Girls Matomeのヘッダー画像

ミドフォー婚活リカコ Part9

2026/01/22 13:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/09(金) 18:03:00 ID:xY2Vm

アメブロの「公式」トップブロガーリカコさんについてまったり語るスレです


トク立てさせていただきました

アラシ除けのためID付きです


前トクから素敵なコラージュお借りしました

作ってくださった方に感謝です



31: 匿名 2026/01/10(土) 07:43:28 ID:E1MmI

アラフィフの就活!派遣の面接が決まりました!
https://archive.md/YLVWt
archive.md



有名な会社でなくてもいいと書いてたのに面接は有名会社だと自慢

実際に働き始めてから偉そうなこと言ってほしい

条件が合わずお断りしました、で終わらせるからエア面接何とでも書けると思ってる



32: 匿名 2026/01/10(土) 07:49:50 ID:xY2Vm
>>31

はりありがとうございます


>……私の年齢では、バイトすら受からない。

だから年齢のせいじゃないから


>副業可の会社だから、もし派遣が決まったとしても

>バイトを続けたいです。

甘い!


>履歴書や職務経歴書だけでなく、ポートフォリオ(作品)の提出も求められたので。

履歴書本当のことを書いたのかしら


>ブログを書く時間がなくなるかもしれないあせる

頑張ってお仕事のことも細かく書いてね

楽しみだから


>今は、いろんなところに自分の居場所があって、自己肯定感がだいぶ上がりましたアップ

今以上自己肯定感あげなくてもいいと思う



AIで作ったアバターらしいですが



48: 匿名 2026/01/10(土) 11:25:00 ID:Q0OWI
>>31

はりありです


ちょっと意味が分からない

派遣元の登録は済んでるって事??

一流会社に面接に行くの??

派遣で面接行くのに書類選考なんてあるの??

この人、どこに何しに行くの??

全く分からないのだが

浮かれてるのは分かる笑笑



42: 匿名 2026/01/10(土) 09:59:06 ID:1NDEy

ブログで好き勝手に書いてるなら、夫から愛されて養われてますってスタンス貫けばいいのに、嘘まみれ就活してる設定にするの意味が分からない

何だかんだ仕事必死に探してるのは離婚秒読みなのかな

性根が怠け者だから分かりやすい危機がないと動かなそうだし、組織で働くのが無理って若い頃悟ったからフリーになったのに今さら派遣ってねえ



44: 匿名 2026/01/10(土) 10:38:42 ID:YjQzO
>>42


愛されエピネタが尽きたんじゃない?

大好きな無料マンガや他のブログから「愛され妻エピ」を漁ってたけど、もう枯渇してしまったんじゃないかなー。

後は、愛されエピではアクセス数を稼げないんだと思う。旅行記なんかいいね、ごくわずかだしねー。

ご新規さん獲得のために「ブランク長くても一流企業からスカウトが来る元バリキャリライター」をやりたいんだと見た。

リカコが自己満&浅知恵でやるだけだから、その内、旅行記並みにアクセス数が減って、こっちの方が盛り上がると思うけどww



55: 匿名 2026/01/10(土) 14:00:30 ID:I2NjN

トク立てや貼りして下さる方ありがとうございます

>>52

ブランクの意味もわからないならやっぱりこの人中学レベルの英語も出来てない人だね

何が青学卒だよ冗談はそのドブス顔だけにしろよと言いたい

>>54

そうだとしたらかなり恥ずかしい(笑)



61: 匿名 2026/01/10(土) 14:17:02 ID:2MzVm
>>55

ほんとそれ。ブランクの意味も分かってないよね。

こんなんで大卒詐称するなんて本当笑っちゃう。

みんな分かってたけど、これじゃあ中卒レベルの知能も絶対にないわ。

ブログ更新するたびに、恥ずかしい嘘や知能の低さが露呈してるのに、気付いてないのは本人だけ。

哀れの一言に尽きる。



66: 匿名 2026/01/10(土) 14:56:44 ID:M1Mjg

最初は意味不明!タイミーで学んだ業界の専用用語
https://archive.md/rVHCS
archive.md



77: 匿名 2026/01/10(土) 17:55:02 ID:xNzRi
>>66

貼りありがとう

> 最初は意味不明!タイミーで学んだ業界の専用用語

専用用語って変な言葉だな

専門用語では?



