【初の沖縄直系店が開店】ラーメン二郎🍜当日午前6時発表でも行列「4日前から並んだ強者現る🤣」 沖縄二郎の初日が熱すぎた!
ここは面白い(* ´艸`)クスクス
1: 蚤の市 ★ 2026/06/21(日) 15:24:39 ID:EAeQ0jkZ9
全国で人気の「ラーメン二郎」の直系店が、21日午前9時47分に那覇市壺屋で沖縄初出店としてオープンした。開店日は当日朝6時に突然発表されたにもかかわらず、店前には早朝から長い行列ができた。
開店前には牧志青年会が旗頭や爆竹で開店を祝い、場を清めた。一番乗りのクドウさん(50)は、4日前に東京から来沖し、前日の夜11時から並んで待機。「沖縄の水や食文化が違うので、全国とはまた違う味が楽しめるのでは」と期待を語った。
🍜続きはこちら(๑´ڡ`๑)
開店前には牧志青年会が旗頭や爆竹で開店を祝い、場を清めた。一番乗りのクドウさん(50)は、4日前に東京から来沖し、前日の夜11時から並んで待機。「沖縄の水や食文化が違うので、全国とはまた違う味が楽しめるのでは」と期待を語った。
🍜続きはこちら(๑´ڡ`๑)
133: 名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 19:06:23 ID:+BBCaJYl0
151: 名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 20:36:36 ID:AZFQ6E6r0
2: 名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 15:26:06 ID:/R1NF0Rq0
沖縄名物ソーキそば
303: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 18:25:48 ID:K5NyBmuc0
3: 名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 15:26:39 ID:fIo0shpc0
天にマシマシわれらがジロー
7: 名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 15:28:29 ID:HuosSkSl0
沖縄県民のためのものを
都内から食べに来るとはw
都内から食べに来るとはw
8: 名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 15:28:45 ID:M5QzZYiF0
九州にも東海にも
沖縄にも出来たんだから
今度は北陸にも直系出してくれ
沖縄にも出来たんだから
今度は北陸にも直系出してくれ
154: 名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 21:04:34 ID:cTUHLYfd0
9: 名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 15:28:46 ID:NfPX9XgE0
ラフテー入ってんのか?
10: 名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 15:29:01 ID:zjHLqp8S0
沖縄の人に食べてもらおうとか
思わないのかな?
わざわざ東京から行って
通ぶってないで沖縄の人に
譲る考えはないの?
1食分食べられない人が
出るんだよ(;´・ω・)
思わないのかな?
わざわざ東京から行って
通ぶってないで沖縄の人に
譲る考えはないの?
1食分食べられない人が
出るんだよ(;´・ω・)
19: 名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 15:31:13 ID:88vYP6bg0
11: 名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 15:29:07 ID:NK/14Ph60
行列が嫌いな県民のはずなのに
204: 名無しどんぶらこ 2026/06/22(月) 08:11:11 ID:6nlZADzr0
13: 名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 15:29:34 ID:cbxgZnuV0
あの店主の偉そうな態度を
沖縄でやろうものなら
ブチギレ乱闘必至じゃね
沖縄でやろうものなら
ブチギレ乱闘必至じゃね
22: 名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 15:31:58 ID:HuosSkSl0
15: 名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 15:29:48 ID:qm774fPB0
東京から来て並んでる人馬鹿です
18: 名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 15:30:55 ID:Dqlgizk20
もう飽きられ始めてるのによくやるわ
21: 名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 15:31:57 ID:F0iJJ1380
札幌店も未だに
行列できてるからなあ…
みんな好きなんだな餌
行列できてるからなあ…
みんな好きなんだな餌
23: 名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 15:32:05 ID:fIo0shpc0
ジャングリアの恐竜も
並ぶに違いないさー٩(๑´3`๑)۶
並ぶに違いないさー٩(๑´3`๑)۶
25: 名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 15:32:52 ID:Z00mul8a0
スパムも500円もすんだな
缶詰が高いよう
缶詰が高いよう
26: 名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 15:33:32 ID:HuosSkSl0
二郎系がもし沖縄県民向け
ローカライズをしていれば
直系に勝てそうだな
ローカライズをしていれば
直系に勝てそうだな
27: 名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 15:33:36 ID:dpVS3Qkr0
沖縄は湿気が無理
夏はほんとひどい
夏はほんとひどい
31: 名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 15:38:44 ID:v5oANfuu0
ラーメンマニアの
独身オジサンほど
ミジメな生き物は存在しない
独身オジサンほど
ミジメな生き物は存在しない
34: 名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 15:42:55 ID:ZyhL/Yku0
東京からラーメン食うために
沖縄に?!やべえだろ普通に!
