Girls Matomeのヘッダー画像

メルセデス・ベンツの魅力を語りたい!

2026/01/16 18:20 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/15(木) 11:54:37

初めてトピたてます

今、旦那がメルセデス・ベンツのE-クラスを購入検討中ですが

私がどうしてもベンツが苦手で…乗ったことないんですけど「いかにも!」な感じが好きではありません

だったらBMWとか、アウディのほうがオシャレな印象です

メルセデス乗ってる方「こんないいところあるよ!」と教えてください



14: 匿名 2026/01/15(木) 11:58:42
>>1

旦那の金だろ?

旦那がベンツ欲しがってんなら

あんたに拒否権はねーよ!



17: 匿名 2026/01/15(木) 12:00:03
>>1

ずっとベンツ乗ってます、ハイクラスはとにかくドアが重いです、でもそれだけ安心感があります。事故で相手が巨大ダンプ以外は生き残れそう



19: 匿名 2026/01/15(木) 12:01:57
>>1

自動車興味ない人からするとステータス高く見られる

15年くらいメルセデスオーナーだけど、客観的ないい所ってガチでそれくらい

デザインは好みによるし安全性は上には上がいるし



22: 匿名 2026/01/15(木) 12:02:38
>>1

貧乏人にマウント取れる



24: 匿名 2026/01/15(木) 12:02:56
>>1

これ広告の域を超えて作品として面白くて覚えてる



28: 匿名 2026/01/15(木) 12:05:44
>>1

自営業が節税になるからって理由でリース扱いにしてるイメージ

節税効果があるだけの収入がある人に限るお話だけどさ



30: 匿名 2026/01/15(木) 12:06:21
>>1

親が車好きで色々買って乗り回してます

BMWやアウディがOKなら、ベンツを見るだけ見に行っても良いかもしれません

そして、「見に行くだけで良いから!」と旦那さんをBMWに連れて行っても良いかもしれません

ただ、今の時期(ラインナップ)だと旦那さんはベンツの方が良い!となりそうだな⋯とは思います

主さんの車に対する興味が私(マークを隠されると車内に乗っても当てる自信がない、街中の車にも大して目がいかない)と同じくらいなら、ベンツでもいけそうな気もします



31: 匿名 2026/01/15(木) 12:06:24
>>1

まず、ハンドルの操作性がいい

高速走行、剛性がいいから安定性がしゅごい

事故った時の安全性がいい


E買うならワゴンの方がいいよ ワゴンの方が剛性高いち 安定しゅる

荷物よくのるから

冷蔵庫みたいなミニバンよりよほどのる

あたいは、ミニバンみたいなの買うよりドイツ車のワゴンだな

あと、2020年以降のベンツはネット見たら分かるよ

ちょっと ネット見たら分かる

あたいは次のモデルの最終を買う

初期は、初期不良多いち



36: 匿名 2026/01/15(木) 12:15:08
>>1

うちの祖父がメルセデス560っていうでかい車を保管していて、20代で会社を設立して手に入れた念願の車だったからって、もう年齢的に運転しないのにずっと修理と車検出して税金支払ってたけど、やっと廃車手続きしましてくれたって祖母が言ってたw



39: 匿名 2026/01/15(木) 12:18:46
>>1

「メルセデス」が好きだから乗ってるわけではありません。うちはゲレンデが唯一無二でかっこいいから。まぁ、ガルでは不評だけど、新型になるまで40年以上変わらない形で他にないデザイン、流行とかじゃなくて普遍的なところとか重厚感があるところがいい。

人それぞれ車を選ぶ基準ってあると思うけど、こんなトピ立てるくらいなら、「BMW」「Audi」だけじゃなくて他のメーカー、車種調べたら?



42: 匿名 2026/01/15(木) 12:23:03
>>1

とにかく小回りがきくEとかデカいって思うでしょ?

