Girls Matomeのヘッダー画像

本当にサバサバしてる人の特徴

2026/02/24 20:30 · 0コメント 0

この記事のポイント

  • 注目の理由:「本当のサバサバしてる人」の特徴が曖昧で、自称との違いに興味が集まっている
  • 共感ポイント:悪口を言わない、群れない、自分を良く見せようとしない無自覚性という共通認識
  • 意見が分かれる点:サバサバが無神経になり得るか、実在する人物の定義が異なるかについて

1: 匿名 2026/01/30(金) 10:55:52

群れない



42: 匿名 2026/01/30(金) 11:05:56
>>1

サバサバ



43: 匿名 2026/01/30(金) 11:06:38
>>1

わかる

ダラダラおしゃべりしたりしないよね

本当にサッパリしてる



5: 匿名 2026/01/30(金) 10:56:48

サバサバが自称じゃない



7: 匿名 2026/01/30(金) 10:57:01

そもそも人に興味がない



39: 匿名 2026/01/30(金) 11:04:43
>>7

人に興味がないんじゃなくて「人は人。自分は自分」ってスタンスを貫いてる。

無関心な訳では無いよ



47: 匿名 2026/01/30(金) 11:10:48
>>7


そんな人、サバサバかどうかさえわかんない



59: 匿名 2026/01/30(金) 11:16:41
>>7

でも「私、他人に興味ないんだよねー」とは絶対に言わない



9: 匿名 2026/01/30(金) 10:57:03

良い人が多い

細かい事気にしないから一見サバサバだけどおおらか



44: 匿名 2026/01/30(金) 11:07:48
>>9

うちの会社のサバサバしてる人は優しいし、人当たりもいいけど仕事は仕事、プライベートはプライベートではっきりしてる感じ



14: 匿名 2026/01/30(金) 10:57:26

ガチでサバサバしてる人に会ったことない、、



26: 匿名 2026/01/30(金) 11:00:13
>>14

天海祐希くらいしかいない



18: 匿名 2026/01/30(金) 10:57:56

男に愛想振りまかない



30: 匿名 2026/01/30(金) 11:01:57
>>18

その前に男が女がとか言ってるような人はサバサバしていない



22: 匿名 2026/01/30(金) 10:58:39

悪口言わない

自サバはバサバサと悪口言って取り巻きに共感させるまでがセット



29: 匿名 2026/01/30(金) 11:01:37

本当にサバサバしてる人って人付き合い薄いと思うから周りから見ると、ちょっとツレない感じとかあんまり親しくなれない感じがすると思う。

向こうから距離縮めないし。



67: 匿名 2026/01/30(金) 11:22:32
>>29

仲の良い友人がいてサバサバしてる人も結構いる気がする

ガルだと友達いない方が褒められがちだけど



34: 匿名 2026/01/30(金) 11:02:38

サバサバと言うかそっけない人ならいる

本当にサバサバってそんなのじゃない?

向こうからほとんど誘ってこないし

こちらから誘われたら本当に暇ならきてくれる

気遣いとか好かれたいとかない



37: 匿名 2026/01/30(金) 11:03:26

サバサバしているけど嫌なところがないわけでもないんだよね。そのサバサバが気遣いなしに見えることもある



38: 匿名 2026/01/30(金) 11:04:19

ASDの人ってサバサバしてるよね



41: 匿名 2026/01/30(金) 11:05:25

意外なことに平均よりも美人な人が多い。

コンプレックスが少ない人は他人にそこまで興味ない。



46: 匿名 2026/01/30(金) 11:10:10
>>41

興味がないんじゃなくて線引きが上手いのよね

興味がないわけではない



45: 匿名 2026/01/30(金) 11:08:47

わざわざ、私サバサバしてるって言わない



51: 匿名 2026/01/30(金) 11:11:43

自分がサバサバしてる事に気付いてない



69: 匿名 2026/01/30(金) 11:24:34
>>51

そう、無自覚だよね。そもそもサバサバがどうとか、ネチネチがどうとかも考えてないというか。



58: 匿名 2026/01/30(金) 11:15:45

サバサバしてたからってなんだ


サバサバは言い換えたら無神経でもある



66: 匿名 2026/01/30(金) 11:21:47

本当のサバサバは「お局」にはならないよね

「上司」でちゃんと敬われる



70: 匿名 2026/01/30(金) 11:25:10

「私サバサバしてる」と自分で言わない


編集部より

本当のサバサバしてる人の特徴について、無自覚性と自称しないことが本質という共通認識が形成されました。一方でサバサバが無神経にもなり得る、また実在自体稀という意見も多く挙がっています。

トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。