Girls Matomeのヘッダー画像

友達が彼氏を優先した…

2026/01/22 09:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/21(水) 12:35:51

10年来の友人を久々にLINEで食事に誘いました

ごめんね…彼氏が出来て…

毎週土曜日は会う約束してるとのこと


出逢ったばかりの人を優先するのかという気持ちと1日くらい空けてくれたら良いのに…という気持ちでLINEを既読無視してしまいました


皆さんだったらどうしますか?



2: 匿名 2026/01/21(水) 12:36:20
>>1

彼氏できて良かったね、他の子に連絡とってみよー

で終わり



7: 匿名 2026/01/21(水) 12:36:49
>>1

釣り?

先約優先するのは当たり前じゃん



9: 匿名 2026/01/21(水) 12:36:57
>>1

釣りにしてもさぁ…



10: 匿名 2026/01/21(水) 12:37:02
>>1

毎週土曜日は彼氏なら他の曜日で誘ってみては


主は土曜日じゃないと時間作れないの?



18: 匿名 2026/01/21(水) 12:37:40
>>1

そういうもん。


こんなの昔からずっとそう。

批判してる人も大半は似たような感じになる。



20: 匿名 2026/01/21(水) 12:37:50
>>1

先に決まってるなら仕方ない

次から違う曜日に誘うよ



22: 匿名 2026/01/21(水) 12:37:58
>>1

出会ったばかりの人だけど、彼女の人生を左右する人(将来、結婚するような相手)かもしれないし、友達の気持ちを優先させてあげなよ

友達の幸せを祈るのも友情だよ



25: 匿名 2026/01/21(水) 12:38:07
>>1

彼氏との約束が先約だったんでしょ。彼氏じゃなくて他の友人との先約だとしても、先約の方を優先するのは当たり前。いつまでそんな小学生みたいな思考で生きてるの?恥ずかしい。



26: 匿名 2026/01/21(水) 12:38:08
>>1

彼氏の方が最初に約束してるじゃん

土曜以外を提案すれば良いのにガルに晒す主



27: 匿名 2026/01/21(水) 12:38:08
>>1

先約があるなら他の日はどうかな?って聞くよ



29: 匿名 2026/01/21(水) 12:38:10
>>1

土曜日以外に会えないの?



30: 匿名 2026/01/21(水) 12:38:10
>>1

当たり前じゃん



31: 匿名 2026/01/21(水) 12:38:11
>>1

他の曜日に誘ったら?



33: 匿名 2026/01/21(水) 12:38:12
>>1

先約優先だろうが!



34: 匿名 2026/01/21(水) 12:38:16
>>1

「当たり前じゃボケが!」って言いたいけど心の中にしまっておくよ



35: 匿名 2026/01/21(水) 12:38:16
>>1

一日くらい空けてくれたらいいのにってトピ主も土曜日以外で時間作ってくれてもいいのに



37: 匿名 2026/01/21(水) 12:38:27
>>1

彼氏とは土曜日しか会えないんじゃないの?主が別日設定すりゃあええやん



39: 匿名 2026/01/21(水) 12:38:37
>>1

私も彼氏優先するから友達も彼氏優先でいい

ぶっちゃけ、彼氏>>>>>>>>友達だから



40: 匿名 2026/01/21(水) 12:38:39
>>1

もともと約束してたわけじゃないんでしょ?彼氏と土曜しか会えないからそうしてるんだろうし、じゃあ違う曜日でってすればいいじゃん



44: 匿名 2026/01/21(水) 12:38:48
>>1

10年来の友人ならおめでとうと思ってあげないの?

わからないけど久しぶりの春だったんじゃないの?

私ならおめでとう!!行ってきな行ってきなって思うけど

あなたホントに友達なの?



46: 匿名 2026/01/21(水) 12:38:57
>>1

そっちの優先?????

あなた怖い



47: 匿名 2026/01/21(水) 12:39:01
>>1

釣りだよね?

暇だから敢えてつられてあげようか?

あなた中心で世界が回ってる訳じゃないからね、そりゃ先約優先でしょ。



48: 匿名 2026/01/21(水) 12:39:11
>>1

彼氏の約束の方が先やん

言いがかり



49: 匿名 2026/01/21(水) 12:39:16
>>1

心から祝福できんのなら主もまぁまぁな人やな、って思うだけw



54: 匿名 2026/01/21(水) 12:39:42
>>1

寧ろ最近知り合ったばかりだから優先するんでしょ



55: 匿名 2026/01/21(水) 12:39:42
>>1

毎週土曜日以外を誘えば良くない?

