Girls Matomeのヘッダー画像

【悲報】ロンドンの中国大使館がヤバい。お前らの想像の3倍やばい

2026/02/17 14:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/02/16(月) 06:15:45

「『どうだ、中国すごいだろう』と見せつける」ロンドンに巨大な大使館 スパイ活動の拠点になると住民は不安
「『どうだ、中国すごいだろう』と見せつける」ロンドンに巨大な大使館 スパイ活動の拠点になると住民は不安(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
「『どうだ、中国すごいだろう』と見せつける」ロンドンに巨大な大使館 スパイ活動の拠点になると住民は不安(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
 ヨーロッパ最大の「メガ大使館」をロンドン中心部に建設を予定している中国に疑念の目が集まっているが、2026年1月21日放送の情報番組「サン!シャイン」(フジテレビ系)はこのメガ大使館問題を取り上げ
Yahoo!ニュース



見取り図には秘密の地下室もある


英テレグラフ紙の報道によると、公開された大使館の見取り図は半分が黒塗りで「秘密の地下室」の存在も指摘されている。

峯村さんもこの見取り図について「部屋名が書かれていないことと、地下に208の部屋があるのは異常」と話し、諜報活動に使用される可能性が高いことを指摘した。


番組は大使館地下から金融情報をはじめとする機密情報の通信に使われる通信ケーブルまで1.7メートルしかないことも紹介、峯村さんは「有事の時にはこのケーブルを遮断することもできる」と話し、安全保障の観点から疑問を投げかけた。


大使館というよりも要塞か。



6: 匿名 2026/02/16(月) 06:20:37 ID:tTQX2Ny30
>>1

どうせ

派手な金銀赤で成金趣味全開なんだろ?

田舎者の見栄っ張りらしくてw



29: 匿名 2026/02/16(月) 06:39:01 ID:GTKFBvu70
>>1

イギリス馬鹿だろ

というかイギリスにも、何か思惑があるのか?



56: 匿名 2026/02/16(月) 06:56:21 ID:+jXDQ3/o0
>>1

画像は?



2: 匿名 2026/02/16(月) 06:16:06

地下に謎の小部屋が200室以上ある模様。

在英中国人用の尋問部屋だと言われてる



7: 匿名 2026/02/16(月) 06:20:58 ID:kLhCAhQY0

新潟にもバカでかいの作る計画あるよな



70: 匿名 2026/02/16(月) 07:08:21 ID:loxh4/lE0
>>7

新潟の中国領事館建設計画のヤバさは規模もさることながら

信濃川の河口に面していて船で領事館専用岸壁に直接アクセスできること

外交特権でアンタッチャブルな状態で戦車だろうがミサイルだろうが大型ドローンだろうが持ち込み放題



8: 匿名 2026/02/16(月) 06:22:38 ID:UGsqz57e0



14: 匿名 2026/02/16(月) 06:25:22 ID:q1IKA2YY0
>>8

なんだこれ…



9: 匿名 2026/02/16(月) 06:22:47 ID:6PsYQuy/0

治外法権で再教育しまくりよ



12: 匿名 2026/02/16(月) 06:23:32 ID:lMN+8R730

スターマーがエプスタインで中国に助けを求めてこれやったのに無駄だったな

トランプの勝ちだ



20: 匿名 2026/02/16(月) 06:34:41 ID:UaTHqsFH0
>>16

これな



19: 匿名 2026/02/16(月) 06:33:49 ID:Ffcu/xIg0

随分前から騒いでたが許可したん?

審査延期していたら中国の英国大使館の水道停められたり

最低な嫌がらせ行為されたりしてたろ



25: 匿名 2026/02/16(月) 06:36:57 ID:hZhWjEPx0

河村は名古屋市長時代、中国領事館を名古屋城の真横に移転する言い出したのをひとりで阻止したぞ



31: 匿名 2026/02/16(月) 06:41:33 ID:FVcjZr930

英労働党の首相が媚中派。

もうダメポ。



36: 匿名 2026/02/16(月) 06:44:03 ID:qv/fdEDj0

地下に208の部屋があるって凄いな

うちの2倍以上やんけ



40: 匿名 2026/02/16(月) 06:46:06 ID:AYYnjBri0
>>36

秘密警察の留置も兼ねてんだろうな

臓器摘出の手術室も間違いなくある



39: 匿名 2026/02/16(月) 06:45:32 ID:nsoFIVaa0

208の地下室ってなんだよw

住み込みスパイ寮かw

治外法権留置場かw



42: 匿名 2026/02/16(月) 06:46:23 ID:ahJdhNSL0
>>39

拷問部屋らしいぞ



49: 匿名 2026/02/16(月) 06:54:05 ID:OED6XmFA0

キア・スターマーの呪い。

イギリスを奈落の底へ突き落とす



54: 匿名 2026/02/16(月) 06:56:10 ID:WXAgMO+10

208てちょっとしたホテルじゃねーか

メンテナンスだけでも相当だぞ清掃のバイトがいるはずだからそいつらから情報引き出せ



64: 匿名 2026/02/16(月) 07:02:22 ID:GHu8ulIm0

中国を脱出した民主化運動活動家を取り締まってるらしいね


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。