Girls Matomeのヘッダー画像

トランプ政権のスローガン、ナチスのプロパガンダと酷似で物議「非常に不快」「世界大戦を望んでいる」

2026/01/16 18:30 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/15(木) 12:13:14
トランプ政権のスローガン、ナチスのプロパガンダと酷似で物議「非常に不快」「世界大戦を望んでいる」
トランプ政権のスローガン、ナチスのプロパガンダと酷似で物議「非常に不快」「世界大戦を望んでいる」
米トランプ政権の公式SNSアカウントが行った投稿が物議をかもしている。ナチス・ドイツのスローガンに酷似したフレーズに批判が寄せられた。
BuzzFeed


https://x.com/USDOL/status/2010141673389769214


動画とともにつづられた「一つの祖国。一つの民族。一つの遺産。アメリカ人よ、自らが何者であるかを思い出せ」という投稿文が、独裁国家を想起させるとして物議をかもしている。


第二次世界大戦下のナチス・ドイツでは「Ein Volk, ein Reich, ein Führer(一つの民族、一つの帝国、一人の指導者)」というスローガンが広く用いられていた。



29: 匿名 2026/01/15(木) 12:19:43
>>1

これだけトランプがやらかしてても世界終末時計はぜんぜん進まなかったんだってね

むかし調子に乗って進めすぎたせいらしい、アホだ



34: 匿名 2026/01/15(木) 12:23:19
>>1

中国のキンペーだろそれwww

ナチスのプロパガンダだよ!



46: 匿名 2026/01/15(木) 12:29:56
>>1

言葉狩りだよな

自国ファーストで良い

これ批判する民族って米国の援助が欲しいのか

国民に向けた言葉で移民らお前らへのじゃない



47: 匿名 2026/01/15(木) 12:30:50
>>1

何十年何百年経とうが結局ナショナリズムに回帰するんだけど、アメリカが1つの民族は流石に草



61: 匿名 2026/01/15(木) 12:50:34
>>1

(ブルームバーグ)

:米国防総省請負業者から機密情報を入手し報道したとされる米紙ワシントン・ポストの記者の自宅を連邦捜査当局が捜索したと、ボンディ司法長官が明らかにした。


ボンディ氏は記者の名前を公表しなかったが、ワシントン・ポストは該当記者がハンナ・ナタンソン氏だと報じた。


同紙の記事によると、

14日にバージニア州の自宅にいた際に捜索を受けたナタンソン氏は、自身は捜査対象ではないと告げられたという。

ボンディ氏は14日のX(旧ツイッター)への投稿で、

「今週、国防総省の求めに応じて、司法省と連邦捜査局(FBI)が、国防総省請負業者により違法に漏えいした機密情報を入手し報道していたワシントン・ポストの記者の自宅で、捜索令状を執行した」と述べた。



66: 匿名 2026/01/15(木) 13:02:07
>>1

でもトランプは親イスラエルだよ



69: 匿名 2026/01/15(木) 13:06:09
>>1

酷似してるー!なんてレベルを叩いてる場合?

イラン政府が今何やってるか知らんの?



