Girls Matomeのヘッダー画像

ガッツリしっかりメイクが好き

2026/01/22 08:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/21(水) 10:36:22

しっかりメイクしました感というか率直に厚化粧するのが好きです(笑)

ペールトーンが流行っていて淡色とか粘膜色が主流ですが、平成ブームも来てるので濃い色のコスメが流行ってほしいなと思いました。


しっかりメイク好きさん、濃いメイク好きさん語りましょう。



9: 匿名 2026/01/21(水) 10:39:49
>>1

理想の人は誰?



11: 匿名 2026/01/21(水) 10:42:10
>>1

すごい悪意のあるトピ画だなぁって思って開いたら主だった笑

これでいいのか笑



15: 匿名 2026/01/21(水) 10:44:48
>>1

ギャルメイク?



17: 匿名 2026/01/21(水) 10:45:56
>>1

トピズレだったら申し訳ないんだけど、メイクに疎い人間としてずっと疑問だったのでこの機会に聞いてもいい?

似たような色のメイクを一つの顔に付けるっていうのが全然理解できなくて、これって意味あるの?

メイクど素人の私からしたらキャンメイクのチーク一個でなんとかなるんじゃね?と思ってしまうんだけど



18: 匿名 2026/01/21(水) 10:46:06
>>1

濃いメイクが好きという訳ではないけど、最近流行の締め色のないメイクだと目が小さく見えてしまうので、ブラウングラデです



19: 匿名 2026/01/21(水) 10:47:04
>>1

私も濃いメイク大好きです



51: 匿名 2026/01/21(水) 11:59:15
>>1

ブルベ冬ってのもあるけど、結構ガッツリした色味好きだよー

あと、アイラインは跳ねるのが好き


好きなアイシャドウは、青、紫、グレー

好きなリップは、パキッとした青みピンク、カシス系、青み系の赤リップ

チークはあまり使わない



59: 匿名 2026/01/21(水) 12:23:59
>>1

伊達メガネする時はいつも以上にガッツリするけど、その方が映えるのよね。

ナチュラルメイクよりガッツリメイクの方が自分に似合ってるからやってる。



60: 匿名 2026/01/21(水) 12:26:41
>>1

私も!

さすがにブルーのアイシャドウはしないけど、アイライナーもしっかり描きたいし、マスカラも上下上げてしっかり塗りたい。

唇も淡い系よりもそれなりに顔色が明るく見える色をのせてる。


それでもアンミカはやり過ぎって思うけど、ミスユニバースのメイクとか見ると『私ももう少し派手にしたい』って思う。



61: 匿名 2026/01/21(水) 12:35:48
>>1

アイシャドウは淡い色より発色がしっかりした方が好き!



4: 匿名 2026/01/21(水) 10:37:28

画像まではいかないけど、濃い目でばっちりきまるとテンション上がるよね



13: 匿名 2026/01/21(水) 10:43:34

おととしの紅白のハシカンのまつ毛がすごい衝撃だった

あれ何するとあそこまでなるんだろう

エクステ?5センチくらいあったぞ



20: 匿名 2026/01/21(水) 10:47:26
>>13

メーテルやんけ笑



36: 匿名 2026/01/21(水) 11:03:50
>>13

気になって見てきたけど5センチは言いすぎw

これ公式の2024紅白の日のメイク



37: 匿名 2026/01/21(水) 11:05:14
>>13

ちなみにこれが5センチくらい



16: 匿名 2026/01/21(水) 10:45:12

しっかりファンデーションつけるのが好き

YouTubeでメイクアップアーティストが「年齢重ねた人はしっかりファンデーションを乗せると老けて見えるので、薄くファンデをつけましょう」ってやってて真似してみたけどやっぱり合わなかった



22: 匿名 2026/01/21(水) 10:52:08

粘膜色が流行ってるけど真っ赤なリップとかの方が大好き



29: 匿名 2026/01/21(水) 10:55:26

ギャルメイクはアイメイク派手でもヌードリップだからなんか違うね

どちらかというとバブリーメイクかな



34: 匿名 2026/01/21(水) 10:58:36
>>29

うんうん



30: 匿名 2026/01/21(水) 10:57:00

ケバいメイクは自己肯定感上がるから好き



33: 匿名 2026/01/21(水) 10:58:20

平成にあった蛍光リップまた流行らないかな

大好きだったわ



39: 匿名 2026/01/21(水) 11:05:31
>>33

これよね懐かしい大好き



38: 匿名 2026/01/21(水) 11:05:25

高校生の姪っ子のメイク見ててアイシャドウの色の薄さにびっくりした

自分が学生の時は濃いめのアイシャドウにアイライン上下がっつりの囲みメイクだったから今売ってるアイシャドウは全部色が淡すぎる…

でもこれが今の流行りなんだよね



41: 匿名 2026/01/21(水) 11:08:04

最近の子は涙袋と束間まつ毛がマストだよね

個人的には可愛さが分からないけど…

みんな涙袋こわいよ



43: 匿名 2026/01/21(水) 11:11:00
>>41

わかる

束間まつ毛の良さが全然わからない、まつ毛カチカチに見えるしナメクジみたいな涙袋もどこが可愛いんだろう…



48: 匿名 2026/01/21(水) 11:19:00

メイク濃いとテンションあがる

でもメイク落とした時の自分の顔に絶望感半端ないからナチュラルメイクにしてます



53: 匿名 2026/01/21(水) 12:03:53

私もメイクが楽しすぎてどんどん盛りたい!

今日は抜け感!とかない笑

色んな色使って自分の顔をパレットにしたい

顔タイプはエレガントです。皆さんはどんなお顔立ちなんでしょうか



57: 匿名 2026/01/21(水) 12:21:14

濃いメイクは歳とると老けてみえるんだよなぁ



58: 匿名 2026/01/21(水) 12:23:05

幅広平行だからナチュラルメイクよりバッチリアイメイク似合うのになぁ

アイメイク薄いとテンションだだ下がり

普段はマスカラ塗るくらいだよ

こっそり家の中限定でアイシャドウ盛り盛りメイク楽しんでる

ピーコックブルーとエメラルドグリーンのシャドウが好き



63: 匿名 2026/01/21(水) 12:38:14

PCオータムで顔タイプがエレガントだから

ある程度は盛らないとほぼ素っぴんかメイク崩れたのか?って感じになってしまう

普段用のメイクのさじ加減が意外と難しい



64: 匿名 2026/01/21(水) 12:43:31

今ってカラコンとマツエクがほぼメインみたいな感じだもんね


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。