79: 匿名 2026/01/10(土) 19:37:10 ID:Y4ZWU
>>66

はりありです

>タイミーでホテルや飲食のバイトを始めて3ヶ月めに突入


挙げてる用語が飲食ばかりなら、わざわざホテルと分けて書く必要無いよね

クロークはバケツリレーwしようとボサッと突っ立ってるのを怒られてそれきりなんでしょ



78: 匿名 2026/01/10(土) 19:36:01 ID:M1Mjg

パーティーの華!コンパニオンの仕事内容
https://archive.md/0nlWv
archive.md



飯モク女の自覚があった



83: 匿名 2026/01/10(土) 20:03:51 ID:2MzVm
>>78

はりあり。

アノ顔とアノ知能だから、容姿重視の仕事や頭脳系の仕事には人一倍憧れてるみたいねw


>実際はパーティーコンパニオンの募集だったみたいで。

>パーティーコンパニオンは年齢制限があって基本的に35歳までらしい

年齢制限関係なく、その容姿じゃ無理www


>パーティーコンパニオン、もっと若ければやってみたかったです。

20代だったとしても、その容姿じゃwww

何度も同じこと言わせないでw

鏡見れば分かるでしょw


>40代後半になると、どんどん容貌が劣化してきて自信喪失していくけど、、、

>真の美しさは見た目ではなく所作なんだ!

年齢詐称!正しくはアラ還ね。

容姿は生まれつき劣化の極みだったでしょ。

所作ねぇ・・・スカート捲り上げたり、スケキヨしたり、ベビードールの露出狂でジャンプしたり等々、誰よりも下品で、美しい所作からは程遠いよね。


>以前、女性無料でタワマンパーティーに行けたのはコンパニオンの代わりだったと書いたけど、

ないない、アノ容姿じゃコンパニオンの代わりにはなれてなかったってw



85: 匿名 2026/01/10(土) 20:11:03 ID:xY2Vm
>>78


はりありがとうございます


>イメージ的には、若い子ばかりのキャバクラではなくて、大人の女性が揃った銀座

>の高級クラブっぽいキラキラ

一般家庭の奥さまがキャバクラとか銀座の高級クラブとかたとえ話でも言いませんね


>間近でよく見ると、そこまで顔が美人じゃない人もいたんです。

おまいうw


>真の美人は顔立ちではなく、所作で決まるんだなと思いました。

80歳台の美魔女二人知っていますが顔も姿勢も所作も全部綺麗です


とてもわかりやすい誤字がありますね


そしてAIに描かせたのはパーティコンパニオン?

こんな下品な格好のコンパニオンはいないのでは

どうゆうプロンプトをいれたらこんな絵になるんだろう



89: 匿名 2026/01/10(土) 21:44:46 ID:E1MmI
>>78

はりあり

裏方の仕事だと思って応募したらコンパニオンのお仕事だった

年齢で断られ、後日メールで届いたのが洗い場のお仕事ばかりで一度も仕事していない

結局裏方やりたくなかった、コンパニオンやりたかったってことね


>だんだんと丁寧な所作が身についてきているような気がします。

え、つい先日の鍋にたれが飛び散ってあり得ない位汚かったよ?


あと上で言われている通り、お尻の形がくっきり出たAI画像が下品…



100: 匿名 2026/01/11(日) 13:26:39 ID:xY2Vm
https://archive.md/AyAfL
archive.md



家では片付けできないのに、仕事だとできる!

>特に料理と掃除・片付けができないですあせる

できないですって方言ですか

できませんが良いと思いますが


>掃除や片付けは子供の頃から苦手というか、家のことを手伝う経験ないまま大人に

>なってしまって、どこから手をつけていいかわからない泣

つまり親に責任転嫁ですか


>今後、部屋の掃除や片付けは私の担当!と思うことでやる気になるのかもしれない。

違います。

一銭にもならないことはしたくないんです



101: 匿名 2026/01/11(日) 13:55:28 ID:lMGI5
>>100

貼りありがとうございます


>掃除や片付けは子供の頃から苦手というか、家のことを手伝う経験ないまま大人になってしまって、どこから手をつけていいかわからない泣

手伝いさせなかった親御さんのせいと言うよりは、リカコが要支援の人だからと思いますけどね

早い所然るべき所に相談した方が何かと公的機関のサポート受けられるようになって結果的にリカコのためだと思いますけど


>だから、どちらもやらずに部屋が荒れているあせる

いかにも底辺夫婦の部屋と言う感じ



103: 匿名 2026/01/11(日) 14:43:00 ID:M2M4Z
>>100

はりありです



あと、夫は水回りの掃除を徹底的にやりたいタイプ。

でも、部屋の掃除や片付けはやりたがらない。

夫婦共に、掃除や片付けが苦手なんですねあせる

だから、部屋が結構散らかっていて、床に物が散乱しています。

主に私の服やバッグです。。。

夫はミニマリストなので、物を散らかさないです。



夫婦共に掃除や片付けが苦手だと言い

部屋が散らかっている、床に物が散乱してる

その主がリカコの服やバッグ

夫はミニマリスト


自分の物なら自分で片付けろよ笑笑

夫は部屋の掃除をやりたがない、って当たり前だろ

なんでお前の服を片付けなきゃいけないんだよ


仕事だと出来る

お皿とかグラスとか空いた途端下げる人いるけど

あれ、やめてね

相手が食べてても持っていっちゃう

周り見て下げる事出来るの?