87: 匿名 2026/01/15(木) 14:24:01
>>1

プーチン

トランプ

習近平

金正恩

コイツら死んだら少しは穏やかな世界になるんだろうか



89: 匿名 2026/01/15(木) 14:53:37
>>1

ホント、良くできたポストなんで、貼らせてもらいます

https://x.com/i/status/2011498850045849992



92: 匿名 2026/01/15(木) 15:42:25
>>1

ここまで来たらもう長くないよ

世界中が狙うよ


彼を推してる評論家が多くて 辛い



95: 匿名 2026/01/15(木) 16:09:52
>>1

中国寄りの国、ベネズエラ等を切りに行ってるだけの話



100: 匿名 2026/01/15(木) 16:37:18
>>1

ナチのレッテル貼りさえすれば悪

という感覚は危険



101: 匿名 2026/01/15(木) 16:43:10
>>1

アメリカはもうダメね🙅‍♀️



102: 匿名 2026/01/15(木) 16:50:36
>>1

アメリカって一つの民族とか全然無理だよね

たとえ白人に限定してもアングロサクソンとかゲルマンとか



103: 匿名 2026/01/15(木) 16:52:42
>>1

トランプの奥さんとか娘婿とか一つの民族にならないのでは

奥さんたちを追い出すんだろうか

せめて星条旗の元、のほうがアメリカ人大好きよね



3: 匿名 2026/01/15(木) 12:14:15

トランプがどこまでやるか楽しみ



16: 匿名 2026/01/15(木) 12:16:27
>>3

今年の中間選挙で共和党が負ければトランプは弾劾裁判が待ってるよ



42: 匿名 2026/01/15(木) 12:25:10
>>3

これを楽しめる人ってどんな人なんだろう…



50: 匿名 2026/01/15(木) 12:35:03
>>3

日本は高みの見物できる立場にないんだよ



106: 匿名 2026/01/15(木) 19:21:32
>>3

厨二病感すごいな

日本も被差別側だし戦争が起きたら搾取される側なのに



8: 匿名 2026/01/15(木) 12:14:33

中世ヨーロッパがやってた強奪の歴史現代版みたいではあるよね



79: 匿名 2026/01/15(木) 13:43:19
>>8

強奪の歴史がエスカレートした末に2度の世界大戦が起きた

その反省として「今後は力で他国の領土や主権を侵害するのは禁止しよう」ってみんなで約束したけど、100年も持たずに約束を破る国が次々に出てきて崩壊寸前

人間の本質って変わらないんだなあと思うよ



10: 匿名 2026/01/15(木) 12:14:51

天国のヒトラー「☺️」



65: 匿名 2026/01/15(木) 13:01:18
>>10

ヒトラーが行くところは地獄だよ



11: 匿名 2026/01/15(木) 12:15:18

アメリカなんでそんなに戦争したいの



26: 匿名 2026/01/15(木) 12:18:55
>>11

儲かるから



35: 匿名 2026/01/15(木) 12:23:51
>>11

戦争でここまで国を大きくなれたから



44: 匿名 2026/01/15(木) 12:26:33
>>11

国内が貧しくなると他国に対して戦争仕掛けるってよくある話

武器は売れるし、国民は政治よりも他国に敵感情を持つから一致団結しやすい



72: 匿名 2026/01/15(木) 13:13:52
>>11

国民の支持を集めるには外国を悪者にするのが一番手っ取り早いから

国内の物価高や治安の不満から人々の目を逸らさせて、実行力のある強い大統領だとアピールできる



80: 匿名 2026/01/15(木) 13:47:51
>>11

アメリカは軍需産業で成り立ってる国だからだよ。定期的に他国に戦争を仕掛けてボロ儲けしてる。

ウクライナ戦争も裏から仕掛けたのはアメリカNED。



81: 匿名 2026/01/15(木) 13:47:55
>>11

武器が売れるよね

オツムの足りない為政者がおだてられて

役に立たないものを大量に押し付けられる

アメリカは不用品の処分と外貨が獲得出来る

そして押し付けられた国民はモヤシばかりを食べて

赤貧に喘ぐ事となる



12: 匿名 2026/01/15(木) 12:15:37

ひとつの民族?



27: 匿名 2026/01/15(木) 12:19:25
>>12

いつからアメリカはひとつの民族になったんだよw

移民だらけだし

元々から違うだろ



31: 匿名 2026/01/15(木) 12:20:21
>>12

ひとつの人種


なら分かるね



39: 匿名 2026/01/15(木) 12:24:33
>>12

アメリカは人種のるつぼってならったけどな。



74: 匿名 2026/01/15(木) 13:15:53
>>12

ハワイの歴史とか知ると一つの民族ではないよね



15: 匿名 2026/01/15(木) 12:16:09

🇺🇸大嫌い



85: 匿名 2026/01/15(木) 14:13:27
>>15何の正義も無いならず者の歴史しか無い国なのにね



17: 匿名 2026/01/15(木) 12:16:31

アメリカで一つの民族とか言っちゃうのはアタオカ



21: 匿名 2026/01/15(木) 12:17:35
>>17

ネイティブアメリカン残ってないし



20: 匿名 2026/01/15(木) 12:17:24

昔から変わらないよね。

国内がうまくいってない時は、不満を海外にぶつける。愛国心を煽る。愛国心がない人は非国民だの叫ぶ。国の象徴や一人の指導者を神格化させたり絶対的な人と洗脳する。



67: 匿名 2026/01/15(木) 13:03:45
>>20

ガルで良く見るね



75: 匿名 2026/01/15(木) 13:16:42
>>20

今の高市政権



93: 匿名 2026/01/15(木) 15:59:22
>>20

どこぞの国の政情に酷似してるね

灯台下暗しってとこかな



56: 匿名 2026/01/15(木) 12:40:16

でもアメリカやヨーロッパは日本に比べたらだいぶ寛容だよね。他国や文化に。

日本と比べたらずっと移民の数多いし。

例えばわたしが外国人だとして日本とアメリカとどっちで暮らしたいかといったら

やっぱりアメリカのが暮らしやすいだろうね。理解もあるだろうし。日本だとたいへんだよ。

人種差別主義者多いし。



59: 匿名 2026/01/15(木) 12:41:04
>>56

マジで言ってる?アメリカの人種差別って日本の比じゃないぞ。。



77: 匿名 2026/01/15(木) 13:25:17
>>56

アメリカに住んでる人の大半は移民だから寛容も何もないと思うし、移民が移民を批判するような国だから住みやすいとは思わないな

私は、日本に生まれてよかったと思うし日本ほど寛容な国もそうないから、本当に良かったって思う



90: 匿名 2026/01/15(木) 15:06:44

アメリカなんて、人格者で物凄く有能な人材も探せば沢山居るだろうに、そういう人は大統領にならないのか。



98: 匿名 2026/01/15(木) 16:22:09
>>90

なりたくないのでは



107: 匿名 2026/01/15(木) 19:25:02
>>90

優秀な人は親しみを感じられないから選挙では弱いらしい

お馬鹿な層に合わせて国家運営しなきゃいけないの民主主義の限界よね



114: 匿名 2026/01/16(金) 08:54:25
>>90

アメリカ人が有能なのではなく、主にお金の力で有能な人材を引き抜いてるのよ。

原子爆弾のオッペンハイマーはユダヤ人、アップルコンピュータのスティーブ・ジョブズはシリア人、大谷翔平は日本人。

昨今の旬、生成AIを担う層は、なんとガル民の嫌いな中国人。←ググれば嘘じゃないと分かるよ。



116: 匿名 2026/01/16(金) 12:32:01

白人至上主義を

隠さなくなってきてるね


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。