Girls Matomeのヘッダー画像

【水道水以外】飲み水どうしていますか?

2026/01/22 08:30 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/21(水) 10:05:25

自宅が古いマンションで配管が傷んでいるのか水道水が不味いです...

今まではペットボトルの水を購入していたのですが、ゴミが沢山出るので変えようかなと思っています

蛇口につけるタイプ、ポットタイプ、水道水以外を飲んでいる方、どうしていますか?

オススメがあれば教えて下さい!



13: 匿名 2026/01/21(水) 10:08:59
>>1

アルカリイオン水にしてるよ



15: 匿名 2026/01/21(水) 10:10:06
>>1

ヤカンで沸かして、冷まして飲んでるよ。

すぐ飲みたい時用に一応水も買ってる。防災用にもなるし。



18: 匿名 2026/01/21(水) 10:11:14
>>1

うちもペットボトルだよ。2Lのを箱買いして積み上げてある。

確かにゴミは出るけど臭いがするようなゴミではなくてペットボトルだし、ウォーターサーバーより安い。

一定量をストックするようにしたら、災害時のための備蓄も兼ねることができるから良いなと思ってるよ。



39: 匿名 2026/01/21(水) 10:38:16
>>1

管理会社に連絡したほうがよいのでは???



48: 匿名 2026/01/21(水) 11:00:59
>>1

何味で不味いの?

水道水は住んでる地域によっても変わるから原因次第ではそのまま飲まないほうがいいよ



50: 匿名 2026/01/21(水) 12:44:49
>>1

実家ではかなり大掛かりな浄水器をキッチンのところにつけてました。

自分が以前住んでいた賃貸では、スーパーで専用ボトルを購入しておくと、無料でお水を汲めるものを使ってました。複数本ボトル買って2本ぐらいなくなると入れにいくって感じです。近かったからできる方法だったのかも?重いので自転車で行っていましたが。



3: 匿名 2026/01/21(水) 10:05:58

ウォーターサーバー



16: 匿名 2026/01/21(水) 10:10:07
>>3

夏の脱水気味の時は実感する

ミネラル摂れてる…!

風呂上がりもウォーターサーバーの水飲むと回復早い



4: 匿名 2026/01/21(水) 10:06:12

クリンスイの浄水ポット



6: 匿名 2026/01/21(水) 10:07:23

蛇口につけてる

飲むとき、料理には浄水

洗い物はそのまま



8: 匿名 2026/01/21(水) 10:08:18

よくわからん所のやっすいミネラルウォーター

ウォーターサーバー買うより遥かに安い



21: 匿名 2026/01/21(水) 10:12:22
>>8

ホントはそうしたいんだけど重くてこまめに買うの面倒で発送してもらわないと続かない



29: 匿名 2026/01/21(水) 10:18:43
>>8

ちゃんと調べて計算したことなかったけどやはりそうなのか。。やっぱ自分で買いに行くか。



10: 匿名 2026/01/21(水) 10:08:32

ホムセンのラベルレス

災害用に車に一箱積みっぱなし

てか水道の味の変化を感じるくらいだと洗い物とかどうしているの??



14: 匿名 2026/01/21(水) 10:08:59

前はクリンスイの蛇口につけるタイプを付けてたけどなんとなくグビグビ飲みづらいなと思って、結局ミネラルウォーター買ってたよ。

水道水は洗い物とか料理にだけ使ってた。浄水ポットとかは気になる。



20: 匿名 2026/01/21(水) 10:12:21

ブリタ

塩素の臭いする日があったので使い始めた

全く臭いしなくなる



22: 匿名 2026/01/21(水) 10:12:53

トレビーノの安価なやつ付けてる

カートリッジは通販でその時の最安値を探して買ってる

大自然多摩地区だから都心ほどお水不味くないと思ってるけどそれでも3か月使うとカートリッジの中が変色してるから水道管の汚れってけっこうあるんだなと思う



25: 匿名 2026/01/21(水) 10:15:35

うちもー

ペットボトル、ベッコベコやないかい!って感じのやっすいミネラルウォーター

ブリタとか浄水器も試したけどメンテがめんどくさくて結局ペットボトルに戻った



27: 匿名 2026/01/21(水) 10:16:40

クリンスイつけてる。3カ月たつとフィルターが白から濃い灰色になるから浄水器通さないのは考えられないわ。



28: 匿名 2026/01/21(水) 10:16:54

蛇口につけるタイプつけてますでも

何も通してない水道水と違いがわからないからどうしようかなと思ってる



31: 匿名 2026/01/21(水) 10:19:46

浄水器ってあくまで補助だと思うから配管が壊れてるかもしれないならペットボトルかウォーターサーバーにしたほうがいい気がする



36: 匿名 2026/01/21(水) 10:30:00

ブリタ使ってるけど、水だから油断してたらカビ生えてたことある



44: 匿名 2026/01/21(水) 10:55:02
>>36

水でカビ生えるって相当では?



46: 匿名 2026/01/21(水) 10:59:01
>>36

それは稼働率が低かったのかな?

たまにしか使ってないとか?



40: 匿名 2026/01/21(水) 10:38:44

整水器使ってる。浄水器じゃなくて整水器



49: 匿名 2026/01/21(水) 11:59:04

うちのマンションも築年数20年位だから錆びてるのかすごく水道水が不味くてとてもじゃないけど飲めないからペットボトルの水を買ってます。流しの下とかも掃除しても臭くて何も収納出来なくて早く引っ越したい。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。