私なんて、約束してたのに、その日彼氏も休みになったから彼氏と会っていい?ってキャンセルされたことあるよ笑



57: 匿名 2026/01/21(水) 12:39:56
>>1

先約があるのに自分のためにずらせと?

フレネミーだからその友達から離れてあげてください



59: 匿名 2026/01/21(水) 12:40:02
>>1

別日に誘うけど



61: 匿名 2026/01/21(水) 12:40:21
>>1

既読無視したまま音信不通にしたらいいよ

その友達のために離れてあげて



62: 匿名 2026/01/21(水) 12:40:35
>>1

土曜日以外に会える日を聞く

彼氏優先するに決まってるw

しかも付き合いたてならなおさら



63: 匿名 2026/01/21(水) 12:40:48
>>1

以前から約束していたほうを優先っていうだけで

彼氏優先ってわけでもないよね


トピ主ちょっと自分勝手



66: 匿名 2026/01/21(水) 12:41:02
>>1

約束していたのに彼氏と会うからってドタキャンかと思ったわ


先約あるんだからトピ主が曜日変えなよ!

友達なら祝福するし他の日で会う気遣いしないの?



67: 匿名 2026/01/21(水) 12:41:09
>>1

他の曜日を提案するし既読無視なんかしない

主さん、幼稚ね



68: 匿名 2026/01/21(水) 12:41:21
>>1

僻みがすごいね💦

お互いのやりとり内容から、本当に友達???



69: 匿名 2026/01/21(水) 12:41:28
>>1

毎週土曜日は会う約束してるとのこと


先約優先に決まっとるやん



76: 匿名 2026/01/21(水) 12:42:11
>>1

私の友達にも彼氏出来た子がそれまでと同じような感じで遊べなくなると文句いう子いるけどさ、文句いう人の方が分からない

ぶっちゃけ友達とは結婚することもないし、その彼氏が生涯共にする相手かも知れなかったらそっち優先するのなんて当たり前のことじゃんとしか思わない



83: 匿名 2026/01/21(水) 12:42:53
>>1

先約を優先するのは仕方ないし、ましてや彼氏ならしょうがない

仕事帰りとか時間ができそうなら連絡してね、とLINEして

期待しないでおくそれで他の人を誘う

既読無視はひがんでるみたいになるからしない



85: 匿名 2026/01/21(水) 12:43:31
>>1

そのパターンなら別に構わない

また別な日にするか別な人を誘う


出会ったばかりだからまずは二人の時間を大切にしたいってのはよくわかるけど



94: 匿名 2026/01/21(水) 12:44:56
>>1

主の心が狭過ぎる



100: 匿名 2026/01/21(水) 12:45:58
>>1

女の友情は

ハムよりも薄く脆い



106: 匿名 2026/01/21(水) 12:47:00
>>1

「その日は予定があるから、◯◯日はどう?」って言ってくれればいいのにね



116: 匿名 2026/01/21(水) 12:48:57
>>1

日曜とか他の曜日に会えばいいじゃない

元々会う約束してた日に彼氏と会うからって悪気もなく約束キャンセルされたりしたらむかつくけど



119: 匿名 2026/01/21(水) 12:49:39
>>1

毎週土曜はずっと無理とか言われたのかな。

主の為の土曜では無いから仕方ない。



131: 匿名 2026/01/21(水) 12:51:36
>>1

元々彼氏の土曜の予定が先にあるんだから、後から連絡した方が断られるのは仕方ないじゃん


それに友達はずーっと友達だけど、

彼氏は上手くいけば家族になるかもしれない人だと私は思うから、

そっち全然優先しなよと思う。友達の人生に大きく関わる可能性があるのは彼氏。重要じゃん



137: 匿名 2026/01/21(水) 12:53:46
>>1

まあずっと友達だったならちょっとやさぐれる気持ちもわかるけど、しょうがないよ。

毎週土曜日に会うって彼氏との約束が先だったんだし。


私が中学から3人で仲良い友達の1人は、彼氏が出来ると私達との約束が先約だったのに「ごめん彼氏が急に会いたいって言って来たからそっち行っていい?」とか言うよ笑。

でも私達も「おーもう行け行け」って感じだし(言っちゃなんだけど別れたらまたこっち帰ってくるっしょみたいな感じ)、それで縁切るわけてもなくずっと友達だよ。


やっぱり付き合いが長くてもずっと昔のままってわけにはいかないから、年齢と共にいろんなことが変わってくるし、昔と同じ気持ちと付き合い方を求めてもそれはなかなか難しいよ。



139: 匿名 2026/01/21(水) 12:54:37
>>1

主さんも独身ですか?



