Girls Matomeのヘッダー画像

愛情がこもった感じで「バカ」って言われたらどう思いますか?

2026/01/22 04:31 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/20(火) 13:38:49

例えばくまのプーさんで、クリストファーロビンが「プーのおバカさん」というシーンがありますよね?

あながプーさんだったらどんな気持ちになりますか?

他には少女漫画にありそうな「好きだ!バカ!///」みたいな。


私はどんな言い方であろうと、「バカ」と言われるのは嫌です。冷めます。

プライドが高いからでしょうか。。

皆さんはどう思うか教えてほしいです!



17: 匿名 2026/01/20(火) 13:41:06
>>1

最近はそういう行間を読めない人多いよね。

言葉そのままに受け取ると言うか。

小説とか読まないタイプなんかな。



37: 匿名 2026/01/20(火) 13:44:19
>>1

関西人かな?



40: 匿名 2026/01/20(火) 13:44:25
>>1

少女漫画とかだと女性主人公側が言うことの方が多い気がするけど



58: 匿名 2026/01/20(火) 13:52:07
>>1

バーローも嫌なの?


人と言い方による



64: 匿名 2026/01/20(火) 13:55:02
>>1

めんどくさー


アホや〜笑

バカじゃない笑笑


くらいフツーにあってもただのノリ

あー、めんどくっさ!



67: 匿名 2026/01/20(火) 13:56:39
>>1

本当に愛情の裏返しで言ってるのと、そうじゃないの(悪意だけじゃなくて、愛情があってもマウントを感じたりするのも含む)は基本的に分かるから、前者なら気にしないで流すよ。



71: 匿名 2026/01/20(火) 14:01:13
>>1

ひねくれすぎじゃない?

色々受け取るのが下手なんだろうなっていう印象



79: 匿名 2026/01/20(火) 14:17:38
>>1

話は変わるけどピグレットの扱いが酷い



85: 匿名 2026/01/20(火) 14:30:31
>>1

年下からのバカは愛情こもっててもありえないものね。結局みんな嫌なんじゃないかな?あとバカリズムもバカリとは呼ばれてもバカさん呼ばれたら怒るだろうな。自分で名付けたとしても。



88: 匿名 2026/01/20(火) 14:35:41
>>1

アスペは文字通りの意味でとらえてしまうからニュアンス通じないよね



90: 匿名 2026/01/20(火) 14:39:52
>>1

同じ愛情からくる馬鹿にしても、クリストファー・ロビンのはプーは本当に可愛い事するよねっていうのを言い換えてるだけだから気にならない

マンガの好きだ!バカ///!も俺がお前が好きな事くらい今までの言動で分るでしょっていうのを言い換えてるだけだから気にならない

あと、よくある女側から男をポカポカしながらの「バカバカバカ〜泣」も気にならない

でも、彼女に対して頻繁に「お前はホントにバカだなぁ♡」的な事を言う奴はヤバい

高確率で頭ポンポン系の上からモラハラ関係恋愛にしか萌えないキモ男だから



93: 匿名 2026/01/20(火) 14:46:38
>>1

それは翻訳者の意図です



109: 匿名 2026/01/20(火) 15:42:37
>>1

「んもう…バカ💕」



110: 匿名 2026/01/20(火) 15:43:13
>>1

特性?