121: 匿名 2026/01/11(日) 22:13:43 ID:3ZGQ4

別に学歴差別マンじゃないし

中卒でもいいんだけどさ、職人とか棋士とかもあえて高校行かない人いるし…

でも普通は珍しいなって。

けど旦那さん普通の職業じゃないんだっけ?

なんだろう



143: 匿名 2026/01/12(月) 08:52:24 ID:YjJhN
>>121

中卒でも自立してるならね。

大卒でも自立してないならNG



193: 匿名 2026/01/12(月) 17:42:50 ID:xY2Vm
https://archive.md/obOkN
archive.md



40代で歯列矯正!部分矯正のカウンセリングを予約しました!


>昔、友達に東京生まれで親が資産家なのをやたら自慢してくる子がいて、

>その子の歯並びがかなり悪かったんです。

>なぜ、お金持ちなのに歯並びを直さないのだろう……と不思議に思っていて。

>でも、本当のお金持ちはわざわざ自慢してこないと思うから、ただの虚勢だったんだろうな。


歯並びより性格を矯正してもらいなさい

子供の頃友達の歯並びを見てお金持ちかどうかなんて考える子供の方が変な子だと思います



194: 匿名 2026/01/12(月) 17:47:02 ID:NWE4M
>>193

自分はお金持ちの家の子、としたいわけね。

矯正したわりに、受け口治ってないよね?



195: 匿名 2026/01/12(月) 17:51:04 ID:1NDEy
>>193

はりありです

>本当のお金持ちはわざわざ自慢してこないと思うから、ただの虚勢だったんだろうな。

本当に夫婦円満で幸せな人はわざわざ書かないと思うから、ただの虚勢なんだろうな


見事なブーメランですね


そう言えばこの人一時期はホワイトニングしまくってたと思うけどぱったり止めたから、歯が気になるようなきっかけでもあったんだろうか



196: 匿名 2026/01/12(月) 17:54:36 ID:WJiOD
>>193

貼りありです


> 本当のお金持ちはわざわざ自慢してこないと思うから、ただの虚勢だったんだろうな。


ご本人がおっしゃっているとおり、お金持ちに限らず、本物は自分からわざわざ言いません

育ちの良い人、美人さん、モテる人、高学歴・高収入の人、タワマン住まいの人

わざわざ自慢する人は虚勢だってみんな知ってるよw



197: 匿名 2026/01/12(月) 17:55:36 ID:ExNDc
>>193


はりあり

何でこの人いちいち40代を強調するの?

いつまでミドフォーなの?



203: 匿名 2026/01/12(月) 19:47:17 ID:GMyYj
>>193

はりありです


またPRかな

いっちょ噛みして終わりだと思うけど



206: 匿名 2026/01/12(月) 20:13:37 ID:NDAyM

マウスピースでの矯正は2000年頃から普及し始めたそうです

今年48才だとしても辻褄が合いませんねぇ

ちょっと調べたらわかることなのにこんな嘘ついてもう重症だよ



230: 匿名 2026/01/13(火) 08:20:36 ID:YjQzO

リカコの実家太いエピ


・マウスピースで歯列矯正していた

・ハワイのハレクラニが定宿だった

・祖父の家には外商が来ていた

・祖父の山をジープで走った

・祖母は離婚したが、東京の名家に嫁いでいた

・大学の費用も一人暮らしの費用も親が出してくれていた


過去記事見てたら、トモ爺の愛用の香水が「アリュール オム」らしく、吹き出したwww

あの時は、サムズアップ爺だとは知らなかったから、何とも思わなかったが、今思うとwww



296: 匿名 2026/01/13(火) 21:25:47 ID:xY2Vm
https://archive.md/nLKnG
archive.md



バイトの面接コーデを紹介!


私が面接官ならこのコーデで落としますね

本当に常識が無い



300: 匿名 2026/01/13(火) 22:00:21 ID:mFmZW
>>296

足長効果を狙って脚ばっかりを見てるのかも知れないけど、明らかにセーターが縮んだの着てるみたいで変だと気がつけないのかな?発達障害だから?


