Girls Matomeのヘッダー画像

結婚を諦めたら叶ったって本当?

2026/01/24 02:30 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/23(金) 21:10:26

婚活が苦戦しすぎて挫折しそうです

たまに「婚活してたけど結婚諦めてやめたら自然な出会いでトントン拍子に結婚できました〜」ってコメ見ますが本当なんでしょうか?



10: 匿名 2026/01/23(金) 21:12:03
>>1

そういう人もいるってだけのお話。

不妊治療やめたら自然妊娠した!とかもそう。



16: 匿名 2026/01/23(金) 21:12:31
>>1

自然な出会いでトントン拍子かどうかはともかく


結婚話って転がる時は早いとだけ言っておこう。



17: 匿名 2026/01/23(金) 21:13:25
>>1

諦めることで初めて、自分のレベルに見合った人を選べるようになるという意味であれば本当かもしれない



19: 匿名 2026/01/23(金) 21:14:00
>>1

婚活だったら結婚できてない

一人娘、実家暮らし、低収入

友人の友人たちと集まって飲んだり出掛けたりしてたら告白されて付き合って結婚して、今は夫とふたり暮らしてるけどさ…



20: 匿名 2026/01/23(金) 21:14:03
>>1

結構本当

街コンに大げさじゃなく100回行っていい人見つけられなくて婚活諦めた

その後、普段絶対に誘われることないのに、たまたま飲み会に誘われてそこで出会った人と結婚した。



21: 匿名 2026/01/23(金) 21:14:07
>>1

結婚なんて社会不適合者がすることだからやめときな



23: 匿名 2026/01/23(金) 21:14:10
>>1

確かに焦って追いかけると失敗したり、不発に終わったり

ドンッと構えてたら自然と流れが変わるよ



25: 匿名 2026/01/23(金) 21:14:44
>>1

友達と渋谷の焼肉屋でもう結婚いいかもしれないって話した後に確かに旦那と付き合ったなって後から思った



27: 匿名 2026/01/23(金) 21:16:18
>>1

肩の力抜けたり、別の角度から見始めたからじゃない?



34: 匿名 2026/01/23(金) 21:23:48
>>1

うそうそ



37: 匿名 2026/01/23(金) 21:24:39
>>1

整形してハイスペイケメン捕まえたよ

整形なんかしても結局〜とか言う連中なんて誰も私の人生に責任持ってくれるわけじゃないしと思ってさ

イケメン捕まえたから子供も顔良いよ



40: 匿名 2026/01/23(金) 21:27:43
>>1

本当ですよ

私がそう

一生独身だと思っていたから驚きでしかない



41: 匿名 2026/01/23(金) 21:30:55
>>1

それ言ってる時点で婚活諦める気ないじゃん



42: 匿名 2026/01/23(金) 21:31:36
>>1

主の状況は分からないけど、仕事と家の往復しかしてない人が諦めたら、よっっっぽど運が良くない限り結婚に発展する出会いは無いと思うよ。諦めたらっていうのは焦らないって意味であって、出会いすらない人は諦めたら終わる。



47: 匿名 2026/01/23(金) 21:39:30
>>1

肩の力抜けたんじゃない?



50: 匿名 2026/01/23(金) 21:41:45
>>1

妖怪トントン拍子はあくまでも妖怪だから…



51: 匿名 2026/01/23(金) 21:42:09
>>1

婚活パーティーやら飲み会やら色々してたけど、

もう疲れて趣味に打ち込もうと本腰入れたら出会った



53: 匿名 2026/01/23(金) 21:43:30
>>1

結婚を諦めたらというか、理想とかトキメキとかそういうの全部諦めたら結婚できた

結婚はほとんどの女性が出来るんだよ

出来ない人は理想とか自分の世間的な評価とかがわかってない人だよ

自分が選ぶんじゃなくて来る人の中から選ぶんだよ

自分と同レベルの人が来るから自分に来てくれる人は今の自分にとって最適な人だから



54: 匿名 2026/01/23(金) 21:45:26
>>1

私がそうだった。

婚活に疲れてもう独身で1人寂しく死んでいけばいいやと

開き直り好きなことを、始めたら今の主人に出会えた。



56: 匿名 2026/01/23(金) 21:49:30
>>1

みなさん、失恋や片思い引きずっているとかないですか?どうに乗り越えましたか?



57: 匿名 2026/01/23(金) 21:50:55
>>1

私諦めたけど何にも起こらなかったよ



67: 匿名 2026/01/23(金) 22:12:03
>>1

婚活で数十人の男性と会い途中2回付き合い40歳過ぎて失恋し絶望的な気分だったけど…


42歳でいつも穏やかで優しい旦那と出会い→交際2ヶ月→同棲半年間後結婚した。


結婚話が出た途端に旦那は1週間以内に私の両親に挨拶に行ってくれた。



70: 匿名 2026/01/23(金) 22:26:23
>>1

私は諦めずに頑張り続けて、ついに念願の有料物件を射止めたから何とも言えないな



78: 匿名 2026/01/23(金) 22:52:27
>>1

諦め方にもよると思う。

夢物語で単に諦めて自堕落に戻るだけの人には、婚活をやめてトントン拍子の巡り合わせの出会いが訪れる結婚はおそらく無理。

婚活で得た教訓を生かして、世の中甘くないから自立して生きてみようとか、前向きに行動し始めたりする人に、ふと幸運のトントン拍子の巡り合わせが訪れるものだと思う



79: 匿名 2026/01/23(金) 22:56:51
>>1

私は婚活をやめたというか、方法を変えて上手く行きました。

それまでは兎に角、会いまくる戦法。

あまりピンと来ない相手でも「話してみたらもしかして良さがあるかも」と思って生理的に無理な人以外とは会いまくっていて、1日3人(昼、夕、夜)と会ったりもしていたんだけど、