沖縄に?!やべえだろ普通に!
37: 名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 15:45:07 ID:KZP/mM7f0
41: 名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 15:53:41 ID:W1BwxYeb0
36: 名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 15:43:16 ID:o2iP37wu0
どうせ東京からのはSNS用だろ
38: 名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 15:45:40 ID:DmZ80RpF0
あぐー豚だから一味違うだろ
83: 名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 16:48:28 ID:eTF61Umd0
40: 名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 15:50:16 ID:mf0jTHbg0
ニンニク入れますか?で
ハイって言ったらダメなのは
知ってるけど
デフォルトの状態で
食いたかったら
普通でって言ったらいいの?
それすらわからんから
インスパイアすら行った事ないわ
ハイって言ったらダメなのは
知ってるけど
デフォルトの状態で
食いたかったら
普通でって言ったらいいの?
それすらわからんから
インスパイアすら行った事ないわ
72: 名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 16:27:16 ID:9UjJp9ry0
97: 名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 17:21:04 ID:GP7YoW0f0
>>40
ハイは通じるぞ
あと二郎直系で
「普通」が通じないのは
二郎の「普通」はニンニクが
入っていない状態なのに
「普通」と言われたら
ニンニクを「普通」の量
入れてくれということなのか
ニンニクが入ってない
「普通」の状態で
出してくれということなのか
区別が付かないから
ニンニクを
入れて欲しくないなら
「そのまま」
入れて欲しいなら
「ニンニク」
これで全店どこでも通じる
あとマシとかマシマシは
直系では言わない方が無難
最近二郎系が増えたせいか
直系でもマシマシ言う
バカ増えたけど、
ほとんどの店はスルーしてる
ハイは通じるぞ
あと二郎直系で
「普通」が通じないのは
二郎の「普通」はニンニクが
入っていない状態なのに
「普通」と言われたら
ニンニクを「普通」の量
入れてくれということなのか
ニンニクが入ってない
「普通」の状態で
出してくれということなのか
区別が付かないから
ニンニクを
入れて欲しくないなら
「そのまま」
入れて欲しいなら
「ニンニク」
これで全店どこでも通じる
あとマシとかマシマシは
直系では言わない方が無難
最近二郎系が増えたせいか
直系でもマシマシ言う
バカ増えたけど、
ほとんどの店はスルーしてる
39: 名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 15:49:37 ID:zjHLqp8S0
youtuberは
遠くから行きそう
沖縄の店が美味すぎた!
とかやる為に
金の匂いがすると
集まるのがyoutuber(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
遠くから行きそう
沖縄の店が美味すぎた!
とかやる為に
金の匂いがすると
集まるのがyoutuber(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
44: 名無しどんぶらこ 2026/06/21(日) 15:54:14 ID:6eZuMCQT0
空気を読まない
東京もんが荒らしたのか
こういうのは
地元民に譲りなさいよ( ˘•ω•˘ ).。oஇ
東京もんが荒らしたのか
こういうのは
地元民に譲りなさいよ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

5
コメント
まだコメントはありません。