Girls Matomeのヘッダー画像

BABYWOODROSE、新曲「Number_1」でアイドルのラップをディス「言えねえだろpussyもドラッグもweedも」

2026/01/16 17:20 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/15(木) 11:20:17
BABYWOODROSE、アイドルのラップをディス「言えねえだろpussyもドラッグもweedも」 - 音楽ナタリー
BABYWOODROSE、アイドルのラップをディス「言えねえだろpussyもドラッグもweedも」 - 音楽ナタリー
アルバム「ALIEN MODE:JP」「Trapadelic」のリリースを通じて注目を浴びるラッパーBABYWOODROSEが新曲「Number_1」を昨日1月14日に配信リリースした。
音楽ナタリー



「商業用のペットにされてるお前らにラップなんてやる資格なんてない ラップ乗るならdisられる覚悟もあるんだろ」

「ラップの上澄みだけやってラップの恩恵受けれると思った? お前ら出来ねえだろ誰かのdisも」

「言えねえだろpussyもドラッグもweedも」

「見た目も喋り方もラップの仕方も歌い方も全部人が決めたもの それで楽しいの?」


「色んなラッパーが言うアイドルがラップするな でも俺呼ぶお前らのことをアイドル でも訴えられたら俺敗訴っす」と彼らしくユーモラスに締めくくっている。



9: 匿名 2026/01/15(木) 11:23:33



19: 匿名 2026/01/15(木) 11:25:35
>>1

アメリカ人はそのへんの気の良さそうなばあちゃんでもすぐファクファク言うからなぁ


アメリカ行ったらアイデンティティ無くしてしまうんじゃないか



23: 匿名 2026/01/15(木) 11:26:46
>>1

ちゃんとしたラッパーでもそんなの言ってないが



31: 匿名 2026/01/15(木) 11:28:23



34: 匿名 2026/01/15(木) 11:28:56
>>1

ラップだからFワード必ず使わないといけないわけでもないんだがw



40: 匿名 2026/01/15(木) 11:30:33
>>1

そんな言葉使った時点で四面楚歌でしょ

音楽の捉え方は自由じゃないの?なんで否定よ。

てか…このひと誰?



54: 匿名 2026/01/15(木) 11:35:27
>>1

有名な人たち?



56: 匿名 2026/01/15(木) 11:36:21
>>1

去年来日したラップ界で超有名だという人のライブ映像見たら、日本人だけどみんなドラッグ決めてる?ってくらい自由に動き回っていて、観客同士でディスり合いしてるし、ドームなのか埋め尽くす人たちみんなが酔った様なお祭りで、あの世界とアイドルラップは全然違うってなるだろうなと思うわ



57: 匿名 2026/01/15(木) 11:36:43
>>1

なんでそれをラップにのせないんだよ


そんな文句はラップにのせろ 汚い言葉はサランラップにのせろ チンしてやるよチンチンに!


ぼかして下品なこと書いたよ、満足か?



62: 匿名 2026/01/15(木) 11:37:53
>>1

嫉妬すんな

悔しかったらディスってないで己の才能で売れてみろ



69: 匿名 2026/01/15(木) 11:38:28
>>1

ナンアイのズマなラップはOne and Only…。( ´_ゝ`)

ベイビー某はナンアイをモチーフにして曲を作ったが、

ナンアイはもちろんそうしない。



74: 匿名 2026/01/15(木) 11:41:13
>>1

長々となんか言ってるけど要はアイドルがラップすんなってこと?

