1: 匿名 2026/01/23(金) 11:34:09
エスカレーターは真ん中に立て or 片側空けろ
2: 匿名 2026/01/23(金) 11:34:45
9: 匿名 2026/01/23(金) 11:35:52
11: 匿名 2026/01/23(金) 11:36:00
>>1真ん中に立てなんて時期もなかったし、言われてもないでしょ
14: 匿名 2026/01/23(金) 11:36:24
23: 匿名 2026/01/23(金) 11:37:18
>>1普通に考えて真ん中だと握力弱い高齢者などはベルト掴むのに力が入りにくいから緊急停止した時に転げ落ちるのでは?
25: 匿名 2026/01/23(金) 11:38:07
>>1あえて真ん中に乗る人いるの?手すりの近くに乗らなくて怖くない?
二列に並んで乗るならわかるけど。
30: 匿名 2026/01/23(金) 11:38:36
>>1片側だと片方に負担がかかりよくないって聞いた
追い抜かすときに危ないから本当は真ん中がいいんだと思う
真ん中に印をつければ良いのかも
41: 匿名 2026/01/23(金) 11:40:41
>>1片側を開けて登る人を優先するマナー()は廃止
機械側にしてみれば左右の偏りがないほうが長持ち
混んでいるときは横2列
空いているときは左右どちらでも好きな手すりをどうぞ
とにかくエスカレーターを歩いて登ってはいけない
52: 匿名 2026/01/23(金) 11:42:49
71: 匿名 2026/01/23(金) 11:47:20
>>1手摺掴むように寄ってるだけで、本当は真ん中
でも急病とかで緊急で移動する時に開けて貰えてるとスムーズに移動できるから、寄ってる方が色々メリットはあるね
82: 匿名 2026/01/23(金) 11:49:53
12: 匿名 2026/01/23(金) 11:36:13
太ってるのと痩せてるの、どっちが若く見えるのか
19: 匿名 2026/01/23(金) 11:37:05
>>12うーん…どっちも極端なのはよくないから普通体型なんだよなぁ。あと姿勢
57: 匿名 2026/01/23(金) 11:43:50
60: 匿名 2026/01/23(金) 11:44:06
70: 匿名 2026/01/23(金) 11:46:47
>>12高齢になると太ってる方が肌が綺麗な人が多いから若々しく見える
痩せてる人はしわしわ
88: 匿名 2026/01/23(金) 11:52:08
>>1240代までは痩せてる方が綺麗だけど、50代以降は多少太ってる方が若く見えるかも
肌のハリが無くなってシワも目立ってくる年齢が境目じゃないかな
89: 匿名 2026/01/23(金) 11:52:18
>>12脂肪の量ではなく、シルエットです。
どこにどのようについているか。
痩せていても、筋力がないと全体的に下がるので老けて見える。
太っていても、筋力があって胸と尻の位置が高いなら若く見える
96: 匿名 2026/01/23(金) 11:54:14
>>12太ってるのは老けて見えると思う
ぽっちゃりくらいが若く見えるし、実際健康で長生きしやすそう
39: 匿名 2026/01/23(金) 11:40:21
ぶたじるなの!?
とんじるなの!?
73: 匿名 2026/01/23(金) 11:47:55
63: 匿名 2026/01/23(金) 11:44:33
酒はガバ飲みは体に悪い
酒はチビ飲みも体に悪い
そもそも飲むな だろうけど笑
65: 匿名 2026/01/23(金) 11:45:01
「今の曲は歌詞がストレートすぎ!昔のはもっと複雑だった」
「今の曲は歌詞が複雑すぎ!昔のはもっとストレートで分かりやすかった」
両方の意見を同じ時代に聞いたんだけどどっちやねん
単に昔も今もストレートな歌詞も複雑な歌詞も両方あるだけでお前らが見逃してるだけだろ
100: 匿名 2026/01/23(金) 11:55:44
105: 匿名 2026/01/23(金) 11:56:55
>>65「今の曲は似たようなのばっか!」とかもね
テレビが似たようなのゴリ押ししてるだけで、多種多様な曲は普通にたくさんあるはずなのに
109: 匿名 2026/01/23(金) 12:02:24
>>65それはただの懐古厨。
ピラミッドに「最近の若いもんは」という落書きがあるのと同じで、スルーすべき戯れ言よ
76: 匿名 2026/01/23(金) 11:48:51
エスカレーター問題はどんな状況を想定してるかで解釈変わるはずなんだけど、ネットだと何故かそこの擦り合わせをしないで議論に入ろうとする人多いよね
なんで?
99: 匿名 2026/01/23(金) 11:55:06
>>76片側開けにしろ派が想定してる状況→駅のラッシュ時
真ん中や二列でいいでしょ派が想定してる状況→ショッピングセンターなどのエスカレーター
とかね
90: 匿名 2026/01/23(金) 11:52:25
東京行った時に片方に寄るの慣れなくてたまに適当乗ったら注意されたり舌打ちされる
ぶっちゃけ怖いよ
最新コメント