Girls Matomeのヘッダー画像

今年生まれる子供に付けるとしたらどんな名前がいいと思いますか?

2026/01/16 19:25 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/15(木) 12:56:59

男の子だったら午年にちなんで

颯馬(そうま)



34: 匿名 2026/01/15(木) 13:00:25
>>1


火馬(ふぇらーり)



54: 匿名 2026/01/15(木) 13:05:57
>>1

ダレアンドダレ



55: 匿名 2026/01/15(木) 13:06:07
>>1

早苗

今年人気No1だよ



64: 匿名 2026/01/15(木) 13:08:18
>>1

米子



66: 匿名 2026/01/15(木) 13:09:20
>>1

三浦春馬くんが、午年の春生まれの春馬です、と言ってたよ

生きていたら36歳(年男)



71: 匿名 2026/01/15(木) 13:11:40
>>1

申年や亥年とかに次の子が出来たりしたらどうする?



77: 匿名 2026/01/15(木) 13:12:49
>>1

すもももももも



81: 匿名 2026/01/15(木) 13:14:05
>>1

駿(しゅん)



82: 匿名 2026/01/15(木) 13:14:37
>>1

パッと見てパッと読めないから、やめた方がいい。

颯爽の颯かな・・・と思う程度。

見慣れない漢字、名前に使うイメージのない漢字を

使いたがるよね。突如感あって、すぐ読めない。



92: 匿名 2026/01/15(木) 13:18:35
>>1

ガル子



103: 匿名 2026/01/15(木) 13:26:13
>>1

天馬



124: 匿名 2026/01/15(木) 14:04:05
>>1

北斗



171: 匿名 2026/01/15(木) 18:16:23
>>1

昔、キラキラネームで、

星馬 天馬 飛馬 ってあったけど…



179: 匿名 2026/01/15(木) 21:21:48
>>1

オニモツ



191: 匿名 2026/01/16(金) 01:05:00
>>1

名前に干支の漢字が入ってる人、稀にいるよね



192: 匿名 2026/01/16(金) 01:05:01
>>1

駿(はやお)



193: 匿名 2026/01/16(金) 02:14:16
>>1

ネタだけど

男の子なら龍馬(リョウマ)

女の子なら峰瑠馬(ミネルバ)

今の時代男も女も強く生きなきゃダメだからね。

男の子は説明不要の坂本龍馬からチョイスしたけど。

女の子にも頂に昇る馬の如く強く美しく、そして勝負強くなる様にローマ神話の戦と知恵の女神であるミネルバを掛けてみた。



195: 匿名 2026/01/16(金) 05:29:03
>>1

宝寿(ホース🐴)



202: 匿名 2026/01/16(金) 12:56:30
>>1

馬娘、馬男



2: 匿名 2026/01/15(木) 12:57:50

ゴルシ



59: 匿名 2026/01/15(木) 13:07:17
>>2

魂畄霜



79: 匿名 2026/01/15(木) 13:13:13
>>2

手が付けられない子になるからだめw



111: 匿名 2026/01/15(木) 13:36:28
>>2

玄関の前で立ち上がるかもw



172: 匿名 2026/01/15(木) 18:45:31
>>2

お茶漬けしか食べない子になる。



200: 匿名 2026/01/16(金) 11:44:29
>>2

同級生に蹴りかかったり、家族を病院送りにしそうw



26: 匿名 2026/01/15(木) 12:59:39

良子

定子

民子

洋子

政子

幸子

あたりかしらね、キラキラネームじゃない方がちゃんとしてる感あって良いわよ



83: 匿名 2026/01/15(木) 13:14:37
>>26

佳奈恵

幸恵

正恵

知恵

理恵

多江

美恵

弥恵

えのつく名前もよろしく。



140: 匿名 2026/01/15(木) 15:03:57
>>26

確かにキラキラしてないだろうけど、一発で間違えず読めるのってたみこだけだよね笑笑



159: 匿名 2026/01/15(木) 15:54:35
>>26

レトロブームらしいよね



162: 匿名 2026/01/15(木) 16:03:25
>>26

愛子さんが結婚したら迷わず愛子にする!



32: 匿名 2026/01/15(木) 13:00:13

友人が長女に「百合」次女に「小百合」と名付け、今妊娠中の子に「眞百合」って付けようとしてて凄いと思った



44: 匿名 2026/01/15(木) 13:02:11
>>32

どんだけゆりが好きなんだ

そしてややっこしい



47: 匿名 2026/01/15(木) 13:03:22
>>32

身バレしないか?

私の知り合いは、美百合みゆりって名前だったよ



96: 匿名 2026/01/15(木) 13:20:22
>>32

>「眞百合」


BLEACHの涅マユリ様を思い出すなあ…。



38: 匿名 2026/01/15(木) 13:01:00

女の子だと思いつかないな〜。

競馬好きの父親が、競馬の馬の名前から名付けたエピソードは知ってるけど。



57: 匿名 2026/01/15(木) 13:06:56
>>38

踊るさんま御殿で名付けの話題のときに父親が競馬好きだから娘にミホと名付けて、そんな理由で決めるなんてって娘が文句を言ったら「あら、ブルボンじゃなくて良かったじゃない~」って母親が返したエピソード好き



166: 匿名 2026/01/15(木) 16:52:10
>>38

サイレントスズカ→すずか

ハルウララ→うらら

とかならありそうだね



76: 匿名 2026/01/15(木) 13:12:48

令八 れいや

馬八 まや

馬二六 うまじろう



85: 匿名 2026/01/15(木) 13:15:06

ひのえうまだから

男なら「飛馬ひうま」女なら「恵馬えま」



101: 匿名 2026/01/15(木) 13:21:29
>>85

飛ぶ馬=ペガサス=処女厨という感じ



118: 匿名 2026/01/15(木) 13:44:11

散苗午(さなえ)

解散総選挙、高市早苗、丙午をかけてみました



139: 匿名 2026/01/15(木) 14:55:36
>>122
>>103にもあるね。



175: 匿名 2026/01/15(木) 19:13:26

屁翼馬好(ペガサス)



178: 匿名 2026/01/15(木) 21:11:38

今年だからどうとか関係なく夫と話し合って素敵な名前をつける

午年だから名前に馬を入れるのは安直すぎて逆に嫌だ


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。