Girls Matomeのヘッダー画像

嫌なことを言われた人から連絡がくる

2026/01/16 16:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/15(木) 08:49:58

アラフォーですが、学生時代嫌なことを言われていて、その人は未だに私に連絡してきます。嫌なことを言った意識が無いみたいです。私の体型や肌質、名前をバカにしてきました。遊ぼうぜなどとLINEがきます。嫌なことを言ったくせに意識が無い人にどのような対処すべきでしょうか?



5: 匿名 2026/01/15(木) 08:50:59
>>1

えっブロックしてしまえば良いんじゃない?

付き合い続けるつもりはないんだよね



14: 匿名 2026/01/15(木) 08:52:06
>>1

なんでLINE交換してるの?

ブロックしないのは何故?



21: 匿名 2026/01/15(木) 08:52:49
>>1

アラフォーにもなってそれ聞かなきゃ分からん?だから狙われてるんだよ



25: 匿名 2026/01/15(木) 08:53:54
>>1

ブロック!ブロックしないと、そういう奴は拒否するほど嫌じゃないんだって勘違いするよ。



26: 匿名 2026/01/15(木) 08:53:55
>>1

私の仕事に嫉妬してきた奴なんか不幸な奴だと思って見てる。

この人やはり結婚できない理由ってあるんだなーとしか。



27: 匿名 2026/01/15(木) 08:54:01
>>1

嫌味返せば?

ガルババアってそう言うの得意じゃん



33: 匿名 2026/01/15(木) 08:55:27
>>1

また言わせて。気持よくさせて。という意味だよ



34: 匿名 2026/01/15(木) 08:55:40
>>1

小1のとき、お互い言い合ってた子がいたけど、向こうは覚えていてチクチク言ってきたから謝っといた

けどポイントはお互い言っていたってこと



36: 匿名 2026/01/15(木) 08:55:49
>>1

お前嫌いだから嫌だよもう連絡してくんな

でブロック削除



39: 匿名 2026/01/15(木) 08:56:18
>>1

そういう人って基本的に無神経で自己中だから相手のこと考えてないし、そもそも想像力がないからそうなる。

例え主が言ったとしても伝わらないと思う。

疎遠にするとかブロックでいいよ。



42: 匿名 2026/01/15(木) 08:56:41
>>1

同じような事わざと言うとムキになって言い返してくるよ、そして関係終わる。関わりたく無いならあなた昔こんな事言ってたけどそれについてどう思う?馬鹿なのかなって思いながら関係続けてきたって言ってみたら。



44: 匿名 2026/01/15(木) 08:57:13
>>1

今更?

さっさと切っとけば良かったのに



45: 匿名 2026/01/15(木) 08:57:37
>>1

パシリ気質

人のせいにするな

自分をかえろ



47: 匿名 2026/01/15(木) 08:58:16
>>1

無視一択



52: 匿名 2026/01/15(木) 09:00:09
>>1

そのバカ嫌われて孤立して主しか相手してくれないんだよ



55: 匿名 2026/01/15(木) 09:00:59
>>1

当たり前じゃん、あんた下なんだから

格下の癖に未だに根に持ってんじゃねーよ笑


ってのが相手の本音だよ

そこまで舐められっぱなしでいるのもそろそろ自分の責任だよ


さっさと縁切りな



56: 匿名 2026/01/15(木) 09:02:07
>>1

わざとじゃないの?

またトピ主のことを馬鹿にして自尊心満たしたいんでしょ?

多分家庭とか仕事が上手く行ってないんだと思う



60: 匿名 2026/01/15(木) 09:03:20
>>1

昔から嫌なことばっかり言うから絶対お断り

2度と連絡してこないでね

って送ってブロック



61: 匿名 2026/01/15(木) 09:03:24
>>1

自分の価値観だけで見下してる相手をいじって優越感にひたりたい未熟者なんだから、ブロックとか塩対応で世間の厳しさを教えてあげなきゃ。

相手にするだけ時間の無駄だよ。そいつを相手にする時間をガルちゃんに使おう!



62: 匿名 2026/01/15(木) 09:03:43
>>1

なぜそんな嫌な人とLINE交換してるのか意味不明。ブロックすれば?



63: 匿名 2026/01/15(木) 09:03:50
>>1

相手は男性?