その前にお前誰だよ…



81: 匿名 2026/01/15(木) 11:43:58
>>1

その汚い言葉言ってラッパーとして成功してから物申せ


KREVAみたいに頭良いラッパーは下品で汚いリリックなんか使わなくても売れたよ



93: 匿名 2026/01/15(木) 11:52:32
>>1

「言えねえだろpussyもドラッグもweedも」


この方、そのうち捕まりそうね。



95: 匿名 2026/01/15(木) 11:53:41
>>1

「言えねえだろpussyもドラッグもweedも」


言わねーよ



108: 匿名 2026/01/15(木) 11:59:46
>>1

あなたはアイドルじゃないんだからジャンルが違うでしょうよ



112: 匿名 2026/01/15(木) 12:04:04
>>1

自分たちも海外の真似だよね

いい歳してpussyやドラッグとかアホだろ



115: 匿名 2026/01/15(木) 12:05:26
>>1

>色んなラッパーが言うアイドルがラップするな


Zeebraの娘にも言えるのかな?笑

アイドルでラップしてるけど



116: 匿名 2026/01/15(木) 12:06:51
>>1

民放の生放送でオマ◯コ野郎と歌った忌野清志郎のほうが漢だわ



118: 匿名 2026/01/15(木) 12:07:42
>>1

そもそもHIPHOPはアングラでサブカルだったのを、アイドルがラップをやることで大衆化したとも言えるんじゃないの。


そのおかげで日本にいながらHIPHOPで食べていける人も増えてると思うよ。ディスってないでむしろ感謝したら。



119: 匿名 2026/01/15(木) 12:08:25
>>1

売名ってシンプルにダサい



128: 匿名 2026/01/15(木) 12:15:26
>>1

「朝起きたら首寝違えて右胸が痛いんです」



131: 匿名 2026/01/15(木) 12:16:36
>>1

ここは日本だから割りと自由に解釈出来るけど、本場アメリカのラップってけっこう面倒くさいジャンルだよね。

黒人奴隷の抑圧された社会や歪んだ価値観への批判を元にしてるから。ラッパーの生まれる環境そのものが貧困や犯罪率の高い地域だから、有名になったラッパーが殺される事件も珍しくないという。白人で有名になれたエミネムは凄いのだけど、黒人のものっていう価値観も今も根強いらしい



143: 匿名 2026/01/15(木) 12:31:16
>>1

タイトルが名指し過ぎて



147: 匿名 2026/01/15(木) 12:35:23
>>1

リップスライムには言わんの?



149: 匿名 2026/01/15(木) 12:35:57
>>1

売名きついて



150: 匿名 2026/01/15(木) 12:36:00
>>1

この人ラッパーとして今が一番注目されてるんじゃない?皮肉だね

でもナンバーアイってKREVAとリップとコラボしてたしリップのSUに至ってはファンらしいよ

売れてる先輩方は違うね



153: 匿名 2026/01/15(木) 12:37:25
>>1

アイドル「でも僕たちのほうが売れてるんで」



159: 匿名 2026/01/15(木) 12:40:52
>>1

訴えられたら俺敗訴


相手にしてもらえると思ってんの草



196: 匿名 2026/01/15(木) 13:25:40
>>1

ラップは誰かを口汚く罵らなければならないってルールを守らないとな



197: 匿名 2026/01/15(木) 13:26:27
>>1

アイドルって言われて悔しいっ!ってなると思ってんのかな



221: 匿名 2026/01/15(木) 14:25:49
>>1

「言えねえだろpussyもドラッグもweedも」


そういうことに拘っているのがダサい



224: 匿名 2026/01/15(木) 14:29:41
>>1

もう20年以上前にスケボーキングのメンバーが嵐にa Day in Our Lifeってラップ曲を提供してくれてるんだが



228: 匿名 2026/01/15(木) 14:51:33
>>1

SKY-HIもこれで悩んだらしいね

アイドル界からは何でラップなんかする?

ラップ界からはアイドルが何でラップする?って

でも結局売れてるのは、、



235: 匿名 2026/01/15(木) 15:00:03
>>1

>色んなラッパーが言うアイドルがラップするな


サクラップは?



276: 匿名 2026/01/15(木) 16:54:17
>>1

話題になって良かったですね



292: 匿名 2026/01/15(木) 17:45:52
>>1

キングギドラの公開処刑みたいな感じかと試しに聞いてみたけど、あまりのダサさによくこのクオリティでディスれるもんだと感心しちゃった

それとナンバーアイが今月出したプレイリストアルバムのジャケ写にわざわざ寄せてきてるのも気持ち悪い



294: 匿名 2026/01/15(木) 18:08:13
>>1

ださwww

売れてるからひがんでるだけでしょ。



311: 匿名 2026/01/15(木) 18:57:41
>>1

いやお前もま○こって言えてないじゃん。pussyとか言ってないでハッキリ言ってみたらどうだ。

そもそも言ったから何?って話だけど。



316: 匿名 2026/01/15(木) 19:16:45
>>1

そんなんでエラそうにしてるから、ラッパーって程度が低いって認識なんだよね

くだらない



330: 匿名 2026/01/15(木) 20:01:35
>>1

政治をディスれ。頭の悪い事ばっかり言ってないで。



331: 匿名 2026/01/15(木) 20:03:00
>>1

じゃあケツメイシはラップじゃないのか?