胴が短いといういつもの主張を通すならセーターが長く見えるはずなんだけど、どう見てもサイズが合ってなくて小さすぎるように見える。


街で見たら二度見しちゃうようなコーデだわ。

ブログに載せるくらいだから自信あるのかなwww



303: 匿名 2026/01/13(火) 22:15:09 ID:4Y2My
>>296

はりありです。


こんな短いカーディガン着ていくぐらいなら、スーツで行けばいいのに。

横向きの写真、お腹出ちゃってるし。

靴は安全靴みたいに見えるし。

これ、もう面接後なんよね?これを大丈夫だと思うって、常識ゼロすぎるやん。

これまでの親切な方からのコメに真摯に向き合ってれば、色々アドバイスもらえたのにね。全員をアンチ認定するから、世の中から孤立しちゃってる人みたい。



304: 匿名 2026/01/13(火) 22:15:09 ID:wZDJh
>>296

はりあり

何でこんなに腹回りもたついてるの?紙オムツでも仕込んでるの?

めちくちゃもたついてるのにガードル仕込んでるんだ?

そして横からの写真、つんつるてんのカーディガンから腹(白シャツ)出ちゃってるよ。こんなの面接ナシコーデだわ

>すごい迷いました

迷ったなら無難にスーツだろ



312: 匿名 2026/01/13(火) 23:38:53 ID:NTVhN
>>296

ねえねえ、このポーズってなに?

足は曲がって、襟も曲がって、何している最中なの?



313: 匿名 2026/01/14(水) 00:23:49 ID:5NTIy
>>296

後ろの影、腕から謎にもう1本線が出ているのは一体何…?指先の部分はドラえもんみたく丸くて、すごく不気味

影とかなり身長差あるのは笑った



314: 匿名 2026/01/14(水) 00:44:52 ID:zZDM2
>>296

この非常識な格好みれば大卒で就活したなんて嘘だと思うよね



374: 匿名 2026/01/14(水) 22:41:25 ID:xY2Vm
https://archive.md/2c5zW
archive.md



見知らぬ人にうっかり話しかけたらお肌を褒められて友達になれた件


願望と妄想を煮詰めて固めているわ

ヘアスタイルを聴いているのに「お肌綺麗ですね」って

本当ならその人性格腹黒すぎるわ



375: 匿名 2026/01/14(水) 22:46:55 ID:dlMWY
>>374

はりあり。


アフィのためとは言え、願望妄想が過ぎて怖すぎる。

>にっこり笑顔になって

>「お肌、とてもきれいね」と言ってくれたんです。

>パァァァ~~~ラブラブラブキラキラ

>お世辞かもしれないけど、すごく嬉しくなって

>一緒に働いた後、帰りに思わずLINE交換しちゃいました。

あのボコボコ汚肌をきれいと言う人は絶対いない!

手に入らないけど憧れ続けてる「美肌」と「友達」という願望妄想を詰め込んだ創作だね。怖すぎ。



378: 匿名 2026/01/14(水) 23:11:13 ID:MjRhY
>>374

はりありです

>タイミーで顔見知りになっても、連絡先は交換しないスタンスを貫いていたのですが、

実際な交換を持ちかけても断られて誰からも交換しようとも言われてないんでしょ

この人の言うスタンスは叶わない現実を表すね



380: 匿名 2026/01/14(水) 23:17:49 ID:jU1MD
>>374

はりありです


もうさ、呆れる通り越して

可哀想で涙出ちゃう案件……

肌、褒められたいよね

美活頑張ってるもんね!

妄想も

ここまで来ました!!

誰も止められません笑笑


見知らぬ人に話しかけられて

肌、褒める奴いる???

警戒するのが普通じゃない?


リカコの肌を見たまま感想言ってあげるから

タイミーどこに入ってるか教えてよ



384: 匿名 2026/01/15(木) 00:38:52 ID:NzA5Y
>>374

>お肌、とてもきれいね


初対面の人がタメ口?

これはあまりに無理があるすぎるでしょ



492: 匿名 2026/01/16(金) 12:35:11 ID:kwYjZ

元彼の会社の株を買ってみた結果
https://archive.md/xpvcc
archive.md



Gの会社の株買うしかない!と思う位まだ執着してるんだ

トモと違って上場企業の社員だからハイスぺに思えるんだね


>タイミーは「お金がもらえる筋トレ」という認識でいます。

大人のキッザニア!楽しくて仕方ない、タイミーサイコー!からガクンと熱量下がったね



494: 匿名 2026/01/16(金) 12:45:03 ID:zZiYW
>>492

はりありです


そもそも元カレじゃないよね?


しかし利確のために売却するのはいいけどその金使うんじゃないよね?

