Girls Matomeのヘッダー画像

アメリカが75カ国の移民ビザ発給を停止 ブラジル、タイなども 国務省「アメリカ国民から富を搾取しないことを保証できるまで継続する」

2026/01/16 15:50 · 0コメント 0

9: 匿名 2026/01/15(木) 08:36:21
>>1

日本はアメリカの従順なポチだから許されたの?

アメリカ人に富を搾取される側として



16: 匿名 2026/01/15(木) 08:37:48
>>1

アメリカって医療が行き渡ってないから

インフルで年間数万人◯んでるくせに

アメリカ国民の富とか、どの口がwww



23: 匿名 2026/01/15(木) 08:39:49
>>1

ウクライナの地下資源とか

ベネズエラの石油とか

他国の富を奪ってんだろうがwww

いい加減にしとけよ



32: 匿名 2026/01/15(木) 08:41:45
>>1

トランプきっしょ

高市きっしょ

次の選挙見てろよ

一泡吹かせてやる


みんな立憲共産れいわ社民公明に投票!

ごちゃまぜ日本を埼玉から作ろう!



37: 匿名 2026/01/15(木) 08:43:23
>>1

おお…なんかまともな感じがする



54: 匿名 2026/01/15(木) 08:52:19
>>1

これぞ有能な首長

国民のために国を機能させるのが国のトップの仕事



55: 匿名 2026/01/15(木) 08:52:20
>>1

トランプ有能だなぁ



98: 匿名 2026/01/15(木) 09:09:20
>>1

海外って色んな血が混ざってるけど根付いた場所で愛国心持った政治をしてくれるならそれでいいんだよ

日本も日本人の為であってほしい



138: 匿名 2026/01/15(木) 09:42:09
>>1

自分達の国を守るんだから当然だよね

日本もそうして



146: 匿名 2026/01/15(木) 09:58:03
>>1

素晴らしい

アメリカ国民ファースト


日本はいつになったら日本人ファーストになるの?


昨日ニュースでやってたけど来月の春節、中国人めっちゃ来るらしいよ

団体旅行じゃなくて個人旅行で来るんだって



154: 匿名 2026/01/15(木) 10:07:48
>>1

今いる奴らも強制送還してほしい。



159: 匿名 2026/01/15(木) 10:18:15
>>1

アメリカは時の政権によって移民に厳しくしたり甘くなったりを繰り返してきた。トランプは派手に報じられるから騒がれるだけで



164: 匿名 2026/01/15(木) 10:27:32
>>1

アメリカって、歴代ノーベル賞受賞者を調べると移民がほとんどで、戦時中に欧州の戦火から逃れるために、大量の知識人・文化人が移民してきて「アメリカの繁栄に一番貢献したのはヒトラー」とまで言われたのに、調子がいいなあ



165: 匿名 2026/01/15(木) 10:28:22
>>1

🇯🇵「日本国民から受け入れがたいほどの福祉を奪っているけど若者足りないからもっと呼びまーす」



169: 匿名 2026/01/15(木) 10:32:42
>>1

その分が日本に来ないといいけど。心配になるー



172: 匿名 2026/01/15(木) 10:44:44
>>1

日本も追従しようよ

影響が大きそうな中韓と欧米以外全部停止したらいい



179: 匿名 2026/01/15(木) 11:12:58
>>1

「日本国民から受け入れがたいほどの福祉を奪っている。日本国民から富を搾取しないことを保証できるまで継続する」

日本もまともな政府や政治家ならこうなる筈なのにね



180: 匿名 2026/01/15(木) 11:14:14
>>1

ヨーロッパ→アメリカ→日本もって早くなってよ

それらの移民全部→日本なんてさせんなよ



197: 匿名 2026/01/15(木) 13:34:24
>>1

岩屋の無能反日っぷりが浮かび上がるね~



200: 匿名 2026/01/15(木) 14:43:51
>>1
>>1みんなー

最弱メンタルなんだけど必死に働く事にした。将来、治安悪く母国語も通じない格安賃貸で外国人ウジャウジャコミュニティで自分の主張できるわけもなく肩身狭く生きるの嫌なんで。アラフィフ最後のチャンスなので引きこもりやめました。自分のために