当然疲弊するし嫌な思いもするし、自分を見失って訳が分からなくなってしまい、、、


それからは自分がどんな人を求めているのかを明確にして、相手をしっかりと見極めて「この人良い!素敵!」と思える人としか会わないようにしようと決めて、今の夫と出会えました!



80: 匿名 2026/01/23(金) 23:00:09
>>1

私は「これが最後の婚活パーティー!」っていう意気込みで参加して1ヶ月後には親の挨拶まで進んでたよ

婚活疲れるよね

少しお休みしながら頑張ってね

主さんに素敵な人が現れますように!



3: 匿名 2026/01/23(金) 21:11:05

諦めてそのまま独身だった人はコメントしないだけだよ



11: 匿名 2026/01/23(金) 21:12:09
>>3

おいおい

そのネタバレはトピの最期まで取っておくもんだぜ?



32: 匿名 2026/01/23(金) 21:19:24
>>3

受験の合格体験記みたいなもんだよねw

成功者のみクローズアップされるから錯覚するんだよ



43: 匿名 2026/01/23(金) 21:33:21
>>3

わかる〜

「〇〇に願掛けしたら宝くじ当たりました!」の体験談と同じで、

その裏には同じ願掛けしたけど当たらなかった数百万人がいる。



64: 匿名 2026/01/23(金) 21:58:39
>>3

妊活(不妊治療)も一緒よね


不妊治療やめたら自然妊娠できましたー!って妊娠できた人だけが嬉々と発信してるだけで、不妊治療やめたら自然妊娠なんて不可能な人が多数だし、やめてそのまま諦めた人の方が圧倒的に多い



18: 匿名 2026/01/23(金) 21:13:30

彼氏全然できないし恋愛するのもめんどくさいからもう独身でいいや〜と諦めてたら友達の結婚式で今の旦那とお互い一目惚れしてトントン拍子で結婚したよ。



22: 匿名 2026/01/23(金) 21:14:07

みんな基本話盛りたがるからね

ほんとに諦めてる人は結婚しないよ



35: 匿名 2026/01/23(金) 21:23:48

マチアプとか相談所で婚活してたわけではないけど、積極的にいろんな人と付き合おうと頑張ってた30代。この先に結婚があればとけっこう我慢して付き合ったりしたけど、やっぱり無理だわもう1人で生きていこうと決意した数ヶ月後に昔の知り合い(昔私がフッた人)から連絡があって久しぶりにご飯に行ったら意外に気が合って、付き合ってからトントン拍子に結婚したよ。

昔の〜って人と一緒になったパターン私の周りで多いよ。昔は相手の良さに気付けなかったけど、歳を重ねて昔と違った感覚で会えたりしてけっこういいですよ。



45: 匿名 2026/01/23(金) 21:37:15

20から5年付き合ってて

結婚しようとまで言われてた彼氏に浮気されて振られて

結婚はしたいなぁと思いつつも

小さな平家の家建てて、メインクーンお迎えして一緒に暮らしたいというささやかな希望を持ち始めて

次の彼氏ができても、30までに結婚しなかったら家買おうワクワク

って思ってたら27で結婚した



62: 匿名 2026/01/23(金) 21:58:04

人による

もともと人脈広かったりアクティブな人だったら婚活やめたところで出会えるけど、私みたいにコミュ力が乏しい人だと辞めたところでなにもないよ

だから相談所で、「はい、今日はこの人と1時間話して」って強制でもされない限りチャンスはない

何年もかかったけど38で結婚できたよ

辛いかもだけど婚活と思わずに喋りに行くくらいの気持ちで趣味とか息抜きしながら続けた方がいいと思う



72: 匿名 2026/01/23(金) 22:28:05

合コン、婚活パーティー行きすぎて第一印象が良いコミュ障なばかりに男女ともに知り合いが一気に増えた時期があった。

気のない男性から食事に誘われて断り文句考えてたときに、全てが面倒くさくて気が遠くなるような感覚になり、いったん婚活やめることにした。

既に予約してた婚活パーティーに期待せずに行ったら、そこで出会った人と結婚した。

だから諦めた頃に~、ってのは私はあると思う。



82: 匿名 2026/01/23(金) 23:11:58

すごい好みの人にふられて結婚とかも~どーでもいいやって思ってたら旦那に出会った34歳の夏

婚活で必死な感じがでてるとモテないのはあるかも

自然体の素の自分を認めてくれる人は一緒にいて楽だし、結果的にふられてよかったわ


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。