Girls Matomeのヘッダー画像

〇〇使ってますか?

2026/01/20 23:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/20(火) 12:40:34

エプロン



3: 匿名 2026/01/20(火) 12:41:10
>>1

絶対使う。これで大事な洋服を何度救うことができたかしれない



6: 匿名 2026/01/20(火) 12:41:34
>>1

エプロン付けるのはええけど、首元飛び散ったら意味ないやん!って思ってる。



9: 匿名 2026/01/20(火) 12:41:45
>>1

防寒割烹着



16: 匿名 2026/01/20(火) 12:42:32
>>1

食器洗いの時に使ってる

なぜか私お腹のところ、びちょびちょになるから



19: 匿名 2026/01/20(火) 12:42:49
>>1

家に帰ったらすぐ部屋着だから使わない



29: 匿名 2026/01/20(火) 12:44:19
>>1

誰が来てる時だけ。

普段は部屋着だから多少シミついてもまぁいいかって感じだからw



33: 匿名 2026/01/20(火) 12:44:38
>>1

買ったことすらないw



36: 匿名 2026/01/20(火) 12:45:11
>>1

プレゼントしてもらい何枚か持ってるんだけど、結局めんどくさくて使わないんだよなぁ



50: 匿名 2026/01/20(火) 12:48:00
>>1

日中ずっとつけてる

在宅の仕事してる時もずっと

安心感がある

少しあったかいし



57: 匿名 2026/01/20(火) 12:49:55
>>1

エプロンだと紐が肩こる感じだから幼稚園のセンセイとかが使ってるようなやつ使ってる。

冬場はもっこもこの割烹着も着てるよ。

はねて汚れても気にならない。



60: 匿名 2026/01/20(火) 12:50:48
>>1

土日使う休みの日にね

普段は仕事着だから

野菜の汁がちろうが油がはねようがきにしない


結構、服に散っててね

太陽に透かすと分かるのよ〜それを知ってからエプロン



69: 匿名 2026/01/20(火) 12:54:28
>>1

冬と揚げ物作る時だけは割烹着

部屋着でも汚したくない



70: 匿名 2026/01/20(火) 12:54:35
>>1

料理→食事中→食器洗いまで

ずっと付けてる

服についたらイヤだから



72: 匿名 2026/01/20(火) 12:54:55
>>1

絶対いる

大雑把な生活だからお腹のとこ濡れる

いちいち気を使って料理や洗い物するの邪魔くさいから


あと袖を上げず料理洗い物している人も信じられないし、汚れそうで観てるだけでイライラするインスタとかの料理動画にあるけど



96: 匿名 2026/01/20(火) 13:21:30
>>1

冬は袖が邪魔だから割烹着着てたけど洗濯が大変でアームカバーでいいやってなった



5: 匿名 2026/01/20(火) 12:41:29

湯たんぽ



15: 匿名 2026/01/20(火) 12:42:31
>>5

ステンレス製



25: 匿名 2026/01/20(火) 12:43:51
>>5

充電式の



34: 匿名 2026/01/20(火) 12:44:41
>>5

充電式の。

これある無いで全然違う!!



40: 匿名 2026/01/20(火) 12:45:42
>>5

冬の必需品!

でも低温やけどに気をつけようね



67: 匿名 2026/01/20(火) 12:53:31
>>5

陶器の湯たんぽ使ってる



73: 匿名 2026/01/20(火) 12:55:21
>>5

普通の湯たんぽで

外側だけふわふわのやつに変えて

疑似猫として可愛がってるw



95: 匿名 2026/01/20(火) 13:16:26
>>5

お昼は車で食べる。エンジン付けずに湯たんぽで暖をとっている



106: 匿名 2026/01/20(火) 14:03:21
>>5

カインズで買ったプラスチックのやつ。



13: 匿名 2026/01/20(火) 12:42:10

大人用紙おむつ



22: 匿名 2026/01/20(火) 12:43:22
>>13

使ってないけど、50歳過ぎると尿漏れ、便漏れいろいろ問題が発生する



41: 匿名 2026/01/20(火) 12:45:50
>>13

大腸内視鏡検査の時に買って穿いていった

念のために…だよ



58: 匿名 2026/01/20(火) 12:50:02
>>13

28歳の時に入院した時にオムツ履いて

しかも自分より年下の看護師さんに

赤ちゃんみたいに替えてもらって

恥ずかしかった



59: 匿名 2026/01/20(火) 12:50:16
>>13

あるとめっちゃ便利やで


私も一応大腸内視鏡検査に履いていったよ。腹痛時とか、トイレに行けないかもしれない時に精神的安定がすごい。飛行機に乗る時とか、高速で渋滞しそうな時もお勧め



100: 匿名 2026/01/20(火) 13:32:12
>>13

パニック障害で心因性排尿障害(緊張すると尿が出ない、尿が溜まってなくても尿意を感じる)と過敏性大腸炎なのでどうしても長時間トイレに行けない時は履いています。まだ実際に出てしまったことはないけどお守りにはなってます。



30: 匿名 2026/01/20(火) 12:44:27

ガードル



53: 匿名 2026/01/20(火) 12:48:44
>>30

一年中外出の際は履いてる

冬は特に

タイツ履くからタイツがずれ落ちてこないようガードル履くと防止になっていいよ



99: 匿名 2026/01/20(火) 13:28:53
>>30

聞こうかと思ってた!

35歳

最近、腰痛がひどい日は履いてます



111: 匿名 2026/01/20(火) 15:52:03
>>30

仕事の時

パンツスーツに履いてないと…

履いてない子の食い込みを見て履き続けようと思った



90: 匿名 2026/01/20(火) 13:12:13

耳当て


自転車通勤で、耳当てデビューしてみたら、もう離せない。



113: 匿名 2026/01/20(火) 16:30:37

ブラジャー


私はここ数年

ユニクロのブラトップオンリーです


もう…ホックとかワイヤーとか考えられない


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。