Girls Matomeのヘッダー画像

ガードル履いてますか?

2026/01/22 11:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/21(水) 15:07:35

昔は履いていたのですが、今は全く履きません

圧迫感が苦しくて今後も履く事はもうないと思います

(ちなみにお腹はそんなに出ていません)

ふと思ったのですが、世の中の人はガードルって履いているのでしょうか?



2: 匿名 2026/01/21(水) 15:07:59



22: 匿名 2026/01/21(水) 15:14:30
>>1

私も十数年前、エステで高いガードル買って履いてたわ。

若かったからお店の人の言う事を鵜呑みにしてた。

お腹からお肉を胸まで持って行く、とか言うアレよw

良いカモだったと思う。

今はもう履いてないし、履かなくても痩せた。



43: 匿名 2026/01/21(水) 15:25:54
>>1

お母さんが頑張って履いてた。



52: 匿名 2026/01/21(水) 15:34:22
>>1

私も何年も履いてたけど、ある頃から締め付けで具合悪くなるようになり、ストレスにもなるように。

(太ってはいないし太ったわけでもない)、なんとなく身体にも良くなさそうと感じ始めやめました。

調べると、自律神経にも影響するらしい。



54: 匿名 2026/01/21(水) 15:34:52
>>1

私も10代の学生〜若い時ははいてた。

今は主さんと同じ笑


先日、50代前半の会社役員の女性上司と一緒にタクシーに乗りました。その時、急な強風でその女性役員のスカートがふわりと風になびいた時、高そうなレースの素敵なガードルを着用していらっしゃるのを私は見てしまいました🫣💕

その人、普段から仕事の時はルブタンのピンヒールを履い颯爽と歩いてる人で、仕事の合間にはウエアやスニーカーに履き替えて皇居ランをする人なんだけど、

私は「普段から見えない部分の下着まで素敵なんですね!流石ですね〜!」と感心しました。


逆パターンで、たまに

着飾った美人の女性が入った後のトイレに自分が入ると

トイレットペーパーをむしり取ったようなグシャグシャ状態で切り取られてる時がある。それ見ると、あー、いくら外面が良くても、あなたの本性はコレなのね..😮‍💨 とガッカリする



55: 匿名 2026/01/21(水) 15:35:06
>>1

履いてます。

多少の締め付けはあった方が疲労度が違う。

仕事の時は肉の揺れを抑える為にワイヤーブラジャーとガードルと着圧ソックス必須。



61: 匿名 2026/01/21(水) 15:38:18
>>1

母親世代が履いてて、子供だった私は大人になったらみんな履くんだと思ってたけど1ミリも履いてない



6: 匿名 2026/01/21(水) 15:09:45

補正のためじゃなく、夏に股ずれ防止のために履いてる

太ってるわけじゃないんだけど骨盤が小さい?から太ももが擦れる



9: 匿名 2026/01/21(水) 15:10:55

産後で下っ腹出ちゃってるのと骨盤矯正引き締めるために履いてるよ。



66: 匿名 2026/01/21(水) 15:42:27
>>9

どこのガードル履いてますか?



68: 匿名 2026/01/21(水) 15:45:03
>>9

骨盤矯正と腹筋するべき、どんどん筋力なくなるよ。



13: 匿名 2026/01/21(水) 15:12:00

ガードルでもない ショーツでもない

ピーーーーーーーパーーンツ

Wikgから



34: 匿名 2026/01/21(水) 15:21:30
>>13

何でわざわざスカートをめくるようにするんだろうね



41: 匿名 2026/01/21(水) 15:24:43
>>13

どう見てもショーツじゃん。

パンツって書いてあるし



16: 匿名 2026/01/21(水) 15:12:29

ガードル履かないと制服が入らない。ドーナツは胃袋にどんだけでも入るのに、不思議だよね。



20: 匿名 2026/01/21(水) 15:13:44

もう10年くらいは履いてる

UNIQLOのやつ


付けなかったら垂れるよ、ガードルはおしりのブラジャーと聞いて。



29: 匿名 2026/01/21(水) 15:18:35
>>20

ユニクロの締め付けなくて楽でいいよね



65: 匿名 2026/01/21(水) 15:41:18
>>20

エアリズムのボディシェイパー(スムース)をユニクロトピでおすすめのしておられる方がいて、買いましたよ。

デニム履いた時の後ろ姿にちょっと感動した 笑

締め付けもなくて履いてて楽なのも良かったです。



28: 匿名 2026/01/21(水) 15:18:08

マーメイドスカートやパンツ履くときだけガードル履いてるよ

若い子でもマーメイドやタイトスカート履く時はガードル着用した方がいいと思う

よっぽど筋トレしてない限り細くても日本人のお尻って引き締まってない



32: 匿名 2026/01/21(水) 15:20:09

お腹出てないし履いてない



37: 匿名 2026/01/21(水) 15:22:39
>>32

お腹へこますためではなくお尻が垂れないように履いてる人も多いよ



59: 匿名 2026/01/21(水) 15:37:28
>>32

わたしもお腹でてないけどお尻のライン綺麗になるから履いてるよ



36: 匿名 2026/01/21(水) 15:22:23

うちの母もう80前だけど、若い時からボディスーツというの?とガードルは毎日絶対着てて、私にも身体が弛むから着た方がいいってすごい熱量で沢山買ってもらったがほとんど着ず。

20年位前、母の裸体見てしまったらベトベターみたいで全く意味なかったねって笑った。



38: 匿名 2026/01/21(水) 15:23:04

個人的にはお腹って言うよりお尻を引き上げたりすっきり見せたりするために履いてるんだけどお腹を凹ませるものって考えてる人も多いんだね



45: 匿名 2026/01/21(水) 15:28:54

突然の生理でパンツが汚れてもガードルでせき止めてくれる

来たりこなかったりの閉経前こそ履くべき



49: 匿名 2026/01/21(水) 15:29:42

筋トレして自然のガードルしてる



62: 匿名 2026/01/21(水) 15:38:34
>>49

理想はそれだよね

できないからガードルのお世話になってるわ



58: 匿名 2026/01/21(水) 15:37:20

白衣の下着透け防止で一年中ガードル履いてる

外出する時は履かないと落ち着かなくなってる



74: 匿名 2026/01/21(水) 15:53:47

生理の時履いてる

なんかショーツ1枚じゃ心許ない


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。