話題になれば良いな~、このブログのヘッダー画像

これぞ真のインフルエンサー。本田圭佑の一言で大手企業が「W杯シフト」を緊急導入!

スポーツ · 2026/06/24 16:32 · 0コメント 0

https://matome-alpha.com/all_r


1: muffin ★ 2026/06/24(水) 15:12:13 ID:cMIAEpUy9
家具ブランド大手「CAGUUU」は24日、公式SNSを更新し、FIFAワールドカップ(W杯)北中米大会1次リーグ最終戦の日本代表対スウェーデン戦が行われる26日について、特別な勤務体制を導入すると発表した。

サッカー元日本代表の本田圭佑の呼びかけに応じた対応だとしている。


本田は23日、自身のXで「日本中の経営者の皆さん、すみません。

出勤時間の調整を宜しくお願い致します」
と投稿していた。

試合が平日の朝の通勤時間帯に中継されることから、観戦を希望するファンに配慮した勤務調整を企業側へ呼びかけていた。


これを受け、CAGUUUは社内向けに「朝の試合のための勤務形態調整」を通知。

6月26日は午前中を在宅勤務、午後をオフィス出勤とする勤務形態へ変更するとした。


同社は通知の中で、「スポーツが生む熱狂や感動は、人と人をつなぎ、仕事にも良いエネルギーを与えてくれるものだと考えています」と説明。

「当日は朝の時間を楽しんだうえで、午後からはオフィスで、いつも通り全力で仕事に取り組んでいただければと思います」と社員へ呼びかけた。


さらに、本田の投稿に対し「本田さん、CAGUUUは本当に動きました!!」と返信。

「代表判断で、6月26日は午前在宅・午後出勤に緊急決定しました。

社員一同日本代表戦を応援します」とエールを送った。


日本代表はグループFでここまで1勝1分け。

初戦でオランダと2―2で引き分け、第2戦ではチュニジアに4―0で快勝した。

一方のスウェーデンは1勝1敗で、日本との最終戦は決勝トーナメント進出を懸けた重要な一戦となる。

続きは下記
Yahoo!ニュース“本田圭佑の一言”で企業が動いた! 家具大手が異例、W杯日本代表戦“緊急勤務形態”を社内に通知(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース家具ブランド大手「CAGUUU」は24日、公式SNSを更新し、FIFAワールドカップ(W杯)北中米大会1次リーグ最終戦の日本代表対スウェーデン戦が行われる26日について、特別な勤務体制を導入するとnews.yahoo.co.jp を新しいタブで開きます

27: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:20:22 ID:IfZIOBwb0
本田さんかっけー!



2: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:12:49 ID:oGi9ymkQ0
本田さんすげえな



4: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:13:26 ID:qUZ/tyK50
>>1

ノリが良い会社は伸びる

社員のモチベーションが上がるからな



32: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:22:17 ID:VnHlGUuY0
>>1

社員に強制しちゃダメだなダメ会社



47: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:30:49 ID:RdxPVZjG0
>>1

実際多くの企業が10時までは稼働しないだろうから

対応はしたほうがいいだろう

理想は7時30分出勤で業務中の観戦と

直後の業務対応のグループと

遅出からの終業延長のグループの2ライン対応かね

GL突破したら直後からなにか動く必要がありうるだろうから



48: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:31:08 ID:rFQEy2qP0
>>1

これは宣伝に利用できるから

うまいことやりなさったね



86: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:50:03 ID:NvN5kvb40
>>1

バカな企業だな

こういうのと付き合う企業が気の毒



116: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:05:15 ID:Bo8hsHqS0
>>1

そういや2002年の日韓ワールドカップの時、日本の試合会社のTVで見てたな・・・

まだ緩かったんやな



5: 2026/06/24(水) 15:13:31 ID:Wp7wpOgS0
これで新人確保できるな



7: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:14:19 ID:/7+BrCJV0
リモートできる仕事なら普段から在宅しとけばいいのに


リモートできないエッセンシャルワーカーの通勤に配慮しない企業なのかな?



