Girls Matomeのヘッダー画像

【快く許せる?】夫が友人達と一泊旅行

2026/01/16 21:50 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/15(木) 15:35:06

夫から「友人(5人程)で毎年一回、一泊旅行に行きたい」と言われたら快く承諾できますか?

子育て中(未就学児2人)と仮定します

皆さんの意見聞かせてください!



2: 匿名 2026/01/15(木) 15:35:42
>>1

普段の行い次第



5: 匿名 2026/01/15(木) 15:35:48
>>1

年一回だよね?

許す

で、自分も何かお願いする



6: 匿名 2026/01/15(木) 15:35:51
>>1

主も同じだけの時間、費用で一人で自由になる時間くれるならいいと思う



14: 匿名 2026/01/15(木) 15:36:21
>>1

仮定って主の話じゃないの?



17: 匿名 2026/01/15(木) 15:36:28
>>1

男だけで旅行行くと変なとこ行こうとするやついるからなあ。



23: 匿名 2026/01/15(木) 15:37:16
>>1

自分も夫同様にお金と時間をもらうことを約束する。



31: 匿名 2026/01/15(木) 15:37:40
>>1

子供も同行



35: 匿名 2026/01/15(木) 15:37:57
>>1

うちの夫は子供生まれてから一泊どころか飲みにも行かなくなっちゃって、頼むからたまには飲み会行ってくれと思ってるくらい

一泊でいないのなんてむしろ大歓迎



43: 匿名 2026/01/15(木) 15:39:10
>>1

毎年じゃないけど、行ったことはあるし

年1ならとめないかな

ちょこちょこ実況写真のラインくれた

蕎麦屋の看板犬がいたとか駄菓子屋に猫がいたとか景色が綺麗だったとか



51: 匿名 2026/01/15(木) 15:40:04
>>1

子供さんが小さいうちは

しんどいよね



59: 匿名 2026/01/15(木) 15:41:07
>>1

年1なら許すよ

1日くらいなら別に

ただ、夜中の授乳が必要な時期ならやめてもらうけど



64: 匿名 2026/01/15(木) 15:42:11
>>1

毎年1回ならいいじゃん、子供はそのうち成長するからずっと未就学児でもないし



72: 匿名 2026/01/15(木) 15:43:17
>>1

お金に余裕があって、自分も行かせてくれるならOKだよ。

「子供がいるから◯◯できない」って言ってたら何にもできないまま歳をとる。

そんなの勿体無いよ〜。

旦那さんがそんな感じなら主さんも似たような提案をしやすくてむしろ良くない?

絶対に旅行にいかず行かせない感じの旦那さんもおそらくまだ生息してるよ。

ここにもそういう人はうじゃうじゃいるし。



74: 匿名 2026/01/15(木) 15:43:45
>>1

費用に無理がないなら大賛成。決めてから言うのではなく相談もしてくれたのだから問題ない。



80: 匿名 2026/01/15(木) 15:44:50
>>1

どうぞどうぞだよ。たくさん遊んでリフレッシュしてきてね!そんで、わたしもある程度子どもが大きくなったら、どっかに遊びにいかせてね♡って言うw



81: 匿名 2026/01/15(木) 15:44:59
>>1

私はいつ誰と旅行に行ったらいいの?と聞くよ



82: 匿名 2026/01/15(木) 15:45:04
>>1

ダメっ言うなら自分も友達と旅行行けないよね



83: 匿名 2026/01/15(木) 15:45:07
>>1

自サバ女がいたら嫌だよね



84: 匿名 2026/01/15(木) 15:45:22
>>1

逆に主が年に一回、子供を旦那に預けて旅行行くことも条件で



103: 匿名 2026/01/15(木) 15:50:54
>>1

私の夫は男友達3人の仲良しグループがあるんだけど、

2泊旅行に行って、その後1泊旅行に行ってたわ


1年間の中で、2回もそのグループで旅行に行ってるわ

正直、寂しいし残された自分としては、不快


旅行に行くなら私と行こうよって思うし、私を置いて行かないでよって思うし、年間2回は行きすぎじゃないですかね????



107: 匿名 2026/01/15(木) 15:52:19
>>1

毎年は確約できないけど、一泊ぐらいなら行ってくれば?って感じ

こうやって旦那に恩を売っといて、ここぞという時に自分も何かさせてもらうw



111: 匿名 2026/01/15(木) 15:53:10
>>1

いいねー!わかった!じゃあ私も年に1回そうさせてもらお!お互い様になっていいね!って言って本当にそうする



113: 匿名 2026/01/15(木) 15:54:48
>>1

未就学児がいる間は無理だわ

下の子が小学4年生くらいになってからなら全然オッケーです

晩ごはんをピザやマクドやサーティーワンのデリバリーにして夫不在の夜を子供たちと楽しむ



115: 匿名 2026/01/15(木) 15:55:38
>>1

仮定 にする意味?



