Girls Matomeのヘッダー画像

フルネームで呼んじゃう芸能人

2026/01/20 17:45 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/20(火) 10:44:30

菅田将暉



13: 匿名 2026/01/20(火) 10:45:23
>>1

和田アキ子

菅井きん

小森のおばちゃま



26: 匿名 2026/01/20(火) 10:46:32
>>1

浜崎あゆみ



34: 匿名 2026/01/20(火) 10:47:14
>>1

ボランチ秋


↑ホラン千秋って入れようとしたら

iPhoneではそんなに知られてないの?



101: 匿名 2026/01/20(火) 11:10:09
>>1狩野英孝



7: 匿名 2026/01/20(火) 10:45:04

綾野剛

でもだいたいフルネームだよね?



29: 匿名 2026/01/20(火) 10:46:45
>>7

キムタクとか松潤とか略す系もいるね



33: 匿名 2026/01/20(火) 10:47:14
>>7

確かにw下の名前で呼んでも分からないもんね。

けいこって言っても北川か戸田かわからないし。



69: 匿名 2026/01/20(火) 10:56:04
>>7

「有吉」とか「さんま」とか、珍しい名前じゃないとなかなかね。

でも「上田」はクリームシチューか。



24: 匿名 2026/01/20(火) 10:46:29

向井理


向井だけだどパンサー向井と間違えられそう



83: 匿名 2026/01/20(火) 11:02:09
>>24

ずっと「ムカイリ」と呼んでるから未だに下の名前知らない…



85: 匿名 2026/01/20(火) 11:02:43
>>24

音読では向井なんたら

黙読ではムカイリ



27: 匿名 2026/01/20(火) 10:46:37

珍しい苗字じゃない限りフルネームで言っちゃうよね



39: 匿名 2026/01/20(火) 10:48:42

むしろフルネームで呼ばない芸能人の方が少ない気がする



42: 匿名 2026/01/20(火) 10:48:56

芸能人は大半がそうだと思う。

名字だけで通じる「春日」とかの方が少ないんじゃない?



105: 匿名 2026/01/20(火) 11:12:48
>>42

横ですが、東出昌大は名字だけで通じそう。



46: 匿名 2026/01/20(火) 10:49:25

何回このトピやんの?つい最近見た気がする



52: 匿名 2026/01/20(火) 10:50:39

フルネームで呼ばない方が少ない


中居君

吾郎ちゃん

ごく一部



54: 匿名 2026/01/20(火) 10:50:49

壇蜜

絶対名字でも名前でも呼ばれない



56: 匿名 2026/01/20(火) 10:50:51

松雪泰子を泰子とは呼ばない



108: 匿名 2026/01/20(火) 11:13:56
>>56

確かに。

やすこ呼びだと、光浦さんの方を思い浮かべる。



60: 匿名 2026/01/20(火) 10:51:08

むしろ綾瀬なんてつくの綾瀬はるかくらいしかいないのに綾瀬はるかって言えよね何でだろ



77: 匿名 2026/01/20(火) 10:59:05

プロレスラーは絶対フルネームな気がする



88: 匿名 2026/01/20(火) 11:03:12
>>77

本間朋晃は、本間さん

エル・デスペラードは、デスペ

永田裕志は、永田さん

天山広吉は、天山かモンゴリアンチョップ


って呼んでる



123: 匿名 2026/01/20(火) 11:34:46
>>77

アントニオ猪木(猪木寛至)さんは「猪木」と呼ぶよ。



90: 匿名 2026/01/20(火) 11:03:16

オダギリジョー

オダギリさんともジョーとも呼ばない



91: 匿名 2026/01/20(火) 11:03:17

中井貴一



93: 匿名 2026/01/20(火) 11:04:57
>>91

ミキプルーンって呼んでしまう


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。