Girls Matomeのヘッダー画像

【めんどくさい】まだお風呂に入ってない人part2

2026/01/23 08:30 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/22(木) 23:54:31

食器を洗って明日の準備をして

いたらこんな時間になってしまった



13: 匿名 2026/01/22(木) 23:56:55
>>1

めんどくさくてしょうがないんだけどやっぱり入るとさっぱりして気持ちいいんだよね。



16: 匿名 2026/01/22(木) 23:57:55
>>1

お風呂じゃないけど朝顔洗ったり歯磨くのもめんどくさくてそのまま出勤する人いるってびっくりしちゃった。



30: 匿名 2026/01/23(金) 00:01:11
>>1

くさっ



33: 匿名 2026/01/23(金) 00:02:06
>>1

明日の朝仕事行く前に入る



36: 匿名 2026/01/23(金) 00:02:44
>>1

日を跨いだから早く入りなさい

気持ちよく眠れるよ



46: 匿名 2026/01/23(金) 00:07:16
>>1

入ったけど、出るのが面倒くさくて40分いる



47: 匿名 2026/01/23(金) 00:08:19
>>1

風呂は入ったけど、洗濯やって食器洗ってたらこの時間‥

歯磨きする体力もなくて、一旦椅子に座ってガル書き込んでる…



58: 匿名 2026/01/23(金) 00:17:23
>>1

明日は在宅だからいーかなー?



72: 匿名 2026/01/23(金) 00:26:39
>>1

娘が寝落ちして、3回起こして起きなかったので、先に入ろうと思って、準備していたら、起きてきてスーッと風呂に入ってしまった😂

まあ、夕方美容室でカットとシャンプーしてもらったから、今夜は体だけ洗えばいいし、がるしながら待ってるわ。



84: 匿名 2026/01/23(金) 00:38:14
>>1

私食後寝落ちしてまだ洗い物してない



3: 匿名 2026/01/22(木) 23:54:56

私はもう今日は入らない



29: 匿名 2026/01/23(金) 00:00:34
>>3

そう割り切れるのいいな。

私は寝るまでずっと入るか入らないか悩む。一旦今日は入らないって決めても、寝る直前になって思い直して入ったりする。



50: 匿名 2026/01/23(金) 00:10:56
>>3

しかも寒いからこたつで寝る、明日早く起きてシャワー浴びて完璧になって行く



56: 匿名 2026/01/23(金) 00:15:17
>>3

明日も(今日か)在宅ワークだから入らない



105: 匿名 2026/01/23(金) 01:26:13
>>3

3日風呂キャンしてる。



6: 匿名 2026/01/22(木) 23:55:23

入ってから寝ようと思ってるのにすでにすっごい眠いから朝にしようと思う



49: 匿名 2026/01/23(金) 00:10:25
>>6

これを繰り返してそろそろ10日が過ぎる



100: 匿名 2026/01/23(金) 01:03:10
>>6

ゆっくり寝るんやで



19: 匿名 2026/01/22(木) 23:58:25

もう2ヶ月入ってない



112: 匿名 2026/01/23(金) 01:56:19
>>19

湯船に入ってないって意味?

これに+が付くって、気持ちが分かるということ、それとも同じなの



22: 匿名 2026/01/22(木) 23:58:56

お風呂入ろうと思って服脱いだのに30分くらいスマホ触ってる



51: 匿名 2026/01/23(金) 00:11:11
>>22

私逆であードライヤーしなきゃー着替えなきゃーってバスローブのままスマホいじっちゃう



24: 匿名 2026/01/22(木) 23:59:21

お風呂入ると心地いいし、体と頭洗うとさっぱりして気持ちいいのに何故か入るまでが面倒くさいんだよね



31: 匿名 2026/01/23(金) 00:01:22

あがった

勝ち組だわ



32: 匿名 2026/01/23(金) 00:01:42

お風呂に入ってあー入らなきゃよかったと思ったことは一度たりともないのに

何で入るまでのハードル高いんだろうな



67: 匿名 2026/01/23(金) 00:20:48
>>32

洗ったり拭いたり脱いだり着替えたり乾かしたり行程が七面倒くさいからね



40: 匿名 2026/01/23(金) 00:03:24

入らなきゃ、入らなきゃ…でもう2時間。最初の決意で入っときゃもう寝てるのに。



92: 匿名 2026/01/23(金) 00:51:06
>>40

分かる…あと10分…あと10分…



44: 匿名 2026/01/23(金) 00:06:45

人って動かないとやる気出ないんやって。


風呂入らんでいいし裸になって風呂場に行ったら、ほとんどの人はそのままシャワーならなんなり風呂入る。



48: 匿名 2026/01/23(金) 00:09:32

がるのみんな、ごめん!

頑張ってお風呂入ってくる!!

抜け駆けごめん!!

報告は後ほど



98: 匿名 2026/01/23(金) 01:01:46
>>48

入ってきたー

髪乾かして

スキンケアして

歯を磨いて

お布団に入りました


うふ

勝ったわ



55: 匿名 2026/01/23(金) 00:13:29

ったく日付け越えてるぜ

嫌だ座ったら動きたくない

40過ぎて急に風呂やシャワーが重労働で体力のいる作業になってしまったのよ

明日も仕事だしもちろん風呂キャンはしないけどさ

寝るまでの行動に体力使わねばならん

しんど



63: 匿名 2026/01/23(金) 00:20:28

これから頑張ってお風呂入ってくる

でたら報告する!

いってきます



86: 匿名 2026/01/23(金) 00:44:08
>>63

自己レス

ちゃんとお風呂に入ってきました!

あとは髪乾かすだけ

このトピのおかげです

ありがとう😊



81: 匿名 2026/01/23(金) 00:36:13

今日は絶対23時までに入る!→24時過ぎても入ってない→遅いし寒いし寝る、そして朝入る

っていうのをかれこれ2か月くらい繰り返してる気がする

もちろん今日も。そして今から寝る。



114: 匿名 2026/01/23(金) 02:02:51

さっきお風呂上がって今髪の毛乾かしながらガル見てる笑

入るまでは億劫だけど、入ってしまえばスッキリするしやっぱり気持ちいい。

でも欲を言うならお風呂出たら速攻全て乾かしてくれる人間乾燥機あったら最高なのになー



123: 匿名 2026/01/23(金) 07:14:32

電気代節約のため

エアコンはできるだけ使わない


ヒートテックやフリース、レッグウォーマーを

重ね着しまくってるので

(5枚くらい)

脱ぐのが面倒くさい

せっかく自分の体温で温かくなった

衣類との別れも辛い


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。