64: 匿名 2026/01/15(木) 09:04:07
>>1

数年ぶりに連絡が来たならマルチか何かの勧誘だよ

金に困ってるんじゃない?



66: 匿名 2026/01/15(木) 09:04:48
>>1

学生時代から嫌いなのにアラフォーまで付き合ってるの?

関係を断てない理由があるのかな?



67: 匿名 2026/01/15(木) 09:04:50
>>1

主がそいつのことどう思ってるかでどうするかを決めたら?

大嫌いなんでしょ?もう関わるなよ



68: 匿名 2026/01/15(木) 09:04:55
>>1

なぜブロックしない?



74: 匿名 2026/01/15(木) 09:08:31
>>1

ブロック一択



75: 匿名 2026/01/15(木) 09:09:06
>>1

共通の友人がいるからブロックが無理なのかもしれないから誘われても「忙しい」「また機会があったらね」とか素っ気なくして誘いには絶対応じない。

LINEしてきてもアクションマークつけるだけ、スタンプ一つ送り返すだけで、会話が広がらないようにする

塩対応をしていれば向こうもそのうち諦めると思うよ



77: 匿名 2026/01/15(木) 09:10:35
>>1

何を考えてアラフォーまで生きてきたの?

LINEはブロック機能ついてるの知らないの?



78: 匿名 2026/01/15(木) 09:10:35
>>1

無視一択以外ある?



80: 匿名 2026/01/15(木) 09:12:21
>>1

別に友達を肯定するつもりもないけど、昔のドラマを観てたりすると、女同士で仲良しだからこそ露悪的にイジる時代でもあったと思う。W浅野のドラマとか。(全く違って、陰で悪口とかならごめんなさい)

もちろん当時傷ついて、許せない気持ちは当然だし、関係は切ればいい。ただ、その相手は案外普通にあなたのことを好きな可能性もあるので、嫌だったことを伝えて決めても良いかも。切るのはいつでも簡単に出来るよ。



92: 匿名 2026/01/15(木) 09:25:40
>>1

「嫌なことを言ってきた人から連絡が来る」


嫌なことを言われた人(被害者)から連絡が来たと、タイトルでは真逆のことを言ってるよ

SNSのしすぎで日本語がおかしい人が増えてきた

口うるさ!と思うだろうけど、気をつけた方がいいよ



95: 匿名 2026/01/15(木) 09:28:07
>>1

遊ぼうぜって言い方がすでに無遠慮な感じだもんね



96: 匿名 2026/01/15(木) 09:30:12
>>1

避ければ避ける程執着してくる人いるからね

貫いて避けて下さい いつかぱったり縁が切れます



106: 匿名 2026/01/15(木) 09:37:54
>>1

無視



109: 匿名 2026/01/15(木) 09:40:03
>>1

そのことを全く覚えてないし、

バカにしたとも思ってない

思いつきで何も考えずに喋ってるだけ


気軽に喋る相手が欲しいから連絡してくんのよ



115: 匿名 2026/01/15(木) 09:45:53



117: 匿名 2026/01/15(木) 09:47:17
>>1

学生時代は超絶楽しかったけど、それでもアラフォーの今、コンスタントに連絡を取り合うのなんてほぼいないわ

地元を離れたし、帰る時だけ

それも仲良かった子だけ


主さんは日本語も怪しいし不思議でたまらん


親が嫌いなのにいい歳こいて実家暮らしする人とか、

嫌いな人がいるのに数十年付き合い続ける人とか、

意味不明すぎる。

それだけ付き合うなら主さんは本当は好きなんじゃないの?その人のこと

素直になれよ



126: 匿名 2026/01/15(木) 09:52:03
>>1

無視する

全部本音をぶちまけて断る


しかなくない?

わざわざ聞くこと?



127: 匿名 2026/01/15(木) 09:54:22
>>1

無視

ブロック

また虐めたいんでしょうね



128: 匿名 2026/01/15(木) 09:54:38
>>1

悩まない

ブロックしろ



129: 匿名 2026/01/15(木) 09:54:48
>>1

今すぐブロック 関わりたくない 学生時代は狭い囲いの中に生きなきゃだけど大人になったら自分が好きに選べばいい



135: 匿名 2026/01/15(木) 10:09:35
>>1

ライン通報できるよ!