入るのよ~

なぜ金持ちの年配女性がベンツかって分かるよ運転しやすい。



45: 匿名 2026/01/15(木) 12:24:43
>>1

Cクラス以下ならレクサスのほうがおすすめ。



54: 匿名 2026/01/15(木) 12:30:04
>>1

BMはオシャレとは程遠いし翌年にはリセール半額くらいになる使い捨ての車よ

eクラス嫌ならちょい予算オーバーだけどマイバッハにするとか

飽きて買い替えする事も考えるとちゃんとしたもの買った方がよいよ

1000超えるんだから



56: 匿名 2026/01/15(木) 12:34:29
>>1

> 「いかにも!」な感じが好きではありません

だったらBMWとか、アウディのほうがオシャレな印象です


メルセデスはマイバッハなど以外は既に大衆車化してて都心なんかでは誰も見向きもしないからいかにも!感は気にしなくていいと思う


私は前車がSL63 AMGだった時は走りが良くてかっこよくて好きだったけど両親を乗せなきゃいけなくなりCクラスに乗り換えたらポンコツぶりを感じるようになった

日本車の方が出来がいいよ


Eクラスは大きめだけどCよりはましだよ

セダンだったらEが1番使い勝手がいいと思う


でも確かにBMWはコンセプトがドライビングスポーツだし運転してて楽しいのはBMWアウディだよ



67: 匿名 2026/01/15(木) 13:23:15
>>1

とにかくあたり負けしにくい


ただ、車体を犠牲にする事で中の人間への衝撃を国産車みたいには和らげてはくれないから



80: 匿名 2026/01/15(木) 14:55:22
>>1

やはり、丈夫そうで安心。

周りも気をつけてくれそう。

若い時、彼が親のに乗ってて、まだ珍しいころで、楽しかったな



88: 匿名 2026/01/15(木) 16:50:59
>>1

運転好きの旦那さんなら、車じゃないとちょっと行くのが不便的なところに他の車の時より喜んで乗せていってくれる。行き帰りに尿意を催してもヤナセでも輸入代行店でもBMWでもどこでもwelcomeだったよ。中高年女性に人気なのはわかる