370: 匿名 2026/01/15(木) 21:43:08
>>1

平野紫耀って、中学の時はヤンキー界隈だよね?

紫の学ラン着てとった写真載ってたし。

顔が良くてダンスしてて声掛かったからアイドルになっただけで、不細工だったらこの人たちと同じ世界に居たかもよね。


で、この人、平野紫耀からラップ教えてとか言われたら、デレデレ喜んで、「いや、平野くんマジ凄いっすよ」とか言いそうだけどね。

喧嘩売ってても、圧倒的スターに好意的にされたら、みんな嬉しくなるもんだし



379: 匿名 2026/01/15(木) 21:52:35
>>1

アイドルって汚い部分見せないだけで、なかなか大変で過酷な世界だと思うけどね

若い男の子が笑顔振りまいて歌ってダンスして有名になるって、誰でも出来る簡単な事じゃないと思うよ

アイドルが自分らの土壌脅かしてると思うから、笑い者にしたがるんだろうね

カッコ悪いのはどっちかと



389: 匿名 2026/01/15(木) 22:07:17
>>1

これのジャケ写だから来週にはランキング一緒に並ぶか楽しみだね



395: 匿名 2026/01/15(木) 22:21:39
>>1

リリックを自分で作ってなければアイドルの延長とは思う



397: 匿名 2026/01/15(木) 22:25:32
>>1

この人は英語話者かもしれないけど、日本語しか話せないのにpussyとかweedとか使いたがる人についてはちょっとダサいって思ってしまう…


てか本場アメリカでも汚い言葉使わないラッパーいるよね?Black StarのMos DefとかTalib Kweliとか…


まぁナンアイは上記の人達とも全然ジャンル違うけど。ナンアイはアイドルラップっていう位置付けで良いのでは



418: 匿名 2026/01/15(木) 23:04:21
>>1

炎上商法で売名行為するラッパーが一番恥ずかしいし情けない



429: 匿名 2026/01/15(木) 23:32:02
>>1

その芸名の方がよっぽどダサい



440: 匿名 2026/01/16(金) 00:05:08
>>1

古いかもしれないけどスチャダラパーのが1000倍良いわ

イキッてる奴らは歌詞がテンプレすぎて聴いててつまんないのよ



442: 匿名 2026/01/16(金) 00:08:56
>>1

多分本場から見たらお前も商業用のペットやで



451: 匿名 2026/01/16(金) 00:30:35
>>1

その内捕まりそう…



459: 匿名 2026/01/16(金) 00:56:23
>>1

pussyドラッグweedって、言いたいならあなたが言ってればいいよ。彼らが主張したいことがあなたと違うだけでは。てかあんた誰!!



460: 匿名 2026/01/16(金) 00:59:37
>>1

粗品の芸風みたいなもんじゃん

こんなんにガチで反論するだけアホらしいよ



468: 匿名 2026/01/16(金) 01:42:56
>>1

だせーww



469: 匿名 2026/01/16(金) 01:43:47
>>1

Creepy Nutsも言ってねーよ

ドラッグとかダサいってさ



477: 匿名 2026/01/16(金) 01:53:58
>>1

アイドルもナンバーアイも興味ないけど個人的にはアイドルもラップしていいと思うけどね



480: 匿名 2026/01/16(金) 02:03:46
>>1

ラップ上手い人が言ってんのかと思ったらクソ下手なやつだった。



484: 匿名 2026/01/16(金) 02:20:45
>>1

まだ10代かぁ、イキリキッズが覚えたての悪い英語つかって吠えてるように見える



2: 匿名 2026/01/15(木) 11:21:31

汚い言葉や反社なこと言えばラップなんか?

だからアメリカ以外で人気ないんじゃない?



