Girls Matomeのヘッダー画像

1話で見るのやめたアニメ

2026/01/21 02:30 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/20(火) 22:04:50

1話で見るのやめたドラマトピあったのでアニメトピもやりたいと思います!!


私は悪魔くんを1話で見るのやめました。



93: 匿名 2026/01/20(火) 22:46:48
>>1

悪魔くんってNetflix独占を民放に流した感じ?


きっとNetflixでの評価が低すぎるから独占を辞めて放流したんじゃないかな?


Netflix独占のアニメってハズレが多すぎる印象。

安易にリブート作を企画して、脚本の推敲を怠ったのかな?って印象。


でも、そんな作品を必死にアピールせざるを得ない東映アニメーションを見るのもつらい…



128: 匿名 2026/01/20(火) 23:13:33
>>1

葬送のフリーレン



162: 匿名 2026/01/20(火) 23:54:14
>>1

エヴァ



167: 匿名 2026/01/20(火) 23:57:38
>>1

ハイスクール奇面組



177: 匿名 2026/01/21(水) 00:09:44
>>1

葬送のフリーレン観たんですが内容が頭に入って来ないんです。

知ってる方はどんな内容なのか教えて欲しいです



4: 匿名 2026/01/20(火) 22:06:12

結果1話が一番良かったのは不滅のあなたへ



104: 匿名 2026/01/20(火) 22:52:14
>>4

文字が読めないの?



6: 匿名 2026/01/20(火) 22:06:27

桃源暗鬼

いままさに1話だけ観て、おもしろくなくてやめた



111: 匿名 2026/01/20(火) 22:56:28
>>6

3話ぐらいまで見たけど、よくある展開すぎて新鮮味なかったし、今後面白くなる兆しもなかった。キャラとか声優が好きな人しか楽しめないタイプのアニメな感じがした。



122: 匿名 2026/01/20(火) 23:09:05
>>6

漫画も1話見てやめてしまった…よくあるあるストーリーをかき集めたみたいな感じがして進めなかった。



131: 匿名 2026/01/20(火) 23:17:00
>>6

一応全話観たけど惹かれるキャラもいないしどこが面白いのか全く分からなかった

いつ面白くなるんだろうと観続けてたらそのまま終わった


⚠️ネタバレ↓↓↓


ファンタジーにありがちな力を制御できずに異形化する場面で人間の心を持ったまま死にたい、頼む殺してくれ…!っていう感動シーンを昨日今日知り合った相手にやってて何の感動もなかった(笑)



