Girls Matomeのヘッダー画像

「1人で2時間以内に3000円でできる気晴らしをたくさん持っていると、気軽にストレス発散できていい」Xのポストが話題→みんなのも聞かせて!

2026/01/22 10:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/22(木) 00:46:33

けりー(@kellyangyang)さんのポストが注目を集めています。


「自分1人で2時間以内3000円でできる気晴らしを沢山持っているといいと思う。ちょっと気分転換したりストレス発散するのをこの範囲でできると理想的。誰か誘ったり、無駄に予約したりせずにサクッとできることが大事。毎日にちょっと紛れ込ませられるレベルで罪悪感ないのがよい」


「自分の場合

・ごつい胡桃とアイシングのキャロットケーキを買う

・中国茶カフェに行く

・2時間寝る

・さくっと繁華街に行く

・サーモンのお刺身買う

あたりがこの1人で2時間3000円以内の123な気晴らし(と勝手に呼んでいる)に該当する。他にも増やしたい」

https://x.com/kellyangyang/status/2013543551901089876


このポストに対して、さまざまな人の”123な気晴らし”の例が集まってきています。


「スーパー銭湯とまんが喫茶!20代の頃から変わらない2トップ!」


「映画ですね。2時間超える時もあるけど💦予約なしで、自分の時間に合うのを見ます。あと、ゲーセンパトロール。」


「ボルダリングは金額も合うし、登るときは登ることだけ考えられるし、登ってない間は次登るやつの登り方考えてるしで頭のリフレッシュに最高だしおまけで身体も動かした疲労感も得られて最高なんですよね」


「読書、ネットカフェ、カラオケ、100均で買い物、ブックオフでCDを買う、巨大パフェ食べる 一円パチンコで知らないアニメの台を打つのもわりと面白い。あとで漫画やWikipediaなどで知識をつけ補完する」


「ミスド食べなさいミスド🍩」


「酒屋の一人飲みが完全に適合してしまった」

1人で2時間以内に3000円でできる気晴らしをたくさん持っていると、気分転換やストレス発散を気軽にできていい→みんなの「自分はこれ!」にワクワクできる
1人で2時間以内に3000円でできる気晴らしをたくさん持っていると、気分転換やストレス発散を気軽にできていい→みんなの「自分はこれ!」にワクワクできる
一人で2時間以内、3000円程度でできる気晴らしを複数持つと便利。日常に組み込みやすく罪悪感がないのが理想。例:キャロットケーキ購入、中国茶カフェ、短時間睡眠、繁華街散策、刺身購入。使いにくいキッチングッズの買い替えも効果的。平日ランチ、都心イベント、一人飲み、図書館、本屋、自然散策、音楽店、クラブ、お笑い、マッサージ、ジム、カラオケなども候補。自分に合う手軽な選択肢を増やす。
Togetter [トゥギャッター]



皆さんの”123な気晴らし”は何ですか?



59: 匿名 2026/01/22(木) 03:04:49
>>1

私は昔から嫌なことあったり気分転換したくなったりしたときは隅田川の水上バス乗ってるよ

1時間まではかからず昔よりは値上がりしたとは言え1500円までは行かず

どの季節でも四季のうつろい眺めながら隅田川をのんびり船旅だよ


高校生ぐらいからずっと1人でやるのが好きだった

もちろん家族や友達とも乗るんだけどここは自分1人の空間にしときたいんだよね


たまにみなとみらいでもやるよ

でも住まいが都内だからやっぱり隅田川だな行きやすいから



61: 匿名 2026/01/22(木) 03:33:53
>>1

食って寝ることばかりだねえ



69: 匿名 2026/01/22(木) 05:08:45
>>1

ローソンのカフェラテを飲む



70: 匿名 2026/01/22(木) 05:09:45
>>1

ゲーム趣味だとお金かからなくて毎日時間潰しや気晴らしできて楽しいし飽きない、出かける準備やメイクしなくていいから楽

ちょっといい紅茶とかお菓子家に置いて、ティータイムしながら、やるのがいい

あとは月額の雑誌や本の読み放題、1000円以内で充実した時間送れる



75: 匿名 2026/01/22(木) 06:02:03
>>1

そう!

