Girls Matomeのヘッダー画像

【ダイエット】脂肪燃焼に効果的な有酸素運動【サイズダウン】

2026/01/22 05:16 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/20(火) 12:00:33

某コンビニジムに2年通っていて、あすけんも続けてますが、全く痩せません。むしろ微増です。


筋トレ3〜4種類(所要約15〜20分) ⇨ ランニングマシンで早歩き45分(速さは5.8kmhくらい)、これを週に3回くらい(月に13回くらい)です。


あまり汗をかかないので(じんわり程度)、脂肪が燃焼してないのかもしれません。脂肪燃焼する有酸素運動を教えてください。



2: 匿名 2026/01/20(火) 12:01:28
>>1

食事内容を書いてください



3: 匿名 2026/01/20(火) 12:01:48
>>1

まず食べない

次に食べない

最後に...わかるよね



5: 匿名 2026/01/20(火) 12:02:05
>>1

先ずは主の身長、体重を書こうか。



6: 匿名 2026/01/20(火) 12:02:19
>>1

食い過ぎやろ

終了



7: 匿名 2026/01/20(火) 12:03:19
>>1

年齢にもよると思います。

すごく努力されてるので、微増で済んでるのが十分成功かもですよ!



9: 匿名 2026/01/20(火) 12:04:21
>>1 これだけ頑張られてるのに痩せないのは食べてるからか、タンパク質が少なくて筋肉がつかない可能性



10: 匿名 2026/01/20(火) 12:05:27
>>1

最近SNSでみた脂肪燃焼目的ー


【傾斜15% 時速3.5Km 30分間】が良いって。

傾斜が高すぎても時速が早すぎても 時間を沢山かけても

身体がストレスとみなして守りに入るから痩せないらしいよ。

ストレスホルモンが出るんだって。



11: 匿名 2026/01/20(火) 12:05:51
>>1

く、い、す、ぎ、だっちゃ♬



15: 匿名 2026/01/20(火) 12:07:27
>>1

走らないとやっぱり痩せないと思う



19: 匿名 2026/01/20(火) 12:10:16
>>1

ロードバイクで3本ローラー漕いでるけど、暖房なしの玄関でやってて

最初は寒いけど漕ぎ出したら数分であったまってきて、8分で上着全部脱いでTシャツだけで漕いでる

15分後にはどんどん汗が流れて落ちてく

40~50分漕いでるけど終わったころにはシャツがびっしょり

体重も体脂肪率も面白いくらい落ちてアスリート体形って判定になってからキープしてるかんじ



25: 匿名 2026/01/20(火) 12:15:00
>>1

毎日25,000歩〜3万歩のウォーキングと、筋トレエクササイズ30分、股関節や骨盤周りの柔軟体操など…


食事はタンパク質中心に、1日1000キロカロリーにして…


1年で17キロ痩せました。

(52歳 身長163センチ 66キロ→49キロ)

(55歳の現場は、52〜53キロをキープしています。)

(今も体調不良や、雨の日以外は2万歩のウォーキング、筋トレエクササイズと柔軟体操は続けておりますが、好きに飲み食いして、2キロ増えたらその分をまたダイエットして落とす…を繰り返しています。)


主の場合は、明らかにカロリーオーバーと運動不足だと思います。



36: 匿名 2026/01/20(火) 12:24:51
>>1

筋肉がついた事で体重増えた可能性は?

筋肉は脂肪より重いから体重は増える時あるよ

体脂肪率は減ってるかもしれないから測ってみては?



42: 匿名 2026/01/20(火) 12:36:17
>>1

2年通ってるんだよね、さすがに引き締まってはいるんでしょ?



46: 匿名 2026/01/20(火) 12:45:22
>>1 主です。採用&書き込みをありがとうございます。ランニングマシンの速歩きは、退屈です。同じ有酸素運動なら効果を得てモチベーションを上げたいし、楽しくやりたいと思いトピ申請しました。