4年ほど乗ってたけど車好き庶民だけど1回オーナーになってみたいというならタイミングがあるかと思うので良い趣味としてどう考えるかかな



89: 匿名 2026/01/15(木) 17:10:09
>>1

停車中にぶつかられた時相手は大破してたけどうちは損傷が酷くなかった



94: 匿名 2026/01/15(木) 19:07:26
>>1

安全装置がいっぱいついてて運転しやすいよ

ペーパードライバーにはぴったりの車だった



3: 匿名 2026/01/15(木) 11:55:46

頑丈。



83: 匿名 2026/01/15(木) 15:13:06
>>3

死にそうな事故でもケガしなかった

それ以来メルセデスしか乗らない



4: 匿名 2026/01/15(木) 11:55:54

ヘタクソでも煽られない



11: 匿名 2026/01/15(木) 11:57:39

ヤクザの組長のイメージ



34: 匿名 2026/01/15(木) 12:14:14

中国資本が入り込んでから故障多い

父が乗ってるけどしょっちゅう故障する

あまりに故障するのでドイツまで持っていかれた

帰ってきたけどまた故障したので、新しく買ったけどそれもまたエラーメッセージがしょっちゅうでる

でも見てもらっても故障じゃないって


姉も乗ってるけどこちらは故障しないみたい


運不運が大きいね



47: 匿名 2026/01/15(木) 12:25:18
>>34

家電でもそうだけど、車も同じで、同じ車種であっても個体差があるんだよね



55: 匿名 2026/01/15(木) 12:31:32
>>34

ベンツは昔から故障多いよ

日本の湿気が悪いとか言われるけどドイツ車は合わないみたい。

ただ大きく危険な故障じゃない、止まるとかね。

私はアクセルが効かなくなった。

友達はベンツがスポンサーで支給された車なのに動かなくなってた。

それでもAudiよりはましって。



44: 匿名 2026/01/15(木) 12:24:05

試乗してみたらいいよー

アウディは知らないけどBMWはかなりスポーティーな乗り心地だよ、運転好きな人なら楽しいかもだけど隣に乗ってる分にはベンツが楽

高速乗ってるときなんてほんとに乗り心地いいよ

ロードノイズも静かだし

うちは夫がベンツ(Cクラス)で私はヤリスだけど、速度上げた時の安定感は比較にならないよ



48: 匿名 2026/01/15(木) 12:25:41
>>44

BMWのM6半年で手放した。

運転して酔うとは思わなかったし慣れなかった泣



46: 匿名 2026/01/15(木) 12:25:03

BMWのグリルもだけど、メルセデスのエンブレムが大きすぎるのがなんか嫌w

でも乗ってみて、いいと感じる車だと思うよ

普段見えないところまでしっかり造りこんであるし

私は1台しか乗ったことないけどメンテも含めて選びたくなる気持ちがわかるなという車だった



50: 匿名 2026/01/15(木) 12:26:59

いいところ→煽られないw

あとはCクラス以上なら乗り心地いいです

乗り物酔いする子でも酔い止め要らず

レベル3の自動運転機能搭載



62: 匿名 2026/01/15(木) 12:51:15

トピ主です

メルセデスオーナーの方々のご意見とっても参考になります!

頑丈なのと、高速長時間でも疲れないというのはかなり魅力的です

が…やはり修理費やメンテナンス代は覚悟しておいたほうが良さそうですね。

まだまだオーナー様からのおすすめ情報楽しみにしてます!



68: 匿名 2026/01/15(木) 13:26:01
>>62

外車には、割高な修理、メンテ代はセットだよ


ローバーのコニサー75に乗ってた時も国産車とは比べ物にならないくらい部品の調達に苦心した



72: 匿名 2026/01/15(木) 13:59:12

ほぼ煽られないし譲ってもらいやすいから運転してイライラすることがない

とにかく頑丈で守られてる感じ、ドア分厚くてドーンと閉まる音に安心する

加速する楽しさと安定感、スピード出ても静かで熟睡できる

アクセルに軽く足を乗っけとくだけですぐスピード出る、疲れない

他人を乗せると喜んでくれる


狭いところは神経使う

車検や修理点検、タイヤ代金は覚悟せよ

ディーラーは親切だ、10年以上のお付き合いだけど嫌な思いはしたことない



74: 匿名 2026/01/15(木) 14:09:43
>>72



タイヤ価格は全体で年々上がってるってよ

3月くらいには値上げがまた来るんじゃないかって言ってた

コンチネンタルにこだわるなら高いけど、ディラー補償が切れた後はミシュランとかならもう少し価格は下がる

外車は車体が重いから国産メーカーより海外メーカーのタイヤの方がオススメらしい



85: 匿名 2026/01/15(木) 15:44:53

やっぱりリセールの良さかな

年式とか状態によるけど、買った時の6割くらいで売れる場合もあるみたい

資産として持てる



92: 匿名 2026/01/15(木) 18:24:32

最近のベンツ女性が乗ってるの多くない?



93: 匿名 2026/01/15(木) 18:42:10

外車系のトピになると

「あたい」呼びのガル爺がしゃしゃってくるから

現行オーナーはイヤがって出てこないよね…



95: 匿名 2026/01/15(木) 19:07:40

過去に追突されたり駐車場でぶつけられたりしましたが、お相手はかなり車にダメージがあったものの、こちらは凹みもなく丈夫さをその時に実感しました。


他の車も乗っていますが車間をつめてくる車がベンツ乗車時の方が圧倒的に少ないです。


仕事で月3000キロ程運転しますが大きなトラブルは無いです。


レクサスやクラウン(新型)の方が広さはありますが、私は運転が多いので今のメルセデスで満足しています。



96: 匿名 2026/01/15(木) 20:35:20

山梨住みですが、今月だけで甲府市内で県内ナンバーのマイバッハを2台見ました。

山梨にマイバッハ乗り回すセレブがいることに震えています。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。