Girls Matomeのヘッダー画像

米ディズニーランドでまた「魔法が薄れた」の声 ファンから不満が続出─今度は一体何をしたのか

2026/01/16 13:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/14(水) 16:57:06
ディズニーランドでまた「魔法が薄れた」の声 ファンから不満が続出─今度は一体何をしたのか(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース
ディズニーランドでまた「魔法が薄れた」の声 ファンから不満が続出─今度は一体何をしたのか(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース
米カリフォルニアのディズニーランドで、公式ホテル宿泊者だけの「早朝特典」が廃止され、熱心なファンのあいだに失望と怒りが広がっている。

米「ニューヨーク・ポスト」紙によると、ディズニーランドでは、開
Yahoo!ニュース



米「ニューヨーク・ポスト」紙によると、ディズニーランドでは、開園前に有料優先レーン「ライトニング・レーン」を30分早く利用できる特典が終了した。これは高額な直営ホテルに泊まる最大の動機とされ、長蛇の列ができる前に人気アトラクションを回れるお得感が支持されてきた。


代替策として、直営3ホテルの宿泊者には滞在中1回だけライトニング・レーンが付与されるが、「1回だけでは意味がない」「それなら敷地外の安いホテルに泊まる」と不満が噴出。



29: 匿名 2026/01/14(水) 18:10:01
>>1

大丈夫よアメリカ人の親って絶対子供ディズニーに連れて行かないとって言う半ば強迫観念あるから



32: 匿名 2026/01/14(水) 18:31:35
>>1

もともと夢も魔法もない企業だよ?



2: 匿名 2026/01/14(水) 16:57:40

夢の国ならぬ金の国



11: 匿名 2026/01/14(水) 17:00:27
>>2

マジでホントにそうだよね。

金払わないと何も楽しめない。

金があることが入園条件。



17: 匿名 2026/01/14(水) 17:07:48
>>2

選別するためにもいいんじゃないの



22: 匿名 2026/01/14(水) 17:26:28
>>2

夢が剥がれたな



27: 匿名 2026/01/14(水) 17:52:13
>>2

それは別によくない?

夢みるためにはお金が必要でしょ



30: 匿名 2026/01/14(水) 18:25:55
>>2

金を払っても夢が見られなくなったっていう内容だけどね



33: 匿名 2026/01/14(水) 18:47:13
>>2

ホテルに宿泊してお金を払ったらもらえた特典が減るって内容だけどね



34: 匿名 2026/01/14(水) 18:49:29
>>2

デゼニーランドと昔から揶揄されてたけどここ最近笑えないレベルになってきた



4: 匿名 2026/01/14(水) 16:58:13

カリフォルニアのも、フロリダのも、そこまで混んでなくて最高だった

フランスのも良かった

あれ行ったらもう日本のディズニーはいいや



23: 匿名 2026/01/14(水) 17:33:37
>>4

アトラクションもファストパス的なの取ってるのにメンテナンスに入ってしまったら他のアトラクションに乗れるチケット貰えて日本よりも優しいなと思う。



28: 匿名 2026/01/14(水) 18:09:43
>>4

初めてディズニーランドに行ったのが、47年前💦

(ロサンゼルスのディズニーランド。東京ディズニーランドはまだなかった)

入場券はたったの7ドル!だったかな。

(当時、日本円に換算すると1400円ぐらい)

乗り物アトラクションに乗るには、その都度チケットを買うシステムだった。


そこまで混んでなく、安くてキャストも親切、何より日本には無い正に「夢の国」と夢中に。

60代婆ちゃんだからか、昔のディズニーのほうが良かったな...


拾い画だけど、当時の駐車場入場ゲート↓



6: 匿名 2026/01/14(水) 16:58:30

ディズニーが終わり始めてる



21: 匿名 2026/01/14(水) 17:17:56
>>6

ポリコレとか値上げとか、ディズニー側がファンを選民し始めたよね



35: 匿名 2026/01/14(水) 18:53:38
>>6

とっくにオワコン化してない?

ポリコレで全てが糞になったのと例の「なんでもない日」で冷めた人もかなりいると思う

反日企業大嫌いだから本国共々このままくたばってほしい



37: 匿名 2026/01/14(水) 19:51:56
>>6

前からだよ

ウォルトディズニーは聖人じゃなくお金儲け主義



39: 匿名 2026/01/14(水) 23:42:38
>>6

日本人にはね。

小金持ってるチャイナとか外国人には大好評だよ。



40: 匿名 2026/01/15(木) 02:06:40
>>6

逆じゃない?

そのスーパー特典つけなくても

泊まる人がいるって事だろうから



10: 匿名 2026/01/14(水) 16:59:18

もうテーマパークは時間をお金で買う場所になったね



12: 匿名 2026/01/14(水) 17:01:30
>>10

ディズニーはディズニーで魅力的だけど、地方の遊園地の方が楽しめる



15: 匿名 2026/01/14(水) 17:03:33
>>10

九州のグリーンランドおすすめ。ジェットコースター乗れすぎて疲れた。



26: 匿名 2026/01/14(水) 17:45:38
>>10

万博もそうだったけど、初回は学ぶ回で勝手が分かってサクサク動けたのは2回目以降だった。こういうの最初から効率良く動ける人いる?近場の人はまだ良いけど、遠征して来る人にとっては優しくないシステムだなと思う



18: 匿名 2026/01/14(水) 17:08:40

日本のディズニーもそうなるのかな?

行く頻度が低いから、お金で効率的に回れるは有り難かったよ

夏の暑い盛りや凍てつく寒い中、待つのは親子で辛い


ホテルのアメニティーも廃止の方向と聞くし、子どもたちも大きくなるから、行かなくてもいいかな



20: 匿名 2026/01/14(水) 17:15:18

フロリダ行くより東京ディズニーランド行った方がトータルで格安!みたいなコメント見た

本国の人でも東京のクオリティ良いらしいね



24: 匿名 2026/01/14(水) 17:35:49
>>20

格安ではあるけど東京は全てにおいて並ぶよね。

アトラクションもだけど、ポップコーンで40分以上待ちとかすごいや。



36: 匿名 2026/01/14(水) 18:57:32
>>20

(本国の人でも東京のクオリティ良い)って本当??

アメリカは生歌ショーだけど、東京は口パクだしめちゃ並ぶのに。

本物の馬も歩いてるしまさに本場!って感じで日本人からしたらまだまだ夢の国感あるけどなぁ。



31: 匿名 2026/01/14(水) 18:28:45

30年前から夢なんてなかったけどな

待ち時間長くて疲れた記憶しかない

お金と体力を消費する

家でジブリ見てた方がよいわ



38: 匿名 2026/01/14(水) 20:15:29

もう夢の国を名乗らないでほしい…


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。