26: 匿名 2026/01/15(木) 11:27:49
>>2

そだよ。もともとはそういう人たちのものだから。

そもそも日本人がやってることすら変なんだけど、日本人ラッパーはそこは無視なんです。



123: 匿名 2026/01/15(木) 12:11:50
>>2

日本で売上とか人気勝負したら負けるだろね

特にじゃにーずには



198: 匿名 2026/01/15(木) 13:26:59
>>2

ラップってそういうものだから



306: 匿名 2026/01/15(木) 18:44:11
>>2

そうだよ、ラップってそういうものだから

その世界に憧れてラップっぽいことをやってるのがNumber_iなんじゃないの



351: 匿名 2026/01/15(木) 20:55:24
>>2

ラップと言うかHIPHOPは全世界で人気だよ

むしろ日本が例外



356: 匿名 2026/01/15(木) 21:21:51
>>2

ラップの発祥が黒人社会や奴隷とかそういう低所得者層だから

正直振り切れてないXGとかがやってんの恥ずかしい

HANAはもう少し振り切ればザ・ラッパーって感じ



380: 匿名 2026/01/15(木) 21:53:38
>>2

HIPHOPってそういうもんなんじゃ…?

黒人が貧困とか差別とかを歌にしたのがHIPHOP

だから白人ですらバカにされたしましてアジアンなんてって感じだと思う本来は



5: 匿名 2026/01/15(木) 11:22:16

なんかださっ

中二病みたいな会話



20: 匿名 2026/01/15(木) 11:25:44
>>5

ラップの醍醐味って厨二病であることじゃないの?



35: 匿名 2026/01/15(木) 11:29:19
>>5

そういう界隈



41: 匿名 2026/01/15(木) 11:31:01
>>5

厨二病であることが前提なんだよ!昔から!

こうやって定期的に公開処刑が執り行われるのよ



102: 匿名 2026/01/15(木) 11:56:33
>>5

男って小さい時から「お前こういうことできねーだろ!オレ↷できるよ!」って張り合うよね。ケンカ吹っ掛けるの好きというか。見て見て!が多い。

なんかほんとオ〇ニー気質というか、オレのすごいところを見て欲しいみたいなの強い。



428: 匿名 2026/01/15(木) 23:23:27
>>5

ださいよね

おれらはこんなこと言えちゃうんだぜーって笑



430: 匿名 2026/01/15(木) 23:38:22
>>5

ラッパーのヤバイおれ自慢、タイホ歴等悪いおれ自慢、破天荒な日常アピ見てるとなんかこそばゆいような恥ずかしさ感じて見てられない…

しかも結構なオッサンだったりするよね



458: 匿名 2026/01/16(金) 00:46:55
>>5

「や〜い! お前タバコ吸えるんかぁ〜!?」と同じレベル



478: 匿名 2026/01/16(金) 01:59:55
>>5
>>25

年齢は16歳ぐらいらしいから中二病真っ最中じゃない?



8: 匿名 2026/01/15(木) 11:23:13

別に違うジャンルだと思えば良くね?

寛容になれよ、娯楽だよ



67: 匿名 2026/01/15(木) 11:38:21
>>8

ほんとそれ

チャートがアイドルのラップに占領されてる事に苦言してる人いるけど別に何か害がある?好きな曲選んで聴けるんだから自分が認めるHIPHOP聴けばいいやん



72: 匿名 2026/01/15(木) 11:40:07
>>8

いや、みんなまとめてJPOPとして番組は扱うからこの人がやってるのもJPOP(知らん人だけど)



98: 匿名 2026/01/15(木) 11:54:49
>>8

クギ刺しておきたいほど目につくのか、人気に便乗してるのかどっちかじゃない?

相手にもならない旨味の無い相手ならいちいち突っかからないだろうから、本業ラッパーの俺様がそれなりに認めてる証拠だゼ☆ってアピールなんでは。



492: 匿名 2026/01/16(金) 04:41:54
>>8

そうだよね


ラップの発祥地が日本国外である時点で、日本人が真似事してダサって思われてるかもしれないのに



13: 匿名 2026/01/15(木) 11:24:16

ラップは本来自由を求めて暴力ではなくてライムで世に毒を吐くという文化なんだよね

だから誰がやっても自由なんだよね

分かるかな?



287: 匿名 2026/01/15(木) 17:26:25
>>13

そうなんだ だったらいいじゃん

なんか小さいな笑

自分がそれを貫けばいいだけ



25: 匿名 2026/01/15(木) 11:27:00

あのさ、、、こういうビーフみたいなのマジでダサいんだわ、、、

言えねえだろって使いたくないから選ばない言葉なだけでは?