働かなきゃだめなんだよ



201: 匿名 2026/01/15(木) 14:47:36
>>1>>2>>3

バイデンが入れた不法移民1200万人


トランプが就任 1年以内に叩き出した不法移民137万(報道では150万とも)


トランプでも1割ちょいか。ICEの人員足りてるのかなアメリカ



202: 匿名 2026/01/15(木) 14:49:30
>>1>>2>>3

>75カ国の中に、ブラジル、タイ、ロシア、パキスタン、イラン


見事に、犯罪率が高い国ばっか狙い撃ち


一方、我が国日本はいまだに移民政策を彷徨展開しない。



215: 匿名 2026/01/15(木) 19:44:23
>>1

本当そう!

治安の良い日本で食い散らかす他国はいらないよ

結果、みんなやりたい放題しちゃってるじゃん

入国税だっけ?安くて笑える



238: 匿名 2026/01/16(金) 00:41:35
>>1

世界人口は80億人


世界には196の国があります



240: 匿名 2026/01/16(金) 00:44:44
>>1

明らかに近所に貧しそうな若い移民が増えてる

イスラム系,黒人も。神奈川。2〜5人でつるんで歩いてて、隣にいると覗きこむようにみんなで見てくる



243: 匿名 2026/01/16(金) 01:13:29
>>1

これってアメリカ人と結婚した外国人はセーフなの?



2: 匿名 2026/01/15(木) 08:35:10

日本もちょっとこれくらいしてもいいんじゃない?



27: 匿名 2026/01/15(木) 08:40:08
>>2

こういう良いのは真似しないよね


押しつけられてるのか悪いのばっか取り入れる



28: 匿名 2026/01/15(木) 08:40:19
>>2

国民皆保険ではないアメリカですら「うけいれがたいほどの福祉を奪ってる」って表現されてる移民てなんなんだろね…

誰でも生きるために必死なのは分かるけどよその国に勝手に押しかけてその国の国民としての義務は果たさず権利ばかり主張する

そりゃどこ行っても嫌われるよね



29: 匿名 2026/01/15(木) 08:40:39
>>2

日本だと外国人労働者に頼ってる組合と

癒着してて突き上げ来そう



39: 匿名 2026/01/15(木) 08:43:51
>>2

日本は自民党がむしろ移民歓迎してるまであるからやらないだろうね



47: 匿名 2026/01/15(木) 08:49:05
>>2

権限が違うし、日本の場合事前に余裕もってアナウンスしないと乱暴に捉えられるのがな

こういう防犯系?はアメリカみたいに即日のがいいと思うんだが、多分それだと議会の承認得られないのかも

それで解散するんだろうし



69: 匿名 2026/01/15(木) 08:59:17
>>2

高市さんは選挙で忙しいんだから無茶な要求してはダメよ。私たちが彼女の味方にならなくてどうするの。



140: 匿名 2026/01/15(木) 09:43:30
>>2

日本はまずビザ制度を復活するべきでしょ。クルド人は観光と言ってビザなしで入国して難民申請なんだから



147: 匿名 2026/01/15(木) 09:58:46
>>2

この期に及んで移民が経済政策ってほざき続けてる人間はもはや敵だよね



149: 匿名 2026/01/15(木) 10:03:25
>>2

キムチ族が怒るから無理



162: 匿名 2026/01/15(木) 10:23:12
>>2

、「アメリカ国民から富を搾取しないことを保証できるまで継続する」

これは新選組の士道不覚悟みたいなもので、曖昧すぎる



182: 匿名 2026/01/15(木) 11:29:21
>>2

朝鮮併合で奴隷として朝鮮人を日本に連れてきて、戦争に負けたら帰れって酷い



223: 匿名 2026/01/15(木) 21:14:07
>>2

そうだよ、特に犯罪者が多い特定の国は即刻規制しろ!



