Girls Matomeのヘッダー画像

【祝アプデ!】あつまれどうぶつの森

2026/01/16 20:05 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/15(木) 11:35:05

ついに、Switch2でも、既存Switchでも、あつもりのアップデートが配信されました!!


新しい機能や、のんびり島ぐらし、いまいちど、語りましょう!!!


2から参加の方も、有料コンテンツ使用の方も、既存で無料の方もどうぞ!



15: 匿名 2026/01/15(木) 12:06:23
>>1

やりたいなって思ってますが、面倒くさいが勝っててまだ出来てないです、面白いですか?



3: 匿名 2026/01/15(木) 11:37:24

集まれどうぶつの森をやっている人って、女の人の方が圧倒的に多いイメージだわ



27: 匿名 2026/01/15(木) 12:57:45
>>3

わからないけど、ゲーム配信者では、男性でしか見たことがないなあ



4: 匿名 2026/01/15(木) 11:37:30

ホテル一部屋作ったよ!

DIYもやったよ!

いちいち持ち物持ったりしなくていいし、複数作れたり、作りやすくなってて最高でした!

河童のばあちゃん可愛い



6: 匿名 2026/01/15(木) 11:38:44

この記事めちゃくちゃ面白くておすすめ!

「あつまれ どうぶつの森」の博物館はどうすごい? 一級建築士に聞いてみた|まいしろ
note.com



「「あつまれ どうぶつの森」の博物館はどうすごい? 一級建築士に聞いてみた」


すごく計算されて作られてることがわかる



7: 匿名 2026/01/15(木) 11:40:13

2週間前から始めて、やっと島クリまでいって昨日からホテルの部屋作りを始めた☺️

やらなきゃならないことたくさんだけど楽しいー!



8: 匿名 2026/01/15(木) 11:43:42

昨夜フライングアプデでホテル一室作ったけど、私は島クリのほうが気になってる

リセットさんはどのタイミングで出てくるの?

島全部片付けてもらいたいからここ数日で収納増やしまくったw



25: 匿名 2026/01/15(木) 12:36:17
>>8

今日やったけどリセットさん直ぐに会えたよ〜島の何処かにいる



11: 匿名 2026/01/15(木) 11:54:00

良いなぁみんな楽しそうで。心から素直にそう思う。

熱が戻ってこないや。



14: 匿名 2026/01/15(木) 12:05:26

ちゃちゃまるがあまりに好みのキャラで惚れ込んで、ちゃちゃまるのためだけに生まれて初めてゲーム機(Switch)とソフトを買ったわ



16: 匿名 2026/01/15(木) 12:06:59
>>14

ちゃちゃまる可愛いよね、最初あー人気のキャラねーくらいに思ってたけど島にきたら表情とかめっちゃ可愛い



20: 匿名 2026/01/15(木) 12:26:39

有料追加コンテンツのハッピーホームパラダイス?をまだやってないんだけど、あれは買ったほうがいいかな?今日ホテルやってて部屋作るの楽しかっんだけど有料だから迷ってるw



40: 匿名 2026/01/15(木) 13:39:30
>>20

部屋作りが楽しければ買ったらいいと思うよ。

買い切りだから安いもんでしょ。



41: 匿名 2026/01/15(木) 13:45:04
>>20

知ってる家具しか使えないんなら買った方が楽しいだろうなー。迷ってる。



47: 匿名 2026/01/15(木) 14:57:59
>>20

ホテルと同じ感じで遊べるし、住民の家の内装や外装も好きに変えられるようになるから楽しいよ

ホテル作りが楽しいならおすすめ



48: 匿名 2026/01/15(木) 14:58:34
>>20

2000円であれはお得だと思うなー



24: 匿名 2026/01/15(木) 12:36:11

今日誕生日なのでなんか嬉しい。ずっとワクワクしてた!



28: 匿名 2026/01/15(木) 13:01:18
>>24

おめでとう!



39: 匿名 2026/01/15(木) 13:31:11
>>24

わーおめでとう🎂

楽しい誕生日を🩷🩷



32: 匿名 2026/01/15(木) 13:08:40

ホテルの一人めのお客様は、ランダムかな?


私は、クッチャネさんでした?みんなは?



34: 匿名 2026/01/15(木) 13:14:57
>>32

昔住んでたコアラのドングリだったよ🐨



35: 匿名 2026/01/15(木) 13:15:43
>>32

タコヤだった



37: 匿名 2026/01/15(木) 13:22:39
>>32

一人目のお客さん固定じゃないんだね

ゾウのヒュージだったよ



38: 匿名 2026/01/15(木) 13:30:35
>>32

ショーイだった

今島の中をお散歩してる

かわいい



51: 匿名 2026/01/15(木) 15:58:29
>>32

昨日部屋作った時にアルベルトくんが来てくれて、今日あつ森つけたらビスくんが泊まりに来てた!入れ替わるんだー



64: 匿名 2026/01/15(木) 19:38:36
>>32

エテキチだったよー、可愛い



71: 匿名 2026/01/16(金) 02:49:25
>>32

ボンだったよ



45: 匿名 2026/01/15(木) 14:45:07

アカン😭


時間が溶ける!!小学生の息子がもう少しで帰ってくるというのに、今から昼ごはんです😅



49: 匿名 2026/01/15(木) 15:10:01

住人に話しかけたのが3年ぶりだったみたいで、

「おかえりー!」とか「夢じゃないよね?!」とか言われてジーンとしてしまった……

あたたかい…😭



54: 匿名 2026/01/15(木) 16:43:10

すみません!子供が今日アップデートしたんですが、島民の家が全棟出来上がってないとホテルはできないんでしょうか??(変化がなかった)



56: 匿名 2026/01/15(木) 17:19:51
>>54

かっぺいはいますか?

かっぺいがいないと桟橋にホテルはできないようです



58: 匿名 2026/01/15(木) 17:40:55
>>54

うちも子ども2人いて1人はホテル出現してるのに1人はなくて何でだろうと調べたら、とたけけがまだ来てませんでした…笑 知ってるかもしれませんがストーリー進んでないと無理みたいです



59: 匿名 2026/01/15(木) 18:00:11

3年くらい放置してるから最初から始めようか悩んでる。でもテントから始めるのも面倒かな…。



63: 匿名 2026/01/15(木) 18:41:11
>>59

一から楽しもう!と思ってやり直してめちゃくちゃ後悔しました(笑)


素材集めも、レシピ集めも、二度目はとにかくダルすぎる

レシピ被りがなければまだマシなのに

結局すぐ離脱

おすすめしません



68: 匿名 2026/01/15(木) 22:27:43

アプデ後初めて少しやったけど、ホテルより魚が全然釣れなくなって焦ってる

振動変わっただけ?



72: 匿名 2026/01/16(金) 08:55:13

ホテルの部屋づくり進めてる

かっぺいホテルのお土産品は島特産品の納品が進むと売り物が増えてく感じなのかな

納品頑張らなきゃ

なんかちまちまとやる事があって私には楽しい

島整備まだ出来てないんだけど散歩に出てるお客さんに会えるの可愛くて嬉しい

あとLボタンで身体が振り返らなくなるの崖崩すの大変だったからこれすごい助かる


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。