焼肉ランチもお笑いライブも素敵な雑貨も、

大体3千円説提唱してるわ、私も最近


職場の不機嫌ちゃんに当たられてるからw自分の機嫌は自分で取れるの大事と思ってる



101: 匿名 2026/01/22(木) 07:29:36
>>1

最近はお金かかることもあって、どうにかして喫茶店とかでぼぉーっとする時間をやめられないかなって思ってたけど、私なりのストレス発散だったんだなぁ。こういうこと言ってもらえると自分でやってることが自分では無駄と思ってても、実は必要なことだったんじゃないかって気付かされていい



109: 匿名 2026/01/22(木) 07:49:03
>>1


3,000円は予算オーバー

1,000円でなんとかしたい私は

1.2.1を狙う



122: 匿名 2026/01/22(木) 08:14:50
>>1

つまりそれで誹謗中傷してる人が多いって話になるんじゃないかと思う

まあ誰かに聴かせてるので「一人で」ではないんだけどそれを理解出来てないと思う



3: 匿名 2026/01/22(木) 00:47:46

仕事終わりのカフェラテ



113: 匿名 2026/01/22(木) 07:53:11
>>3

女は食べる系多いよね。


2000年頃にピンサロで働いてたけど20分2980円で若いのからおじいちゃんまで相手にしてた。

男は憂さ晴らしの方法がたくさん会っていいなと思ってたわ。



4: 匿名 2026/01/22(木) 00:47:54

平日に休みがあるので空いてる時間帯に回転寿司のテーブル席を広々と使って沢山食べてます!笑

めちゃくちゃ幸せ



15: 匿名 2026/01/22(木) 00:50:43
>>4

あなたかわいいね



65: 匿名 2026/01/22(木) 04:44:24
>>4

わかる〜!



68: 匿名 2026/01/22(木) 05:02:58
>>4

デザートも充実してるし、カフェにもなるよね。

店員がいちいち来ないのもいいよね!



158: 匿名 2026/01/22(木) 09:26:59
>>4

分かるよ私も平日休みの日、地元の回転寿司(11時オープン)狙って行く。お客さん少ないし海老天すしなんて熱々でサクサクで美味しい。しかも110円最高の贅沢



5: 匿名 2026/01/22(木) 00:48:03

600円で、喫茶店のモーニング2時間、本読んだり書きものしたりするよ



9: 匿名 2026/01/22(木) 00:48:36

よしもとの劇場でひたすら笑う



10: 匿名 2026/01/22(木) 00:48:59
>>9

いいねぇ



31: 匿名 2026/01/22(木) 01:01:18
>>9

こないだ久々にお笑いライブに行ったら予想以上にめちゃ楽しかった。やっぱ笑うことって大事だね



18: 匿名 2026/01/22(木) 00:51:44

ストレスがたまる



スプラトゥーンをやる



よりストレスがたまる



気付いたら2時間以上やってる



55: 匿名 2026/01/22(木) 02:27:06
>>18

ガル民スプラやってる人多いよね。

私も毎日2時間やってる。

家事一通り終わった夜やる2時間は、他のことなんも考えないでストレス解消!



142: 匿名 2026/01/22(木) 08:45:20
>>18

スプラってストレス溜まりまくるよね笑

ゲームでストレス発散のつもりが逆効果だなって思ってすぐに辞めたわ



20: 匿名 2026/01/22(木) 00:53:03

1000円以内でステーキ肉買う(私はほとんど半額のやつ)

