Girls Matomeのヘッダー画像

自分を客観的に見る為にしている事

2026/01/16 20:35 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/14(水) 21:33:08

ありますか?

見た目、内面的な事何でも良いです。


主はもう少しで42歳になり、

なるべく年相応な服装、メイク、振る舞いを心がけていますが、大丈夫だろうか…?と時々思うことがあります。


皆様、自分を客観的に見る為にどのように意識していますか?参考にさせてください🙇‍♀️



7: 匿名 2026/01/14(水) 21:36:04
>>1

車の窓に自分を映して見る



22: 匿名 2026/01/14(水) 21:49:15
>>1

同年代や同じ属性みたいな人ばっかじゃなく、幅広く人付き合いするのが大事よ。

そうすることで自分の中に色んな人のサンプルが増えていくから、そこから「年相応」とか「恥ずかしい」とか「気心知れた間柄ならアリ」とか振り分けた区別が出来ていく。



24: 匿名 2026/01/14(水) 21:50:45
>>1

40代後半

私は夫にこれ大丈夫かな?若過ぎない?って聞くようにしてる

でも男性ってちょっとその辺疎いから、本当に大丈夫かは怪しい



26: 匿名 2026/01/14(水) 21:59:34
>>1

何でもハッキリ言ってくれる身内や友達に言ってもらう。



27: 匿名 2026/01/14(水) 22:02:25
>>1

アクセルとブレーキの踏み間違いを意識してます

運転だけじゃなく



35: 匿名 2026/01/15(木) 02:06:28
>>1

今年55歳の間違いでは?



38: 匿名 2026/01/15(木) 10:33:06
>>1

子供が勝手にスマホで私を撮ってる時があるんだけど、鏡で見るのと違って見えたり、後ろ姿とか作業中の姿勢とか普段自分で見ることができない角度から観察すると、へーと思うことがある



41: 匿名 2026/01/15(木) 14:04:32
>>1

年相応の服装、メイクは、職場に行くときはTPOが重要だけど、普段は、奇抜じゃなければ好きなの着ればよくない?私40歳だけど普段ユニクロ、しまむらだよ。



42: 匿名 2026/01/15(木) 14:11:28
>>1

今年40歳だけど、化粧品はキャンメイク使ってるよ。安いから。

ちゃんとしたレストラン、ホテル、子供の卒入学式に行けるスーツ、靴、真珠などアクセサリー持ってたら大丈夫じゃない?



43: 匿名 2026/01/15(木) 14:28:23
>>1

服装、メイクは、職場とフォーマルな場(卒入学式、冠婚葬祭)だけは気をつけてればいい。

むしろ常識や教養が重要。働いてて、旦那子供いても、60-70代になって歳ばっかりとって、中身がない。非常識で、マナー知らず、精神的に未熟な人っているよ。新聞読んで、ニュースみる。銀行、保険、税金とか社会制度をおさえる。



2: 匿名 2026/01/14(水) 21:33:49

自撮り



12: 匿名 2026/01/14(水) 21:39:46
>>2

スマホのカメラに間違えて触れて切り替わった瞬間インカメになってると、すんごいオバサンが映り込んでビックリする。否が応でも客観視せざるを得ない。油断してるから尚更「普段他人から見えている自分」が分かるよ



25: 匿名 2026/01/14(水) 21:55:13
>>2

ビジュアルは肉眼より写真が客観的よね



5: 匿名 2026/01/14(水) 21:35:02

三面鏡で顔を覗くと

自分の知らない横顔にがっかりしたりする



33: 匿名 2026/01/14(水) 23:09:27
>>5

昔は自分の斜め顔が好きだったのに

今日見たら父親そっくりでショック受けた笑



9: 匿名 2026/01/14(水) 21:36:28

ガルちゃんだと否定されそうだけど、長期的な関係が続いている友達の有無と、その友達の人間性にある程度自分が反映されていると思う



21: 匿名 2026/01/14(水) 21:49:02
>>9

おっしゃる通りです。友達いない。



36: 匿名 2026/01/15(木) 08:40:16
>>9

だね



10: 匿名 2026/01/14(水) 21:36:32

もう一人の人格を作り出し俯瞰する🎭️



14: 匿名 2026/01/14(水) 21:40:10

ひっつめ、ノーメイク、部屋着の自分を全身鏡で見る



16: 匿名 2026/01/14(水) 21:41:07

自分がどう見られてるか気にし過ぎるのって子どもっぽい。

もういいよ、周りの人に何をしてあげられるか

いかに楽しんで生きるか

そちらに力を入れたい。



37: 匿名 2026/01/15(木) 08:42:45
>>16

最近のガルちゃん本当に高齢の意見て感じのにプラスが多いからそういうことなんだろうなって感じ



39: 匿名 2026/01/15(木) 11:14:52
>>16

でもどう見られるかを意識している芸能人を見てるとモチベ上がったりするわ

自分を磨いてる人って周りに良い影響を与えるよ



19: 匿名 2026/01/14(水) 21:44:29

着たい服より似合う服を選ぶ

だから

試着は欠かせない



40: 匿名 2026/01/15(木) 14:00:40

鏡見れば分かる。自分の表情、醸し出す雰囲気、態度、声のトーンに気をつける。上機嫌、嬉しそうな表情、朗らかな雰囲気を意識する。

感じが悪く見えるから、眼が笑ってないとか、口を真一文字に閉じないように。

TPOに合わせた服装、髪型にする。

性格面では、善良であること。周りに思いやり、気遣い、気を利かせる。できるだけ親切にを心がける。前向き、プラス思考で、協調性、常識、マナーを押さえていれば、空気も読めると思う。

特に性格面の欠点短所は、家族に聞けば、マジレスしてくれるかも。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。