Girls Matomeのヘッダー画像

マツコが衝撃告白「びっくりするよ」自身が適温とするシャワーの温度にスタジオ悲鳴

2026/01/20 17:30 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/20(火) 10:44:54
マツコが衝撃告白「びっくりするよ」自身が適温とするシャワーの温度にスタジオ悲鳴 - 芸能 : 日刊スポーツ
マツコが衝撃告白「びっくりするよ」自身が適温とするシャワーの温度にスタジオ悲鳴 - 芸能 : 日刊スポーツ
マツコ・デラックスが12日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜午後5時)に月曜コメンテーターとして生出演。風呂のお湯の適温について明かした。番組では、… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
nikkansports.com



「私のシャワーの温度、びっくりするよ」とためた上で「50度」と語ると、スタジオからは悲鳴が飛んだ。「だってシャワーはちょっとぬるくなるじゃない。夏は47度」と補足した。その後、高温を好む理由として、住んでいる自宅がマンションの2階以上のため、配管の関係で水温が設定よりも若干低くなっているのではないかと自ら推察した。


湯船に入る時のマツコの適温は45度だそう。

ぬるい風呂には「イライラする」「42度だと湯冷めしちゃう」



4: 匿名 2026/01/20(火) 10:45:54
>>1

突然死しそう



7: 匿名 2026/01/20(火) 10:46:10
>>1

マツコって太ってるのに暑がりじゃないんだね



11: 匿名 2026/01/20(火) 10:46:43
>>1

それって湯沸かし器の設定温度が低くなってるせいで、シャワーの温度はたぶん40度少し超えるくらいだと思うよ



15: 匿名 2026/01/20(火) 10:47:53
>>1

何故か勝手に低すぎ設定と思ったら高過ぎて笑ったwタンパク質固まり始まるの何℃だっけ??



21: 匿名 2026/01/20(火) 10:49:14
>>1

これ、目盛りの数値と、実際の温度違うパターンじゃない?


どの家も違うよ


うちもどれだけ45度とかしてるけど、絶対ウソだろって感覚



29: 匿名 2026/01/20(火) 10:54:26
>>1

流石にネタか相当盛ってるでしょw



30: 匿名 2026/01/20(火) 10:54:29
>>1


50 度の湯ならやけどして皮膚がボロボロになります。

安直なお笑いのネタです。



40: 匿名 2026/01/20(火) 11:10:18
>>1

私もそんな感じ。配管の関係なのかパネルの設定温度よりだいぶぬるいお湯が出てくるんだよ。だから45度にしても湯冷めするようなぬるいお湯。温泉の高温は体が赤くなって入れないもん。たぶん実温だからだよね。



42: 匿名 2026/01/20(火) 11:15:49
>>1

都市ガスとプロパンで

温度の差があるような気がする。


私は賃貸派で引越しをよくするんだけど、

同じ温度設定にしていても体感として

プロパンの賃貸の時はお風呂の温度が高かったし、

都市ガスは明らかに低い。



2: 匿名 2026/01/20(火) 10:45:38

肉厚だもんね



10: 匿名 2026/01/20(火) 10:46:31
>>2

脂肪って冷たいんだよね



3: 匿名 2026/01/20(火) 10:45:47

脂肪厚いとそんな事になるの??

50度なんて私なら飛び上がって出る自信ある



16: 匿名 2026/01/20(火) 10:47:56
>>3

私は42℃でも暑くて入れない



25: 匿名 2026/01/20(火) 10:52:49
>>3

書いてるけどマンションの配管の関係で設定より低いんだと思うってさ。

うちもそう。実家のシャワー温度マックスの数字より上のHに合わせてるけどちょうどいい。

私が住んでる賃貸のほうでそれやってたら全身やけどする。



38: 匿名 2026/01/20(火) 11:02:45
>>3

50度はシャワーの温度、湯船に入る時の温度は45度と記されてるよ

+5度の50度につかるのは流石にマツコでも熱かろう笑笑



41: 匿名 2026/01/20(火) 11:13:06
>>3

うちは2階以上かつ給湯器が多分寿命に近くて、昨年の冬は設定温度43度じゃないとシャワーで凍えてたんだけど、

その後じわじわと夏場でも42じゃないと厳しい→ついに寿命迎えて9月にぬるーいシャワーしか出なくなって交換になった。

交換後の初の冬の今年、シャワー40度じゃないと痛いくらいに熱い。

マツコの給湯器ももしかしたら寿命が近いのかもしれない。



6: 匿名 2026/01/20(火) 10:46:04

脂肪が厚いと熱が届きにくいのか?



18: 匿名 2026/01/20(火) 10:48:33

シャワーヘッドが節水タイプだと50℃でもそこまで熱くない



22: 匿名 2026/01/20(火) 10:49:56

水で薄めるから、適温(42〜3℃)にしたい場合給湯器の温度は50℃くらいにしろって注意書きがうちの風呂場には貼ってある



34: 匿名 2026/01/20(火) 10:56:29

単に糖尿で皮膚感覚鈍ってるってことじゃなく?



35: 匿名 2026/01/20(火) 10:58:42
>>34

私も思った納豆食べすぎて通風になったんだよね



39: 匿名 2026/01/20(火) 11:04:34

50℃に設定してるだけで給湯器や外気温、やマンションの問題で実際は40℃前後の可能性があるのかと予想



43: 匿名 2026/01/20(火) 11:29:49

ガスからエコキュートに変えたら水圧弱いしぬるいから私も設定温度50度



45: 匿名 2026/01/20(火) 11:34:54

60℃くらいでお肉が加熱されて白くなり始めるらしいから

タンパク質が固まって再起不能になりそうでこわい。

サウナとか90℃100℃だからそんなことないのだろうけど…

夏場に子供が車に放置されて熱中症で亡くなるニュースを連想させる。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。