イキんな厨二病



327: 匿名 2026/01/15(木) 19:45:07
>>25

ビーフも含めてHIPHOPで、言葉で説明するのは難しいジャンルなんだと思う。歴史とかも色々あるようだし。

相撲や歌舞伎も真似事したところで深くを知らないと違うものになるのと同じで、そのくらい難しいジャンルをキラキラしたアイドルがやるにはリスクがある。



90: 匿名 2026/01/15(木) 11:49:46

ジブラも昔降谷建志をディスったラップ曲作ってたからなぁ

グレイトフルデイズの後、ジブラが「降谷建志が俺の真似ばっかする」とか言ってさ

おそらくあの曲でドラゴンアッシュばかり売れたことが気に食わなかったんだろうなと

真似するって言われて音楽のジャンル変えたし

ジブラって小さい男だよ



129: 匿名 2026/01/15(木) 12:15:50
>>90

私はDragon Ashの方が好きだけど

それでもグレイトフルデイズのあとに出したsummer tribeはジブラそっくりだなって思ったし

不快に思うのは仕方ないと思う



122: 匿名 2026/01/15(木) 12:11:46
>>117

笑えないよ

これ盗聴だからね拡散してる人そのうち訴えられるよ。盗聴してしかもそれをネットに流すとか怖すぎるでしょ



185: 匿名 2026/01/15(木) 12:51:56
>>122

そうなんだ

雑誌の書き起こしかと思ってた…

盗聴とか恐ろしい世の中だわ



243: 匿名 2026/01/15(木) 15:25:07
>>122



盗聴!?

それは恐ろしすぎる…

でもこれが完全オフのやりとりなら

本当にめちゃ仲良いんだなって思えるね…

ほんと休み時間の男子みたい



139: 匿名 2026/01/15(木) 12:25:14
>>130

ごめん

このトピに関係ないしせめてファントピでやって



148: 匿名 2026/01/15(木) 12:35:40
>>145

そもそもアイドル関係なくチャートに上がれるほど売れてる人じゃないじゃん



152: 匿名 2026/01/15(木) 12:36:56
>>148

ヒップホップはテレビで露出とかないからまた違うんだけどね



155: 匿名 2026/01/15(木) 12:37:48
>>145

ならそれはアイドル側じゃなくて各サブスクの運営に文句言えよとしか…それかそのHIPHOPの本場という人達が売れればいいんじゃない?ビジネスなんだから



157: 匿名 2026/01/15(木) 12:39:24

日本のラップはスチャダラパーやリップスライムみたいな攻撃的な言葉を使わないパーティーラップみたいなのが昔からあるしね

今更アイドルのラップにいちゃもんつけられても、令和の今になってそんな事言ってんの?と驚いてしまう



162: 匿名 2026/01/15(木) 12:41:51
>>158

だからこの人達だよ

アイドルのラップをディスる人達がもっと売れれば良いでしょ。チャート圧巻してアイドル追い出しなよ



164: 匿名 2026/01/15(木) 12:43:07
>>156

それあなたの意見ですよね?じゃあ大丈夫でーすってスタンスだからね



166: 匿名 2026/01/15(木) 12:44:18
>>156

こんな小物相手する必要なし



169: 匿名 2026/01/15(木) 12:45:11
>>154



サクラップは、そうやって使われるくらい(誰々のラップと言わなくてもわかる)別物として確立してるからね笑



178: 匿名 2026/01/15(木) 12:48:23
>>165

そう。それに文句言ってるファンもじゃあお前らがもっと聴いてやれとしか思わない。あとは各サブスク運営がアイドルを除外するのを待つしかないよ



182: 匿名 2026/01/15(木) 12:49:16
>>165

元ジャニーズという高いゲタ履いてるのに実力とか笑わせんな



189: 匿名 2026/01/15(木) 12:55:01

昔もしまうまおじさんが同じようにディスってたけどあの人の曲覚えてないし

KREVAやRIP SLYMEやSteady&Coの曲は今でも覚えてる



213: 匿名 2026/01/15(木) 14:05:07
>>209

本場の黒人ラッパーなんてセレブたくさんいるのにね

矛盾してるよね



219: 匿名 2026/01/15(木) 14:20:54
>>186

ファントピでも全く同じことやって通報されてた

多分キンプリファン



227: 匿名 2026/01/15(木) 14:48:12
>>218

ラップが好きかどうか聞いてみたいだけなんだけどな笑

すぐにマイナスだらけになるから退散します



233: 匿名 2026/01/15(木) 14:58:22

プッシーやらマリファナやらどんなに悪ぶろうと日本にはそういう文化的土壌がないからなぁ。

超貧困スラム育ち、街にはギャング、親も周囲もヤク中な環境で生まれ育つことなんて現代日本じゃまず無いんだから結局こういう日本人ラッパーてアメリカの黒人ラッパーの真似っこでしかないんだよね。

