Girls Matomeのヘッダー画像

印象に残っている漫画のセリフ【ネタ可】

2026/01/16 14:35 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/15(木) 00:50:42

教えてください!


私はこれです。「でんぢゃらすじーさん」というギャグ漫画なのですが、深すぎて思わず保存していました



15: 匿名 2026/01/15(木) 00:55:25
>>1

でんじゃらすじーさん懐かしいw

兄がコロコロコミック買っててよく一緒に読んでた



44: 匿名 2026/01/15(木) 01:17:30
>>1

カイジの利根川「金は命より重い」



48: 匿名 2026/01/15(木) 01:31:31



52: 匿名 2026/01/15(木) 01:36:08



69: 匿名 2026/01/15(木) 03:38:56



88: 匿名 2026/01/15(木) 05:48:04
>>1

この作品面白いよね

ガルにも人気だね



130: 匿名 2026/01/15(木) 08:33:38
>>1

なつい!笑



200: 匿名 2026/01/15(木) 19:36:49
>>1

利根川さんの「金は命より重い」

シンプルなんだけど真理



207: 匿名 2026/01/15(木) 22:11:06
>>1

でんぢゃらすじーさんは、初回の1ページ目で

「このマンガを読めば、寿命が5秒はのびる」ってセリフがあって、

それを信じてその話だけずっと読んでたわ



6: 匿名 2026/01/15(木) 00:52:14

金は命よりも重い


カイジ



10: 匿名 2026/01/15(木) 00:52:50



29: 匿名 2026/01/15(木) 01:01:53
>>10

ガルちゃんで「火ノ丸相撲」を見るとは思わなかった。

漫画は面白いよね。



42: 匿名 2026/01/15(木) 01:15:31
>>10

こち亀のパクリかな?



12: 匿名 2026/01/15(木) 00:54:10

エッチな事はね 相手のことを理解すればするほど気持ち良くなると私は思うんだ



37: 匿名 2026/01/15(木) 01:10:51
>>12

これと呪術は全てのセリフが薄っぺらい



77: 匿名 2026/01/15(木) 04:29:53
>>12

マキマ大好き カワイイストイック女全盛でこれだけエロい人いない



91: 匿名 2026/01/15(木) 06:15:54
>>12

手汗がとんでもないことになってるのに、

よく続けられるな



94: 匿名 2026/01/15(木) 06:24:06
>>12

気持ち悪い



16: 匿名 2026/01/15(木) 00:55:39

君の言うことには馬鹿馬鹿しさの中にもキラリと光るものがあるがやはり大馬鹿者と呼ばせていただきたい



17: 匿名 2026/01/15(木) 00:55:58

レース鳩アラシの「天は生きることを放棄した者には見向きもしない。ただ、生きる為に最大の努力をする者に優しく微笑むのだ」って書いてあってほお~って思った



39: 匿名 2026/01/15(木) 01:12:51
>>17

それは嘘だね

生きたいって頑張って言うこと聞いて一生懸命した子どもが親に殺されてるもん



23: 匿名 2026/01/15(木) 01:00:17

バスケがしたいです!



