Girls Matomeのヘッダー画像

ネチネチしてる粘着タイプ同士はなぜひっつかないのか!?

2026/01/23 00:45 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/22(木) 00:32:10

ネチネチ粘着質の人に好かれがちです。

あまりベタベタされるのが嫌いなので距離を取りますが粘着質の人って寂しがり屋のかまってちゃんが多い気がします。。

それなら似た者同士でひっついてたらいいのに。。意外と粘着同士だと引っ付かないですよね??これってなんでなんでしょうか??



7: 匿名 2026/01/22(木) 00:35:14
>>1


そういう人口が少ないから



12: 匿名 2026/01/22(木) 00:37:19
>>1

粘着は「他人より自分の方が悲しい、辛い」価値観の生き物。なので、我の強い同類には行かない



24: 匿名 2026/01/22(木) 01:09:27
>>1

自分の欠点を受け入れられてない、直視したくない状態だと

同族嫌悪が働くからかな?



25: 匿名 2026/01/22(木) 01:25:31
>>1

磁石なのかな

ネチネチ同士組み合わさったら反発が起こる?



27: 匿名 2026/01/22(木) 01:31:38
>>1

ベタベタ好きってわがまま多いでしょ?

わがまま同士だと、どっちも折れなくて喧嘩になるのよ



29: 匿名 2026/01/22(木) 01:41:53
>>1

A型の人が「同じA型同士は気を遣って疲れる」と言ってO型に近づいてくることが多いけど、それと似てる。面倒くさいもの同士でつるんでおけばいいのに、自分の我儘を許容してくれる相手に近づいて我を通そうとする感じ



36: 匿名 2026/01/22(木) 04:36:42
>>1

共依存はベタベタ同士じゃない?



38: 匿名 2026/01/22(木) 05:54:29
>>1

くっ付いてるのも見たことあるよ

陰湿な病的共依存になって腐っていってた

片方が支配型の虚言癖で片方が話を全て鵜呑みにしてひっつき虫するタイプ

上辺のお世辞の応酬にひっつき虫が気を良くして言いなり奴隷していたけど、裏では支配型に死ぬほど悪口流されていると気付いて無かった

支配型の嫌いな人を攻撃する役目をひっつき虫がして忠誠心試されてたよ

小学生レベルの馬鹿げた付き合いを大の大人がしていてマジで草しか生えない

そこだけで済めば良いけど悪人を虚言で作り出してドラマ展開させないと関係維持出来ないんだよね

非日常与えて特別な貴方!って演出することで仲を維持させる


2vs1の2側になる人達だけど性格も頭も悪くて凄い陰湿な嘘吐きだった



43: 匿名 2026/01/22(木) 06:14:37
>>1

私の部署ではネチネチ同士くっついてるよ



45: 匿名 2026/01/22(木) 06:26:25
>>1

粘着するのはいいんだけど

粘着されるのはイヤなんじゃない?

自己中同士の同病同士では

お互い自分が!自分が!で

相手に哀れんでもらえないから。



47: 匿名 2026/01/22(木) 07:09:10
>>1

自分の自由になる人が好きなんだよ



48: 匿名 2026/01/22(木) 07:11:20
>>1

粘着はむしろ薄い人をタゲるからでは?

仲良く群れるのが真の目的ではない



52: 匿名 2026/01/22(木) 07:46:12
>>1

主が優しく接してくれるからじゃない?安心した相手が幼稚化しちゃうのかもね😅



53: 匿名 2026/01/22(木) 07:52:06
>>1

さっぱり自立した人を

魅力的に感じるから。


寂しがりやは自分が無い人だから。



57: 匿名 2026/01/22(木) 08:26:35
>>1

コンプレックス抱えているから


ブスこそブ男嫌いでとんでもないイケメン好きとか

そんな感じ



4: 匿名 2026/01/22(木) 00:34:11

磁石だって、S極とS極、N極とN極はひっつかないでしょ。

強力磁石だとさらに強力に反発し合う。



15: 匿名 2026/01/22(木) 00:40:56
>>4

人間と磁石を一緒にされても

大丈夫ですか?心配です



59: 匿名 2026/01/22(木) 08:32:43
>>4

アスペとADHDの組み合わせの夫婦が多いのと同じだね



8: 匿名 2026/01/22(木) 00:35:40

ネチネチしてる人もネチネチしてる人が嫌いだから



17: 匿名 2026/01/22(木) 00:43:06
>>8

ネチネチしてる奴ほどネチネチしてる自覚がないからね



55: 匿名 2026/01/22(木) 08:11:18
>>8

これ!

自覚がマジでないんだよね。


同じことされ返したらドン引きするんだよ、この手のヤツって。自分の事しか考えられない他責思考だから。


モラとかパワとか不機嫌ハラスメントもそう、同じ温度でやり返すと途端にビビって被害氏モードになる。



61: 匿名 2026/01/22(木) 08:47:59
>>8

なるほど!

自分は依存したいけど、依存して来られるのはうざいってやつね



9: 匿名 2026/01/22(木) 00:36:11



41: 匿名 2026/01/22(木) 06:09:52
>>9

これの女同士がくっつくと

陰湿な仲間が直ぐ出来上がる

話はずーっと悪口や愚痴やお互いの褒め合い(心にも思ってないことだらけと裏では笑いながら吹聴…)

単に1人が嫌だからつるんでるだけで内心は物足りなさを感じているし不満だらけ

他に自分を容認してくれる相手をずっとキョロキョロ探して見つけたら乗り換えたりマウント


端から見ていたら、この人達仲良いの?悪いの?って不思議に見える謎関係w



11: 匿名 2026/01/22(木) 00:36:57

自分からはべったりしたいのよ

でも他人からはべったりされたくないんじゃない?


あくまで自分が構って欲しいだけ



14: 匿名 2026/01/22(木) 00:37:52

ネチネチ粘着質同士は依存気質だから

依存先が頼りないor構ってくれないと依存できないor依存し甲斐がない


一見集まって悪口陰口で結束を固めているようで、自分以外は皆敵、信用できないことは無意識でわかっているから真にはくっつかない



20: 匿名 2026/01/22(木) 00:48:59

自サバ女は自分と同じ自サバ女が嫌いなのと同じ

周りをお人好しや真面目な女で固めてサバサバしてる振りして威張るのが生きがい



28: 匿名 2026/01/22(木) 01:37:13

粘着同士のカップル普通にいるよ。そこで完結してるから関わることないだけだと思う。



56: 匿名 2026/01/22(木) 08:17:12

適度な距離を保てるさっぱりタイプ(サバサバではなく)が一番需要高いから新しい環境では静かに争奪戦が起きてる

トピタイのようなギラギラタイプからも同じさっぱりタイプからもキョロキョロ立ち位置を気にするキョロキョロタイプからも人気。

人気のあるさっぱりタイプはこれまでの経験則で同類を探すセンスがあるから一軍を見極めてすぐに親しくなり徒党を組む。徒党を組むのは攻撃性の高い距離なし・陰気な攻撃性を持つ距離なしを避けるため。

距離感が適切な人と仲良くなりたい場合は相手の目に留まるような人間になることが一番の近道。婚活と一緒。



62: 匿名 2026/01/22(木) 08:49:47

思い通りにならないから


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。