あ、元カレ笑の会社の株買うのか

そんな資金すら手元にないんだな



495: 匿名 2026/01/16(金) 12:52:53 ID:zNmQ0
>>492

Gへの執着ぶりw

愛と憎しみは紙一重ってやつだね

本当に愛しているんだね


Gなんて当時からよその女性のものでしょ?

さっさと忘れて近くの爺にも同じくらいの愛情をかけてあげなよww



496: 匿名 2026/01/16(金) 12:54:04 ID:Y2RkY
>>492

はりあり。


お金がもらえる筋トレ笑

>お金があったらタイミーなんてせずに家でダラけまくります~!

の人だからね~

いつまで痩せ我慢できるのかな?

Gと結婚できてたら、もうちょこっとマシな生活できてたのかも・・・って

時々、捕らぬ狸の皮算用してるんだろうね。


パートも派遣も結局は決まってないんだろうな、いくつも面接しながら、

シングルマザーにマウント取ったり、株買いたいなーなんて瞑想しててウケる。



497: 匿名 2026/01/16(金) 13:07:20 ID:MjRhY
>>492

はりありです

>だからといって、タイミーは稼げないからやりたくないわけではなくて、

タイミーだけじゃ足りないって本音が出たね

最近タイミー入ってなさそうだし、直雇用だの派遣の面接?はどうなったのかしら

ダメだったのならその事も報告してよ



499: 匿名 2026/01/16(金) 13:26:28 ID:DhhOD
>>492

貼りありがとうございます

Gなんてリカコの事ただの性欲のはけ口にしか見てなかったのに、

未だに「元カレ」とか言って懐かしんでるの草生える


四捨五入もわからんお馬鹿さんのくせに株の短期売買で利益上げようとか夢想しててこれまたウケるw

短期のトレードで利益上げてる人達は猛勉強してるんだよ、どうしてそれが分からないかな


まあそれだけ老後が不安って事だけは伝わってくるw

>>498

>爺さんもライターなら前から言われてる18禁雑誌とか競輪、競艇の雑誌とか

そんなところでしょうねw

リカコも結婚前のまだ職業がはっきりしなかった頃は普通のライターじゃない特殊な仕事みたいな言い方してたけど

結局ただの三流ライターだったし



500: 匿名 2026/01/16(金) 13:27:10 ID:xYmUw
>>492

これ看護師さんにイラワナ嫉妬して

あたしの元カレ(もとい元セフレ)も株価爆上がり中の東証一部(今は名称変わってるけど)上場企業だもん

のつもりじゃないw

爺と冷め過ぎてて最近Gの事思い出してばっかりじゃん(千円のプレゼント貰った時は悲しかった話)

『優雅な奥様と思われてるっぽい』も、脳内では一部上場企業の会社員Gの扶養でお気楽に過ごすタイミー主婦のアテクシ妄想してるんじゃないwww

色々末期だな



566: 匿名 2026/01/17(土) 12:31:13 ID:xY2Vm
https://archive.md/clgoB
archive.md



夫婦間の金銭トラブル!株の利益を巡って夫とモメました……


> 「でも、あぶく銭は使い切ったほうがいいんだよ」

こう言う考え方なんだ、リカコ

育ちと頭と両方悪いのがよくわかります



568: 匿名 2026/01/17(土) 12:39:31 ID:hOGUx
>>566

はりあり

事実にしても創作にしても頭悪そうな会話

これが50代夫婦の会話なんてゾッとする

爺はリカコ以上に老後について何も考えてなさそうで本当に終わってるわ



570: 匿名 2026/01/17(土) 14:14:22 ID:NDAyM
>>566

はりありです

投資はギャンブルみたいなものと数記事前に書いていたリカコの言いそうなことだわ

長年投資しているとは思えない言動

利確は正解だったのかしらね?



571: 匿名 2026/01/17(土) 14:21:52 ID:kxYWE
>>566

はりありです。


醜い言い争いだね。

先日の「優雅な奥様と思われてるっぽい」を速攻で自ら違うと証明してて笑う。



574: 匿名 2026/01/17(土) 14:52:36 ID:MyOGY
>>566

貼りありがとうございます

>>571

「優雅な奥様」の旦那様はたかだか10万円を頂戴とか老後の資金を心配するような事とか言わないよねw

貧乏で投資の事だって不勉強のくせに妙な作り話してて草生えるわ



576: 匿名 2026/01/17(土) 15:29:25 ID:zZiYW
>>566

はりありです


他人の株の利益が気になるの何で?

教えてもらったら素直にありがとうって思わないの何で?

使い道を隠すために嘘つくの何で?