てかアメリカのラップ曲が日本である程度聴かれてるのは英語で歌ってるってのが絶対大きいから。

日本語でそういう歌詞を歌われると生々しくて無理なんだよね、、、てかこの人もま○こではなくプッシー使いだし。



242: 匿名 2026/01/15(木) 15:21:23
>>229

日本のラップの頂点は吉幾三なのに



252: 匿名 2026/01/15(木) 15:49:17
>>209

あの女ラッパーは、自分もちゃんみな路線いきたくて、お笑い芸人とラップやったりテレビに媚びてた過去あるのに、なぜか急に「ラップはアングラのもの。メジャーは悪」みたいなラップ出したからダサいんだよ

自分がメジャー行きたくても行けなかっただけなのに



256: 匿名 2026/01/15(木) 15:54:13

前のNENEもそうだけど、なんでこの手の人らって一番有名でアイドルラップやってるジャニーズにだけは喧嘩売らないんだろうな?

ジャニーズだけは怖くてディスれないのかな?



284: 匿名 2026/01/15(木) 17:09:38
>>256

NENE,違う男と結婚したよね、ビックリした

元メンズノンノらしいけどハーフみたいな顔だったわ

これで幸せオーラいっぱいで もうからんでこないでしょうね



350: 匿名 2026/01/15(木) 20:49:05
>>256

アーティストじゃなくてアイドルだから



270: 匿名 2026/01/15(木) 16:40:32
>>223

結局気に入らないから文句つけたいだけだよねダサッ



282: 匿名 2026/01/15(木) 17:07:54

自分が売れないから、売れてる人の恩恵に預かりたいだけじゃないの

炎上商法にしか見えないけど



291: 匿名 2026/01/15(木) 17:37:17
>>100

こんな人相手にしないでしょ



302: 匿名 2026/01/15(木) 18:18:42
>>188

ほんとよ

ここは日本で何か言ってんだか



304: 匿名 2026/01/15(木) 18:20:50
>>200

代表なん?笑



307: 匿名 2026/01/15(木) 18:44:41
>>188

ほんとにね

マリファナやったことないのに言ってたら恥ずかしいし

マリファナやってたとしたら逮捕してほしいし

なんのためにそれいうのかわかんない



314: 匿名 2026/01/15(木) 19:12:23
>>232

Creepy Nutsの曲ももはやラップではないと言われる時もあるみたいだけどR指定が書く歌詞にはNumber_iより際どいワードがあってラップとそんなに離れてないよ



329: 匿名 2026/01/15(木) 19:49:41
>>314

R指定の声ってラップよりレゲエにぴったりだよね

レゲエの女の人と歌っててすごく良かったもん



354: 匿名 2026/01/15(木) 21:14:15
>>314

デビュー曲の合法的トビ方ノススメでセックスとドラッグは歌ってるもんね



315: 匿名 2026/01/15(木) 19:13:47
>>154

アイドルと割り切ってるサクラップの方が普通に見れる



318: 匿名 2026/01/15(木) 19:18:55
>>305

ジブラはバトルに乗ってきてほしかったのにたしか土下座したんだよね。

日和ったのではなく、単に相手にしたくないから流しただけだったのかな。

くだらない煽りに乗っかったら自分も滑るし。

陽はまた昇り〜とかUnder Age's Songとかの美しいラップは日本特有で、それが海外でも評価されてるよね。

Def Techとかも。

キンプリでキラキラ王子様アイドル街道捨ててまで本格ラップやってるんだから、そこは認めてあげればいいのにね。



320: 匿名 2026/01/15(木) 19:23:35

神父の資格も持って、音楽で食べていく事を、音楽に入るまえから戦略的に考えてたverbalさんは、多分このラッパーより、ラップものすごく上手いと思う。アイドルにラップ教えてたしね。

アイドルのラップを下品な表現でけなしてるこの方より、私ならverbalさんと仕事したいと思うわ。



332: 匿名 2026/01/15(木) 20:04:10
>>303

キンプリ関係なくないか?