118: 匿名 2026/01/15(木) 15:56:39
>>1

普段から家族を大切にしてくれてたら全然いいと思う

そういう人なら自分が旅行に行く分、奥さんに対してもしたい事してって言ってくれるはずだし



119: 匿名 2026/01/15(木) 15:56:59
>>1

行ってこい!そして私も行くぜ!



124: 匿名 2026/01/15(木) 15:58:06
>>1

•自分も同じように一泊(子供抜き)で出かけられる時間とお金を許可してもらう

•女は買わない(変な病気を持ち帰って来るな)


を条件にする



135: 匿名 2026/01/15(木) 16:05:44
>>1

自分も行けるようになるから快くOKする。



138: 匿名 2026/01/15(木) 16:08:12
>>1

女もいるやろ?

そこで乱交とかよくある



139: 匿名 2026/01/15(木) 16:08:23
>>1

妻のせいで一年に一回ある恒例の旅行をなくさせるのはひどいかな。

それは夫の和であってあなたが口出しする権利はないところだと思う。

それよりも愛する夫の行動を支配しようとするあなたの方が気になった。

自分を省みた方がいい気がするな。



151: 匿名 2026/01/15(木) 16:19:13
>>1

うちも、趣味のバス釣りで年一琵琶湖に旦那と友達で行ってるよ

子供たちが未就学児の頃からだけど、

私は旦那がいないならいないで私も好きに手抜きするからって感じでどうぞ!て感じ

もう子供が中学生だけど、いない時は外食したりのんびりしてるよ〜

それに今は自分も友達と温泉行ったりしてる

年一くらいなら良いと思うなあ



155: 匿名 2026/01/15(木) 16:20:48
>>1


年1ならいいんじゃない?

主さんも行けばいいと思うよ〜^_^



168: 匿名 2026/01/15(木) 16:25:38
>>1

うちの旦那年2は行ってるよ、ゴルフ旅行。

好きにしたらいいと思ってる。

好きにさせてもらってるし。



177: 匿名 2026/01/15(木) 16:40:09
>>1

毎年はちょっとな〜

たまにならいいよ



190: 匿名 2026/01/15(木) 17:05:46
>>1

男のみならOK

男女込みはNG



194: 匿名 2026/01/15(木) 17:10:43
>>1

あゃしぃ



195: 匿名 2026/01/15(木) 17:13:22
>>1

うちは全然OK!

私も行かせてもらってるし。海外旅行も笑


旦那は海外じゃなければOKかなー高いから笑

でも実際はなかなか全員出席できなくて(奥さんの許可が貰えなかったり、行けるメンバーの都合が合わなかったり)で行けてないのだけど、うちはOKよ!って言ってある。

友達大事にしてほしいから。

それにいい人生にしてほしいから。

旦那はそこまでの遠出じゃなくて高くて5万くらいだからって言ってメンバーの都合ついたら行くみたい^ ^



203: 匿名 2026/01/15(木) 17:31:34
>>1

男勢で八丈島釣り旅とかなら別に許せる



208: 匿名 2026/01/15(木) 17:51:53
>>1

子ども云々よりも、旦那への信用問題だよね。


男だけで、旅先で変な遊び絶対しないと信頼できるなら一泊の旅行くらい快く送り出せる。

自分のランチと比べてる人は、その旅行が、お喋りや観光だけだという絶対的信頼があるんだと思う。


私も普通に送り出したことはあったけど、数年後、浮気未遂(ギリギリで、女の方が思いとどまった)があったから、今なら行かせたくない。現在浮気の気配なくても。



220: 匿名 2026/01/15(木) 18:32:45
>>1

奥様も同じように旅行すればいいよ


でも男は子供が危険な目に合おうが

自分大事のめんどくさがりで雑で

子供が死のうが平気だから怖いよね


子供が女の子だったら性的虐待するしさ



225: 匿名 2026/01/15(木) 18:50:14
>>1

許すというか、楽しんできてねーって感じ

子供と回転寿司からのスーパー銭湯行く!



