話題になれば良いな~、このブログのヘッダー画像

H×H連載再開!でも読者の9割が「王位継承戦のいま」を理解してない件

まとめ · 2026/06/22 20:01 · 0コメント 0

https://matome-alpha.com/all_r

1: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:11:55 ID:39PXteyT0.net
どうせすぐ休載するから覚え直しても仕方ないよな


8: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:15:09 ID:7ME1hoFt0.net
毎回おさらいが必要な漫画ってどうなんだ?


2: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:12:51 ID:+CK8S0+v0.net
再開も1話だけだろと思ってる


6: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:14:34 ID:3FZM5N0N0.net
>>2
10話だろ


7: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:15:08 ID:ZVMYoULD0.net
>>2
単行本1冊分だぞ
それ過ぎたらまた休載
このパターンがお約束よ


188: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 14:34:29 ID:D4qa+N/n0.net
>>2
1巻分描いて終わりかと


3: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:13:17 ID:S8/ZhpWG0.net
王位継承のとこからつまらなくなった


4: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:13:27 ID:Cw8KdI+U0.net
もう争奪編がつまらんから
待ってた奴おるんか?


10: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:15:27 ID:w4yLleV40.net
継承編は面白い!つまんないって言う奴は理解できない馬鹿なんだあ!
↑こう言う奴も減ったよな


153: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 13:26:41 ID:Cmp5dlfE0.net
>>10
そりゃそうよ
ずっとAかもしれない、いやBかもしれない、やっぱりCだとするとDの恐れがあるから…ってのを延々と全キャラでやってるわけだからな
理解とかその段階じゃないんだよ


14: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:18:22 ID:Dj+RTlLH0.net
クラピカのとこに派遣されて来た奴がなぜかイケメンになってたとこまで読んだ


16: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:18:46 ID:RJv959P40.net
木多!富樫ですらちゃんと描いてるぞ!
お前はいったい何やってるんだ!


40: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:28:51 ID:+b4XhKj50.net
>>16
暇信者してる


19: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:20:56 ID:ZN1SxsMq0.net
おぢたちが持ち上げてるけどつまらんよな
呪術や鬼滅がいない時代に生まれただけ


25: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:23:45 ID:Cw8KdI+U0.net
王位とか選挙とか幽白の漫画の中でレベルEやりますみたいな描き方やん別の漫画でやれよ


26: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:23:51 ID:j02QqVPB0.net
これ何が怠いって継承篇終わっても暗黒大陸ある上に下手するとジャイロ篇まである
まとも消化するなら未だしも今のペースだと打ち切りまでありそう


31: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:25:22 ID:ecM3sqztd.net
>>26
ジャイロは今回の話に絡んでくるぞ


36: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:27:08 ID:ffEtFQWH0.net
>>26
継承編は船に乗ってるキャラの最終章だと思うわ
クラピカは明らかにラスボスツェリードニヒ倒して終わりだろうし旅団とヒソカは頃し合って相打ちでお陀仏な感じだろう
多分船の奴らほぼ全員氏ぬバトロワ展開になるかと
レオリオとか十二支んとかあの辺は暗黒大陸編でも引き続き出番はあるだろうけど、こうやってキャラ絞っていけばなんとか暗黒大陸は描けると思う


44: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:29:44 ID:Jn9km1+00.net
未だにこれありがたがって読んでる奴ワールドカのサポーターと同じようなもんだろ


45: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:30:12 ID:q35qFlEQ0.net
結構面白く読んでる派だけど
個人的にはゴンとキルアも船に乗って全員集合って感じでさらに面白かったのにと思ってる
主人公チームが除け者なのが不満


49: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:30:53 ID:ffEtFQWH0.net
>>45
だからその分ゴンキルは暗黒大陸編に出てくると思う
継承編は暗黒大陸編で活躍するキャラ以外のキャラの最終処分場みたいなもんよ


55: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:31:45 ID:akWYbY/Ar.net
ベンジャミンがあと12時間で氏ぬの確定したからかなり動きそうやろ
そこで旅団とカキンマフィアの話になったら知らん


69: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:35:49 ID:9iTUn5DV0.net
旅団と雑魚の話いらねえわ、最近念を覚えたような奴らとか
幽白の武闘会後の能力者達と変わらん、圧倒的な力に勝てない雑魚量産してくるなよ
しかもクソテンポ悪いし


72: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:36:20 ID:bUxMD0930.net
34巻でリタイアしたけどまだダラダラ中身のない会話するスタイルでやってるんか?