ほんと夫婦と思えないわ

ただの同居人だね



580: 匿名 2026/01/17(土) 16:14:05 ID:xY2Vm
>>566

>あぶく銭は使い切ったほうがいいんだよ


これを優雅な奥様風に変えてみました

「思わぬ臨時収入だから世の中のためにも生きたお金の使いかたをしようと思うの」


リカコこの言い回し使ってくださってもよろしくてよw



593: 匿名 2026/01/17(土) 22:05:27 ID:YjMxM
>>566

はりあり

エア利益だから会話もエアエアしてるねw

この先エア直雇用の話も楽しみにしてるよ



638: 匿名 2026/01/18(日) 14:14:57 ID:TA0ZW

リカコって実はオネエなんじゃ?体型も言葉遣いも女性らしさから程遠いし、趣味はゲーム、ガチャガチャ、漫画、UFOキャッチャー。

家事は全部駄目。


男性なら合点がいく。



640: 匿名 2026/01/18(日) 14:38:57 ID:k4NzJ
>>638

私もたまにそれ思う

あの全くくびれのない寸胴はまさにオネエ体型だよね。くびれがないからパンツやスカートがズレるので胸の下まで無理矢理引っ張り上げて着てるのかな。お腹が出たおじさんみたいw


大きい胸にも異常な執着があって気持ち悪い。メルカリで買った極厚パッドをPRで乞食した大き過ぎるDカップに仕込んで()使ってるし

よくブラのPRで「パカパカしません」と説明してるけど、サイズが合ってないの着けてるからパカパカするんじゃないのっていつも思ってるw

ブラがパカパカしたことなんてないよ



642: 匿名 2026/01/18(日) 15:03:55 ID:NGM4M
>>638

分かる。顔バレの見た目も完全におじさんに見えるよね。

モテの定義も胸元強調だの脚見せだの、昭和のセクハラおやじみたいなんだよね。



648: 匿名 2026/01/18(日) 16:36:32 ID:2ODhk
>>638

多分そういう言葉遣いするおっさんとしか話す機会がないのでは?



650: 匿名 2026/01/18(日) 16:50:38 ID:YxNjA
>>638

オネエの人は女性らしく振る舞う人が多いから

婆さんはただの下品でガサツで育ちが悪いオジサンみたいなオバサンだと思う



656: 匿名 2026/01/18(日) 17:55:47 ID:E3OTg
>>638

オネエの人はもっと細やかな女性以上に気配り、気遣いできる人が多いですけどね



782: 匿名 2026/01/20(火) 17:04:28 ID:xY2Vm
https://archive.md/eBR19
archive.md



結婚後も妻に働いて欲しい男は地雷なのか


リカコ今日バイトじゃないの


ていうかリカコジャンル3位じゃない

1位がみぃブログさんで2位が虎さんかぁ



783: 匿名 2026/01/20(火) 17:14:45 ID:MjRhY
>>782

はりありです


>男性で「子供が熱を出したので今日は休みます」とかいう人、聞いたことないです。

普通にいるけど

今は男性も育休を取るって知らないのかな

っていうかそういう環境で働いたことないよね?


>私の夫もいつまで働けるかわからないけど、

>夫が働けなくなっても、別れたいとは思わないです。

本音が駄々漏れてて笑える

頭によぎるから敢えて否定してるんだよね



784: 匿名 2026/01/20(火) 17:20:53 ID:MDYwN
>>782

はりあり。

今は普通に男性も育休とってるけど、まともに働いたこともなければ、まともな仕事をしてる人が身近にいない底辺婆さんは知らないのね。


>うちの夫は子供はいてもいなくてもいい、

子供に執着してるみたいだけど、アラ還夫婦だから無理な話。そもそも爺からしたら、ヒモ飼い婆さんとの子供なんて最初から望んでないよね。


>仕事は続けても、続けなくてもいいというスタンスだったから自由度が高いです。

どこが自由?ヒモ飼いは馬車馬のように働かないといけないのに、バイトすら全落ちしたからヒモ爺にも見放されてるじゃんw


>私の夫もいつまで働けるかわからないけど、夫が働けなくなっても、別れたいとは思わないです。

伝説の余り者17浪だから何がなんでも既婚ステータスにはしがみつきたいんだよね?w



785: 匿名 2026/01/20(火) 17:29:00 ID:MmEwZ
>>782

はりありです


こんな内容ならそりゃ30分かけずにいくらでも書けるわな



786: 匿名 2026/01/20(火) 17:38:33 ID:ExMTM
>>782

はりありです

考え方が古すぎる

リカコはいつの時代の老婆?