227: 匿名 2026/01/15(木) 19:03:05
>>1

うちの旦那は結婚前から男友達数人で年1回2泊3日旅行に行ってて、子供たちが生まれてからも毎年行ってるよ。

旅行仲間は独身ばかりで「旦那さんおかりしました」ってお土産たくさんくれるから私も毎年楽しみにしてるw



239: 匿名 2026/01/15(木) 20:00:05
>>1

うちは昔年1、年2行ってる。おっさんばっか。

もう二十年くらい。

私と子供はその間は外食したり、楽ちんコース。

旦那とは行けないところに行ったり、美味しいパン買って朝ご飯にしたり。

子供小さいと大変なんだから、自分に優しいプランで過ごす。



243: 匿名 2026/01/15(木) 20:22:59
>>1

年1一泊くらい全く問題ないし、許すも何も楽しんできてほしい。自分も毎年一人旅二泊三日は行くし気持ちよく行かせてくれてるから



244: 匿名 2026/01/15(木) 20:33:38
>>1

男ばかりならいいかな

本人がすっごく楽しみにしてるなら。



251: 匿名 2026/01/15(木) 22:05:36
>>1

もちろん許すし、私も友人と一泊旅行いく



252: 匿名 2026/01/15(木) 22:19:10
>>1

友達との関係も大事にしてほしい。

自分も行きたいし。お互いに。



256: 匿名 2026/01/15(木) 23:16:24
>>1

若くてデキ婚なの?と思ったらもう2人も子供いていきなりその質問なら完全に女では



261: 匿名 2026/01/16(金) 01:01:18
>>1

風俗とか行ってるよ

男だらけの旅行なんてそんなもん



262: 匿名 2026/01/16(金) 01:27:38
>>1

自分も友達といけばいいじゃん

または親と



266: 匿名 2026/01/16(金) 02:00:03
>>1

別にいい。

お土産よろしく。

私もどっか旅行行くときには

よろしくね〜って感じ



270: 匿名 2026/01/16(金) 05:45:16
>>1

たまには風俗で息抜きしたいって。

うちはOKよ。

病気もってこなけりゃね。

男同士だとキャバクラとかソープとかだろうね



279: 匿名 2026/01/16(金) 08:28:34
>>1

子は4歳1歳。

うちの夫は毎年学生時代の友達数人と海外いってるよ。2人目産後2ヶ月経ってないぐらいの時にも行ったよ(予定より少し早く生まれたけど元々入れてた旅行の予定は変えずに。)

ただし私も年1友達か姉妹で子ども抜きで海外か温泉でゆっくり3泊4日ぐらい行ってる。

独身時代から夫は旅好きだったし仲良い友達も多いからそこ制限するのは可哀想だと思うから、お互いサマなら私は全然あり。いつも家族みんなにお土産買ってきてくれるし、楽しげな写真も沢山送ってくれるしそれでいいw



294: 匿名 2026/01/16(金) 12:44:51
>>1

嫌やけど反対したとて行きよるでな、多分、女買いにいってるよな知らんけどwwww



298: 匿名 2026/01/16(金) 13:04:39
>>1

うちの夫は2ヶ月に一度ぐらいゴルフや登山やサーフィンで2泊ぐらいの旅行行ってるよ

毎回使う金額と同じだけお金出してくれるからホテルステイや旅行行ったり、実家に行って子供見てもらって買い物したりしてる

家族旅行も何4回行くから気にしない



3: 匿名 2026/01/15(木) 15:35:42

友達が男か女か、1番大事なとこ省かれとるやないかい



16: 匿名 2026/01/15(木) 15:36:28
>>3

行き先も大事だよね

男だけでタイとかインドとか行ってるなら、ちょっと…



21: 匿名 2026/01/15(木) 15:37:07
>>3

女が一人でもいたら嫌だなー



36: 匿名 2026/01/15(木) 15:38:03
>>3

行くのは男だけでも、現地でそういう女を呼ぶかもしれないしね



93: 匿名 2026/01/15(木) 15:47:21
>>3

女がいたら乱交かと疑うわ



105: 匿名 2026/01/15(木) 15:51:52
>>3

男しかいなくても結局女遊びするよ

男だけで集まると「男だけじゃつまんねーから女呼ぼうぜ!」になるからね



137: 匿名 2026/01/15(木) 16:07:17
>>3

男4、5人の中に女がいると大抵は誰かとデキている。旅館でありがちなのが朝方こっそり女の部屋から男が男だけの部屋に戻るパターン←これ20代、30代とか年齢に関係なくありがち。


