Girls Matomeのヘッダー画像

海外旅行は“行き倒した”上沼恵美子が明かす「一番楽しい」&「最低」なスタイルとは 自身は「もう…」

2026/01/20 23:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/20(火) 12:33:55
海外旅行は“行き倒した”上沼恵美子が明かす「一番楽しい」&「最低」なスタイルとは 自身は「もう…」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
海外旅行は“行き倒した”上沼恵美子が明かす「一番楽しい」&「最低」なスタイルとは 自身は「もう…」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
 タレントの上沼恵美子(70)が19日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に出演。海外旅行について語った。
スポニチ Sponichi Annex



(海外旅行は)「ロケで行くのが一番楽しいから。段取りを全部スタッフがやってくれて、ええとこ取りやんか」とピシャリ。しかし「夫婦で行くのが最低やねん。そらやっぱりアカンわ、腹の見せ合いやから。ドバイやヨーロッパが良くても、行ってる相手が相手だけにね、もう」と嘆いていた。



21: 匿名 2026/01/20(火) 12:43:28
>>1

上沼さん、海外旅行先で旦那さんに離婚を伝えたんだよね

その後は旦那さんが超不機嫌になって、そのまま話が流れたという



31: 匿名 2026/01/20(火) 12:50:33
>>1

そやかて旦那さんが英語話せるから助かったんやろ?



58: 匿名 2026/01/20(火) 14:04:20
>>1

旦那さんも同じ事考えてるんじゃないかな?

夫婦では行きたくないと心底思ってそう。



2: 匿名 2026/01/20(火) 12:34:40

私も「海外は行したおした」って行ってみたい

国内すらあんまり行けてない



5: 匿名 2026/01/20(火) 12:36:22

そりゃ金が有り余るほどあるなら、旦那となんか行きたくないわな。ラブラブな夫婦なら最高だけど、私も腐るほど金があって海外に行くならいい男と行きたいわ。ハゲジジイと行ってもねぇ💦



13: 匿名 2026/01/20(火) 12:38:30
>>5

その時1番仲良くて一緒にいて楽しい人と行きたいな


それはいつだって旦那ではない



16: 匿名 2026/01/20(火) 12:40:05
>>5

うちの両親が子供の手が離れてからよく海外旅行してるんだよね

今60代

楽しそう

自由時間多めなツアーに申し込んで同じツアーだった似たような年齢層のご夫婦とも仲良くなってたまにお食事会とかもしてるみたい


ガルちゃん見てるとこういう人が多いけど、親が仲良くてよかったなって心から思う



25: 匿名 2026/01/20(火) 12:46:28
>>5

夫いたら便利やん荷物持ちからなにからして貰えるしトラブル起きても任せとけばいいしさ、部屋は勿論別にするけど



36: 匿名 2026/01/20(火) 12:54:03
>>5

段取りしてくれて楽なのが理由でロケが良いというなら

誰と行くかではなく全行程アテンド付きで段取り任せたらいいのよ

お金があるんだから



44: 匿名 2026/01/20(火) 13:04:39
>>5

なるほど

これが若い女連れて海外行くおぢの思考か



59: 匿名 2026/01/20(火) 14:05:15
>>5

たださー

女友達と行くのもすっごく楽しいけど、気を使わないのは旦那の方が楽なんだよな…

だから一人旅してる。

一番気を使わないから



63: 匿名 2026/01/20(火) 15:05:33
>>5

相手もそう思ってるだろ



10: 匿名 2026/01/20(火) 12:37:22

交通費、食事、飛行機やホテルの予約、

やってくれるんだもんね、ロケなら。



20: 匿名 2026/01/20(火) 12:43:13
>>10

旅行費用が無料どころか、ギャラも貰えるしね



52: 匿名 2026/01/20(火) 13:27:18
>>10

通訳やガイドもついてて安心。



11: 匿名 2026/01/20(火) 12:38:05

スタッフが全部用意段取りして行くのって、つまんなくない?

ちょっとしたハプニング含めて行くのが面白いと思うんだけどな。

例えば切符の買い方分からないとか、このホームに来る電車のろうと思ったら違うホームに来たとか、そういうのあって冒険みたいな旅が楽しい。

それが嫌人も居て、安心安全が1番と言う人も分かるけど。



23: 匿名 2026/01/20(火) 12:45:14
>>11

こういうハプニングが楽しめる人ってすごくいいね。



34: 匿名 2026/01/20(火) 12:53:08
>>11

日本国内と一緒にしたらあかん

鉄道が急に止まって目的地まで行かずに降ろされるとか、ホテルから予約が入っていないと告げられるとか、当たり前にあるよ



37: 匿名 2026/01/20(火) 12:55:19
>>11

全部お膳立てしてくれる修学旅行は遊んだ写真撮った食べた、枕投げした、だけで

その他の「地域ごとの違い」を全く覚えていない人だらけ

ディズニーランドが北海道に在ろうと九州に在ろうと関係ないって感じなんだわ


ハプニング込みの「違いを愉しむ」のは少数派みたいで哀しい



51: 匿名 2026/01/20(火) 13:25:49
>>11

違う電車に乗ってしまって現地の人に助けられて戻ってこれた、とか若かったらいい思い出になって楽しいと思う。私も個人旅行で色んなハプニングがあったけど、それらを経験したうえで次はJTBでホテルをとろうかなと思っている。。



54: 匿名 2026/01/20(火) 13:35:28
>>11

どっちも楽しいよ

私は海外出張の時はビジネスクラス以上で現地では優秀なコーディネーターがとてもプライベートでは行けないような高級ホテルのめちゃいい部屋や予約困難なレストランや名所の裏側ツアーなど手配してくれて本当にラク

その中には個人的に仲良くなりプライベート旅行のアテンドお願いしてる人もいる


プライベートでも家族や旦那や友人たちとあちこち旅行してるけどそれもハプニング込みで楽しんでる

母親との旅行で現地ガイド付きのパックツアーした時も解説がめちゃ楽しくて移動も効率的で良かった


つまり、旅はなんでも楽しい!

今年に入ってから既に国内と海外、旅行してきた



57: 匿名 2026/01/20(火) 13:54:47
>>11

ハプニング待ちって邪道だよ

嘘臭くなる



12: 匿名 2026/01/20(火) 12:38:23

本当かな?自慢話ばかりする人だから

世界広く知っているならこんな器小さいおばさんにならなくない?



22: 匿名 2026/01/20(火) 12:44:53
>>12

器小さかったら、仕事しながら旦那の義母の介護なんか出来ないと思うよ



15: 匿名 2026/01/20(火) 12:39:50

旦那と出掛けると険悪になるのあるな

毎度じゃないけど、あれなんだろ



26: 匿名 2026/01/20(火) 12:46:47

ちょい亭主関白っぽい旦那さんで、上沼さん別荘に行っても家事していたみたいだからね

全部お膳立てしてくれてスタッフが気を使ってくれるロケが心地いいだろうね



43: 匿名 2026/01/20(火) 13:02:25

ガルの海外トピにも自称海外には行き倒した人多いよね笑


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。