Girls Matomeのヘッダー画像

ふと現実でガルちゃんを思い出したこと

2026/01/20 22:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/20(火) 13:04:03

昨日、いつもどおり会社に行こうと電車に乗ってたら、電車の中でブルブルくんのマスコットを鞄につけてる女の人を見て、


ガルちゃんのジャスティン・ビーバーの記事を思い出しました。

ジャスティン・ビーバーが京都で買った巨大ぬいぐるみが意外すぎる。「なにがどうしてそうなったの……」と当惑が広がる | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
ジャスティン・ビーバーが京都で買った巨大ぬいぐるみが意外すぎる。「なにがどうしてそうなったの……」と当惑が広がる | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
わかさ生活広報部は公式X(旧Twitter)で、同社の本社にある店舗をビーバーさんが訪問し、特大のぬいぐるみを二つ購入したことを報告。 ビーバーさんも購入したぬいぐるみと撮った写真を自身のInstagramで公開しています。 同社の投稿によると、購入したのは...
ガールズちゃんねる - Girls Channel -



普段、私がガルちゃんやってることは会社の人にも言ってないし、周りにもガルちゃん民を見たことないんですが、これはなんか嬉しくなりました。



10: 匿名 2026/01/20(火) 13:06:58
>>1

私、このマスコット鞄につけてるw

イベントで貰ったやつ



31: 匿名 2026/01/20(火) 13:15:01
>>1

よく書かれてるがスーパーとかでパトカー止まってると「あ~…またガル民が世間様に迷惑かけたか…」と思う



39: 匿名 2026/01/20(火) 13:19:16
>>1

インスタのストーリーみてたら


ブルブル君の小さいのと富士山のぬいぐるみ?も一緒に部屋においてたよ🫐🗻



76: 匿名 2026/01/20(火) 14:52:38
>>1

配偶者の愚痴を話している人を見て、

夫婦仲に関してのトピでチャールズとダイアナの画像が投下される事を思い出した。



2: 匿名 2026/01/20(火) 13:05:00

専業主婦って言ってる人いるとすぐガルちゃん思い出す



72: 匿名 2026/01/20(火) 14:26:39
>>2

なんで?

専業主婦叩きが多いから?



6: 匿名 2026/01/20(火) 13:06:35

芸能人が結婚したニュースをテレビで見ると、あ開かなきゃと思うw



13: 匿名 2026/01/20(火) 13:07:50

コロロってグミが大好きだったんだけどガルでボロクソ言われてるの見て嘘みたいに全然美味しく感じなくなった。

売られてるの見かけただけでガルがよぎる。



27: 匿名 2026/01/20(火) 13:14:41
>>13

スーパー勤めてるけど、あれ買う人は10個くらいドサッと買っていく。2、3種類まとめて買う人も。


かなり売れてるし、好きな人も多そうなのに「ガルちゃんではまずいの定番なのに!?」と意見が分かれてて気になってる。



14: 匿名 2026/01/20(火) 13:08:06

出先で北海道や福岡の事件のニュースを見掛けた時、「今頃ガルちゃんで『また北海道』とか『地域差別はやめろ』って不毛なバトルが繰り広げられてるんだろうな」ってクスっとすること



21: 匿名 2026/01/20(火) 13:09:47
>>14

確かに(笑)



23: 匿名 2026/01/20(火) 13:11:13

たまに電車で「この人、ガルちゃんやってる!?」って人見つけると嬉しくなる。笑


スマホのピンクと白の画面だけでしか判断できないけど、(もしかしたら他のゲームやサイトかも?)でも年1くらいでガルちゃんやってる人見つける!



25: 匿名 2026/01/20(火) 13:14:15

友達の結婚相手がお医者さんで「ホンモノの医者の嫁!!」って頭の中でなったw



34: 匿名 2026/01/20(火) 13:17:14

同じく電車バスの中でヴァンクリのアルハンブラを着用している人を見かけた時

ガルだとダサいやら散々の評価だし、オフィスカジュアルにしても浮いたデザインだし、超お金持ちがカジュアルに着用する品を平日混雑した電車バスに乗る労働層が鼻高々で着用している姿を見かけたから吹き出し笑いした事あるわ



37: 匿名 2026/01/20(火) 13:18:34

お札を四角く折ったまんま、お会計の皿にポンって投げて出す人居ると、

ガルちゃんやってないんだろうな~って思う。



40: 匿名 2026/01/20(火) 13:19:44

スーパーのお叱りコーナー

「ここは日本です。

○国式のお辞儀のしかたは

やめてください」


ガルちゃんやってる人かなと

思った。



48: 匿名 2026/01/20(火) 13:21:58
>>40

ウケる!それは絶対ガル民だわw



44: 匿名 2026/01/20(火) 13:21:02

長い傘の横持ちしてる人見ると

ガルちゃんやって欲しいと思う。まあ大抵男なんだけどね。



50: 匿名 2026/01/20(火) 13:24:49

「あの俳優かっこいいよねー♥」

『いや、でもネットではこんなこと言われてますよ〜?過去に元カノとトラブルで‥』って、ネットでその俳優の黒歴史いってる人見た時、ガルちゃんやってる?って思った。笑



53: 匿名 2026/01/20(火) 13:27:21

初めてカルディ寄った時に店内にベビーカーひいてる人がいてガルちゃんでよく言及されてるやつだ!って思っちゃった



56: 匿名 2026/01/20(火) 13:30:26

福袋買ったとき。

闘牛士のスカート入ってないかな

と少し期待してしまう。



62: 匿名 2026/01/20(火) 13:39:53

職場で寝る前にガールズちゃんねる

見てると、悪びれる風でもなく話してる 男がいて、ガル男だったのかと思った。



64: 匿名 2026/01/20(火) 13:43:53
>>62



職場のガル男、なんのトピタイ見てるんだろう?



67: 匿名 2026/01/20(火) 13:47:58

義兄嫁と会うとガルちゃん思い出す。

リアルでガル民がよく言う悪口や手厳しい言葉を上から目線で周りに言ってるから。

よく考えたら義兄嫁、ガルちゃんで一番多い50代だし。



74: 匿名 2026/01/20(火) 14:27:42

面白いこととか腹立つこととか大きなニュースとかですぐに「後でトピたってないかチェックしよ」ってなる

該当のトピが無くても雑談トピで話せる



77: 匿名 2026/01/20(火) 15:02:50

ファミレスで食事している時、近くの席の40代半ば位の友達同士らしき女性二人組がケラケラ笑いながら、ずーっと誰かの悪口を言っているのを見たとき

口調も顔も意地悪そうで、あーガルで意地悪コメントをする人ってこういう人なのかなと思った


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。