Girls Matomeのヘッダー画像

窓に目隠しシートやミラーフィルムを貼っている人【防犯・プライバシー対策】

2026/01/16 13:25 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/14(水) 19:36:59

カーテンを開けると丸見えなので、水で濡らして貼り付ける目隠しシートを貼ったら、明るいまま目線が気にならなくなりやってよかったなーと思いました。

中からは外が見えるミラーフィルムもすごく気になったのですが、夜は丸見えになる?っぽいようで…実際に使われている人がいたらお話し聞いてみたいです。

その他、防犯やプライバシーのための窓対策について色々お話ししましょう!



7: 匿名 2026/01/14(水) 19:39:24
>>1

レースカーテンは?



11: 匿名 2026/01/14(水) 19:42:05
>>1

日差しの状況によっては熱割れ?が起きるから貼らないで、とハウスメーカーの人に言われた。

めちゃくちゃ貼る気満々だったのに…

主は大丈夫?



15: 匿名 2026/01/14(水) 19:44:01
>>1

防犯対策なら施錠部分の周囲50x50くらいで良いかな?


色々なケース見ると、ガラス全部を割ることはなくて、施錠部分に手が入るくらいの大きさの穴を開けるパターンだよね。

うちの窓が凄く大きいので、自分で貼る自信がない。業者に頼むのもなんかなぁと思うし。



20: 匿名 2026/01/14(水) 19:57:02
>>1

近所にミラーフィルム?の家ありますが、確かに中が見えてる時ありました。夜だったのかもしれません、いつ見たとかは全然覚えてないんですが、、



25: 匿名 2026/01/14(水) 20:33:51
>>1

ミラーフィルム使ってる。夜や雨の日はどうせカーテン開けないからいいかな。曇りの日は見えてそうと心配でカーテン閉めっぱなし、ちょっと鬱陶しいね。



29: 匿名 2026/01/14(水) 20:38:27
>>1

ミラーフィルムかな?

外から見たらミラーになってたり銀色になるやつ

あれ太陽反射して近所迷惑らしいよ

前にXかなんかでバズってたか荒れてたかあった

ソーラーパネルの反射みたいになって眩しいし激熱にされるって



31: 匿名 2026/01/14(水) 20:55:31
>>1

北側、東側なら貼って15年経ちますが問題ないです

さすがに夜は灯りをつければそれなりに見えますが

昼間は全く外からは見えません



36: 匿名 2026/01/14(水) 21:56:25
>>1

家を建てる時に、最近は一階の窓は全て曇りガラスにする人も多いですよと言われた。



5: 匿名 2026/01/14(水) 19:38:48

近所で外国人窃盗団が暗躍してて、警察のパトロールだけじゃ不安だからガラス強化シート張った。見えないのも大切だけど、物理的な強度も大切だと思います



6: 匿名 2026/01/14(水) 19:38:48

貼ってるけど夜は丸見え



9: 匿名 2026/01/14(水) 19:40:21

夫が好きで貼ってる


うざい



13: 匿名 2026/01/14(水) 19:42:54

うちも貼ってる

日中は外から家の中は全く見えないけど、家の中からは外が丸見えなので家の前を通る人たちがしっかり見える

うるさい子供とかも見えてるし、朝から散歩してるうるさいオバサン達も見えてる

コソコソとうちの前で犬の排泄させてるバカ飼い主もしっかり見えてるのでバカ飼い主の写真撮って何かの時の為の証拠として溜めてる



17: 匿名 2026/01/14(水) 19:44:24

子供が勝手にカーテン開けて戻さないからすりガラス風のフィルム貼った

最初ハウスメーカーの点検で相談したらフィルムを貼る仕様になってないからこちらではできないって言われたからホームセンターで買って自分でやった



18: 匿名 2026/01/14(水) 19:48:33

これ系は綺麗に剥がれる?

私はプチプチ貼ってめちゃくちゃ後悔した



19: 匿名 2026/01/14(水) 19:51:43

日差しとかでどうしても劣化してくるけど、剥がすのにすごく苦労したからもう張らないことにした



21: 匿名 2026/01/14(水) 19:58:33

台風の時のガラス飛散防止にもなるから貼ってる。



23: 匿名 2026/01/14(水) 20:11:54

ショップCで買った断熱シート・・・

1年貼りっぱなしにしていたら、剝がれなくなっちゃった。

どうにかして剝がそうとしても、接着面は残る。

窓がメチャ汚くなってしまった。

強力なシール剥がしでないと、取れない。



26: 匿名 2026/01/14(水) 20:34:47
>>8

こういうやつを掃き出し窓の上半分に貼ってる。

下部分はバルコニーの壁があるから外から見えないし、カーテン全開でも外をかんじれる。

部屋も広く見える!と思ってる。



27: 匿名 2026/01/14(水) 20:36:55
>>8

昭和のボロ団地だから下半分標準でこれだわw



28: 匿名 2026/01/14(水) 20:38:21

ミラーフィルム貼って昼間カーテン全開できるようになって良かった!けど昼でもちょっと暗くなって気が滅入る…うちすぐ日当たりが無くなるから。夏ならちょっと涼しいかも。

グレー系だけど中からは青っぽく見える

暗くならないやつあれば欲しいな〜



30: 匿名 2026/01/14(水) 20:49:03
>>14

そんなのあるんだ!春までに買っておこう〜



32: 匿名 2026/01/14(水) 21:01:09

ブロードやローンの生地のカーテンを作って使ってる。

光が通って明るいし、レースのカーテンのように夜丸見えにならない。



35: 匿名 2026/01/14(水) 21:35:49

100均ですりガラス風のやつ買って貼ってる

意外とよかったよ



37: 匿名 2026/01/14(水) 22:30:55

シャッター閉めてる


何か事件起きたら近所の人にあそこのお宅はいつもシャッター閉まってるって言われると思っている笑



38: 匿名 2026/01/15(木) 00:09:34

ウチの駐車場の真後ろの家がいつもカーテン明けっ放し。

夜なんて丸見え。

それなのにウチの家族が出入りするとカーテンをシャッと閉めるから不愉快。

見たくもないのに見えるからシート貼ってくんないかな



40: 匿名 2026/01/15(木) 03:54:30
>>8

マンションの窓が元からこんな感じだー


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。