114: 匿名 2026/01/20(火) 16:17:59
>>1

大阪人は「アホか」は許せるけど「バカ」は許さん



4: 匿名 2026/01/20(火) 13:39:27

バカ♡

もうバカ♡



24: 匿名 2026/01/20(火) 13:41:52
>>4

共感性羞恥で恥ずかしくなってきたw



45: 匿名 2026/01/20(火) 13:46:23
>>4

バカップル♡



83: 匿名 2026/01/20(火) 14:27:05
>>4

イヤンエッチ♡



94: 匿名 2026/01/20(火) 14:50:38
>>4

>バカ♡

もうバカ♡


ジー…🧐



11: 匿名 2026/01/20(火) 13:40:15

本当にバカなことをやらかした時は言われても仕方ないなと思う

スマホと間違えてテレビのリモコン鞄から出てきた時とかw



35: 匿名 2026/01/20(火) 13:44:03
>>11

会社の同僚がデスクの上に置いてたリファのブラシをマウスと間違えて「PCが動かない!!」って言いだした時は大笑いしたわw



77: 匿名 2026/01/20(火) 14:15:43
>>11

バカなことをやらかした人にも普通はバカなんて言わないよ

「言われてもしかたがない」という思考がモラハラ人間を呼び寄せるんだよ



12: 匿名 2026/01/20(火) 13:40:24

彼氏が「まったくおまえってやつは・・・バカだな」って言って抱きしめてくれた時はうれしかった❤



53: 匿名 2026/01/20(火) 13:48:32
>>12

臭いセリフだね



54: 匿名 2026/01/20(火) 13:49:51
>>12

少女漫画みたいで、す・て・き!!

憧れるわ~



59: 匿名 2026/01/20(火) 13:52:16
>>12

平成10年くらいの話かと思った



18: 匿名 2026/01/20(火) 13:41:16

事実、バカだから気にしない



21: 匿名 2026/01/20(火) 13:41:39

道に迷った時に探してくれて「心配したんだぞ。バカ」はあり



31: 匿名 2026/01/20(火) 13:42:26

バカ・アホの境目地図あったよね

関西はバカのほうがアホより嫌で

関東はアホのほうがバカより嫌なんだっけ?



44: 匿名 2026/01/20(火) 13:45:49
>>31

関西の人間だけどアホは軽口

馬鹿は悪口って認識だわ



50: 匿名 2026/01/20(火) 13:48:15
>>31

関東だけどバカもアホも言ってくる奴がいたら嫌いになる



63: 匿名 2026/01/20(火) 13:53:37
>>31

関西だけどアホは親しみ込めてる、バカは本気で罵られてる



80: 匿名 2026/01/20(火) 14:18:01
>>31

ほんまアホやな〜って言われたら許せるな。ほんとバカやな!って言われたらムカつく!



51: 匿名 2026/01/20(火) 13:48:15

関西はバカとアホの使い分けの差が激しく、バカとは最悪の悪口と学生時代、関西出身の子に聞いたことあるけどそうなのかな。東京でバカじゃんとか言うの聞いてカルチャーショックと言ってたけど。



57: 匿名 2026/01/20(火) 13:50:52

未来少年コナンのモンスリーの「バカね」みたいなやつか

作中やファンの間では「バカね」は彼女の愛らしい決め台詞みたいだけど…

個人的にはやっぱりバカって口に出す言葉は好きになれない



72: 匿名 2026/01/20(火) 14:04:15
>>56

それって地域性のある言葉なんですか?


最近、『バカうまい』とか『バカ眠い』とか、若者言葉のスラングみたいに使われてますよね



82: 匿名 2026/01/20(火) 14:24:27

私は「おまえ」も含めて、本当に愛情のある感じなら嬉しいタイプ

ただし相手が著しく自分より上の場合ね

イケメン、高身長、頭がいい、運動神経がいい、金持ってる、など、なんかしか圧倒的上の立場にいる男が私に愛情を持って軽口叩いてくると、距離が縮まったのを感じて嬉しく思う


下だと腹立つ

何勝手に馴れ馴れしく距離縮めてんだよきめーってなる



105: 匿名 2026/01/20(火) 15:22:18
>>56

多少の地域性はあると思うけど

そういう使い方の「ばか」は超と同じ意味だと思うよ

バカでかい→超デカい、超大きい

バカうるさい→超うるさい



107: 匿名 2026/01/20(火) 15:30:16

馬鹿だなって言ってよ 気にするなって言ってよ

あなたに ただ逢いたくて~



113: 匿名 2026/01/20(火) 16:09:34
>>108

自己レス。トピを間違えました。失礼しました。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。