Girls Matomeのヘッダー画像

《女子高校生コンクリ事件》「休日に自分の事件のビデオを…」加害少年の母親が明かした、出所後の衝撃的な実態

2026/01/21 01:45 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/20(火) 23:49:31
《女子高校生コンクリ事件》「休日に自分の事件のビデオを…」加害少年の母親が明かした、出所後の衝撃的な実態 | 文春オンライン
《女子高校生コンクリ事件》「休日に自分の事件のビデオを…」加害少年の母親が明かした、出所後の衝撃的な実態 | 文春オンライン
史上最悪の少年犯罪と呼ばれる「綾瀬女子高校生コンクリート詰め殺人事件」。たった7日間しかなかった昭和64年(1989年)1月に被害者のX子さんは命を落とした。 事件から15年後、「報道ステーション」…
文春オンライン



Bは犯罪心理学者の福島章氏による詳細な心理鑑定を受けている。鑑定では被害者に暴行していたのは誰かという問いに「A先輩がやっていた」と述べながらも、自身も「その時の気持ちでやった」と認めている。


Bは3つの刑務所で8年間を過ごし、1999年8月に28歳で出所した。服役中に簿記2級など複数の資格を取得し、出所後すぐにコンピューター関連の会社に就職。月収30万円のスタートから、転職して40万円を稼ぐまでになった。しかし驚くべきことに、Bは休日に自分の事件を題材にした本やビデオを見ていたという。「暇に飽かして自分の事件の本を読んだりしてましたから。ビデオも観ていますね。『内容は違うよ』とひとこと言っていましたけど」と母親は振り返る。


被害者への償いについて母親は「気持ちとしては、いつも引きずって歩いています」と述べるにとどまり、具体的な行動については「(遺棄現場の)若洲に何回か行っている」程度の認識しか示さなかった。



9: 匿名 2026/01/20(火) 23:51:23
>>1

まさかそのビデオみて興奮してないよね…?



39: 匿名 2026/01/20(火) 23:54:16
>>1

さっさと地獄に行って被害者に謝ってきて欲しい



41: 匿名 2026/01/20(火) 23:54:37
>>1

母も子も狂ってるよね

こんな奴らがのうのうと生きてるだなんて、被害者と遺族の気持ちを思うと胸が痛すぎる

こんなクズを死刑にできない国もクズだわ



44: 匿名 2026/01/20(火) 23:55:19
>>1

母親よ

てめえが股から産んだゴミだろう

てめえの手でちゃんと終わらせろよ



47: 匿名 2026/01/20(火) 23:55:48
>>1

出所がまず許されない人間だろ



62: 匿名 2026/01/20(火) 23:59:17
>>1

刑期を終えて出てきたとはいえ、罪は償い切れていないと思うんだよね。

40万稼ぎがあるのなら、被害者家族のために使うなりしたらいいのに、当時の事件をことを扱ったビデオを見るとか気持ち悪くない?

他人事なのか、自己顕示欲が高いのか、こういう人の頭の中はよくわからない。

でも自分の家の近くに住んでいたらと思うとやっぱり怖いから、一生外に出さないで欲しかった。



65: 匿名 2026/01/21(水) 00:00:20
>>1

28で出所かー。若いね、いくらでも人生やり直せるじゃん。女子高生は無惨に命奪われたのに…。



71: 匿名 2026/01/21(水) 00:01:49
>>1



その事件の記事見て反芻して興奮してるんじゃないそれ



75: 匿名 2026/01/21(水) 00:02:45
>>1>>3>>14

Bって便器に挟まって死んでたこのゴキブリの糞の事かな?



101: 匿名 2026/01/21(水) 00:13:12
>>1

たったの8年

出所して、就職してから稼いだお金全部払っても、命は戻ってはこない

母親じゃなく本人に聞かないの?

本当に反省してたら、生きていられないと思うんだけどな



105: 匿名 2026/01/21(水) 00:15:00
>>1

日本共産党は謝罪すべき

一時期はでっち上げとか言ってなかったっけ



145: 匿名 2026/01/21(水) 00:35:49
>>1

あーまた字が小さくなっちゃうやつだ。

そっ閉じ



3: 匿名 2026/01/20(火) 23:50:58

今からでも極刑を



28: 匿名 2026/01/20(火) 23:53:25
>>3

BとDは○んだけど、AとCはまだ生きてるんだよね。

(しかも2人共再犯してる)



42: 匿名 2026/01/20(火) 23:55:14
>>3

生きてるうちに被害者と同じ目かそれ以上にあって欲しい。おかしいよのうのうと普通に生きてるなんて



6: 匿名 2026/01/20(火) 23:51:15

母親もイカれてるわ

なんで○刑じゃないんだよ

しかも普通に社会に溶け込んでるとか怖すぎるわ



73: 匿名 2026/01/21(水) 00:02:00
>>6

よくのうのうとインタビューに答えられるね

人殺しの息子について



138: 匿名 2026/01/21(水) 00:32:42
>>6

イジメ動画とかあるけど、非難されるべきは学校やないんよ

モンスターを作った保護者なんよ

教育方法が間違ってる親元に戻しても何にもならん

親も連座で刑罰受けて製造責任とらんと



144: 匿名 2026/01/21(水) 00:35:46
>>6

こんな奴にチャンスを与えるのがそもそもの間違いですよね。改心するはずがない。



7: 匿名 2026/01/20(火) 23:51:17

まだ現役世代?