旅館で朝の部屋食の支度をパントリー(配膳室)で支度をしている5時ごろ廊下でよく見かけていた笑by元仲居



153: 匿名 2026/01/15(木) 16:19:58
>>3

男だけで行っても風俗呼ぶ人居るよ



157: 匿名 2026/01/15(木) 16:21:57
>>3

仮に全員既婚者、男女比3:2でもドン引きする。

倫理観、大丈夫?ってなるわ。

気持ち悪い集団。



235: 匿名 2026/01/15(木) 19:35:31
>>3

男友達だけだとしても、そこで脱ぐ系のコンパニオン呼ぶパターンもある。



242: 匿名 2026/01/15(木) 20:11:17
>>3

男3、女2みたいな



299: 匿名 2026/01/16(金) 13:11:34
>>3

うちは男4〜5人で釣り旅行する

小さい島とかだから現地で女調達も出来ないから本当に釣りと飲みだけ

深夜に移動するから途中でそういうお店寄り道とかも出来ないよ

子供いないからいいけど、小さい子供いるなら許せないよねー



19: 匿名 2026/01/15(木) 15:36:42

そのくらいいいじゃん

女は束縛しすぎなんだよ

だから女は嫌われる



22: 匿名 2026/01/15(木) 15:37:11

お好きにどうぞ。

その翌週は私は飲みに行くので子供たちよろしくね!で良いんじゃない?



24: 匿名 2026/01/15(木) 15:37:19

風俗行かないと誓えるなら



47: 匿名 2026/01/15(木) 15:39:34

こういうのって


自分(奥さん)は同等のわがままをしてるかどうかは言わないでおいて、旦那のコレってどうですかー?って叩かせるの不平等だよな



289: 匿名 2026/01/16(金) 11:10:38
>>47

子供未就学児2人いて年1で一泊旅行行く奥さんなんてなかなか聞かないけどね

そんなことしてないことくらい大前提では?

夫に預けてランチとは訳が違うよね

一泊旅行なら下手したら丸2日いないわけで



56: 匿名 2026/01/15(木) 15:40:53

快諾したらしたで「何でそんなにすんなり許すんだ?俺が邪魔なのか?男引っ張り込む気か!?」と言われそう。



61: 匿名 2026/01/15(木) 15:41:37

うちは未就学児2人いるけど、大学時代からの友達との年一旅行(全員男性)許可してるよ。

ちなみに4人グループで旦那以外は独身。

年を重ねるにつれて友人と疎遠になっていくのを私自身実感がしているので、年に一回くらい友達と楽しんで来てほしい。

あと、夫がいない方が楽なのもあるw



163: 匿名 2026/01/15(木) 16:23:54
>>8
>>36

もちろん旦那一人でも嫌だけど「みんなで」ってところが余計に嫌だ

男同士の付き合いで~とか言い訳最悪



285: 匿名 2026/01/16(金) 10:24:38

主です!

みなさんありがとうございます


夫への信頼度で変わるんですね

>>208さんの言う事めちゃくちゃ納得できます。


うちは産後に妊娠中からの浮気が発覚したので信頼度ゼロです。

メンバーは全員男ですが、5人中4人が浮気経験ありのクズ野郎たちです。

一昨年、「一泊の話が出てるんだけど、、、」

と夫に言われましたが、私は「ふーん」とだけ返事をして、自分が行けるわけないと悟ったのかそれ以降その話はしてきませんでした。


最近、私が友達と近場で一泊で遊びに行きたいねという話が出ていて、夫は「いいやん!行ってきなよ」と言ってくれてるのですが、夫にはそう言ってあげられない自分がなんだかなーと思えてきました。


純粋な気持ちで「行ってらっしゃい!楽しんできてね」と送り出せる方が羨ましいです。



293: 匿名 2026/01/16(金) 12:34:32
>>285

よこ


いいじゃん!!!

純粋な気持ちで「行ってらっしゃい!楽しんできてね」と送り出せなくしたのはあなたの旦那さんなんだから、主は堂々と旅行楽しんできて♪

ただ、そんなことをさせられた事自体を思い出してしまって嫌だよね……一生ついて回るしね……。


けど、自分がしたことを自覚して反省してるからこそ、自分がいけないことに文句言わず、そして自分もいけないのにお前も行かせない!とかならないという事は

かなり立場を弁えていると思うから

そういうこれからの態度を評価していってあげたら

あなたの、きもちもすこしずつは晴れていくのかなと思うよ🌈ただ、その最終ゴールが、旅行行ってきなよ!じゃなくていいです。それだけのことをしたんだから。

主が自分の気持ちが晴れるように、が目的ですからね。



296: 匿名 2026/01/16(金) 12:55:36
>>285

夫「いいやん!いってきなよ!(ヨッシャ!風俗いける!)」


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。