789: 匿名 2026/01/20(火) 18:07:01 ID:kxYWE
>>782

はりありです。


ここまで自分のこと客観視できてないの、ある意味すごいわ。

本当にどの立場で書いてんだろ。


家事を共働きの奥さんに丸投げしてる旦那さんでも、子供もいない、1日漫画読みながらゴロゴロしてるだけで、家事もしてない、なのに生活費も稼いでないリカコには言われたくないと思う。

おまいう、だわ。


>男性で「子供が熱を出したので今日は休みます」とかいう人、聞いたことないです。


こんなこと書いちゃって大丈夫?

時代錯誤もいいとこ。老害。



791: 匿名 2026/01/20(火) 18:20:26 ID:UzYjc
>>782

いやー、婆は世の中から完全に取り残されてるな



795: 匿名 2026/01/20(火) 18:38:49 ID:hOGUx
>>782

はりあり

皆さん言う通り、男性が子どものお世話で仕事抜けるなんて珍しくもなんともない

そういう環境で働いたことないくせに本当に何言ってんだろ


>最初から結婚生活はこうありたいという理想を持たないほうがいいのかも。

だから婚活敗者なんだよ

理想の結婚生活から逆算して相手を探すのが正しい婚活

この2人はキャリア設計も家族計画も老後の生活も何も考えてなくて、守るものがないからその場の勢いでフラフラしてた者同士でくっついただけ

普通の人はもっと地に足つけて先のことまで考えて生きてるんでね、一緒にしないで



796: 匿名 2026/01/20(火) 18:46:00 ID:Y3NGI
>>782

はりあり

リカコお見合いでハイスぺ男性狙ってたくせに「料理ができますか?」と聞かれるとキレてたよね

料理を女に押し付けるな、でも女を養え、って自分勝手すぎるw

古い価値観を否定するのか擁護するのかどっちなの?


1つ前の記事も、リカコはフリーランスの落伍者なんだからフリーランス知った風に言うと恥ずかしいよ

(夢を追うためバイトで生計を立ててる、とか)

クライアントが日数分の報酬下さるだけでなく費用全部先方持ちで海外出張(ヨーロッパなど長距離の場合はビジネスクラス)するフリーランスの働き方もあるのよ、知らなかったでしょ?

昭和の風呂しか知らないから自分ちをタワマン呼びしちゃうのも恥ずかしい

自動お湯張り機能が今や普通なのに



799: 匿名 2026/01/20(火) 21:13:49 ID:zRlYm
>>782

> 男性で「子供が熱を出したので今日は休みます」とかいう人、聞いたことないです。


さすがフリーランスw歴が長いだけあるね

子供の体調不良で休む男性、普通にいますけど



805: 匿名 2026/01/20(火) 22:34:32 ID:3YmFi
>>782

はりありです


>最初から結婚生活はこうありたいという理想を持たないほうがいいのかも。


屋根があって、お食事の心配をしないレベルの生活はしたいけどなぁ誰かさんみたいに老後の心配をする余裕なんてなくて、その日暮らしなんて辛すぎる


>だから今の生活も、夫に頼らずに仕事の基盤を作っておきたいんですね。


今は基盤がないことを認めたね


>大金持ちになりたいとか、贅沢な暮らしをしたいとは思わない。


そうw?

絶対に無理だとわかってるから、酸っぱい葡萄だよね


>ただ、夫婦二人でいつまでも元気で仲良く暮らしていきたいです。


何もしないでこれが実現すると思ってる?

するべきこといろいろあるけど

面倒なのが先立ってどうせやらないでしょ

その程度の愛情ってことよ



876: 匿名 2026/01/21(水) 16:12:04 ID:DVjND
>>782

虎さん2位だったから

リカコが返り咲いたかと思ってたから、ざまあ



822: 匿名 2026/01/21(水) 06:35:39 ID:NzZiN

美魔女な同級生との格差に愕然!若い頃から計画的だった人は順風満帆な人生を送ってる!
https://archive.md/TDsiC
archive.md



答え合わせ



827: 匿名 2026/01/21(水) 06:55:23 ID:TE1MT
>>822

はりあり。創作で随分引っ張るね。前のネタを繰り返して、そこにエア大時代の回想、妄想モテエピからのまた続くだって。。



829: 匿名 2026/01/21(水) 07:06:14 ID:2NDFj
>>822

はりありです

ハイスぺ連呼して、どんだけ未練あるのよw

お得意の願望妄想「ハイスぺが私を好きだったけど私は顔が嫌だった」って…

向こうもあんたの顔が嫌だったわw


>当時の私はアパレルに勤めていて、周りにいる男性が全員超イケメンだったんです。

>読モをしてる人もいたし。

周りが全員イケメンって初めて出たね、事実なら昔から書いてるでしょ?

