Girls Matomeのヘッダー画像

美容室で思い通りにならなかったらどうするか?

2026/01/16 12:40 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/15(木) 00:38:44

①伸びるまで我慢する

②すぐさま違う店探してお直しする

③同じ店に行き直してもらう

④その他


エピソードありましたら教えて下さい!

主はどうしたら良いか迷っているのでトピ立てました!


ちなみにカットが気に食わないです!

よろしくお願いします!



13: 匿名 2026/01/15(木) 00:42:11
>>1

最後に美容師が鏡開いて、後ろ見せるやつ

皆どうしてる?

私いつも満面の笑顔なんだけど‥



32: 匿名 2026/01/15(木) 00:49:39
>>1

ブログとかでやってる失敗カットを直してくれる店に行ってみれば?頭の形がキレイになるよ✨️



33: 匿名 2026/01/15(木) 00:50:25
>>1

ちゃんと似合わせカットが得意な美容師さんに切ってもらったほうがいいよ

こっちがしてもらいたい髪型を似合う似合わない関係なしにそのまま再現しようとする人はセンスない下手な人だからね



34: 匿名 2026/01/15(木) 00:50:41
>>1

②翌日好きな人と初デート!で、美容院行ったらヘンテコにされてそのまま他の美容院に駆け込んだ事ある…

まぁ何とかなった


➃雑誌の切り抜き持っていったらめっちゃブローされてスプレーでガチガチに固められた。

そのモデルの写真は髪が風でなびいてる風だったんだけど、なびいてる風にされて、なんじゃこれと思ったけどそのままにしてた



36: 匿名 2026/01/15(木) 00:54:33
>>1

どんなふうに気に食わないの?

切られすぎたなら伸びるまで待つしかなくね



48: 匿名 2026/01/15(木) 02:05:45
>>1

同じモールにあるチョコレート屋の店長が、カットの仕上がりが気に入らないってクレームつけてきて受付で20分間くらい担当とチーフを怒鳴りつけたことあったよ。後日担当がお金とお詫び品を持って相手の店に謝罪に行ったら「何で営業中に来るんですッ!?」ってまた15分ほど怒鳴りつけられて泣かされた。カルテに自分の個人情報書きたくないからってお店の電話番号書いてたから、そこに行くしかなかったんだけど…。他のテナントでもいろいろやらかしてて有名な店長さんだった。



50: 匿名 2026/01/15(木) 02:17:01



52: 匿名 2026/01/15(木) 02:46:51
>>1

太くて硬い髪だけど地毛の状態からピンクブラウンに染めたら茶髪にすら染まらなくて美容師にひたすら謝られたことある。

全然色変わってないけど半額でも返金なしですか?って聞いたら無言だし。

結局全額料金払って店出たけど評判良くないのかいつのまにか閉店してた。



53: 匿名 2026/01/15(木) 02:48:46
>>1

具体的に「もうちょっとこうして」って言えるなら言う

「なんかイメージと違う」とか「切りすぎ!」とかは言っても仕方ないから言わずに伸びるまで我慢



54: 匿名 2026/01/15(木) 02:51:23
>>1

クレーム言ってタダにしろ一択でしょ?

普通!



57: 匿名 2026/01/15(木) 03:12:58
>>1

パーマのやり直しならお願いしたことあるよ。

パーマをかけたら2日ぐらいでストンと真っ直ぐに戻っちゃって。

さすがに酷いと思って電話したら、2週間あけてからやり直しします言われた。

でも2回目もダメだった。最終的には返金になった。

お金戻ってきても髪はかなり傷んだし、もう二度と行きたくない。

だから同じ店に行ってやり直しするのも相手が対応できる人でないと悲惨だよ。



58: 匿名 2026/01/15(木) 03:33:17
>>1

ガル民がネット狼なのがよくわかるトピ



64: 匿名 2026/01/15(木) 05:56:48
>>1

早く伸びるシャンプーリンス買う



65: 匿名 2026/01/15(木) 06:28:12
>>1

もうそこは行かない



66: 匿名 2026/01/15(木) 06:37:45
>>1

思い通りになったこと一度もないですよ

美容室後なんて絶対予定つくれない40歳

40年無いんですからね

必ず帰宅してシャワー浴びてセットし直します。

SNSでカットモデルの子たちは全員顔が可愛い

髪質は少なめ、毛質もいい

って感じですよね。

カリスマ店が地元にはないから東京行けばいいのかな?



67: 匿名 2026/01/15(木) 07:06:32
>>1

同じ店行っても直らないと思うから違う店行く。ちょっと直してもらって伸びるの待つ。



68: 匿名 2026/01/15(木) 07:20:31
>>1

その失敗した髪型でキメる



89: 匿名 2026/01/15(木) 08:44:19
>>1

帰ってきてから気づいて、自分ではどうしようもできなくて直せそうであれば電話で聞いて可能なら直してもらう。

自分でなんとかなりそうなら、次行くまでなんとかする。



113: 匿名 2026/01/15(木) 13:11:09
>>1

思い通りになったことなんて生きてきて数回しかないから最初から期待してない

まあ見慣れればいけるやろって感じ



114: 匿名 2026/01/15(木) 13:11:48
>>1

お直ししてる。カットがヘタだけど縮毛やカラーの時は

気がねなく長居できると言うか…

カットは安い所で全然いい。



119: 匿名 2026/01/16(金) 10:57:48
>>1

あー、この美容師には無理だったかーー(ゲンナリ)