335: 匿名 2026/01/15(木) 20:15:06
>>319

宇多丸さんは嵐が来るぞ!ってタイミングで嵐の音楽についてラジオで語る特集してくれたことがあったよ

サブカルアイドルと銘打って音楽ヲタにもアプローチしてた

アイドルの表側しか知らない人にアルバム曲聴いてほしい



355: 匿名 2026/01/15(木) 21:15:01
>>310

よこ!

NENEがかましてたから今回のやつも期待して聴いたら全然ラップ上手じゃなくて泣いた


ほいでちゃんみなは推しの子の方のMVもジェシカ・ラビットのオマージュだったからう〜ん⋯と思った



386: 匿名 2026/01/15(木) 21:59:02
>>369

無名すぎるからね



398: 匿名 2026/01/15(木) 22:31:10
>>151

お母さん聞いて!見て!の頃から変わることができないやついるよねw



402: 匿名 2026/01/15(木) 22:37:33
>>388

HANA下品と思ったことないけど



409: 匿名 2026/01/15(木) 22:45:42

インスタやYouTubeの再生回数など見てきたけど流石にNumber_iに喧嘩ふっかけられるほどの知名度じゃなかったよ



412: 匿名 2026/01/15(木) 22:48:31
>>188

マジでそれ

今は知らんけど、ラップってそれこそドラッグや犯罪が蔓延ってるスラム街発祥のものじゃなかったっけ?

平和な日本に生まれた身でナンバーアイをディスる資格ないよねw

8マイルって映画で黒人ラッパーが主人公の白人ラッパーに「お前は私立高出身」とディスられて言い返せなくて退場したシーンがあったし、恵まれた環境にいる人間がラップとかwwって風潮があるっぽいしね



413: 匿名 2026/01/15(木) 22:50:01
>>408

態度はデカいけど心は狭いのかもね

かっこわる



419: 匿名 2026/01/15(木) 23:09:01
>>414

話題にもならないし事務所側から名誉毀損とかで訴えられなきゃいいねって感じ



426: 匿名 2026/01/15(木) 23:22:04
>>419

そこはリリックで笑いに逃げてるらしいよw

まぁ相手にもされてなさそう


>「色んなラッパーが言うアイドルがラップするな でも俺呼ぶお前らのことをアイドル でも訴えられたら俺敗訴っす」と彼らしくユーモラスに締めくくっている。



420: 匿名 2026/01/15(木) 23:10:19
>>417

SHOのSとNumber_i・iLYsのiだと思う



422: 匿名 2026/01/15(木) 23:16:57
>>408

学生の頃はじめて行ったライブがDragon Ashだったんだけど

そういえばRIP SLYMEが前座だったわ

その後RIPも売れて人気になった



443: 匿名 2026/01/16(金) 00:09:31
>>353

ちゃんみなはXGからもパクリって言われてるからなぁ



464: 匿名 2026/01/16(金) 01:19:01
>>450

シモ用語言えると格好良いみたいな感覚は小学校高学年くらいの男子に割とあるよね



470: 匿名 2026/01/16(金) 01:45:15

これもナンバーアイのこと?って言ってる人多いし、最近ちゃんみなやHANAから始まりここら辺への風当たり強いね



473: 匿名 2026/01/16(金) 01:47:07
>>401

歌代ニーナ



488: 匿名 2026/01/16(金) 03:13:56

元々のルーツがルーツなジャンルだから安易にアイドルが乗り込む界隈ではないと思うし本来のルーツは尊重すべきだと思うけど、ただこの曲聴いてみたら死ぬほどダサかったわ



497: 匿名 2026/01/16(金) 05:00:55
>>229

村上くんの、ちぇけそーそー思い出すわ



500: 匿名 2026/01/16(金) 05:52:16
>>496

リップだのKREVAだのゴリゴリの怖いw人達じゃなくて優しそうなソフトな人達ばっかりとコラボしているなって書いてあるのはネットでみたな


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。