Girls Matomeのヘッダー画像

高身長夫を持つ主婦の集い

2026/01/23 15:30 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/23(金) 10:59:31

高身長っていいことばかりじゃないですよね。


主の夫は185㎝で身体もがっしりしています。

つまり服のサイズが大きいので、冬の時期の洗濯が大変!フード付きのトレーナーとか着られると、洗濯機すぐいっぱいになるわ、乾きにくいわでうんざりします。

あと介護は絶対無理。


人混みでも見つけやすいのは便利です。



9: 匿名 2026/01/23(金) 11:01:07
>>1

190センチの凄まじいモラハラ男と付き合ってたことがあるんだけど

そいつがいつもものすごい怒鳴りつけてきて、にらみつけてきて、めちゃくちゃ怖かった


でも、そいつは「彼女がとんでもなくて、俺すごくかわいそうなんです」

ってめちゃくちゃ触れ回ってたわ、、、、、


何のお芝居だよ



15: 匿名 2026/01/23(金) 11:02:00
>>1

奥さんも175くらいある夫婦多いね



19: 匿名 2026/01/23(金) 11:02:28
>>1

高身長をいいなと思ったことないかも。

170センチ前後が好き



25: 匿名 2026/01/23(金) 11:04:30
>>1

とは言っても老人だから体重も185で60kgくらいにはなってると思うよ



33: 匿名 2026/01/23(金) 11:06:01
>>1


我が夫、193cm

ZARAかUNIQLOで服買うのみ

他の店舗だとガリガリだから3L以降の服買っても

横幅が広いのばかりで縦が長くなるわけじゃない服が多い(太ってる人用)だから困ってる



61: 匿名 2026/01/23(金) 11:13:34
>>1

今だけの自慢?

介護大変で可哀想

自身の身体も弱るのに



67: 匿名 2026/01/23(金) 11:14:20
>>1

かっこいい185センチだったらいいけど


ただただでかくて不細工な185センチは絶対に嫌だ!!!!



68: 匿名 2026/01/23(金) 11:14:27
>>1高身長でおっちょこちょいなので、車乗る時によく頭ぶつけてる

大変そう



76: 匿名 2026/01/23(金) 11:16:07
>>1

いいなー高身長な旦那さん。

私が165cmあるから理想は180以上の男性だった。

夫は175cmで好きだから結婚したし今でも好きだけど高身長な旦那さん羨ましい。

子供の身長も高確率で大きくなるしね。



87: 匿名 2026/01/23(金) 11:20:23
>>1

介護施設で見たとき、車椅子も普通サイズじゃなかった

寝返りうたせるときも2人がかりだったな



92: 匿名 2026/01/23(金) 11:24:29
>>1

一般的には


185以上超高身長

175以上高身長

166~174普通

165以下低身長

155以下超低身長





170以上超高身長

160以上高身長

150台普通

150未満低身長

140未満超低身長



110: 匿名 2026/01/23(金) 11:33:12
>>1

男にしても女にしても大きいと可愛げがないからね

若いうちはまだいいんだけど年取ってから大きいのがモタモタしてたら邪魔くさいんだよ!ってみんなから思われるのが欠点だよね



129: 匿名 2026/01/23(金) 11:47:13
>>1

BSで174cmの俳優を介護してたけど婆ちゃん全然肩貸せてない、最後には90越えた爺さんに働けという始末。娘さんが父嫌いで嫌がらせの為に撮影したやつ



130: 匿名 2026/01/23(金) 11:50:47
>>1

でも勝ち組だから

アラフォー独身から

わかり易く妬まれる



132: 匿名 2026/01/23(金) 11:51:04
>>1

子ども向けイベントで、パパ達が子どもを肩車してステージを見るようなやつ。

娘はとても観やすそうw



148: 匿名 2026/01/23(金) 12:08:26
>>1

まあだいたいあちらのルーツよ



2: 匿名 2026/01/23(金) 11:00:14

心配なのは棺桶だよ

義父も背が高くて特注だった



12: 匿名 2026/01/23(金) 11:01:32
>>2

介護もねぇ…



17: 匿名 2026/01/23(金) 11:02:13
>>2

棺桶の前に足腰にくるのよ

うちの義父や義祖父は戦前生まれなのに180超で杖→車椅子コース



24: 匿名 2026/01/23(金) 11:04:26
>>2

ジャイアント馬場もかわいそうやったね、、、



26: 匿名 2026/01/23(金) 11:04:31
>>2

地味に棺桶問題あるけど、185までは耐えられた気がする

うちの父親がそのくらいあってギチギチだけど既成入りますよって言われた

たしか特注は190ぐらいからだった気がする



53: 匿名 2026/01/23(金) 11:09:54
>>2

とにかく寝たきりになったり、

車椅子になるとめちゃめちゃ大変。

入浴とか地獄。



54: 匿名 2026/01/23(金) 11:10:17
>>2

ご遺体ってつま先伸びるから身長プラス背伸び分が必要とかあるらしいね



55: 匿名 2026/01/23(金) 11:11:49
>>2

何センチだったの?