と思いつつとりあえず愛想笑いしてお礼言ってから、その技術持ってそうな別の店舗の美容師を探して理想系にしてもらう



9: 匿名 2026/01/15(木) 00:41:40

今日まさにそれだった…

でもまぁすぐ伸びるし!って切り替えた



63: 匿名 2026/01/15(木) 05:51:57
>>9

素晴らしい👏



86: 匿名 2026/01/15(木) 08:29:34
>>9

顎下のボブって言ってたのに、かなり顎上に切られてた時があってその時は思わず言っちゃった。

めっちゃ短いですね😅って。もう切らないですよね?って。

そしたら、頭曲がってますよね?そうすると曲がっちゃうからどんどん短くなっちゃうんですよ…みたいな事言われてやばいやつだなと思ったからもう何も言わなかった。

美容師歴長くて店長の人だったのに、そういうのってあんま関係無いんだなって思った。



17: 匿名 2026/01/15(木) 00:44:29

④‼️


お店に行って担当の美容師の髪をバリカンでモヒカンにするヨッ💢😾😠💢



22: 匿名 2026/01/15(木) 00:45:21

その場で言えるパターンなら言う

最初に細かく言うけど、だいたい流し聞きだから希望通りになった試しがない。なので鏡越しに見ながらもう少しここ切ってほしいとかハッキリ言います。

多分嫌な客だと思う(笑)



31: 匿名 2026/01/15(木) 00:48:31

ガッツリめのウルフカットにしてもらいたかったのにビビってたのかあんまり切りたがらない美容師さんで、(もっとガッツリ段差つけていいよ!!)って思いつつそのまま終わってしまい、数日経ってもやはりなんかその髪型だと物足りなくて自分で切ったら色んな人から髪型めっちゃ褒められたw

その美容師さんめっちゃ丁寧でカラーも綺麗だし話し方も優しくて癒やされるから変わらず通ってるけどね



46: 匿名 2026/01/15(木) 01:40:02

若い頃だけど、美容院の後に予定あったときは思わずガッカリした顔してしまって、美容師さん気まずそうにしてたな…

会計でもどんよりした空気だった。



69: 匿名 2026/01/15(木) 07:39:44

ちょっと重いから少しすいてほしいとお願いしたらガッツリすかれた

シャンプー直後でも首周りに妙なウネリが出て寝癖を直してない人になる

20年お世話になってもなかなか思ったようには伝わらない

伸びるまで我慢、そして二度とすいてほしいとは要望しない



74: 匿名 2026/01/15(木) 08:01:34
>>69

私もセミロングで、多いしすいていいですか→はいって言ったら4分の1ぐらいの量をショートの長さにされてしばらくすごい手触りになったよ…



100: 匿名 2026/01/15(木) 09:42:49
>>69

美容師って毎日カットして感覚マヒしてるのか、少しすいてが伝わらない人が多い。



70: 匿名 2026/01/15(木) 07:53:27

恨み続ける

なのに、店舗広げてたあいつ

性格悪いからだまされるんだなみんな



82: 匿名 2026/01/15(木) 08:21:08

前の美容院で漉かないでと言ったのに漉かれて毛量が減って本当にブルーだった。

次の美容院で半年かけて毛量増やして厚みのあるロングに仕上げてもらったのに、数回目のカットで漉かれた。


客を別の美容院に循環させるための何かの商法?美容師学校で習うの?



84: 匿名 2026/01/15(木) 08:22:54
>>82

自己レスです


今回は伸びるまで待ちます



90: 匿名 2026/01/15(木) 08:48:35

18のとき初めて行く美容室で、可愛く女の子らしい感じで、必要ならバーマもかけてもらって大丈夫です〜みたいなフンワリしたオーダーしたのも悪いけど、

絵画の天使ですか?みたいなグリングリンのパーマのショートにされて前髪までCパーマかけられて、思ってたのと方向性違いすぎた

ゆるふわボブとかになると思ってた

最後に鏡見せられたとき、ビックリしすぎて何も言えなかった…

話す時も全然こっちの目を見ないで下向いてて暗い感じの変な男性美容師さんだったし、思えば最初から最後まで意思疎通出来てなかった

前髪のCパーマが変すぎたので、毎日必死にアイロンしてチリチリになったなぁ

やり直してもらうのは今もやっぱり言えないと思うから、失敗されたら自分でリカバリーするかな



102: 匿名 2026/01/15(木) 09:49:31

は?無料でやり直し以外ある?



103: 匿名 2026/01/15(木) 09:51:59

全体カラーで根本だけがかなり明るくなり、電話したら

『室内と太陽光の下では色が違って見えるんですよね〜』と謝罪もなく…

どこでどう見ても色が違うし、やり直しをお願いしました。

いつもニコニコ話す人なんだけど、やり直しに行ったら、ムッとしてて会話ゼロw

個人情報も知られてるし、こっちも態度に出したら変な施術されそうな気がしたから、我慢してありがとうございました!って言ったよ!

クソが!二度と行くか!!!


これがあってからは、他の美容室にやり直しに行くようにした



110: 匿名 2026/01/15(木) 11:17:01

こっそり泣く😭


そもそも私の髪質、首の短さでは理想通りになったこと一度もないから諦めてる

でも急にどうしても短くしたくなる時があって(約2年おき)切るたび後悔してるw

3ヶ月前に切ったんだけど今も毎日切らなければ良かったって後悔してる〜


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。