136: 匿名 2026/01/15(木) 10:12:07
>>1

「遊ぼうぜ」なんて、口の悪い女性?それとも男性からのお誘い?

学生時代の嫌な思い出のある人とアラフォーになってもLINEで繋がってるの変なんだけど。



137: 匿名 2026/01/15(木) 10:14:53
>>1

なんでLINE交換してるの?

してたとしてもなんでブロックしてないのか不思議

理解不能



138: 匿名 2026/01/15(木) 10:15:10
>>1

主えらい

学生時代に嫌なことを言われたのに仲直りして家にまで入れてしまったことがある

なんか、忘れてしまうんだよね

それで同じように嫌な感覚で気付く

前もあったって

主の感覚は正しいんだから断ってブロックし自分を大事にしたらいい



140: 匿名 2026/01/15(木) 10:21:11
>>1

嫌な人ってそんな感じだよね

自分が友達にやってきた冷酷な発言とか忘れてる。


距離を置く、自分からはLINEしない、誘われても断る、返信しない、

それでも連絡来るならブロックかな

鈍感なんだよ



142: 匿名 2026/01/15(木) 10:21:36
>>1

面と向かって「私B型の人と合わないんだよね~」と言ってきた奴から結婚式誘われたよ

しかも1ヶ月前に

嘘で旅行行くって断ったけど

B型の奴とは合わないんじゃないの?合わない奴に祝ってほしくなくない?

って言ってやればよかった



143: 匿名 2026/01/15(木) 10:22:26
>>1

「遊ぼうぜ」

アラフォーになってものこノリの人は嫌だな



146: 匿名 2026/01/15(木) 10:27:41
>>1

嫌だったねー

当たり障りのない断りの内容の返事か

それでもくどかったらブロックで無視でいいよ


野次馬根性で近況やどれくらい年取ってるか見たいだけなんだよ


私、小学校の同級生に同じようなことされたもん



152: 匿名 2026/01/15(木) 10:45:40
>>1

嫌な事言うから嫌だと言う



171: 匿名 2026/01/15(木) 13:03:12
>>1


普通にブロックすれば?

私は卒業と同時にブロックしたよーん



173: 匿名 2026/01/15(木) 14:25:30
>>1

遊びたいと連絡が来る=好意がある訳じゃないよ

あなたを使って自分の気分を良くしたい(エネルギーを奪いたい)だけだよ

ゴミ人間あるあるだよ



180: 匿名 2026/01/15(木) 16:35:15
>>1

よく連絡つくようになってるね、そっちにびっくりする

無視できない理由は何ですか?

私は定期的に連絡先変えてるよ、嫌な人って澱のようにたまるか

今ではそもそも連絡先を教えないし、私生活で連絡取る必要なんてない

なんなら連絡はすべて書面郵送にさせるといいよ

時間と、特に金かけてまで嫌がらせする人間って少なくとも絞られるから

私は他人からの連絡なんていらないから、金かけるのが嫌なら連絡してくれなくていい



183: 匿名 2026/01/15(木) 20:10:54
>>1

無視するよ。また同じような嫌な事言われたくないから。

人の事を下に見てるんでしょ、そんな人と関わりたくない。



188: 匿名 2026/01/15(木) 21:33:09
>>1

ブロックすればいいだけ



194: 匿名 2026/01/16(金) 01:33:20
>>1

のらりくらり躱しまくったら連絡来なくなるよ。あちらも察してくれるw



197: 匿名 2026/01/16(金) 05:28:13
>>1

アラフォーで中学生みたいな悩みだね。ブロックすればいいだけ



2: 匿名 2026/01/15(木) 08:50:50

脳みそ無いのよ

あきらめて


ノータリンは存在する

マジで



23: 匿名 2026/01/15(木) 08:53:43
>>2

ノータリンなんて使うの

80歳超えたおばあさんくらいしか知らなかった

数学の教師でね



28: 匿名 2026/01/15(木) 08:54:09
>>2

🫵



58: 匿名 2026/01/15(木) 09:02:19
>>2

自分から害与えてきたくせに認めたくないのか、逆ギレしたり悪口になってない悪口言ったり散々だった。そんな事してきたくせに、飲み会誘ってきたり飲み会の幹事頼んできたり、ガル子さんは出来るからってご機嫌取りしてきたり自分のしたこと棚上げなんだなーって思った