どこかですれ違ったらと思うと怖すぎる



61: 匿名 2026/01/20(火) 23:58:47
>>7

殺人事件の加害者が普通に社会に出て、何ならそれなりに稼いでるって胸糞にも程がある



124: 匿名 2026/01/21(水) 00:23:40
>>7

今は55歳

この記事は2003年当時に取材したもんだから

今は年収1500万くらいで大手の部長くらいやってたりして

>>16

Bが出所して就職した1996年は不景気だったからねー

職歴もない28歳が簿記2級程度じゃ初任給30万円で就職なんて無理だわ

特定対策で書いてないだけど

情報技術者試験の上のほうを取得してたのかなと思った



125: 匿名 2026/01/21(水) 00:24:32
>>7

現役だね

37年前の事件で、当時16~18才だから今50代



8: 匿名 2026/01/20(火) 23:51:18

逮捕された奴ら以外にも100人くらいの男たちが、現場の部屋に出入りしてたんだよね?



86: 匿名 2026/01/21(水) 00:06:24
>>8

それデマ

ネットで出回っている殆どが誇張されたデマで、実際は大したことないらしいよ

JKも少年たちにチヤホヤされて楽しんでいたし、目撃談によればサブリーダー格のBとタバコを吸いながら談笑していたってさ



16: 匿名 2026/01/20(火) 23:51:47

すぐまともな仕事に就けるようになるのってどうなんだろう

捕まることに対して抵抗なくなる人が増えそうで嫌



17: 匿名 2026/01/20(火) 23:52:02

被害者への償いについて母親は「気持ちとしては、いつも引きずって歩いています


つまり何も弁償してないんだね。わかってたけど。こいつら親も子もしんでくれ。罪が8年で償えない大罪だぞ。



108: 匿名 2026/01/21(水) 00:16:06
>>17

具体的な行動については「(遺棄現場の)若洲に何回か行っている」程度の認識しか示さなかった

って書いてる



18: 匿名 2026/01/20(火) 23:52:03

母親も変だな



70: 匿名 2026/01/21(水) 00:01:27
>>18

事件当時から「どんなに息子が酷いことをしてたとしても、自分の子供を守りたいと思うのが親だ」って言ってた鬼畜な母親だからね


せめてこの母親がすぐ通報してたら、まだ被害者も助かったかもしれないのに、最後まで子供を庇って女の子見捨てた悪魔だよ


生かす価値のない人間以下の親子



23: 匿名 2026/01/20(火) 23:52:53

「気持ちとしては、いつも引きずって歩いています」


母とは思えないくらい言葉が幼稚

「気持ちとして」とかケンカ売ってんのか?



25: 匿名 2026/01/20(火) 23:53:02

自分が起こしたあんな凄惨な事件のビデオを観られる時点でまともな神経ではない。

悪いことをしたとも、自分たちが異常だとも思ってない。



35: 匿名 2026/01/20(火) 23:54:03
>>25

有名人になったような気になって、武勇伝にしてそう



64: 匿名 2026/01/21(水) 00:00:12
>>25

GPS埋め込んで欲しい

近くに寄られたらたまったもんじゃない



34: 匿名 2026/01/20(火) 23:53:52

やることが鬼畜以下

なんの罪もない出会っただけの女子高生をさらって 数カ月性奴隷にしたあと殴って殺すとか

畜生でもそんなことしないよ。

畜生は餌を奪うために襲うことはあっても、そこまでしない。

もうこんなのが少年って言っても17歳ぐらいでしょ

死刑にならないとかおかしいわ



122: 匿名 2026/01/21(水) 00:22:20
>>34

動物は優しいから例え話でもやめてほしい

この犯罪者達は何かに例える事は出来ない



49: 匿名 2026/01/20(火) 23:55:54

未成年だったとは言え、あれほど残酷な罪を犯しながらも異常に刑期が短く、そして社会復帰していた事に驚く。これでは被害者も浮かばれない……



139: 匿名 2026/01/21(水) 00:32:51
>>49

やっぱり共産党や在日だからかな。



51: 匿名 2026/01/20(火) 23:56:11

Bは3つの刑務所で8年間を過ごし、1999年8月に28歳で出所した。服役中に簿記2級など複数の資格を取得し、出所後すぐにコンピューター関連の会社に就職。月収30万円のスタートから、転職して40万円を稼ぐまでになった。


犯罪犯して刑務所に入ってただで資格取れて就職も面倒見てくれるんでしょ?

甘やかし過ぎじゃない?



96: 匿名 2026/01/21(水) 00:10:07
>>51

刑務所って職業訓練校みたいな所なんですね



89: 匿名 2026/01/21(水) 00:07:42

服役で罪は償ったと言うなら、名前も顔も素性も明らかにして堂々と生きてみろよ

後ろめたいから隠すんでしょう



114: 匿名 2026/01/21(水) 00:18:27

こいつの家族構成が母親以外分からんけど何食わぬ顔で過去を隠して結婚して子供生ませてたら最悪だな

50代ならもしかして孫もいて可愛がってるとかなら、なに安穏で幸せな家庭と人生送っていやがるって吐き気がする



127: 匿名 2026/01/21(水) 00:26:10

凶悪犯罪に手を染めたこいつらのその後を見れば更生なんぞしないというのがよくわかる

強烈な恨みを持ってるわけでもない相手に、畜生にも劣る行為をする奴は脳の構造が違うんだよ



133: 匿名 2026/01/21(水) 00:29:53

親が被害者に償うために貯金してると言って刑を軽くしてもらったのに、なんもしてないんだね親めっちゃ嘘つきじゃん、嘘ついたんだから今から刑重くできないの?


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。