ちなみにBMIは20.4、体脂肪率は25.4%ですが、見た目はぽっちゃりしていて(ドラえもん体型)、服は以前XSサイズだったのが、上はМ、下はLかМになりました。顔も以前はスッキリでしたが今はパンパンで、ここ数年は二重あごです。年齢は50歳になったばかりですが、47歳くらいからジム通いと食事記録(あすけん)を始めました。あすけんは無料会員ですが、1日あたり1200kcalくらいの設定で、75〜91点くらいです。2020年2月からコロナ禍で勤務先が完全在宅勤務になったので、ほぼ3食自炊です。家族が米派のため、パンは買わず毎食白いご飯です。お菓子は買い置きしません。人から貰った時は、1日150kcal以内となるように少しずつチビチビと食べます。



47: 匿名 2026/01/20(火) 12:45:30
>>1

バランスよく食べたら痩せるよ系は、太る



50: 匿名 2026/01/20(火) 12:48:03
>>1

汗かかないってことは代謝が落ちてるのかも

それかむくみってことはない?

私も脚だけ太いままで、整体に行ったら脂肪じゃなくてむくみって言われた

お尻も硬かったからまとめてフォームローラーでゴリゴリしたら、少しずつ細くなって体重も減ったよ



55: 匿名 2026/01/20(火) 12:52:59
>>1

体重が変わらないって事?

服着た時に余裕ができたとか、身体のラインは変わったりしてない?

それなら成功しているよ



56: 匿名 2026/01/20(火) 13:01:55
>>1

今、あすけん一日何kcal設定でやってるの?

続けてても減らないのであればそれが答えだから

あと300kcalくらい設定減らして続けてみて

焦って減らしすぎると筋肉も減っちゃうからダメだよ



59: 匿名 2026/01/20(火) 13:03:55
>>1

経験から言いますね


単に食べすぎです


ダイエットだけなら健康的な食生活に変えるだけで痩せます

運動はあくまで骨や筋肉の維持のため、これだけです



62: 匿名 2026/01/20(火) 13:24:43
>>1

痩せるには食事が8割、運動が2割とも言われてる。

食事を気をつけてなきゃいくら運動したって痩せないよ。



66: 匿名 2026/01/20(火) 13:35:41
>>1

痩せるには食事が8割、運動が2割とも言われてる。

食事を気をつけてなきゃいくら運動したって痩せないよ。



67: 匿名 2026/01/20(火) 13:38:40
>>1

運動して脂肪燃焼したらウンコやオシッコから脂肪出てくるって思ったら呼吸する息から脂肪は出ていくらしい



79: 匿名 2026/01/20(火) 15:58:06
>>1

朝起きた時の身体をほぐすストレッチ5分

夜寝る前の呼吸と身体の伸び縮みを意識したストレッチ10分

これと…タンパク質と野菜を中心にして

脂質と糖質を減らす食事にした事で3ヶ月で4キロ落ちたよ

ジムなんて行ってないけど



80: 匿名 2026/01/20(火) 16:44:03
>>1

私全く同じ組み合わせで3か月で4キロ落ちたけどなんでだろう

あすけんはちゃんと適正カロリー維持してる?

私は筋トレして7.6km/hで2.5キロを週3回は知ってるよ



12: 匿名 2026/01/20(火) 12:06:01

筋肉は重いから、筋肉付いた分が体重減らなかったり増えたりするのかも?


体脂肪率は減ってるとか、引き締まった感じはない?



69: 匿名 2026/01/20(火) 13:41:53
>>12

2年も続けてるんだから、それは無いと思う

単純に消費カロリーを上回るだけ食べてる



34: 匿名 2026/01/20(火) 12:23:39

運動してて、そんなに食べてもいないのに痩せないとか太るって病気だから医者に行こう



40: 匿名 2026/01/20(火) 12:29:54

脂肪が燃焼してない?と感じるなら、一度脂肪燃焼系のサプリ試してみるとか。

私はカフェイン系のサプリを運動前に飲んでるけど、汗かきやすくなった気はする。

ちなみにトピ主と同じ感じの運動で、3ヶ月半でマイナス8キロ。



58: 匿名 2026/01/20(火) 13:03:21

ホンマでっかで小杉がやってたやつ


1日3回、1分のジャンプ

好きな物たべてもいいんだって

1ヶ月1㌔のペースで落ちてたよ



76: 匿名 2026/01/20(火) 14:45:24

ウォーキング45分は、通勤通学や散歩で毎日歩いてる人もいるからなあ……健康維持のために最低限それくらいは歩くと良いというレベルであり、積極的に体重を減らすほどの負荷ではないかな


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。