10: 匿名 2026/01/20(火) 22:06:45

鬼滅の刃



23: 匿名 2026/01/20(火) 22:08:56
>>10

やたらとうるさいキャラが一話に。受け付けず堕落した。



49: 匿名 2026/01/20(火) 22:19:36
>>10

これは尻上がりによくなっていった典型アニメ



72: 匿名 2026/01/20(火) 22:34:01
>>10

私は最近見だしたんだけどずっと見てたら面白いと言われるのがわかったよ



138: 匿名 2026/01/20(火) 23:25:56
>>10

最初から残忍すぎて私には無理だった



15: 匿名 2026/01/20(火) 22:06:59

推しの子、1分持たなかった



31: 匿名 2026/01/20(火) 22:12:24
>>15

私も。目の中に☆入っててなんじゃこりゃ…声も無理だった



47: 匿名 2026/01/20(火) 22:17:22
>>15

あの眼を見た瞬間にチャンネル変えた。内容以前にキャラが受け付けない。



50: 匿名 2026/01/20(火) 22:20:00
>>15

絵見た瞬間に無理だった



27: 匿名 2026/01/20(火) 22:10:07

タイトル覚えてないけど黒猫が家政夫になってOLの家に住んでるアニメ。

くそつまらんかった。



29: 匿名 2026/01/20(火) 22:12:12
>>27

同じく。でかい黒猫だよね



75: 匿名 2026/01/20(火) 22:35:09
>>27

あれは漫画が良いわ

ほのぼの系


アニメはテンポが違うのよ

アニメ化向いてないと思った



86: 匿名 2026/01/20(火) 22:41:41
>>27

なんかあれ、ドラマの家政夫なぎささんだっけ?多部未華子の...あれが脳内によぎって、だんだん辛くなった



39: 匿名 2026/01/20(火) 22:14:05

吸血鬼すぐ死ぬ だったっけ

正月番組でサムイ芸人がギャーギャー喚いてるだけって感じで

ひたすらうるさくて痛々しいノリに耐えられず



43: 匿名 2026/01/20(火) 22:15:13

勇者刑に処す

話は重めで始まって、女神だけ萌えキャラデザイン、全体的に意気込みが凄すぎて空回りしてる



54: 匿名 2026/01/20(火) 22:21:49
>>43

わかる

女神がやたら「私の頭を撫でなさいっ!」とか言ってんのがアイタタ〜で無理だった



108: 匿名 2026/01/20(火) 22:55:17
>>43

一時間頑張って観たけど、二話目観る気起きなかった

最初ダークな感じで良さげかなと思ったけど、女神がいかにもラノベのヒロインって感じで、もうこういうの楽しめる年齢じゃなかった



109: 匿名 2026/01/20(火) 22:55:50
>>43

小さい子や誰かがひどい目にあう系のアニメが嫌いな方なので、あんなかわいい感じの子が先々かわいそうな目にあいそうな雰囲気の話はつい避けてしまう。

人気が出そうだなとは思うし、もしあとの展開が良さそうならまた観るのかもしれない。



132: 匿名 2026/01/20(火) 23:20:33
>>43

作画が良すぎる今期の覇権アニメ!ってXでバズってたけど阿座上さんのイケボを堪能するアニメって感じ



171: 匿名 2026/01/21(水) 00:00:33
>>43


私も1話切り。がんばって1話1時間見たけど・・。

これ、無駄にピカピカ光って、目によくないよね。



46: 匿名 2026/01/20(火) 22:16:54

「シュタインズ・ゲート」

ちょっと意味が分からず1話で脱落・・・

詳しい人によると「面白くなるのは中盤以降」らしいけど。



134: 匿名 2026/01/20(火) 23:21:33
>>46

10話ぐらいまであの感じだよ。ほんと初見で理解できる人1人もいないレベルで意味分からんから、ながら見とかでいいと思う。それ以降は人気の理由が分かるぐらいには面白いと思う。



139: 匿名 2026/01/20(火) 23:26:34
>>46

3話までキツかったな

でもそこから一気に面白くなった

今では当たり前になっちゃってつまんなく感じるかも

時代の鮮度ってあると思う



56: 匿名 2026/01/20(火) 22:23:18

宝石の国

わ~綺麗~・・で終わった



152: 匿名 2026/01/20(火) 23:48:36
>>56

あれ原作はいいんだよ。

キャラは中性なのに、監督の趣味か知らんけどアニメは女の子に見せたがって萌えを出し過ぎ。



65: 匿名 2026/01/20(火) 22:30:50

ダンダダン



117: 匿名 2026/01/20(火) 23:06:15
>>65

ありゃ子供とも見れないそして引いた



73: 匿名 2026/01/20(火) 22:34:40

進撃の巨人


絵も音楽も大迫力でワクワクで観はじめたけど、お母さんが死亡するシーンがショッキングすぎて離脱した…ストーリーが面白そうだからそれ以来ずっと気になってはいる。



107: 匿名 2026/01/20(火) 22:54:34
>>73

ネタバレが嫌ならこのコメ読まないでね


あのシーン伏線になってる。実はエレンに仕組まれていた。そっちの方が私はショッだった



196: 匿名 2026/01/21(水) 00:50:21
>>73

苦手な人いるよね。進撃の巨人面白いけど、ショッキングなシーン多いからみなくてもいいかも。

チ。とかも面白いけど拷問シーンこわいからあれ無理な人は一話切りでいいと思う。



148: 匿名 2026/01/20(火) 23:41:24

ギルドの受付嬢ですが〜〜みたいな長々しいタイトルのやつ なんだこれしんどwwって思って切った

男より強い最強美少女!みたいなのキッツ〜



158: 匿名 2026/01/20(火) 23:52:24

BANANAFISH

原作と絵が微妙に違うから



172: 匿名 2026/01/21(水) 00:01:12
>>158

え?絵なの?

私は時代設定を現代にしてしまってたのが理由だわ



161: 匿名 2026/01/20(火) 23:53:40

「本好きの下克上」


わがまま娘にしか見えなかった。風景からトイレ臭がするような気になる。



178: 匿名 2026/01/21(水) 00:10:07

綺麗にしてもらえますか?


ほのぼの~かと思ったら、男性向けエロだった。

成人女性が高校生男子をたぶらかす・・先が見えるんで、気持ち悪くてやめた。


がっつりエロの他のは見るけど。



182: 匿名 2026/01/21(水) 00:17:05

Dr.ストーン

主人公口悪すぎ 友達うるさ過ぎ



190: 匿名 2026/01/21(水) 00:41:28

進撃の巨人

OPかEDか忘れたけど歌詞がだめだった

あと主人公の性格も無理だった


でも有名な作品だから観たい!って友達に言ってたら漫画だと音と声がない分平気かもよーってアドバイスされて漫画読んだ



194: 匿名 2026/01/21(水) 00:46:41
>>190

わかる。漫画ならいけるパターンあるよね。

葬送のフリーレンが眠すぎて一話切りしたけど、漫画三巻まで無料みたいなキャンペーンで漫画読んだら面白すぎてアニメ見れた。



193: 匿名 2026/01/21(水) 00:44:34

東京リベンジャーズ。

不良をカッコいいものとしている感じが無理すぎた。漫画を爆速で走り読みすることでなんとか結末までいけた。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。