好きなお酒1000円分


私には肉が効く



66: 匿名 2026/01/22(木) 04:46:07
>>20

わかる

牛肉食べると幸せホルモンが出るって言うけど、それは置いといてもなによりうまい

力湧いてくる



78: 匿名 2026/01/22(木) 06:25:54
>>20

最近半額とか見ないどころか5%オフとかあってさー

5%オフってなんだよ!!と



23: 匿名 2026/01/22(木) 00:55:02

家に帰って風呂入るか入らんかは別として、私は仕事終わりに快活クラブでシャワー浴びて帰るのが気晴らしだな

最後は必ずミニッツメイドのオレンジジュース飲んでる

銭湯行くほど時間は取られたくない時の気晴らしにすごく気に入ってる



25: 匿名 2026/01/22(木) 00:55:41

2時間3000円なんて高いわ

私なんて無料でできる楽しい事がいっぱいあるわよ



34: 匿名 2026/01/22(木) 01:04:48
>>25

是非教えてください‼︎



44: 匿名 2026/01/22(木) 01:14:54
>>25

がる、TVer以外わからん



56: 匿名 2026/01/22(木) 02:27:32
>>25

カラオケで1時間行けばドリンクバーとソフトクリーム付きで400円とかでおさまるからそれで十分だな、



77: 匿名 2026/01/22(木) 06:19:02
>>25

ホントよね。2時間3000円を日に何度もやってたら散財もいいとこ。



89: 匿名 2026/01/22(木) 06:57:31
>>25

うーん。お金使う楽しさもあるしなあ。



132: 匿名 2026/01/22(木) 08:33:56
>>25

お金使うストレス発散も使わないストレス発散も色々たくさん持ってる人がいいね。



137: 匿名 2026/01/22(木) 08:43:34
>>25

高いね。私の残業代と同じくらい

物価高でお金使う事がストレスになってきた

残業頑張ったんだからご褒美に…と思っても貧乏性過ぎて使えない

もう現代病だと思う



29: 匿名 2026/01/22(木) 01:00:22

3000円どころか1000円ぐらいで好きな野菜を自由に買ってそれを刻みまくって野菜スープ作る

刻む行為って私はすっごくストレス発散になる



49: 匿名 2026/01/22(木) 01:27:40
>>29

私も好き!!でも飛び散ったやつ拾う作業でまたストレス溜まる(笑)



84: 匿名 2026/01/22(木) 06:43:52
>>29

器用だね。刻むの嫌い、みじん切りチョッパー様々だよ



161: 匿名 2026/01/22(木) 09:31:50
>>29

なんで実益を兼ねたストレス発散なんだ!うらやましい



39: 匿名 2026/01/22(木) 01:11:16

近所のスーパー銭湯岩盤浴に行く。

この頃、リニューアルされて、休憩室に大量の漫画本がある。

風呂入って、岩盤浴して、ゴロゴロ転がって、漫画本読んで、お昼を食べて、またゴロゴロして、風呂に入って帰る。


1300円で1日中いれる。



42: 匿名 2026/01/22(木) 01:14:29

ヒトカラ行きたい

もう2年行ってない

乳幼児から離れて何も考えずに歌いたい

子どもに話しかけられたり泣き声聞いたりせずに頭の中の声を一時的になくしたい



47: 匿名 2026/01/22(木) 01:22:50

ヒトカラ🎤🎶

夕方6時〜朝方5時までのフリータイム

11時間 ドリンクバー込み

2000円以内で楽しめる

疲れたらソファーに横になれるし



51: 匿名 2026/01/22(木) 01:42:14

年間パスを買ってある植物園を散歩

単純に緑多いし通年で植物の変化を眺めてるの楽しい

見てるだけだから詳しくはならないけど笑



72: 匿名 2026/01/22(木) 05:26:16

リサイクルショップ好きなのでゆっくり店内を見てると2時間経つ

会計も3千円超えることはあまりない



81: 匿名 2026/01/22(木) 06:36:20

悲しい映画を観に行って思い切り泣く。

楽しい映画を観に行って思い切り笑う。

帰りに美味しいパン屋さんで惣菜のやつと甘いやつ買って帰る。

映画館へは歩いて行けるのでこれで3000円いかない。



93: 匿名 2026/01/22(木) 07:08:34

平日18時過ぎのスーパーで割引になった刺身を買いまくり

自宅で炊いたご飯に乗せて海鮮丼。

酢飯とかご飯の温度にはこだわらず、とにかく山盛り刺身を乗せて食べる。

最高です。 3,000円いかないよ。



129: 匿名 2026/01/22(木) 08:29:35

好きなアーティストのライブ映像をテレビで流して自分も会場にいるノリでコールアンドレスポンスしたりジャンプしたりしてる!楽しいしいい運動になってサイコー



138: 匿名 2026/01/22(木) 08:44:30

ピアノを弾きまくる。迷惑にならないように電子ピアノや貸しスタジオで。



151: 匿名 2026/01/22(木) 08:54:26

2時間で3000円使える人は金持ちなんよ

私は500円でも惜しい



154: 匿名 2026/01/22(木) 09:10:45
>>151

ね、300円ならわかるけど3000円かけなきゃいけないなんてストレスにしかならない。

3000円かけなきゃ気晴らしもできない無能としか



159: 匿名 2026/01/22(木) 09:29:31

サクッと実行できる2時間ぐらいの気晴らしを持っていると幸せに思えるってすっごく同感。

逆に子育てがしんどい理由もわかった気がする。

2時間サクッと自分のしたいことをするって結構ハードル高い。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。