Girls Matomeのヘッダー画像

頑張ったご褒美がお酒って人

2026/02/03 15:30 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/20(火) 15:20:42

いますか?

お酒呑むために頑張っている主です



12: 匿名 2026/01/20(火) 15:24:51
>>1

飲み過ぎに気をつけてね😊

最近は何のお酒飲んでるの?



20: 匿名 2026/01/20(火) 15:30:42
>>1

はーい!私もです!

晩酌のために頑張り、晩酌のために筋トレしてます笑



25: 匿名 2026/01/20(火) 15:39:31
>>1

もっと酒飲め!

と、国税庁が言ってたね

#酒ビバ!サケビバ!



30: 匿名 2026/01/20(火) 16:15:04
>>1

頑張ったご褒美が酒…

ストレス解消も酒

休みの日は朝〜昼から酒

夜眠れないから必ず酒

予定入れずに1日酒

家族にははぐらかして酒

休肝日作くれず酒

酒飲まないとイライラするから酒

酒飲まないと汗が出て震えるから酒

家族に止められても酒



36: 匿名 2026/01/20(火) 16:37:52
>>1

酒と美味しいご飯、あて

これがご褒美〜❤️

1日の疲れも吹っ飛ぶわ。



43: 匿名 2026/01/20(火) 18:01:46
>>1

ご褒美、ストレス発散全て酒です。



2: 匿名 2026/01/20(火) 15:21:33

まだ火曜日だぜ?



8: 匿名 2026/01/20(火) 15:23:20
>>2

私は毎日飲むよ

仕事終わったら飲むのが楽しみ(在宅パートだけど)



4: 匿名 2026/01/20(火) 15:21:49

はいは〜い!

会社の会計たまってるけど片付けたら飲むよ〜ん



5: 匿名 2026/01/20(火) 15:21:57

自分もそうだったけど、1日350を1本でも毎日だとアル中リスクあるとかで最近控えぎみ…



11: 匿名 2026/01/20(火) 15:24:45

度数高めの搾りたて生原酒はご褒美の日本酒



16: 匿名 2026/01/20(火) 15:26:28

お風呂も入ってあったかいこたつでビール🍺

サイコー



17: 匿名 2026/01/20(火) 15:27:26

この一杯のために生きてる~!



24: 匿名 2026/01/20(火) 15:35:22
>>17

今ならミサトさんの気持ちがわかるわ



23: 匿名 2026/01/20(火) 15:34:26

真夏は、在宅ワークを早めに切り上げて、17時くらいにカクテルを作る。

冬は夕飯時に熱燗です



26: 匿名 2026/01/20(火) 15:47:07

ハイハーイ!ビールが大好きです

一応週一休肝日は作っていますが、それ以外の日に飲みすぎます

特に外食するとヤバいです

因みに今日は休肝日なのにこんなトピ開いてしまったが、頑張ります



27: 匿名 2026/01/20(火) 15:47:22

他に趣味がないから、お酒が楽しみになってしまう

家飲みだから、旨い肴を取寄せてストックしてる

家飲みな分、休肝日を設けて飲み過ぎないようにしてる



28: 匿名 2026/01/20(火) 15:49:57

お酒のトピには必ずやれアル中だの、酒好きは最悪だのコメントする人来るけど

みんなわかってるから、楽しく意見交換してるだけだからお酒嫌いな人はこないでほしい



32: 匿名 2026/01/20(火) 16:16:38
>>28

ほんとそれ。アル中だの、毒だの。大きなお世話。



33: 匿名 2026/01/20(火) 16:17:50
>>28

専業主婦のトピにも専業主婦じゃないのが来る笑



31: 匿名 2026/01/20(火) 16:16:15

昔は毎日がぶ飲みしてたけど、絶大なる信頼をおいてた我が肝臓がついにやばくなった…苦笑

それからは平日休肝して週末のご褒美にしてる

最近は近所で夕方から飲める飲み屋を開拓中でめちゃくちゃ楽しい!

このために毎日働いてる



34: 匿名 2026/01/20(火) 16:32:47

基本、酒に走る人って無趣味でつまらない人だと思う



35: 匿名 2026/01/20(火) 16:37:44

ご褒美もお酒、憂さ晴らしもお酒、嫌な案件の前日に英気を養うのもお酒!

誰にも迷惑かけず自分の機嫌メンテナンスしつつ社会の片隅で経済回してるのでいいじゃんって思ってるし、たちの悪い絡み方する人とかマナー悪い酔客への嫌悪感は普通の人より強い



39: 匿名 2026/01/20(火) 17:45:37

なんか最近CMでやり出してるAUDってやつ、完全に当てはまるんですけど…



41: 匿名 2026/01/20(火) 17:52:17

アルコールと炭酸ってどっちが体に悪いんだろ

お酒は少量なら健康のために良いって思ってたけど、普通に飲まない方がいいに決まってるって医者が言ってた


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。