82: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:39:18 ID:MOr6D7mQ0.net
>>72
やってる上
キャラも話もどんどん広がってる


83: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:39:20 ID:MOr6D7mQ0.net
>>72
やってる上
キャラも話もどんどん広がってる


116: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:52:11 ID:aGh+WbYc0.net
>>72
本筋関係ないキャラ同士がダラダラ会話して10週終わるのを繰り返してる


77: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:38:00 ID:3lf3dU1l0.net
クラピカ復讐、王位継承、旅団VSヒソカ、暗黒大陸
色々絡みすぎて何してるか分からない


85: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:39:48 ID:ZxFvEqgO0.net
>>77
マフィア間抗争も追加で


90: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:41:19 ID:RJv959P40.net
>>77
十二支vs会長の息子&パリストンも


80: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:38:50 ID:b7oLXj○e0.net
継承戦の王子達をはよ最後の1人まで絞り込んで欲しいわ
正直誰が生き残ろうがどうでもええし暗黒大陸にさっさと行ってくれや


86: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:39:53 ID:P4m2JzBn0.net
継承編やるのは良いけど余計なもの付け足しすぎなンだわ
王子の数は半分以下で十分だしヤ○○の抗争なんて必要ないやろ


92: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:41:45 ID:hFupZQiQd.net
正直旅団の雑魚の話とか見たくない
マジでどうでもいい


113: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:51:06 ID:6wlEzdjW0.net
一応次の10話もほぼ仕上げだけみたいな状況まで来てるけどやっぱ10話で区切るんやろか


121: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:55:46 ID:b7oLXj○e0.net
>>113
どうせ冨樫の事だから10週だけ載せてまた1年以上休載するやろな
次の10週分のネームが出来てる宣言から4年休載する奴やし


132: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 13:03:34 ID:++WsnPv4r.net
簡単なまとめがほしいのに
簡単なまとめ見てもキャラを把握できない


133: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 13:05:43 ID:37jArKQ/0.net
実際ようやく舞台やキャラの説明終わった感じあるんだよな
色々絡み始めるのはここからだとは思う


145: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 13:17:43 ID:VglkKrrE0.net
船乗る前まで巻き戻して登場人物9割削って出直してこい
話がごちゃごちゃしすぎでつまらん
センス枯れてるのを受け入れて編集にちゃんとチェックしてもらえ


156: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 13:28:14 ID:X4am76600.net
王位継承戦終わってないのに旅団とマフィアの戦い書き始めてるからマジで終わらんぞ


162: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 13:33:50 ID:Cmp5dlfE0.net
ずっと主人公組以外の知らんやつがなんかやってるレベル
まだ旅団とかヒソカ出てくるところはマシ


163: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 13:35:26 ID:7nXGX+/90.net
>>162
モブ同士の戦闘とか次のページでは終わってて欲しい


165: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 13:43:07 ID:RpVYtbXlr.net
終わらない漫画確定的やしもう諦めてるわ(´・ω・`)


41: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 12:28:56 ID:+UU6SNLm0.net
風呂敷広げすぎだろ
多分完結しないまま終わるぞ


にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
にほんブログ村
トップページへ戻る

https://matome-alpha.com/vip_r

コメント

まだコメントはありません。

名前は匿名のままでも投稿できます。コメント欄にコメントしていただくとブログ主さんのモチベーションUPに繋がるので、お気軽にコメントよろしくお願いします。

最新コメント

映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) ブログ主さん: コメント、ありがとうございます。 ブログ主です。 マイケル談義、とても面白かったです。情報ありが… 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) ブログ主さん: コメント、ありがとうございます。 ブログ主です。 その手の話題もいつか、作成できたらいいですね。 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) 匿名さん: 西寺郷太のマイケル講談こそ至高 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) 匿名さん: 礼賛映画って解りきってるからそりゃツマンネーよ この手の作品は安直過ぎるわ ネバーランド事件を掘… ワイ「ゲーミングパソコン欲しいなあ珞」←お値段50万円!? ブログ主さん: こんにちは。話題になれば良いな~のブログ主です。 高性能パソコンと大きいモニターで遊びたいゲーマ… ワイ「ゲーミングパソコン欲しいなあ珞」←お値段50万円!? 匿名さん: 素朴な疑問なんだけどパソコン買う目的ってゲームだけって人多いのかな〜? だったらゲーム機で問題な…

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。