225: 匿名 2026/01/15(木) 21:36:25
>>2

これ、日本に移民させようとしてる気がするけど

トランプは移民も要らんと思ってるが。



241: 匿名 2026/01/16(金) 01:07:13
>>2

+追い出しやらないと詰む



246: 匿名 2026/01/16(金) 01:15:53
>>2

こういうところ、参考にして真似すれば良いよね。



258: 匿名 2026/01/16(金) 03:07:37
>>2

日本は人材不足だし右翼支持の企業たちも移民めちゃくちゃ欲しがってるよ

日本人は右翼好きだから大量移民に文句言えない



3: 匿名 2026/01/15(木) 08:35:14

日本もそうしろ



82: 匿名 2026/01/15(木) 09:04:31
>>3

その前に日本への帰化を阻止しないと。

高市はそっちを優先してほしい。

中国人やイスラム教徒が日本のパスポートを取ってアメリカ行くようになる



163: 匿名 2026/01/15(木) 10:24:45
>>3

日本の場合は少なくとも中韓は入れないと、アニメが一切作れない。



255: 匿名 2026/01/16(金) 02:14:35
>>3

グエンクルドチャイナ朝鮮あたりは要らんよね



4: 匿名 2026/01/15(木) 08:35:15

トランプすげぇ



95: 匿名 2026/01/15(木) 09:08:09
>>4

高市内閣もやればいい



152: 匿名 2026/01/15(木) 10:06:53
>>4

世界は移民抑制に動こうとしてるのに日本は馬鹿だから自ら逆行しようとしてるの。



173: 匿名 2026/01/15(木) 10:45:47
>>4

羨ましい

人気なのはわかるわ



183: 匿名 2026/01/15(木) 11:30:47
>>4

歴代大統領の中で唯一、多国に戦争をしかけたことのないのがトランプだから



191: 匿名 2026/01/15(木) 12:08:02
>>4

日本もそれぐらいして良いはず



206: 匿名 2026/01/15(木) 16:04:34
>>4

ここら辺は羨ましいよねぇ~



209: 匿名 2026/01/15(木) 18:19:02
>>4

今日、フォードの工場で🖕したらしいけど、そんなんで良いの?



248: 匿名 2026/01/16(金) 01:29:57
>>4

USAIDとかDEIだっけ?にキレまくってたもんね

米国民に使うはずのお金かなり外国人にばら撒いてたのと本来なら入国すらできないはずの人が大量に入ったうえに日本でいうとこの生活保護貰いまくってたみたいだし

日本もそろそろ自国民守ってほしい



262: 匿名 2026/01/16(金) 06:26:55
>>4

>アメリカ国民から受け入れがたいほどの福祉を奪っている」として、75カ国の移民ビザの発給を一時停止すると発表しました。


日本も見習おうよ!!

おい、高市、聞いてるか?!

医療費ただ乗りの中国人とかいらんから!



5: 匿名 2026/01/15(木) 08:35:28

すっげぇな⋯

こんな事できるんだ⋯



63: 匿名 2026/01/15(木) 08:56:38
>>5

日本は大企業がやりすぎなのにガルは叩かんからな全く トヨタがめちゃくちゃしつこく安く働く外国人申請してると聞いたわ 日本人ではなく安く働くだけの理由で外国人を大量に入れようとする大企業とか売国奴と変わらんと思うけどどうなの?



67: 匿名 2026/01/15(木) 08:58:47
>>5

他国に攻め込めるんだからもうタブーなど無いんでしょうね



194: 匿名 2026/01/15(木) 13:17:57
>>5

移民推進の支持団体が多い「自民党」には真似できない😂



7: 匿名 2026/01/15(木) 08:35:40

日本はそんな国からも移民を促進していまーす!