7: 匿名 2026/01/15(木) 08:51:06

なんでもね、

された側、言われた側は覚えてんのよ

言った、した側はおぼえてないのよ

そんなもん



18: 匿名 2026/01/15(木) 08:52:21
>>7

それにしたってさあ

言い過ぎでしょ!みたいな



81: 匿名 2026/01/15(木) 09:12:55
>>7

腹立つよね

何度も大声で怒鳴りつけてても全て忘れてる上、「自分はよくやってあげた」ぐらい思っているからね⋯😅



170: 匿名 2026/01/15(木) 12:47:34
>>7

した側も覚えてるかもよ

こいつは何も言い返してこないからストレス発散要員にキープしておこう♫ってね



15: 匿名 2026/01/15(木) 08:52:09



79: 匿名 2026/01/15(木) 09:11:50
>>15

つまり好きってこと…?



108: 匿名 2026/01/15(木) 09:39:56
>>15

どういうことだろう


クラーク・ゲーブルよね



120: 匿名 2026/01/15(木) 09:48:54
>>15

風と共に去りぬでスカーレットを突き放したね

Frankly, my dear, I don't give a damn.



54: 匿名 2026/01/15(木) 09:00:52

こういう人って『この人は下に見ていい人』って思ってるから

平気で失礼なこと言ってくるんだよね

対応考える必要もない、無視する



91: 匿名 2026/01/15(木) 09:25:30

自分になにかしらメリットないなら縁切る

私もなんか鼻につく言い方してくる性格悪い知人がいるけどお金持ちで海外のお土産とかしょっちゅうくれる人だからそれ目的でつながってる。何もくれなくなったら即距離置く



141: 匿名 2026/01/15(木) 10:21:25

嫌な事言ってくるのに連絡してくる人の心理って何なの?ボロカスに言ってくる人から誕生日おめでとうLINE来るんだけど…しかも私に祝われても嬉しくないと思うけど!とか余計な一言付き



145: 匿名 2026/01/15(木) 10:26:01
>>141

あなたが断らない、否定しないからだよ。

のらりくらり受け入れてるでしょ。

普通の人なら「うーん、そろそろ嬉しくないねw」くらいの返しかたしてる。

だから付け込まれない。


ジャイアンみたいな人にロックオンされる人って、断れなくてニヘラニヘラやり過ごしてるんだと思う。



150: 匿名 2026/01/15(木) 10:43:39
>>141

キープ



185: 匿名 2026/01/15(木) 20:25:07

うちの自己愛親も自分の言ったことやったこと一切覚えてなかった

世の中で「どういうつもりなの」っていう嫌な人を親と同類と当てはめれば「なるほど、自分にとって不都合な記憶は自動消去されるんだな、自分は普通の人間だという実際とは違う誇大な自己愛があるんだな」と解釈すれば合点がいく

が、許さんブロックでよし

自分のことゴミ扱いしてきたやつは全員ブロックでよし だってプライベートでしょ?



193: 匿名 2026/01/16(金) 00:01:51

何も言われずにブロックされた人って何かしら原因あるから色々察してほしいよね

前にがるでも友人と突然連絡が途絶えたというようなトピあって何か言ってほしいという意見もあったけど何も言わずにブロックするという意味をもっと考えてほしい



196: 匿名 2026/01/16(金) 05:13:41

言った方は覚えてないんだよね

私も、同じ歳のママ友さんと仲良くしてたんだけど

その人と子供こみで遊ぶようになってから

「がるさんってお金ないんでしょ? 貧乏だよね?」って言葉を数回言われて

そんな言葉を人に言う人って周りにいなかったからビックリしてさ

何度も言うから私ってそんなこと言ったかな?って思いつつ

一生懸命お金がないかもなをしてしまったんだよね

本当は普通に仕事してるので普通に生きてたんだけど、車買ったこととかいったんだ

数カ月後に同じことを聞いてきて、普通に失礼な人だって今頃わかってから遊ばなくなった

だけど、相手からはまだラインが来るし、貧乏だよね?みたいなメッセージも届く


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。