Girls Matomeのヘッダー画像

【続報】阿蘇中岳の火口に墜落か 大破した機体を発見

2026/01/21 01:30 · 0コメント 0

9: 匿名 2026/01/20(火) 18:26:46
>>1

火口は近づいちゃだめなんじゃないの?



59: 匿名 2026/01/20(火) 18:44:12
>>1

これ申し訳ないけど救助する側が大変すぎる

二次災害ないといいけど



78: 匿名 2026/01/20(火) 18:53:20
>>1

風にあおられたか、近づきすぎたか。

ヘリとか乗らないし乗りたくないからわからない



2: 匿名 2026/01/20(火) 18:25:08

よりによって火口とは



20: 匿名 2026/01/20(火) 18:30:02
>>2

火口だからでは?火山の灰がエンジンに入って停止したり煙で視界不能になったりするらしいよ



40: 匿名 2026/01/20(火) 18:34:26
>>2

この間「空の大怪獣ラドン」って怪獣映画見たけど。

ラストでラドンが阿蘇山の噴火の熱と風にやられて、火口付近に墜落して熱と溶岩にやられて◯ぬんだよ。


その時は「こんなのリアルである訳ないし、噴火しそうな火口付近なんて近づかないよね。発想は凄いけど。」くらいに思ってた。


リアルで有り得る事なんだね…。



90: 匿名 2026/01/20(火) 19:06:43
>>2

火口から中を覗く感じのツアーだったのかな

ハワイでもあるよ



94: 匿名 2026/01/20(火) 19:12:34
>>2
>>20

某海道の遊覧船みたいにギリギリまで

近づくのがウリだったんかねぇ



97: 匿名 2026/01/20(火) 19:16:10
>>2

ホールインワンてやつ?



108: 匿名 2026/01/20(火) 19:33:04
>>2

火口を遊覧するプランだったのかな



6: 匿名 2026/01/20(火) 18:25:49

何故そんなことに…



104: 匿名 2026/01/20(火) 19:21:45
>>6

一昨年の2024年にも不時着事故起こしてる。

起こるべくして起きた事故だったのかも。

わりと大きめな事故起こした時点で行政処分出来ないものなのかな?



13: 匿名 2026/01/20(火) 18:27:42

>乗客のスマートフォンの衝撃で消防に通報がありました。


すごいね

こんな機能あるんだ



23: 匿名 2026/01/20(火) 18:30:22
>>13

つい最近もそれで車の事故に気付いて通報に繋がったニュースあったよ

とても便利よね



26: 匿名 2026/01/20(火) 18:30:52
>>13

コナンの昨年の映画であった気がする



30: 匿名 2026/01/20(火) 18:32:17
>>13

落とした時も繋がってしまうらしく、救急の人たちも困ってるみたい



37: 匿名 2026/01/20(火) 18:33:27
>>13

そら台湾は天下のTSMCのお膝元だし日本よりはるかに進んでるよ



47: 匿名 2026/01/20(火) 18:37:22
>>13

乗客って台湾の方だよね。

台湾のスマホでも日本にいれば消防に繋がるんだね。



49: 匿名 2026/01/20(火) 18:38:02
>>13

iPhoneやApple Watchについてる

高齢者の転倒や交通事故想定してるやつだけどまさか航空事故で…



65: 匿名 2026/01/20(火) 18:46:53
>>13

ヘリの方には異常を感知して通信するとかなかったのかな

おかしくない?



100: 匿名 2026/01/20(火) 19:19:09
>>13

iPhoneかな

落としたりぶつけたら通報がくるからオフにしておいてって消防警察から注意喚起あったけど、突破的な事故にこの機能が生きるんだよね



109: 匿名 2026/01/20(火) 19:33:09
>>13

iPhoneのCMでやってたじゃん



35: 匿名 2026/01/20(火) 18:33:22

阿蘇の火口は怖い。昔は柵も無くてすり鉢ギリギリまで行けたけどガチで足がすくむ経験だった。



42: 匿名 2026/01/20(火) 18:34:50

この火口に落ちたってことよね

これは無理でしょ



77: 匿名 2026/01/20(火) 18:53:07
>>42

もろに観光地だから、こんな所に落ちたならすぐに見つかると思うけど、このそばなんじゃないの?



107: 匿名 2026/01/20(火) 19:30:45
>>42

はじめてみたけど、火口と駐車場ちかくない?


めちゃくちゃこわいんだけど



44: 匿名 2026/01/20(火) 18:35:34

まだ生きてるの?



54: 匿名 2026/01/20(火) 18:41:05
>>44

墜落直後は生きてたとしても熱やガスも凄いだろうし、難しそう。


生存してて自力で安全な場所まで逃げてくれてたらとは思うけど。



62: 匿名 2026/01/20(火) 18:44:54

阿蘇山の火口見学とかあるからわりと近くまでは行けるけどあの斜面に落ちてるとなるとやっぱり救助は難しいよね



84: 匿名 2026/01/20(火) 18:59:58
>>62

斜面てことは確認できるんだね

火口湖の中じゃなくて



69: 匿名 2026/01/20(火) 18:48:19

調べてみたら阿蘇山の火口を見学に行く遊覧飛行みたいやね。4〜10分の遊覧飛行らしい。観光に来て命を落とすなんて悲しすぎる。



74: 匿名 2026/01/20(火) 18:50:39

ライブカメラに墜落する様子が映ってる

https://x.com/TokyoJapanHAPPY/status/2013496310591344670/video/1



79: 匿名 2026/01/20(火) 18:54:44
>>74

後部から凄い煙出てるしエンジン異常かなあ

そもそも強風と結構な悪天候よね…

不幸な事故でいたたまれない



88: 匿名 2026/01/20(火) 19:01:27
>>74

煙を出しながら墜落してるのね

機体トラブルなのかな、よく聞くのはエンジンに鳥が巻き込まれたとか?

真下に落ちるんじゃなくて斜めに落ちてるから、操縦不能状態で頑張ってたんじゃないかと思う

どれだけ怖かったか…

海外まで楽しみにきて、信用してこんな危険な乗り物に乗って、気の毒過ぎる



89: 匿名 2026/01/20(火) 19:03:17
>>74

拡大して見てみると機体の後ろの方が光ってるように見えたから爆発してるっぽい。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。