24: 匿名 2026/01/15(木) 01:00:20

びんぼっちゃま「おちぶれてすみません」



30: 匿名 2026/01/15(木) 01:02:30

なぜか画像貼れないんだが

食戟ソーマの一色先輩の、ソーマ君を認めたら努力していない自分(モブたちのこと)を認めてしまうからってセリフが好き



66: 匿名 2026/01/15(木) 02:36:27

「勇者ヒンメルならそうしたってことだよ」

葬送のフリーレンより



75: 匿名 2026/01/15(木) 04:25:17

俳優さんの言葉で

「誰かの些細な一言に傷つき、繊細な自分に嫌気がさす時もある

でも、わざと言っているなら人が悪いし、わざとでないなら気遣いがなさすぎる

どちらにせよ私は不快なのだ

無理して笑顔を作る必要はない」


大人になり気が合わない人とも仲良くしなきゃと無意識に頑張っていた時、この言葉でかなり心が楽になった

傷ついた自分を否定までしなくていいのだな、と



84: 匿名 2026/01/15(木) 05:00:51
>>63

いやいやお前は産まれつき健康だからそう思うんだよと思ってしまうわ



86: 匿名 2026/01/15(木) 05:24:54
>>83

ラケット破壊王w



89: 匿名 2026/01/15(木) 06:05:25

Dr.くれは

「優しさだけじゃ人は救えない」



108: 匿名 2026/01/15(木) 07:25:15
>>83

マッケンロー知ってる人ガルに何人いるかな


(女優のテイタム・オニールと当時結婚してたよね)



112: 匿名 2026/01/15(木) 07:35:57

砂漠にはスーツ

多分今世で砂漠に行くことはないけど心に刻まれてる。

風が強い場所では銃より投石とかw



126: 匿名 2026/01/15(木) 08:24:58
>>74

ゲイがみんなやってる訳じゃないでしょw

ゲイよりこういうバカの方が害悪だよww



128: 匿名 2026/01/15(木) 08:29:37
>>85

親になってからパピィのこの言葉が分かった。

人を育てるのって重い責任と忍耐やらで必死になるだけ。

楽な育児ってない。



136: 匿名 2026/01/15(木) 08:49:24
>>127

全然返せてないよ?

バカにも程があるでしょ



141: 匿名 2026/01/15(木) 08:56:16
>>136

( っ'-')╮ =͟͟͞͞ 🪃 ブォン



137: 匿名 2026/01/15(木) 08:51:56
>>87

バカ?


世界中の子無し夫婦に謝ってこい



139: 匿名 2026/01/15(木) 08:55:28
>>65

そんな中身信仰あった?

昔から身なりで判断されてたよね



151: 匿名 2026/01/15(木) 09:20:46
>>125

私は母すら褒めてくれないよ…



154: 匿名 2026/01/15(木) 09:31:47
>>118

美味しいかも?と思わせるのが魅力なんだよ

すぐに食べさせてはダメなんだけどね



155: 匿名 2026/01/15(木) 09:33:32

「いつかなんて日は“いつ“だ」


「大人はすぐに“また“とか“いつか“とか言っちまうんだよ」


パプワくんのセリフ

子供の頃読んだ時からなんとなく心に残ってたけど、大人になって思い返して「そうだなぁ」と

時代的に大分アウトな表現も多いけどいいセリフも多い



157: 匿名 2026/01/15(木) 09:55:38

配られたカードで勝負するっきゃないのさ



165: 匿名 2026/01/15(木) 10:48:04

この漫画全巻持ってる。色々刺さる言葉あるけど、私が特に印象に残ったのは


自分のよわさを認めるのは勇気が要る


こんなことで駄目になる私じゃない…!と突っ張って、金属疲労こしたみたいに心がポキンと折れて最悪の結果になったら何にもならない



175: 匿名 2026/01/15(木) 12:56:57
>>167

バカで結構です



176: 匿名 2026/01/15(木) 13:03:44
>>93

マイナス多いね

誰も共感してないんだよ笑



183: 匿名 2026/01/15(木) 14:08:52
>>118

いやこの話は元からアプリで女漁りしてると思われる年下男に本気だと騙されてて始めから男は一貫してヤリ捨てするために赤木に出会ってる

赤木がいい女だったらワンチャンあったとかいう話ではない



185: 匿名 2026/01/15(木) 14:14:07
>>85

これを推定アラツー未婚のあーみんが出力してたこともすごい



198: 匿名 2026/01/15(木) 19:07:26

私のは5センチ以上ぬれているわ


by 美味しんぼ

1センチしか箸を濡らさずお茶漬けを食べた達人がいたんだっけ?

お茶漬けくらい好きに食べてもいいと思う


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。