過去改ざんやめなよ

タイミー惨めじゃないもん!イケメン、美女と仕事してます!と同じ創作感


>ちなみに、23歳の頃に夫からアプローチされた時も

>なんか顔がタイプじゃないと思って、邪険にあしらってしまったんですね。

>今では、夫の顔が好きです!

最後に掴んだカスを必死に肯定w


この創作の続きはどうせ、順風満帆に見えたA子は実は不幸で

本当の幸せを掴んでいたのは私でした、完

でしょw



836: 匿名 2026/01/21(水) 08:45:58 ID:2RhNT
>>822

はりありがとう


この婆さんは本当にどうしようもないよね

精神年齢が低すぎる

外見とスペックのことばかり


中身空っぽの婆さんがそのハイスペと付き合えたとしても、つまんねぇ女ってすぐに捨てられてるから


こんなアホな文章をまだ続けるの?



843: 匿名 2026/01/21(水) 09:46:48 ID:5NGEx
>>822

>何度かデートしたことあって、向こうは私に好意を抱いてくれたんですね。



今年もぶっ壊れてんなー。

仮に作り話しじゃなかったにしても好意は抱いてないし、好意を感じたとしてもそんな事をわざわざ公の場で言わないの、普通はね。



844: 匿名 2026/01/21(水) 09:48:51 ID:xNjBj
>>822

はりありです


どこでA子に話しかけんのかと思ってほぼ読まずにスクロールしたら話しかけてなかった

こんな無意味な妄想ならそりゃ30分かからずに書けるし

仕事にはならないわな



845: 匿名 2026/01/21(水) 09:53:08 ID:MjRhY
>>822

はりありです

パーティのスタッフにプライベートな件で話しかけられたらぎょっとするわ

後悔するとか知らんがな

迷惑行為と認定されてタイミー出禁にならないの?



862: 匿名 2026/01/21(水) 13:07:34 ID:YyNTQ

本当に世の中から取り残されすぎ。

あまりに常識を知らなさすぎて、恥ずかしいわ。


・独身者に婚活をすすめる

・子供の為に早退・休暇を取る男性社員なんていない発言

・他人の年齢や容姿を揶揄する


ここ最近のブログに書いてるこれ全部ハラスメントだから。



887: 匿名 2026/01/21(水) 17:50:46 ID:A2YWZ

20年ぶりに偶然見かけた同級生に話しかけてみる
https://archive.md/X4X3c
archive.md



まだ続いてる

魚拓取る必要なかったな



888: 匿名 2026/01/21(水) 17:55:16 ID:jUzMz
>>887

はりあり。

誰も望んでないのに、まだやるんだ。

学歴、友達、若見え、パーティー。

婆さんが欲しくて手に入らなかったものシリーズだから、興奮しながら創作執筆()に執着してるのかしらw


>大学時代の同級生A子に遭遇した話の続きです。

中卒の境界知能で大学になんて絶対行ってないから、ここだけで嘘確。

さらに友達0人生だから、ここでも嘘確。


冒頭だけで嘘まみれ。

見る価値なし!



889: 匿名 2026/01/21(水) 17:59:31 ID:xY2Vm
>>887


はりありがとうございます

いやいや大爆笑しましたよ


>しばし葛藤して、

>やっぱり話しかけてみようと決意!

>「A子だよね?」

>そう声をかけるとキョトンとした顔をされましたが、私は勇気を出しました。

>「私、同じ大学だったりかこだよ」

>続きます!


話しかけるにしてもいきなりパーティのお客同士ならまだしもスタッフからお客様に

>「A子だよね?」

って言うなんて

常識が無さすぎる


しかも

>「私、同じ大学だったりかこだよ」


これ言いたかったんでしょうけど大卒の人が上のような無礼なことしませんよ



894: 匿名 2026/01/21(水) 18:21:50 ID:MDY1Y
>>887

はりあり

A子だよね?と前置きもなしの無礼な声かけ…上の方と同じ意見

あと使い回しAI画像飽きた

コンパニオンの記事で使ったお尻のラインくっきりの下品な画像だよね



899: 匿名 2026/01/21(水) 19:01:23 ID:MDRiO
>>887

はりありです


大学の知り合いに「同じ大学だったxxだよ」とは言わないな

大学って中学や高校と違って、人数が多いから、そんな大きな括りで言わないのよ

よくあるのは、○学のクラスが一緒だったとか、○○が一緒だったとか

それ以外でももっと特定した言い方しかしないよ

さて、続きはうまく創作できるかなw?


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。