1: 匿名 2026/01/21(水) 11:13:11
持ってるのですが中々出番がありません
写真のような肩から羽織るようなスタイルを街で見掛ける事も余りないのですが
流行りとかあるのでしょうか
大判ストールを利用している方、どんな風に着こなしていますか?
4: 匿名 2026/01/21(水) 11:14:06
>>1流行りはないと思う
荷物があんまないときじゃないとできないからやってる人が少ないだけ
6: 匿名 2026/01/21(水) 11:14:45
>>1海外住みだったけど、かなり見かけたよ
車社会で手荷物少ないから成り立つのかなと思った
7: 匿名 2026/01/21(水) 11:14:50
>>1コートと合わせてる人も時々見るよ。
こっちは雪が降るから真冬はいないけど、秋にトレンチコートと合わせてる人が多いです
9: 匿名 2026/01/21(水) 11:15:24
>>1流行り廃れはないと思うけど、
今特にコートの上に,みたいな新しいやり方も流行ってるよね
15: 匿名 2026/01/21(水) 11:18:12
>>1マフラー代わりにしている
室内入って下半身寒かったらブランケットみたいに使う
23: 匿名 2026/01/21(水) 11:20:00
>>1私も買ったけど使ってない
しかも赤チェック。可愛かったけど勇気いる
日本だと似合ってる人も綺麗に巻けてる人もあんまりいないよね
寒い夜にバルコニー出て羽織って夜空見上げながらココアでも飲むか
25: 匿名 2026/01/21(水) 11:23:13
>>1そういう使い方をするのは、例えばお店で空調が寒かった時とか、ちょっと外で話す時に肌寒くなった時とか。このまま出掛けてこのまま過ごしてこのまま帰るっていうことはしないかな。
28: 匿名 2026/01/21(水) 11:23:56
>>1このスタイル、大判ストールを使う時期にこの格好で外出ると寒いし、内勤中にやると邪魔になるし、でやらなくなった
完全見栄え重視で防寒の意味をなしてない
34: 匿名 2026/01/21(水) 11:27:42
>>1数年前あたりはこの感じでランチに出掛けるOLさんを見た気がする
確かに最近見ないかも
40: 匿名 2026/01/21(水) 11:40:22
>>1ポンチョもだよね。それだけだと寒いし。車で出かけてお店入るときしか着れない
49: 匿名 2026/01/21(水) 12:00:57
>>1肩掛けって家でテレビ見てる時くらいしか無理だわ。動きにくいし、すぐズレるし勝手悪い。ジャケット肩掛けしてる人とか、技法的に、よく出来るなぁと思って見てる。
5: 匿名 2026/01/21(水) 11:14:20
昔は羽織ってたこともあるけど確かに今の流行からは完璧にズレてると思うし、
もし流行ってたとしても大寒波の今聞く話じゃない気がする
13: 匿名 2026/01/21(水) 11:16:13
>>5コートの上に大判スカーフとか大判ストールとか、あんまり見かけないけど一応アパレルでは推してる
33: 匿名 2026/01/21(水) 11:27:40
>>5寒いから最後の防寒アイテムとして持ち歩いてる
寒くて耐えられなくなったら首肩周りに巻いて
普段と違うコーデを楽しんでる
8: 匿名 2026/01/21(水) 11:15:02
首から下げるだけでも暖かいから、ほぼマフラーがわりにしてる
コート脱いだ状態で寒ければ上着みたいにもなるし
11: 匿名 2026/01/21(水) 11:15:36
自分に酔ってる謎の女のイメージ
14: 匿名 2026/01/21(水) 11:17:01
職場のおばちゃんが寒いからってこうやって巻いてて可愛かった
18: 匿名 2026/01/21(水) 11:19:04
22: 匿名 2026/01/21(水) 11:19:49
>>14まちこ巻きみたいな感じだね、かわいいと思った。
24: 匿名 2026/01/21(水) 11:21:56
>>14最近近所で若い子がやってたよ
全然可愛くなくて浮いてたけどw
インフルエンサーとかがやってるの真似してるんだろうなと思った
29: 匿名 2026/01/21(水) 11:24:08
>>14むしろ今年の流行りかも
そして頭の防寒はかなり効果的
31: 匿名 2026/01/21(水) 11:26:34
>>14私がやるとこんなふうにオシャレにならない自信がある。
32: 匿名 2026/01/21(水) 11:27:18
35: 匿名 2026/01/21(水) 11:27:55
>>14結び方次第でほっかむり系になりそうだね
あと髪の毛のふんわり加減とか
顔も選ぶわ、これは
53: 匿名 2026/01/21(水) 12:36:46
>>14これを後ろに落とすとパーカーみたいになって可愛い
16: 匿名 2026/01/21(水) 11:18:53
あれば膝に掛けたり楽だからデスクの椅子に置きっぱなし
外出時は移動中に地味に持て余すんだよね
電車でぐるぐるに巻いてると暑い
26: 匿名 2026/01/21(水) 11:23:48
ぶすが羽織ってたら似合わないなって感じ
30: 匿名 2026/01/21(水) 11:26:31
使ってない少し重めのストールはソファに置いてたらネコの寝床になったよ
年取ってからは重いものは身につけるの苦痛になった
39: 匿名 2026/01/21(水) 11:37:31
コンビニで頭にフードみたいに被り巻き?してる御婦人いたけど、めちゃオシャレだった。
46: 匿名 2026/01/21(水) 11:48:50
流行ってはないよね
邪魔と思わない人はしてるって感じ
流行ってても邪魔だったらしない
邪魔だと思いながらする人は流行りが好きなんだわ
52: 匿名 2026/01/21(水) 12:33:26
羽織って上からコートきるよ
中に1枚増えると温かいし、部屋のなかではひざ掛けにもなる
風が強いときはぐるぐるマフラーみたいに巻いたりする
おしゃれというより実用品だわ
最新コメント