Girls Matomeのヘッダー画像

エイジングケア系のスキンケアで効果があったもの

2026/01/16 12:35 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/14(水) 23:25:14

2026年はエイジングケアに力をいれていきたいと思っていて、アスタリフトやDiorのカプチュールや、リンクルショット、アドバンスナイトリペアなど色々エイジングケア系のスキンケアがあり、どれを使えばいいか迷っております。


成分もレチノールやナイアシンアミドが効果的だと言われていますよね。

エイジングケア系のスキンケアで効果があったもの、なかったもの、おすすめなど語りたいです!



4: 匿名 2026/01/14(水) 23:28:17
>>1

主、おかざきななさん系?



21: 匿名 2026/01/14(水) 23:47:23
>>1

安物だけどレチノールとナイアシンアミドが入ったシートマスクを毎晩し始めたら良い感じだよ



22: 匿名 2026/01/14(水) 23:50:56
>>1

私の叔母は75歳ですが海外生活が長くて

ずっとエスティーローダー愛用者

特にナイトリペアは何十年も使っていて

叔母の肌はういろうのように白くてモチモチです

普段もファンデは使わずお粉だけ

反対に私の母はプチプラの化粧水だけとか無頓着

そのためかたるんでブルドッグみたいです

同じ姉妹でも全く違うからやっぱり効果はあると思う

だから私もナイトリペアだけは使い続けてます

エイジングケアってすぐには効果でないから

長く続けることが大切なんだなと思います



26: 匿名 2026/01/14(水) 23:57:25
>>1

ディオールカプチュールヒアルを化粧水に一つば混ぜて使ってる。パックされる感じで朝起きたらスベスベモチモチと感じるのは気のせい?



43: 匿名 2026/01/15(木) 02:03:20
>>1

Advanced night repair は私も好きで旅行行った時に免税店で安くなってたから、推し美容液普及 兼 お土産に兄弟に買ってきたまではよかったけど、免税店価格が忘れられなくて、そこから買うのやめちゃった。



50: 匿名 2026/01/15(木) 06:45:06
>>1

アスタリフトのリンクルクリーム使ってるけどなんの効果もないよ



58: 匿名 2026/01/15(木) 08:45:44
>>1

化粧品で薬機法をネットで調べてごらん。


使ってはいけない言葉や表現とか

化粧品の定義とか見ると

考え方が変わると思うよ?



2: 匿名 2026/01/14(水) 23:26:31

キュレルのエイジングケア

保湿力がすごい



44: 匿名 2026/01/15(木) 03:58:25
>>2

私もキュレルのエイジングのクリームはまぁまぁ好き

でも巷でキュレル推しのインフルエンサーが多すぎてステマかなって感じる時がある

どのラインも決して使い心地は悪くないんだけどね



5: 匿名 2026/01/14(水) 23:28:21

エイジング化粧品とはいっても

色とか質感とかそういう平面的なのには

有効対処できても


シワたるみとかの立体的な加齢には化粧品ではどうにもできない無理



68: 匿名 2026/01/16(金) 09:05:01
>>5

ハリやたるみケア用のコスメ使うとある程度は改善されるよ。使うと使わないじゃたるみっぷりが全然違うし使い続けているとたるみ毛穴も改善される。シワはリンクルクリームで無くなる。



7: 匿名 2026/01/14(水) 23:29:58

レチノールはたるみ毛穴は目立たなくなった

もちろんたるみは改善してないけど



29: 匿名 2026/01/15(木) 00:05:38
>>7

そういえばエリクシールのリンクルクリームはシワ改善もだけど弛み毛穴も効果あった



32: 匿名 2026/01/15(木) 00:14:20
>>7

レチノール使い過ぎは気をつけて

短期間はいいけど長期毎日使うと逆に乾燥してシワになるよ



65: 匿名 2026/01/15(木) 12:38:01
>>7

バクチオールがいいんじゃないの

レチノールと同じような効果で肌への負担が少ないって言われてる



11: 匿名 2026/01/14(水) 23:32:20

ちょっと液体塗ってどうにかなるほど人間の体は弱くないよ。しかも何ヶ月も販売できるような代物だし。

美容業界はほぼプラセボだと思ってます。高くある必要はない。



13: 匿名 2026/01/14(水) 23:33:17

ファンケルのコアエフェクター

おでこの横皺と、頬の毛穴が薄くなってビックリ



14: 匿名 2026/01/14(水) 23:33:44

ORBISリンクルセラム

ナイアシンアミド配合

ラージサイズ60g入り8,800円

友利新さんがコスパ考えると候補に入ると言ってた

使い心地はまあまあ良い



27: 匿名 2026/01/14(水) 23:58:16

オバジC25よかった!くすんでる肌に透明感が出る



31: 匿名 2026/01/15(木) 00:12:34

リードルショット300がいい感じ

今のところ間隔あけて週に2回やってるけどほんとに肌きれいになる!



33: 匿名 2026/01/15(木) 00:22:39

コスメデコルテの赤い箱

アイピーショット プルリポテント ってシワ改善美容液。

50過ぎて小ジワ気になって肌弱いけど使ってみたら、本当に浅いシワ消えた。

エリクシールは肌痛いしPOLAも変化無かったから嬉しい。

香りが嫌な方にはおすすめしないけど。



52: 匿名 2026/01/15(木) 06:59:53

Threadsでデパコスのお姉さんが…

美容皮膚科の先生が…高い化粧品とほとんど成分変わらないプチプラ名品をコソッと教えてくれたって投稿をよく目にするけど流行りなの?



59: 匿名 2026/01/15(木) 08:55:19
>>52

ああいうの業者臭いし全部嘘だと思ってる

コメントがたくさんついてる素人のポストはちょっと興味出る



60: 匿名 2026/01/15(木) 09:50:27
>>52

一昔前に流行ってなかった?

イリューム?がなんかと一緒だとか、ニベアの青缶が高級クリームと同じ成分だとか。大して化粧品に興味のない、知識ない人しか引っ掛からないと思うんだけどなぁ。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。