったよね


一体どうなってるの?軽自動車で300万って。



32: 匿名 2026/01/20(火) 00:01:02
>>3

そもそも安全装置の性能が昔の車と大違いじゃん


しかもそれが標準装備なんだからそりゃ高くなるよね



36: 匿名 2026/01/20(火) 00:05:36
>>3

その当時と比べたら今の300万円クラスの軽自動車の方が断然性能良いけどね



42: 匿名 2026/01/20(火) 00:15:35
>>3

そんな大昔と比べても…



4: 匿名 2026/01/19(月) 23:27:09



62: 匿名 2026/01/20(火) 02:28:30
>>4

残クレってよく知らないけど逆に期間限定で大きい車がいるときは助からない?

まさに3年ほど送迎で好みじゃないけどファミリーカーがいるんですが‥



64: 匿名 2026/01/20(火) 06:25:16
>>4

アルファード=成功者なの?


成功者だと思ったことないんだが…

あおり運転、イキりヤカラ、ヤンキー、謎の房みたいなイメージしかない。



66: 匿名 2026/01/20(火) 06:51:09
>>4


うちは今年だったよ。

合ってる。



68: 匿名 2026/01/20(火) 07:23:51
>>4

残クレってアルファードだけじゃないのにアルファードだけ有名になって乗ってる人、ちょっと可哀想だね。

もっと安い車でも残クレで購入してる人いるのに。

現金一括シエンタって曲も流れてたけど、シエンタでも残クレ購入者いるのにね。



5: 匿名 2026/01/19(月) 23:27:31

3万円

あと3年がんばります



6: 匿名 2026/01/19(月) 23:29:14

ゼーローーーーーーー


一括でしか買ったことない

なんなら新車しか買ったことない



49: 匿名 2026/01/20(火) 00:29:14
>>6

でも文字は読めない



50: 匿名 2026/01/20(火) 00:31:45
>>6

コメント控えてくださいねーー



58: 匿名 2026/01/20(火) 01:49:45
>>6

頭か性格か、もしくはその両方が悪いことはわかった



8: 匿名 2026/01/19(月) 23:31:09

軽だけど…250万で頭金50の月5万でいこうかと。軽ですら100万で買えない時代なんだね。



41: 匿名 2026/01/20(火) 00:14:02
>>8

軽は本当に高くなったよね。中古でもある程度状態が良いものを選ぼうとすると100万以上するし



55: 匿名 2026/01/20(火) 01:15:58
>>8

軽が100万で買えたのなんてむしろいつの話よって感じだよ…


私が初めて車買った20年前ですらもう100万前後の軽自動車なんて結構限られてたよ。ミラとかアルトとかプレオ辺りの一番グレード低いやつでそのぐらいしたかも。貨物ならもうちょい安く買えたけど



61: 匿名 2026/01/20(火) 02:10:57
>>8

インフラえぐい



70: 匿名 2026/01/20(火) 07:58:32
>>8

今でも車種やグレードにこだわらなければ新車で100万ちょっとで買えるけどね。

車種を選んだりあれこれオプションつけようとするとそりゃ高くなる。



73: 匿名 2026/01/20(火) 08:10:06
>>8

私も同じ。

32000円の3年ローン。マイナスだけど営業さんとのお付き合いで残価にしてる。

通帳に40000円ずつ入れて一括で残り払えるように貯めてる



14: 匿名 2026/01/19(月) 23:34:08

120万の新車を月2万で組んでやっと終わった。たぶん次は中古になる。新車は買えない



16: 匿名 2026/01/19(月) 23:35:56

ローンが悪とは限らんよね

投資とかしてる人なら尚更

ローンの金利もしれてるし、一括で買う資金をその分投資に回した方が得な人種はいると思う



17: 匿名 2026/01/19(月) 23:38:22

700万の頭金550万入れて150万ローン

どうしても欲しかった車だからローン組んだよ。

24回払いで月々64000円払って完済した。



19: 匿名 2026/01/19(月) 23:42:23
>>17

購入した車は外車ですか?



20: 匿名 2026/01/19(月) 23:43:50

トータル250万で頭金100万入れたからローン150万だった。月15000円ずつでボーナス月7万にして6年だったかも。


車急に壊れたからこんな感じだった。中古で中途半端なの買って損するよりもって感時代新車にしたけど、車社会の地方で年2万キロ走るから正直中古でも良かったかな?でも中古も今は高いし、中途半端なもの買ってモヤるよりも良きか。



25: 匿名 2026/01/19(月) 23:49:52

批判多いけど残クレ

数年ごとに色んな車乗れるし結構気に入ってる



34: 匿名 2026/01/20(火) 00:02:20
>>25

お金に余裕があるなら良いと思う



39: 匿名 2026/01/20(火) 00:10:35

ちょうど昨日契約した

頭金100万の残り3万✕2年

軽です



48: 匿名 2026/01/20(火) 00:29:13
>>39

無理なくでいいね!



72: 匿名 2026/01/20(火) 08:07:55

ミニバン350万のうち200万をローン7年返済だから月に17,000円返済してる。

今年6月くらいにやっと完済する。

子供たちがそれぞれ車持つようになるから、次は軽かクロスビーにしたいかな。

本当はシエラかノマド乗りたいけど燃費悪いし。



76: 匿名 2026/01/20(火) 08:40:26

400の車を200頭金で入れて200をローン返済。

毎月3万 ボーナス時6万


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。