140: 匿名 2026/01/21(水) 12:54:40
>>1

私は2年ぶりの帰省で地元に住んでる友達に会うのも2年ぶり。

ごはんを食べに行く日時も決めて楽しみにしてたけど

「彼氏が○日(私と会う日)にご飯食べに行こうって言ってるの。今回はなしでもいいかな。また帰ってきたら連絡してね」

と断られたよ。

彼氏と遠距離というわけではなく、同じ市内どころか職場恋愛だよ。


さすがに悲しかったよー



148: 匿名 2026/01/21(水) 12:59:00
>>1

前々から約束してしてたわけじゃあるまいし

彼氏がいれば会いたいし、友達優先にしたことないよ

恋愛ってそういうもんだと思ってる

友達優先とか言ってつるんでる間に結婚できずに残るのよ



150: 匿名 2026/01/21(水) 13:00:31
>>1

違う日に会えばいいだけでは



157: 匿名 2026/01/21(水) 13:02:48
>>1

そもそも何で主を優先しなきゃいけないの?

土曜日は彼氏と会いたいんだよ

10年来の友達なのにとかごちゃごちゃごちゃごちゃ面倒くさい人だね



167: 匿名 2026/01/21(水) 13:10:32
>>1

向こうが先約ならそりゃ優先するでしょ



4: 匿名 2026/01/21(水) 12:36:40

別れたらあそぼーって来るんだよね



60: 匿名 2026/01/21(水) 12:40:18
>>4

ソレで良いと思うけどね。

中学生じゃないんだから、大人なんだから。

結婚相手になるかもしれない、ずっと側で支えてくれるくれるかもしれない人が出来たのなら、応援して良いと思うけど。



71: 匿名 2026/01/21(水) 12:41:40
>>4

それでいいんじゃないの?

それが嫌なら今から音信不通にすればいいだけだし



78: 匿名 2026/01/21(水) 12:42:30
>>4

お子ちゃまだねぇ



79: 匿名 2026/01/21(水) 12:42:47
>>4

そんなもんでしょ。大抵はバカ正直に彼氏とは言わないだけで周りはとっくに気付いてるし。



136: 匿名 2026/01/21(水) 12:53:39
>>4

私はそうならないように彼氏いても友達ともちゃんと遊ぶ

明らかに別れたタイミングであそぼーと言われた時は、仕事忙しいと断ったな。



158: 匿名 2026/01/21(水) 13:02:51
>>4

利用してる感がうざいんだよね。



13: 匿名 2026/01/21(水) 12:37:23

そんなもんだよー

でもそういう人は友達どんどんいなくなるからほっときな〜



146: 匿名 2026/01/21(水) 12:57:04
>>13

このやり取りで既読無視してる主の方が怖いよ

友達いなくなるのは主では?



17: 匿名 2026/01/21(水) 12:37:38

優先されたこと、よりも

友達に彼氏ができて置いていかれた

って気持ちのほうが大きくてダメージ来てそうな感じする



24: 匿名 2026/01/21(水) 12:38:04

「彼氏できたの?今度会った時詳しく教えてー」って楽しそうなスタンプと一緒に送る



38: 匿名 2026/01/21(水) 12:38:37

そいつの彼氏が死ねばいいのに



51: 匿名 2026/01/21(水) 12:39:18
>>38

彼氏はやくできるといいね



99: 匿名 2026/01/21(水) 12:45:51
>>38

過激派



43: 匿名 2026/01/21(水) 12:38:48

本当の友達なら祝福して応援してあげるだろうよ。



58: 匿名 2026/01/21(水) 12:39:59

出来たばかりの彼&先約なら優先するのは当たり前すぎるのに何故キレるの…

相手に一日くらい空けてくれてもというなら主さんが別の曜日を空ければいいじゃん

自分ができない/したくないことを相手に求めるのおかしいよ


友人のことを密かに下に見ていて自分に合わせるのが当然と思っていたか、先に彼氏ができて不愉快か、その両方だろうね



72: 匿名 2026/01/21(水) 12:41:49

1日だけでも私のために土曜あけてくれても良くない?

とか友達に言われたら怖くなって距離置くと思うわ。



89: 匿名 2026/01/21(水) 12:44:03
>>72

それも「久々に食事に誘った」って状態で

この反応って怖いよね



80: 匿名 2026/01/21(水) 12:42:47

男にはねぇ、負けるのよ女の友情は。



108: 匿名 2026/01/21(水) 12:47:21

それは彼氏を優先したんじゃなくて、主に会いたくないんだと思う



166: 匿名 2026/01/21(水) 13:09:37

既読無視って、コミュニケーション遮断してどうするの。


おめでとう!話聞きたい!じゃあ違う曜日に会えたらいいなー!

とか普通は返事しない?

怒りの勘定になってるのだとしたら怖いよ。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。