Girls Matomeのヘッダー画像

細かすぎて伝わるかどうかわからない選手権

2026/01/21 18:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/21(水) 12:54:18

並んでるいちごパックの中で美味しそうなのを選んで買ってきても、家に帰ってきて出してみると下の方は小さくて白かったりあんまり美味しそうじゃないいちごが詰められててちょっとガッカリする🍓💔



2: 匿名 2026/01/21(水) 12:55:15
>>1

裏側の確認必須だよね。



3: 匿名 2026/01/21(水) 12:55:22
>>1

パックの裏から見ないの?



7: 匿名 2026/01/21(水) 12:56:59
>>1

熟したイチゴは潰れやすいから、上になるようにパッケージしてるんだよ。



8: 匿名 2026/01/21(水) 12:58:38
>>1

このフィルム、粘着力が強すぎ

剥がそうとするとパーン!てなりそうになる



9: 匿名 2026/01/21(水) 13:00:05
>>1

パックもすごくえぐれた形状になっちゃったからそうせざるを得ないんだろうね



11: 匿名 2026/01/21(水) 13:00:44
>>1

時折プチトマトにも似た現象が起こる



25: 匿名 2026/01/21(水) 13:14:41
>>1

手の親指を怪我して使えなくなって気付いた

トイレ入ってからの作業は親指使う(下着を下ろす ペーパーをちぎる お尻を拭く等)



34: 匿名 2026/01/21(水) 13:32:07
>>1

美容院の椅子

座ってる時はベストポジションなのに、シャンプーで背もたれを倒されたら、必ず修正が必要😅



43: 匿名 2026/01/21(水) 14:08:33
>>1

みかんも袋をじっくりチェックして無事なのを買っても、袋から出すと1個は傷んでる🍊



44: 匿名 2026/01/21(水) 14:12:29
>>1

こういったランダムな大きさを雑にぶっ込んであるやつより、綺麗に並べて詰められてるパックを選べば間違いないよ。



59: 匿名 2026/01/21(水) 15:53:06
>>1

やまざと

じゃなくて本当は

やまさと

らしい



61: 匿名 2026/01/21(水) 16:08:44
>>1

昨日、いちごの花が入っててちょっと嬉しかった



5: 匿名 2026/01/21(水) 12:56:05

スーパーでアボカドかって、冷蔵庫の中で追熟させてるといつのまにか腐らせてしまう。



19: 匿名 2026/01/21(水) 13:09:17
>>5

私も基本は寝かすんだけど、すぐ使いたい人はどうすんのかな



36: 匿名 2026/01/21(水) 13:40:13
>>5

家にペットがいると、絶対にアボカドは買えない

どんな動物にとっても、アボガドは100%ありえない位の強烈な猛毒


鳥を飼ってる家だったら

アボガドをフライパンで炒めたその湯気で鳥が死んでしまう位強烈ですね

湯気がふわふわ。小鳥のところに行っただけでもアウト


(あと余談だけど、アロマで死んでしまう鳥もたくさんいるから要注意です!!!!)



51: 匿名 2026/01/21(水) 14:40:19
>>5

アボカドの中限定で透視できる超能力を下さいっていつも腐った奴を見ながら神様にお願いしてる



60: 匿名 2026/01/21(水) 15:58:05
>>5

追熟は常温で。冷蔵するとかたいまま傷みやすくなる。完熟したものは冷蔵庫へ。



17: 匿名 2026/01/21(水) 13:08:12

エレベーターのボタンを押すとき指先じゃなくて指の関節で押す笑



20: 匿名 2026/01/21(水) 13:10:29
>>17

わかる。押しボタン式の信号も関節で押してる

固くて痛いけど



29: 匿名 2026/01/21(水) 13:19:15

卵のパックの印字シールが綺麗に取れた時にちょっと達成感ある



41: 匿名 2026/01/21(水) 13:47:33

カップラーメン作るときカップの内側の線までお湯入れようとするけど線が薄くて湯気で見えなくなる

あの線もっと目立つ様に出来ないんかな



46: 匿名 2026/01/21(水) 14:25:00

納豆、3連をくるんでるフィルム剥がすと

なんの納豆か分からなくなる

おかめ納豆しか買わないとかならはがしてもいいけど

3種類買ったりするからひとつになっても外のフィルム捨てないでいる



57: 匿名 2026/01/21(水) 15:28:18
>>46

横、たまご醤油納豆はパックにTGて書いてあるよ



58: 匿名 2026/01/21(水) 15:48:35
>>46

これも大丈夫



54: 匿名 2026/01/21(水) 15:02:19

「足場」を「足湯」にいつも見間違える

知らない町で「足場」と書かれた看板を見ると、「足湯!足湯あるの!行きたい!!」と一瞬テンション上がって、すぐ読み間違いに気がついて悲しくなる


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。