69: 匿名 2026/01/23(金) 11:14:35
>>2

長身もだけど、肥満の棺も特注らしい

あいつ…迷惑かけないで欲しい



84: 匿名 2026/01/23(金) 11:20:03
>>2

子育て終わったら棺の注文資金を積み立てる予定。式自体はなくてもいいって言われてるけどさすがに棺は要るよね。



88: 匿名 2026/01/23(金) 11:21:12
>>2

棺桶出すのも大変だったって聞いた



10: 匿名 2026/01/23(金) 11:01:10

服のサイズがXXLだから、いいなと思う服があっても通販だと取り扱いがなくて服探しが大変だったりする。



111: 匿名 2026/01/23(金) 11:33:41
>>10

細身の人だと、腕脚はよくても胴がブカブカにならない?結局海外ブランドの服がしっくりくる。



14: 匿名 2026/01/23(金) 11:01:33

ちょっとでも太ると冷蔵庫みたいだよ



22: 匿名 2026/01/23(金) 11:03:22

うちの夫は183センチだったけど、50歳過ぎて縮んできた。

今は178くらいだと思う



30: 匿名 2026/01/23(金) 11:05:39
>>22

5cmも縮むの?!



91: 匿名 2026/01/23(金) 11:23:56
>>22

50代で元が180センチだけど縮んだのは1センチくらいだよ



28: 匿名 2026/01/23(金) 11:05:24

首や腰に負荷がかかりがちだから30代だけど整体や鍼に通ってる。

地味に家計にくる。



121: 匿名 2026/01/23(金) 11:39:06
>>28

うちの夫も体重増えるとすぐ腰にくる。

以前ヘルニアで手術してるし、体重管理きちんとして欲しい。。



36: 匿名 2026/01/23(金) 11:06:23

身長2mの夫は人混みでも見つけやすいし、冷蔵庫の上も余裕で届くし、キッチンの棚の1番上とかも普通に届くから、台出すの面倒ですぐ呼んで取ってもらう笑


ただ足が32cmだから、普通の靴屋さんにはまずなくて特注だったり、海外から取り寄せたり。

30cmまでが結構あるあるで、靴が欲しくてもすぐ買えない。

服もXLですら袖や丈がたりない。

でも大きいサイズだと丈はぴったりでもブカブカすぎる。

車も大きくないと無理だし、考えてみるとめっちゃ不便なところが多い。



40: 匿名 2026/01/23(金) 11:06:49

日本の家が小さいらしい、風呂場の天井が窮屈でたまらないらしい



120: 匿名 2026/01/23(金) 11:38:33
>>40

大きな家を建てろよw



47: 匿名 2026/01/23(金) 11:07:51

夫191cm

バスケやってたよ

まずよくおでこや頭ぶつけてる

私も175cmあるんだけどそれでも顔上げないといけないから首が痛い笑



56: 匿名 2026/01/23(金) 11:12:00

子どもの頃から「うちの家系は低身長だな」と意識していたけれど、夫の家系が高身長ぞろいだと本気で実感したのは結婚式のとき。集合写真を見ると、両家の親戚に本当に30センチくらいの差があって圧巻。


義実家に行くたびに、義母デカい、義妹もデカい、そして男たちはみんな図体がでかい。

その巨体で数人ゴロゴロ寝転がられるとトド?と思ってしまう



71: 匿名 2026/01/23(金) 11:15:05
>>56

巨人族と小人族みたいで面白いね



64: 匿名 2026/01/23(金) 11:13:44

うちの夫193cmだよ

出会った頃は70kgぐらいの細身だったのに、年々筋トレにハマってゴリゴリマッチョで90kg弱ある

介護出来る気がしないし、長身は早死するんだろうなと思ってる



66: 匿名 2026/01/23(金) 11:14:13

賃貸に住んでた時にキッチンの換気扇やキッチンの高い所にある収納扉にいつも頭をぶつけてたし低いキッチンで腰を痛めてたから、

家を建てた時キッチンの高さを夫が辛くない高さにした。

私にはキッチンが高いし、換気扇はうんと手を伸ばさないといけなくて少し不便。慣れたけど。

高い場所の収納は夫しか届かない収納になってる。

でもぶつけなくなって良かった。



127: 匿名 2026/01/23(金) 11:45:13
>>66

うちの夫も換気扇によく頭かぶつけてる。

観光とかで日本家屋に入ると、鴨居に頭ぶつけないように中腰しててきつそう。

注文住宅で自分に合うサイズに設計できると快適でいいいね。



112: 匿名 2026/01/23(金) 11:33:51

目線の高さが違うから日常的に色々困る。

カレンダーの位置が高すぎるし、冷蔵庫も1番の上に食品しまうから私の視界に入らず期限過ぎることもある。

収納も高いところに置くから気軽に届かないし。



122: 匿名 2026/01/23(金) 11:40:14

私は核心したよ…このトピは伸びる!!高身長万歳!!



136: 匿名 2026/01/23(金) 11:55:22
>>122

結構叩かれてるような



142: 匿名 2026/01/23(金) 12:01:11

184cmの主人はモふわふわコモコの黒い部屋着を着ると後ろ姿は熊のよう。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。