205: 匿名 2026/01/15(木) 15:47:40
>>7

むしろ、受け皿



259: 匿名 2026/01/16(金) 03:59:47
>>7

STAP細胞はあります!!!!かよwww



18: 匿名 2026/01/15(木) 08:38:01

日本もさー、あいつらを助ける義理などないわけよ。結果調子に乗らせた。人の国に入って来ては権利を主張する。自分の国に帰れと思う。



73: 匿名 2026/01/15(木) 09:00:56
>>18

日本が移民移民言ってるのはEUやアメリカの圧力のせいでもあるよ。



106: 匿名 2026/01/15(木) 09:13:01
>>18

そして、郷に行っては郷に従えと言えば「差別ダー!」なんだよね

郷に従えないなら来るな、って単純な話なのに



38: 匿名 2026/01/15(木) 08:43:36

トランプがいるうちに悪役を全担当してもらってどんどんやる感じ?

日本の福祉を奪うに止まらず崩壊させている害人をどうにかしてほしいな



75: 匿名 2026/01/15(木) 09:01:40
>>38

でもさ、崩壊させてるの外国人ってよりも

分かっていながらそれを許してる日本の政治家じゃないの?



60: 匿名 2026/01/15(木) 08:55:56

アメリカ民主の票田だよね。当然と言えば当然かと。民主がガンガン移民を入れてたことの方が国家としては違和感ある。


日本も追従するのかな?



93: 匿名 2026/01/15(木) 09:07:52

近所の移民(スリランカ)に迷惑しててうんざり

うちの駐車場に勝手に友達の車停めてる(相手は駐車場ない家)から毎回注意して毎回「すぐ出ます、スミマセン」で365日勝手に停めてる

警察も2回呼んでるけど「スミマセンすぐどけますシラナカッタヨー」で終わり、警察帰ったらまた違う車が停まってる

そこはうちの空き地で所有物なんだわ

使うなら金払えよって母親が言っても知らんぷり

日本のルールや日本人気質を勉強しないなら来るなよ

で、ベールみたいの?被ってる中東系なんて赤信号なのに車の間すり抜けて渡る(自分の国の渡り方してる、信号なんて必要ない、車の隙間を渡る)

地元じゃゆうめいな大きい交差点なのにゾロゾロ渡られて青信号なのにこっちが轢かないよう停まってる

轢き殺してOKにしてほしい



102: 匿名 2026/01/15(木) 09:11:35
>>93

ひどい話ですね

警察や司法が弱いのも問題だよ



110: 匿名 2026/01/15(木) 09:13:59
>>93

それは大変だぁ

私有地の駐車って民事だから警察は動きづらいのよね

市の無料弁護士相談とかあればそこに相談してみては

あとは重しのついたコーンとか置いて物理的に止められないようにするしかないのかなぁ



113: 匿名 2026/01/15(木) 09:17:04
>>93

うちは都内だが

中東系の運転は本当に荒い

住宅街でかなりのスピード出すし

車内見ると5人乗りなのに

7人とか乗っててびっくりした事ある



114: 匿名 2026/01/15(木) 09:18:13
>>93

重りをつけたパイロンを置くとか

ポールを立てて境界線にチェーンを張るとか

道と敷地内に花のプランターを並べるとかしなよ

わざわざ退かして侵入してるなら現行犯逮捕でいい



135: 匿名 2026/01/15(木) 09:38:23
>>93

侵入出来ないようにポールたてて

鎖と鍵をつけるべき

勝手に駐車したら

罰金を取ると説明書きを常習犯の母国語でかく


でもちゃんとした教育受けてないから読めないかもだけど

出来る事はやるべきだよ

なめられてるからね



251: 匿名 2026/01/16(金) 01:42:36
>>93

レッカー移動とかしてくれないの?



130: 匿名 2026/01/15(木) 09:32:42

日本だとクルド、パキ、ベトナム、ネパールに隠れて

目立たないけど

実はタイ人も相当悪いんだよね。

生活保護率や国保滞納率も高い。

がるでは微笑みの国、タイ料理美味しい♩

でなぜか好感度高いけど。

昔から金目当てのタイ人嫁たくさんいるよ。

華僑とかは金持ちだから日本に来ないけど

それ以外が来てる。



139: 匿名 2026/01/15(木) 09:42:28
>>130

タイそうなんだ

イメージなかったな


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。