Girls Matomeのヘッダー画像

友達ではないけど好きな人(同性)

2026/01/23 01:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/22(木) 00:00:56

いますか?

まだ友達になるような関係じゃないとか、

取引先の相手とか、先輩後輩とか


そんな関係ではないけどなんか好きだなーって思う人っていますか?


主は数年前夫の同僚の奥さんと意気投合して、今まで数回ご飯を食べにいきました。

最初はそんな付き合いは嫌だったけど、お互いベタベタした付き合いが嫌いなのと、異国の美味しいものが好きという共通点がありました。

その後引っ越しがあり、しばらく疎遠になっていましたが、最近近くに住むことになるとあちらから連絡をくれて、一緒にランチを食べて業スーに寄って帰ってとても楽しかったです。

私は子なし、彼女は3人の子持ちで生活リズムは違うし未だに敬語ですが、なんか好きだなーって思ってます。



4: 匿名 2026/01/22(木) 00:02:58
>>1

主の感じだと、それはもう友達で良いのでは?って思うけど、なんかいいね



9: 匿名 2026/01/22(木) 00:04:38
>>1

素敵だね

好きだなーって気持ちは尊いな



29: 匿名 2026/01/22(木) 00:40:44
>>1

程よい距離感が心地良いよね。



39: 匿名 2026/01/22(木) 07:28:24
>>1

それはもう友達では??



40: 匿名 2026/01/22(木) 08:06:08
>>1

人間として好き、信頼できる、尊敬できるって気持ちは大切だと思う


逆にそれが無い関係は地獄



6: 匿名 2026/01/22(木) 00:03:51

波長が合うと明確な関係性でなくても楽しく過ごせるよね



7: 匿名 2026/01/22(木) 00:04:19

友達になってないからこそ好きなんだと思うけどね



10: 匿名 2026/01/22(木) 00:04:52

友人と知人の中間みたいな楽しい人が何人かいる。

そのくらいの方が親しき仲にも礼儀ありを守りやすいかも。

お互い壊れやすい関係だと意識して大事にするから。



13: 匿名 2026/01/22(木) 00:06:36

正直レズかどうか確かめるのが面倒くさい



17: 匿名 2026/01/22(木) 00:10:02

そう思ってたら親密になった途端にフレネミー化する自己愛いるから気が抜けない



21: 匿名 2026/01/22(木) 00:12:50

話しかけやすい雰囲気の人、そしてニコニコ話聞いてくれる人はみんな好きになっちゃう。

相手からしたら、私ばっかに声かけてるなぁ…て思ってるかもだが。



27: 匿名 2026/01/22(木) 00:36:01

子供の友達のママさんやクラスメイトのママさんとなるとどうやっても緊張したりプレッシャーでうまく喋れない。

自然にしようと思っても焦って余計なこと喋っちゃうからママ友付き合いなんて無理だ〜と思ってたけど、初対面、2度目、3度目でも緊張しなくて自分のペースも乱れず、素でいられるママさんが2人だけいて、好き!ってなった。


連絡先交換したかったけど、迷惑かな…と思い断念。

ヘタレです…



28: 匿名 2026/01/22(木) 00:38:20

テンションが常に一定で飄々とした女性と話すのがなんだか好き。

ブレなくて落ち着いている雰囲気が心地よいのと話も面白くて



31: 匿名 2026/01/22(木) 01:27:29

前に同僚の奥さんと友達になりたいってトピなかった?

そのトピでは皆にやめろって言われていたような。



36: 匿名 2026/01/22(木) 06:42:36
>>31

ガルってイレギュラーなことは絶対止めるよね

世の中そういうイレギュラーがたくさんあるのにさ



35: 匿名 2026/01/22(木) 05:58:57

何人かいるー。

ほんとに、友達、ってわけでもないけど

好きな人。だからといって連絡先交換して遊びたいとか仲深めたい!とも思ってないけど、


相手が私と友達になりたい、って踏み込んできたら

舞い上がりそうなくらいには好き笑


文字にすると百合感でるね笑



37: 匿名 2026/01/22(木) 07:10:51

います、います!


私の場合は、友だちにはなり得ない、職場の役員クラスの人ですが


頭が良くて仕事が出来る

性格もとても明るくてフラット

男性の中で、時々チクリと揶揄されても華麗にやんわりやり返し、でも引きずらないし

字も美しく、子育ても手を抜かず


本当のスーパーウーマン(昭和感笑)です


憧れというか、尊敬、からの好きです

恐れ多くて友だちに、なんて思えませんが



38: 匿名 2026/01/22(木) 07:24:00

おはよーございます。お疲れ様です。しか交わさない職場の人

その女性は誰とも近しくならずに淡々としてる

これと言った会話は全くした事がないけど

誰かが何それ??な事をしたりビックリしたりすると私とアイコンタクト交わすw余計な事は言わず表情だけアメリカンなる。それ以上は何も言わない

なんか好き



44: 匿名 2026/01/22(木) 09:17:13
>>38

いわゆる「気が合う」んだろうね



43: 匿名 2026/01/22(木) 09:16:01

いつも下の子のスポーツ系習い事のママ友グループでワチャワチャ遊んでいるんだけど、

上の子は芸術系なので全く違う系統のお母さんたちがいる

こちらは敬語で、友達というより子の同級生の母

2つの全然違う世界で、ランチの内容も遊ばせる場所も違う

でも、落ち着く、楽しい、上品さが心地良い

年に何回か子どもの長期休みにお食事付き合ってもらってる



46: 匿名 2026/01/22(木) 09:18:38

一世代年上の町内が違う人


役員会のメンバーとして出会ったんだけど飄々としていて話がとにかく面白い

夫婦喧嘩してムシャクシャしたからパチンコ行ったら

旦那さんも同じ理由でパチンコしてて

当たりが良さそう?な台が旦那さんの隣しかなくて夫婦喧嘩したのに隣同士でやる事になって

夫婦で当たって焼き肉食べて帰った話しを初対面の時に周りの皆と聞いた


仲直りはしてないから肉を焼きながら夫婦で内心葛藤する話しで

トークのめちゃくちゃ上手い芸人さんの話しを聞いてるみたいだった


初対面同士の人も多かったし役員になって面倒と半分ふて腐れてた人も居たんだけど

その人のトークから話が広がって一気に仲良くなって役員の集まりはいつも和気あいあいとしてた

その人が用事で来れないと寂しくて

ちょっとでも良いから来てよ~ってメンバーが電話を掛ける位。


一対一で話した事は無くていつも自然と話の輪の中心に居る人だから

私の事とか大して覚えてないだろうなって思ってたらスーパーで声掛けられてパート先で作ってる試作品を貰った

そのパート先の話しもめちゃくちゃ面白くて涙出して笑った


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。