44: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:27:14 ID:jehxYyr20
>>7

午前休業ではなく在宅勤務という意図が理解し難いな。

「在宅勤務なんて酒飲んでテレビ見ている連中ばっかだろ」って会社が認識していることを白状したようなものだろうに



8: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:15:05 ID:rGOyHgBH0
本田って、第二の松木安太郎をになろうとしてるよね?



105: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:01:10 ID:GqTZrKVG0
>>8

基本的には解説の仕事するつもりは無いと言ってた



10: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:15:20 ID:sSyPBVqh0
1社が宣伝がてら





108: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:01:57 ID:qoNe09qg0
>>12

ベンチャーIT企業ならともかく、コテコテ大手日本企業でこれは凄すぎる



13: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:16:29 ID:jAjEHyCM0
宅配とか鉄道会社とか普段休めない会社が休んでこそだろ

どうせこいつらが在宅でサッカー楽しむために荷物はこばされるし



24: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/06/24(水) 15:18:49 ID:PxQnr7/P0
宣伝費用としては安上がり



122: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:07:07 ID:shtxcfr60
いや、はしゃぐよw



126: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:10:02 ID:CLBpRm/E0
良い会社やね



117: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:06:16 ID:ESxUQO370
いや、有休取れよ







69: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:44:04 ID:+AWAuZ320
>>56

ほんとにただの宣伝じゃねえか⋯



92: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:52:30 ID:eosdEb7r0
>>56

はい



104: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:00:52 ID:7oCZreEC0
経営者がサッカー好きなんだろ、非常にサッカーファンらしい行動じゃん



71: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:45:37 ID:g0BaIOZA0
スウェーデン戦は金曜日の朝8時!朝8時!朝8時!



91: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:52:19 ID:shtxcfr60
前半、家で見て出勤。

出勤途中で後半をスマホで見る。

終わった頃に駅到着。

完璧なプランを立てた。



103: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:59:56 ID:shtxcfr60
電車の中のモニターで流せばよくないか



106: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:01:11 ID:uFUletdn0
うおおおおおおおおおおおお

やっぱり日本はサッカーの国だ!



109: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:02:57 ID:g+k351LE0
んなもん 決勝 行ってからでいいよ



118: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:06:23 ID:JHiQzkG90
>>109

永遠に無理ですw



112: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:04:36 ID:S5D5/Eha0
決勝トーナメントでフランスやブラジルとやる試合ならわかるが、金曜の試合とか消化試合みたいなものだろ



36: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:23:42 ID:HjRMmTX0
見たくない人は出勤してもいいんか?

興味ないから全然見てない



120: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:06:48 ID:jehxYyr20
俺は金曜日は仕事帰ってきてから録画で見るからネタバレ禁止で頼むわ


にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
にほんブログ村
トップページへ戻る

https://matome-alpha.com/vip_r

コメント

まだコメントはありません。

名前は匿名のままでも投稿できます。コメント欄にコメントしていただくとブログ主さんのモチベーションUPに繋がるので、お気軽にコメントよろしくお願いします。

最新コメント

内田容疑者が27年間ぶち込まれる刑務所、想像以上にみすぼらしくてネット騒然「これが現実か…」 話題になれば良いな~、このブログ 運営さん: コメント、ありがとうございます。 猫関連の本なら置いても大丈夫かもしれませんね🐈️ 内田容疑者が27年間ぶち込まれる刑務所、想像以上にみすぼらしくてネット騒然「これが現実か…」 匿名さん: 足りないの猫くらいじゃん…! 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) ブログ主さん: コメント、ありがとうございます。 ブログ主です。 マイケル談義、とても面白かったです。情報ありが… 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) ブログ主さん: コメント、ありがとうございます。 ブログ主です。 その手の話題もいつか、作成できたらいいですね。 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) 匿名さん: 西寺郷太のマイケル講談こそ至高 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) 匿名さん: 礼賛映画って解りきってるからそりゃツマンネーよ この手の作品は安直過ぎるわ ネバーランド事件を掘…

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。